05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

シコウサクゴ

2014.04.22 23:50|にっき・いろいろ
降ったりやんだりのお天気で週が始まったmowcoma地方。
もうは、日差しを求めて朝からサマヨイ中です( ´艸`)

IMG_5213_201404231035337f2.jpg
おひさまは (どこにー)

あ、今日は降ったりやんだりのお天気みたいですよー(´Д`)

IMG_5214.jpg
えっ まじー (ぶー)

せっかくひなたぼっこしに言ったのにねぇ(*´∀`)
そこにいると、また咳が出ちゃうから、こっちに来なさいよー( 」゚Д゚)」

IMG_5215_201404231035360b4.jpg
あきらめません (おひさま)

どうせすぐ戻ってくるくせにー( ^m^)フフ




mowcoma、肩腰についてこの間、ナキゴトを書かせてもらいましたが
ことの始まり、最初にヘルニアと診断されたのは、まだ高校生の頃です。
何年前のことかはご想像におまかせいたします~( ;∀;)カナシイナー

IMG_5233_20140423103652f25.jpg
うんどうでですかね (はっ じゃらしっ)

あ、運動じゃなくて、色々重なってねぇ(屮´∀`)イヤァ ←なぜかイキな言い方

何かした時に「痛!」となったわけではなく…
本を読む時も、テーブルでベンキョーする時も mowcoma家 自分の机や部屋はありませんでした
チョー姿勢が悪かったのが原因かと…(;^ω^)

姿勢の悪さで、背骨も少し湾曲していたからもあったかな、と思っています(;´∀`)

IMG_5236_20140423103653c61.jpg
びょういんにはー (がうがうー)

そのうち長く歩けなくなったので病院へ行くと、立派なヘルニアで、早速入院。
そこで「硬膜外ブロック注射」という、背骨への注射をされました(泣)==(´□`)⇒⇒グサッ

IMG_5234_2014042310365059d.jpg
ちくっとですか (じゃらしかもーん)

ただ、副作用の頭痛が半端無く酷く…。・゚・(ノД`)・゚・。
「さぁコロセ」と思ったその痛みは、それからの人生でもダントツ一位です。
その後、五年くらい、時々襲う頭痛が癖になっていました(´・ω・)

最初ほどの頭痛ではないのですが、「頭痛」に対して不安を感じるようになり
過呼吸のような状態になって、救急車のお世話になったことがありました(´Д⊂グスン


IMG_5237_20140423103655516.jpg
わたしはだいじょうぶですが (ぱしっ)

ケガなどの痛みには強いほうなのですが、頭痛だけは薬をのみたい…と思うのは
この思い出のため、強いトラウマになっているのかと… (|| ゚Д゚)ズツウ…

IMG_5235.jpg
こわいこわい (だだっ)

あれ、もう、どうしたのー(;・∀・)??ニゲタ…?
あ、もうお疲れで…(;^ω^) オカーサンに似て文化系だもんね…

IMG_5241.jpg
そ そんなことは (ぜぃぜぃ)

無理しなくていいですよー(笑) マァマァ(ノ´ー`)ノ

IMG_5242_20140423103734f82.jpg
そ それからは (どてーん)

あらら、寝ちゃったよ…(笑)

それからしばらくは、腰痛ではあまり悩まされなくなったのですが
ジュクジョ世代になってから、また時々痛くなりだしました(泣)
ある時、整形外科でレントゲンを撮ってもらうと、それほど大きくないものの
ヘルニアが再発していて、背骨の湾曲が進行していました ∑(゚Д゚)ガーン

IMG_5243.jpg
しせいがわるいんですよ (あきらか)

ずっとデスクワークだったmowcoma、原因はもちろん姿勢の悪さです( ;∀;)ウキャー

それからというもの、色々と改善方法を試行錯誤。
若い頃からホソボソと続けていたヨガ、そしてウォーキング ←散歩とも言う を、
動ける程度の痛みの時はやっていました。

あとは整形外科に通って、痛みが増したり変化があった時はレントゲン。
去年末には、ようやくMRIも撮りました ← ショボイ一大決心…(;^ω^)

痛み止めは…ロキソニンボルタレンノイロトロピンカロナールなど…。
あとは肩こりをほぐす、ビタミンB12の(末梢神経障害に効果があるそう)も試しました。
二年ほどさまよった末、処方されたのが、この間も書きましたが「トラムセット」というお薬。

★★ 余談ですが、このサイトはとても重宝しています ヽ(´∀`) ★★

この薬を飲んで三日目の朝、肩も腰も全く傷まず、スッキリ目覚められた喜び…キタ━(゚∀゚)━♪
少し気分は悪くなる副作用が出ましたが、助かった…と思っておりました。

ただ、これはもっともっと痛みが強い状態や病気で使われるお薬。
マヤクみたいなお薬、と書きましたが、二種類の痛み止め成分が入っていて
内一つの成分が「マヤクと同じ効き方をする、でもマヤクよりは弱い成分」と
いうことらしいです。 ヨクワカリマセン(´Д`)ガー 
興味のある方はこちらを →  ヾ(゚Д゚;)ナイナイ

こちらにもあるように、どうしても…という時のお薬のようで
あまり、安全安心を第一にしたお薬…とは言えないよう。

IMG_5245.jpg
もうのおくすりでも (おわけします)

もうのジャリジャリ薬(カッセイタン)はツライかなぁ…(;^ω^)

IMG_5247_201404231038071f4.jpg
すききらいをいっているばあいでは (ごちそーさま)

結果、今は痛み止めを飲まずに、どこまで治療で楽になるか…ということを
試してみています(*´ω`*)

とりあえずその薬は効く、ということがわかったので、万が一のためのストックにし
整形外科ではなく、整骨院に主に通っています(´∀`)

いつでも言われることですが、体の痛みは必ず「整形外科」→「整骨院」の
順番で行って下さい、ということです。(骨に異常がないかを調べるため)
腰痛は、婦人科系や腎臓の病気で起こることも多いので
できれば「内科」「婦人科」でも、そちらの方面の心配はないと言うことを
調べてからだと、より安心だと思います(*´ω`*)


IMG_5248_20140423103750172.jpg
びょういんはこりごりですが (これいじょう)

整骨院では、マッサージと低周波治療器、そして鍼治療を受けています。
痛み止めをやめて一週間程は、肩と頭が痛くてしょうがなかったのですが
10日目頃には、少ーし、ましになりましたε-(´∀`*)ホッ

朝起きる時の腰痛も、何とか動ける程度には回復して来ています(*´ω`*)
ただ、腰痛は日によって大きな差が…。・゚・(ノД`)・゚・。

即効性はなくても、諦めずに地道に…が大切なんですね。

IMG_5249_201404231037528b3.jpg
すべてにつうじることです (じみちに)

うん、痛みがもう少しましになったら、ストレッチからとりかかって
また、寝ヨガから始めようかな…(*´∀`)  ← The 地道

mowcoma「腰痛 薬」などのワードで、ググることが多かったのですが
本当に色々な方の体験談に行き当たり、とても参考になり、慰められました。

コメント頂いた方でも、腰痛でお困りの方もいらっしゃったので
私も体験談 現在進行中(泣)を書いてみました(*´ω`*)

また、試してみたサプリや、トラウマの 頭痛についてのことなども
思いついたら書いてみようかと思っております。

会社を休まないといけない、というほどではないけれど、
mowcomaと同じように、長く続く痛みに
『もう痛いの飽きたー。・゚・(ノД`)・゚・。』と叫んだ経験のある方…
どなたかの目に止まればいいな、なんて思っています(*´ω`*) 

シ、シャシンハフンダンニー(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ )ネコブログ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

トラウマになるほどの頭痛って
本当につらかったんですね。
薬の副作用って怖いなぁ。
もちろん得るものも大きいのですが・・・

私も腰痛持ちなので
腰がいかに大事かよくわかります。
(私の場合、バイトの時に重いものをもって痛めた・・・)
詳しいことはわからないけれど
安静にしているばかりがいいわけではないようなので
ストレッチやヨガはいいことだと思いますよ~(^^

まさにタイトル通りの試行錯誤の繰り返しなんですね(/。\)
なかなか副作用のないいい痛み止の薬っていうのはないもんなんですね
私は根が単純なので医者が処方するものは効くにちがいないと思って、何も考えずに飲んでいましたが、副作用はまったく考えてなかったので、怖いなあと思います
薬もさることながら、治療法もなかなかいいのがないみたいでほんまに大変ですね
名医のしろひげせんせいにも頑張ってもらって、少しでもいい状態になるといいですね
しんどいとは思いますがリハビリ頑張って下さいね(o^-')b !
もうちゃんは今日は通院頑張ってね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんちゃぁ゚.:。+゚

加齢とともに落ちてしまう筋肉の影響も
少しありそうですね。
地道にやっていくのも大切ですです。

でも骨の痛みは耐えられないですよね( ;∀;)
少しでも楽になりますように!!

もうちゃんも肺さん調子がよくなりますように!

No title

もうちゃんのじゃらし、とってもキレイ!Σ( ̄□ ̄;)
我が家は見るも無惨な。。。くるの使い方が(ФωФ)☆

頭痛はどうにもならないですね~( ;∀;)
私も最近、寒暖差で頭痛薬↓↓
無理せず、お大事にしてくださいね!

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
あの時の頭痛はすごくて、もうダメか…と思ったくらいでした(;´Д`)
それからはちょっと頭痛の予感がすると、もう不安で…(((( ;゚д゚))(泣)
やっぱり、体の中心、背骨に異物が入るということは、何かありますよね…。

ミャミャさん、頭痛も大変そうなのに、腰痛まで…(´;ω;`)ウッ…
腰って、ホントに動きが制限されますよね…。
怠けていても余計良くないので、少し痛みが薄くなれば、リハビリをヨガに
変えていきたいな…と思っています(*´ω`*)
ご心配、ありがとうございます!

★ひろにゃんさま★
あれもだめ、これもだめ…で、本当に試行錯誤です(;^ω^)
薬には副作用がつきものだといいますが、依存したりするものはやはり怖いですね(泣)
私も最初はどんどん増えていく薬を全部飲んでいたのですが、
どんどん「?」と思ってきて、減らして行けたら、と思ったのが
試行錯誤の始まりでした(*´Д`)
最終的には手術しかないのですが、それも体の中心なので不安が…(;^ω^)
しろひげせんせいが寄り添ってくれると、ほっとします(*´ω`*)
ごしんぱいありがとうございます(*´∀`*)

★鍵コメさま★
そうなんです…医療ミスも疑われています(´;ω;`)
もう○十年も前なので、いまさらですけどね…┐(;´∀`)┌
腰痛や頭痛とは、無縁が一番ですよ~(*´∀`)b☆ウラヤマシイ♪
ネットの情報も全部信じるわけには行かず…情報が多すぎるのも問題ですよね。
しろひげせんせいにストレス部分をしっかり癒やしてもらいながら
だましだまし、少しでも良くなるよう頑張っていきますヽ(´∀`)ノ

★Hiroさま★
Hiroさん、ばんちゃあ♪ (・∀・)つ目 オチャ!

そうなんです、「加齢」言われました~。゚(゚´Д`゚)゚。
痛みが減ったら、少しづつストレッチ&リハビリ頑張っていきます(´;ω;`)
骨の痛みを庇おうとして、筋肉も凝り固まってくるので大変です…。
Hiroさんの苦しいのに比べたら贅沢ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
お互い、少しでも楽になって行きましょうね( ´∀`)人(´∀` )!
そしてルイちゃんともうも揃って元気に!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!

★はちママさま★
ねこきものやつでーす(*´∀`*)♪もうはすぐ「もういいっ」と何処かへ
行ってしまうのできれいなまま…(笑)
くるちゃんとお揃いなはずなのに…( ;∀;)グスン
頭痛はどうにもなりませんよねぇ…我慢し過ぎたら薬もきかないし(泣)
最近は朝晩冷えるので、寝ている間にカチコチに固まっていますよね┐(´д`)┌
お互い、体を大切にしましょうね( ´∀`)人(´∀` )!
いつもご心配、ありがとうございます(*´∀`*)
非公開コメント