09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

試してみたもの

2014.04.24 23:50|にっき・いろいろ
IMG_5277_201404250949204ef.jpg
いつもしつれいばかりでー (うちのははがー)

あっ、もう、ありがとうー( ;∀;)ノ゛ <寝転びながらだけどー
最近、特にみなさんのところを覗き見するだけになっていて
本当に失礼しています(´;ω;`)

今、できるだけ毎日鍼治療を受けに通っているのですが
打ったあと、ものすごくだるく、眠くなる体質なようでして…(;´Д`)

IMG_5273_20140425094923859.jpg
こんなふうにねー (どてーん)

あ、ここまで横に広がってはない(と思うの)ですが~(;・∀・)…??

終わって帰って来たら九時過ぎ→ポーッとしながらご飯(´~`)モグモグ→
PC起動、カタカタ→もうのゴハンの時間→いっしょにグースカピー(。-ω-)zzz..→ (。゚ω゚) 朝?
…というヒジョーにショボイ毎日を送っております(´;ω;`)

IMG_5276_20140425094921f18.jpg
まえからですけど (いまさらー)

(´;ω;`)ブワッ… 。゚(゚´Д`゚)゚。 ブワワワワワワw 

イイワケはこのくらいにしまして…
GWのお休みは、ゆっくり皆さんのところへおじゃまさせて頂いて
ペースを元に戻して行きたいと思っています(*´ω`*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(;∀;)m 




さてさて、今日は、mowcomaが「腰痛・頭痛」対策として、
今までに試してみたものを記録しておこうと思います(*´ω`*)

IMG_5274_2014042509492477c.jpg
みなさん きょうみないのでは (しんぱい)

うん、需要はないと思いますー( ;∀;)

自分でも、ついついまた藁にもすがる思いで手を出してしまいそうなので|д゚)ノ゛
これはワタシには向いていない!ということはまとめておこうと…(;^ω^)

 
まずは、グッズから…。

①腰痛ベルト

一番長いお付き合いの腰痛ベルトさん。
骨盤ベルトのような細いものから、幅広で腰に温めの成分が内蔵されているようなもの、
そして、整形外科で自分に合わせて作るコルセット…の、三種類を何本かづつ持っています。
つけると、かなり動きやすくなりますヽ(´∀`)ノ

今、会社では薄い骨盤ベルト(制服がもこもこするため(泣))で、
家に帰ったら幅広のベルトをつけています。
整形外科で作ってもらったものは、胃まで抑えるので、少し気分が悪くなるため
どうしても動かないといけない時以外は付けません。

安いのでもしっかり固定できるものなら助かるので
発症から今まで使い続けている、お役立ち品です(*´ω`*)
痛みが少ない時は外しています 常用していると支える筋肉が弱まるそう

②クッション

低反発や骨盤安定型、色々買ってみて、気持ちはいいのですが
なぜか、長続きしないのが難点。 ←難点はあなたではー ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
…というより、ゆっくり椅子に座っている、という状態は、会社だけなんですよね┐(;´∀`)┌
女性には、会社だけの使用でいいかな…と思います。

今、会社では低反発のクッション+背当てを使い、
家のPC椅子には、全然合わなかった、低反発のマクラを敷いてます ←もうもお気に入り(ΦωΦ)♪

③マクラ

こちらは首と肩への対応ですが…
もう、何十個とさまよい歩き、mowcoma家はクッションにリメイクされたマクラだらけ( ;∀;)
ほんとに合うものがないんです~。・゚・(ノД`)・゚・。

一度、購入前に一週間ほど寝心地を試せる、という通販もあって、利用したのですが
一時期改善されても、すぐに合わなくなるのがツライところ…。
今、mowcomaは一大決心をして購入した「ロフテー枕工房」の枕を使っていますが…
これも特に…ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚)…(汗)

結果、未だに枕はジプシーであります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_5280_20140425095019bb4.jpg
とにかくめしを (ながいー)

はいはい、ごはんですよね (; ゚д゚)ノドゾー

次は、市販薬&サプリ類…

①ナボリン

傷んだ末梢神経の修復をしてくれる市販薬です(*´ω`*)
これは、ある程度効果を感じていましたヽ(´∀`)ノ♪
ただ、続けるにはやっぱり「薬品」ということと
主要成分(メコバラミン=ビタミンB12)だけなら、整形外科でも処方してくれるので
使い続けるには至りませんでした(;´Д`)

整形外科に行くまでではないけど、肩こりがツライな…と思われる方は
一週間分のパッケージも出ているようですので、お試しオススメです♪

②グルコサミン
グルグルグルコサミン、これはやはり動きが楽になりました(*´∀`)
痛いところに効く、というより、他のところもスムーズに動き
全体に助けてくれるような気がします(*´ω`*)
こちらも、もう少し熟々女になったら、プラスしてみようかな…と思います。
ただ、直接痛みがとれる、という効果はないようです。

③コラーゲン(&コンドロイチン)
腰痛に効く、ということで始めたのですが、
肌の弱いmowcoma、俄然お肌の調子がよくなり…(屮´∀`)♪
腰痛のことは関係なく続けております(笑)
軟骨の元になるので、余裕がある時は取っておいて損はないと思います♪
ただ、こちらも痛みがとれる…という感じはしませんでした(汗)

④アミノ酸(プロテイン)
「?」という感じですが、腰痛で検索すると結構引っかかってくる品です。
筋肉疲労が回復するので、腰痛が緩和される…ということらしいです。
骨に異常がある腰痛でも、その周りの筋肉はカチコチになっています。
肩こりは正に筋肉の硬直なので、最初は半信半疑でしたが、体が軽くなるのを感じましたヾ(゚∀゚)ノ
アミノ酸スコアが「100」のものを選ぶのが大切だそうです

ただ、あまり美味しくないのに、オナカがいっぱいになるのが寂しく…
美味しくて美容にもいい、と言うものになるとけっこうお高め。
結果、難しいけれど、食べ物から頑張って摂ろう…ということになりました。

IMG_5281_2014042509502131b.jpg
ごはんはおいしくですよ (きほん)

うん、色々な事考えてたべるのは、美味しくないもんねぇ(*´∀`) ←ちょっとは考えましょうね

IMG_5146_20140425095156ee9.jpg
いろいろかんがえてますね (いがい)

うん、何とかこの痛みとはおさらばしたいからねー( ;∀;)

IMG_5145.jpg
そのじょうねつをほかのことに… (ごにょごにょ)

何か言ったー?(*´∀`)??

そしてもう一つ、教えていただいたものなのですが…♪

DSC_0385.jpg
写真暗いですねー(;^ω^)

認知症には「イチョウ」がいい、と教えていただき、
伯母にいいものを…と、いろいろ検索してみていました。 エーット…(へ´Д`)へ _

施設が変わって、今はお薬も減らしたり、変えたりしているので
お薬の効き目や量が落ち着くまで、他の影響を受けない状態を作りたいということで
伯母にはまだ、持ち越しておくつもりでした。

ただ、いろいろ調べてみる中で、イチョウ葉が認知症だけでなく
ジュクジョ世代の血行改善・肩こり改善や、朝の目覚めなどもスッキリするという
レビューがモリモリと… (゚∀゚)マジ??

それほど高くなかったので(1,000円/月位)。
まずは、mowcomaが一袋買ってみました♪
腰痛もそうですが、高速身支度で疲れきる朝、頼れるものがあると聞くともう…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そして、一週間くらい飲んでみた感想なのですが…
夜に飲んで寝ると、確かに朝の目覚めがいい実感があります( ;∀;)ジーン
そして、何となーくだるーんとした足元が、少しスッキリした感じが♪
痛みで、頭も少しぼんやりしていたのが、はっきりする気もしています(*´∀`)

こちらはしばらく続けてみようかな…と思っています(*´∀`*)

IMG_5283.jpg
ZZZZZ… (キホンハオネダンー オカーサンラシイー)

あ、ツメタイもうが寝てると思ったら、ケロちゃんまでが…( ;∀;)グスン
もう貯金ももっと増やしたいから、できるだけ安くいいものを探さないとね(*´∀`)b

金銭的に余裕ができたら、試してみたいものがひとつ…。

浅田真央ちゃんの「エアウィーブマットレス」です♪ ☆・:゚*(´∀`)*゚:・☆
シングルでも、密林で¥68,040ナリ…(´;ω;`)ウッ…

IMG_5284_2014042509502452a.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉ (チョットソレハー ネー)

体が小さくなって、もうのもふもふの上で寝るのが、一番良さそうだなぁ(*´ω`*)

またまた、腰痛&肩こりのオバーチャン全開の記事になってしまいました…スイマセン(泣)

明日はもうの通院日…肺も調子がよければいいなぁ(*´ω`)ノ(ΦωΦ)♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

疲れているときは
無理せず休むのが一番です!
針治療なんかのあとにだるくなる人は
効果が出やすいって聞いたことありますよ~。

枕は私もあれこれ試しました。
いまはしなびたテンピュールを使っていますが(笑)
やはり腰痛、肩凝りには
ストレッチや軽い運動が一番なのかな
と最近は思います。

No title

mowcomaさん、こんにちはー

これだけ色々試しているんですね。
ヘルニアと側弯症だときついですよね( ;∀;)

お肌にいいサプリが他の効果ももっていたり
お勉強になりました!
血流がよくなるとだるくなって眠くなりますよね。
無理しないで寝てくださいね!!

真央ちゃんのお値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ
でもこれで楽になれるのならお安いかな?

mowcomaさん、色んな事を試されたんですね( ´△`)
やっぱり、枕と痛み止はなかなかいいのが見つからないんですね(/。\)
これだけの物を試すのには色んなご苦労があったと思います(>_<)
休める時はしっかりと休んで疲労を残さないようにして下さいね(o^-')b !
返事とか訪問は調子が良いときにして下さいね。
リハビリも頑張って下さいね\(*⌒0⌒)b♪
もうちゃんは今日は通院頑張ってね(o^-')b !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは~!!

わー、色々なものを試されてきたんですね。
コラーゲンやプロテインなどの、
意外なものが意外な効果を持っていて、驚きました。

え、あのダイフンパツの枕、涙涙のそういう感じでしたかぁ・・・。
難しいですねえ。
浅田真央ちゃんのやつ、たっかーいですねええ!家賃以上!!

イチョウの葉で朝の目覚めがすっきりに?!!
メモメモです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろいろ試されてますね
それだけ切実ってことですよね
イチョウのサプリ、なんだか良さそうな感じですね
試してみようかな?

枕はやっぱり消耗品なのでなんとも・・・ですよねー
腰痛持ちではないですが、一時首が凝り困ったことがあって枕ジプシーになりかけたことがあります
基本的に寝具全体が物を言うような気がして・・・
自分の家のベッドを基本に枕を作ってみたいわ~

No title

mowcomaさん、お加減はいかがですか?
私もファンケルのサプリを飲んでます^^
ビタミンCとか1パックのヤツですが。
そうそう、マットレスも去年ちょいフンパツしましたよ。
エアーウィーブは手が出ないので、東レのブレスエアーという
素材を使ったマットレスです。
でも、寝具を変えても脇にめーこ、脚の間にもーちゃん、と
寝返りがうてない姿勢が良くないんじゃないかと(笑)

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★あんずミャミャさま★
整骨院の先生にも言われたのですが、いつも筋肉が緊張していて
なかなか上手く力が抜けないようです( ;∀;)
鍼治療でだるくなるのは良い結果なんですね!あまりに眠くなるので
何だかおかしいのじゃないかと心配してたのです…(∩´∀`)∩ワーイ!

テンピュール!いいですね~(*´艸`)
今のマクラも、最初はとってもいい感じだったのですがすぐ慣れてしまって(泣)
痛みがましになったら、少しづつ運動を始めたいと思っています(*´ω`*)
ご心配、アドバイス、いつもありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。

★Hiroさま★
思い出したことだけ書きました…全く効果のなかったものは抜けてます(笑)
整形外科の先生は、痛みが収まるまでは安静に…という感じなので、薬や注射
しかないんですよね(´・ω・`)ショボーン
違う目的で飲み始めたサプリが違うことに効いたり、色々不思議な感覚でした。
やっぱり鍼やマッサージのあとは眠くなるんですね(;´∀`)
しばらくは諦めて、ぐっすり寝ることにします…( ;∀;)
やっぱり世界の真央ちゃん!お値段もセレブでした~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
いつも心配してくれてありがとう(ノ´∀`*)!

★ひろにゃんさま★
多少なりとも効果があったものを書いてます~(;^ω^)
腰痛に効く運動や、座布団などでは、逆に痛みが強くなった物もありました(泣)
頭痛はトラウマがあるので、無理せず薬を飲むようにしているぶん
他の痛み止めはなるべく飲みたくないなーと思っています(*´ェ`*)
返事なども遅くなってしまってごめんなさいね(´;ω;)
皆さんから優しい言葉を頂いて、すっかり甘えてしまっています…。
少しづつは良くなって来ていますので、しっかり治しておきたいと思います!
いつも本当にありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
鍼治療はリラックスできるほど効果があるようなのですが
カクゴしていた痛みと違ったので、いつまでもビクビクしています(;^ω^)
もうが背中にチクっと刺される気持ちがわかって、一層しろひげせんせいを
尊敬してしまいます…( ;∀;)
イチョウ葉、いい感じでしたよ♪あ、イソフラボンも良かったです(ノ´∀`*)
いつもご心配下さって、ありがとうございます~( ;∀;)ノ

★ki-さま★
色々ジプシーして来ました~(;^ω^)あまり効果がなかったものは抜けてます(笑)
コラーゲン、プロテインなどが効くということは、やはり食事のバランスが
大切なんだなーと感じています←ハンセイなし(笑)
マクラ、覚えてくださってましたか(´;ω;`)…そうなんです…。゚(゚´Д`゚)゚。
最初はいい感じだったんですけど、今はごくフツーの枕に…(笑)
真央ちゃんは、さすが世界の真央ちゃんでした…( ;∀;)
そう!朝の目覚めが(゚∀゚)スッキリ!続けると血行も良くなって、いいそうですよ(ノ´∀`*)

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます…仕事のこともまた書かせてもらいますが
色々今まで気楽だったシワヨセが来ています…(ノ∀`)
また一週間始まっちゃいますね…GWとはいえ、来週は火曜日だけですもんね(;^ω^)
ギシキはこっそり、なくしていく方向で…((((((~ ´∀`)~(笑)
いつも行く行くサギでごめんなさいね~。゚(゚´Д`゚)゚。

★ししゅうねこさま★
お恥ずかしいですが、色々試しております…(;^ω^)
アヤシゲな、ゴッドハンド的な誘いには乗らないように気をつけています(笑)
藁をもつかむ思い…という感じの時期も有りました( ;∀;)
イチョウのサプリ、続けるともっと効果が感じられるそうです(*´∀`)
日本人には馴染み深いもので、効果があるとなると安心ですもんね(*´ω`*)♪
細かい作業は、肩も腰もカチカチになるでしょうね…(´;ω;)
マクラだけではダメ…大奮発(←オオゲサ)して、それがわかりました(泣)
ししゅうねこさん手作り!素敵な枕が出来そう!ぜひ販売お願いします~(笑)
お忙しいのに、mowcomaのことまでご心配いただいてありがとうございます( ;∀;)!

★しーなさま★
ありがとうございます(*´∀`) 一進一退…少しづつはマシになっていると
思うのですが、なかなか思う通りには行きませんね…┐(;´∀`)┌
ファンケル仲間が((o(´∀`)o))♪ 品質も良さそうで、安心できますよね♪

やっぱりマットレスですよね!東レのブレスエアー、検索させてもらったら
お値段、まだ、なんとか手が届きそう…(*´艸`*)
教えて下さってありがとうございます!!!
私も、枕の横にもうがドーンと進出してくると、首がカクーンと曲がってて(笑)
辛いんですが、嬉しくて(笑)いつまでも治りそうにないですね…(ノ∀`)
非公開コメント