09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

休日矢の如し

2014.04.26 23:50|にっき・いろいろ
IMG_5313.jpg

みなさん こんにちは もうです (くりーむぱんどぞー)

IMG_5312.jpg

どようびのあさは おかーさんがとくにねぼうをします (ぷんすか)
もうのおなかは ようびにかんけいありません (とうぜん)

IMG_5315.jpg

いま おおあくびをしながら もうにんぐをよういしにいったので
まくらをうばっておきました (いひひ)

IMG_5317.jpg
ふぅ… (まんぷく)

すこしづつしかもってこないので いつもぺろりとたいらげます
せつやくがすぎるとおもいます (しょうひぜい)

もうにんぐがおいしいのは げんきのしょうこだそうです
なんでもうれしがるので おかーさんは しあわせだとおもいます

IMG_5319_20140427113341b71.jpg
えっ またー (ぶーーー)

おかーさんは おばちゃんのところと りはびりにいってくるといいます
おしごとがないのに いそがしぶっています (おみとおし)

IMG_5320_20140427113417e02.jpg
いってらっしゃー (ググググ ググー)

けろちゃんとさんにんでいれば なにもこわくありません (ほ ほんとに)
おかーさんがいなくても おひるまではだいじょうぶです (らんち)





もうにフツーに送り出されたmowcoma… ボー( ΦωΦ) ε=ε=ε=ヾ(;∀;*)ノ イッテキマース

土日どちらかに、オバのホームへ様子を見に行くことにしています。
最近はその後にリハビリが加わり、結構バタバタな感じに…(;^ω^) オオゲサー>(ΦωΦ )

オバが新しい施設に移ってから、丸々二ヶ月…。
最初はオバ自身も、mowcomaたちも、施設の方々も
なかなかペースが掴めず試行錯誤を繰り返していました。

一ヶ月の時点で、背骨を圧迫骨折してしまいました。
大怪我をしている動きにくさと痛み、新しい環境に慣れるのを
同時にやっていかないといけないので、一層大変だろうな…と、覚悟をしていました。

ただ、そこに、嬉しい目測の誤りが…。

今の施設は本当にアットホームな施設なので、人の気配があるだけで
オバはずいぶん落ち着いてくれているようです。
ドアも常に、五センチほど開けてあり、それがとても落ち着くようです(*´ω`*)
※金品等は、事務所で管理いただいています

以前の施設は本当に静かで、オバにとっては、寂しすぎたのかもしれません。
今では、周りの皆さんに自分から挨拶をしたり、可愛がってもらったり
とても嬉しい変化が出てきています(*´ω`)

今の時点で、前の施設にいた頃より、もともとのオバに近い状態で
暮らせているように思います。

ただ、オバは昔から、強迫観念が強く…簡単に言うと何事も気になりすぎてしまう性格。
何事もきっちり、間違いなくしていないと気がすまないのです。
その性格が、年令を重ねて、自分だけの力では完全にできなくなり
その結果、不安が強く出ているような気がしています(´・ω・)

ご飯も、いろいろ気になって量が食べられなくなっているので
先生から、高齢女性によくある、甲状腺機能の低下が疑われる…ということで
まずは、その薬を出してもらって様子を見ることに。

そして、カロリーと栄養を取るため 栄養ドリンクというのも処方されました。

IMG_5290.jpg
おわけしましょうか?(もうにんぐ)

あっ、大丈夫ですよー (;^ω^)アリガトー

栄養ドリンク、少し飲んでみましたが、甘々濃厚ジュース…(;^ω^)ウヒャー
ただ、オバはこの味が好きなようで、処方されたぶんは全て飲んでいるようです。
しっかり栄養が入ったことで、身体に優しい痛み止めもよく効くようになったようです。

10日ほど経って、伯母はかなり 文句以外の 言葉数も増え(笑)
表情も、顔色も明るくなり、行動範囲も広がって、とてもいい感じになってきたようです(*´∀`)

自分でゴハンを食べられれば、楽しみももっと増えると思うのですが、焦りは禁物。
少しづつ、少しづつ…と、ケアマネさんと合言葉のように繰り返しています(*´ω`)

その後、もうのお昼ごはんをご用意してから… ハヤクタベテー(;´∀`) m(ΦωΦ = ΦωΦ)mキョロキョロ
大急ぎでリハビリへ…ε≡≡ヘ(;´Д`)ノイソゲー

IMG_5291_2014042712194981e.jpg
いそがしぶってー (ふわぁあぁあぁ)

いつもギリギリに入る、チョー迷惑な患者、mowcoma…(屮;^ω^)ヨロシク… (´∀` )ドゾ
マッサージ、鍼治療を済ませ、ポヤーンとなって家に戻る途中
いつものカフェにふらふら…(;´∀`)ノ゛ハラヘッター

DSC_0405.jpg
タコライース♪ サルサーヽ(゚∀゚)ノウマウマー

鍼効果で、半分ポヤーンとなりながら食べても、身体の中がすっきりする
美味しいランチでした(*´艸`)

もうー ・゚・(*´∀`)・゚・タライマハァ

IMG_5153_2014042509520280f.jpg
あ へんなひとがー (ぽやーん)

やっと おかーさんがかえってきました (でかけすぎー)
さいきんは かえってきたら すぐにぐーすかぴー (まったく)

IMG_5269_201404271236043fa.jpg
もー (じゃましないー) (オカーサン オツカレサマー)

よこにねころんで いろいろつまらないことをいってきます (めんどう)
せっかく いいきもちでゆったりしているのに
にくきゅうをぷにぷにするのは やめてほしいです (まじで)

もうをおこすくせに おかーさんは すぐにねてしまいます
もうは ねるのがしごとですが おかーさんのしごとはちがいます

IMG_5271_20140427123603dbc.jpg
……  (モウチャンー オネムー)

ま まぁ すこしおおめにみてあげようとおもいまふ… (ZZZZZ…)




★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

なかなか忙しい土曜やったみたいですね( ´△`)今日はもうちゃんリポートもあって豪華版ですね\(^o^)/
私の大好きなもうちゃんアクビ\( ̄0 ̄)/もあって満足です(o^-')b !
おば様も新しい施設に移ってもう二ヶ月経つんですね、はやいもんですね。
おば様も食事の面はまだ時間がかかりそうですが、環境にはずいぶん慣れてきたみたいで良かったですね(o^-')b !
施設のスタッフの方々もいい人達みたいなので、おば様も安心できてきたんでしょうね
今日はもうちゃんとゆったりお過ごし下さいね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

普段出来ないでやる事が休日に集中してしまいますよね。
伯母様もホームになじんでいるみたいでよかったです。
スタッフさんたちも本当にアットホームみたいで
寂しくないといいですね。

タコライス美味しそう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばさま明るくなってこられたようでよかったですね。
施設の方の配慮が行き届いていておばさまもほっとされていることでしょう。
mowcomaさんの腰痛はいかがですか。
原因は何なんでしょう。仕事のし過ぎ??

もうちゃん、おかーさんはいろいろ忙しくて大変なので
にくきゅうぷにぷにくらいは許してあげてね(^_^)

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
最近、土曜日は少しバタバタすることが多いですが、仕事と違って
融通が効くことなので大丈夫で~す(*´∀`)
歯なしのもうのあくびは、ちょっとヘンですが…お気に入りにしてもらって
とっても嬉しいです(*´ω`*)

二ヶ月でここまで慣れてくれると期待していなかったので、心からホッとしています。
食事は何かこだわりがあるようで、なかなかそのハードルを超えることができません。
コチラが焦ると伝わってしまうので、ゆったり行きたいと思います!
いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★Hiroさま★
最近、バタンキュー続きなので、休日にしたいことがありすぎて…(ヽ´ω`)
伯母も文句が多いながらも、元気にはしてくれているようなので
安心して見ていることができます(*´∀`)
やっぱり、寂しいと色々考えこんだり、想像もしちゃったりしますもんね。
プラス、病気で考えがまとまらないので、余計にイライラしているんだと思います。
施設の方と協力して頑張りますヽ(´∀`)ノ!

タコライス♪ あっさりおいしかったですよ~( ´∀`)b☆

★鍵コメさま★
久しぶりに、真っ白くりーむぱんが焼きあがっていました(笑)
文句がたくさんのレポートですが、帰ったらてててーっと寄ってきてくれるので
待っててくれるのかな…と思います…信じてます…信じたいです(笑)
栄養ドリンクのお陰で、伯母の顔色が良くなり、髪に艶も出ている感じがします(*´ω`*)
色々考えて下さる先生やスタッフさんと出会うと、まだまだ工夫する部分があるんですよね。
本当に転居してよかったなぁと思いました(*´ω`*)

今週は黄金週間ではないけれど、3日行って4日休み、又3日行ったら休み…♪
大型連休もいいけど、こんな感じもいいなぁなんて思いました(´∀`*)ウフフ

★鍵コメさま★
ぼやきもうはmowcomaのモウソウですが(笑)でも確かに「ぶーっ」とした顔つきに
なっているんですよね(*´艸`*)
帰ってきたら「なっ」と言いながら寄ってきてくれるので、とても嬉しいんです♪
ほんと、曜日感覚を忘れてみたい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつも優しいコメントありがとうございます(*´ω`*)
色々気になっていて…今日こそは!お伺いしますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!!

★NEccoSunさま★
すっかり慣れてくれるまでには、半年くらいはかかるかな…と思っていましたが
施設のアットホーム感が、今の伯母には合っていたようです(*´ω`)
あっ、私の腰痛…仕事のし過ぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←ウソ
昔(々)から、ヘルニアが潜んでいて、時々大暴れする感じなのですよ~(;´∀`)
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)!

にくきゅうぷにぷに、おなかもふもふは、ものすごい癒やしパワーがあって
疲れた時、ついつい引き寄せられてしまいます…((((((~ ´∀`)~フラフラ~
「じろり」と睨まれながらも、ぷにぷにさせて頂いてます(ノ∀`)

No title

鍼とかマッサージとか整体の後って
血行が良くなっているから
眠くなっちゃうのよ、もうちゃん(^^

おばさま、いい状態を保っているようでよかったです。
医者曰くご飯を食べるのにも
体力がいるそうなので
栄養ドリンクでまずある程度体力をつけて
また食べる楽しみが戻ってくれるといいですよね。

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

「休日矢の如し」って全くその通りですよねーーー!!
タイトルお上手です~!!

叔母様、施設転居(?)は良い方向に向かっているようで
安心しました。
あのお引越しからもう2ヶ月ですか!早いですねえ。
ずっと過ごすところですもんね。
入居者の方も、施設の職員さんも良い環境のようで良かったですよね。


mowcomaさんランチは、お!今回はタコライス♪
何だか珍しいメニューチョイスな気が♪
おいしいランチとリハビリと、心身リフレッシュできたでしょうか!

No title

もうちゃんが書いたブログも好きです( 〃▽〃)(ФωФ)
もうちゃんの猫がら(?)よく出てます~♪

おば様が元気になられて、良かったですね(*´∀`)ノ
環境は私達もにゃんこも、大事なことですね。

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★あんずミャミャさま★
そうそう…そうなんですよ、もうー(ノ´∀`)
言い聞かせて下さってありがとうございます(*´艸`*)
効果が出ているんだろうな…と思うのですが、眠すぎて…(ノ∀`)

そうですよね、元気でないと美味しくないし、美味しく無いとまた食べたくない…の
悪循環となっているような気がします(´・ω・)
栄養ドリンク、何と一缶で375キロカロリーあるそうで( ゚д゚)
気に入ってくれたようなので、なんとか足がかりになれば…と願っています(*´∀`)
いつも、お気遣いいただいてありがとうございます(´∀`)!

★ki-さま★
朝(昼?(笑))起きて、もそもそと動いたらもう夕方( ゚д゚)
休日って絶対に早回しされていると思います(笑)

伯母、バタバタの引越から二ヶ月です!ほんとに早いです…。
これからは、ここでゆっくり過ごしてもらいたいと思っているので
改善できそうなことも、焦らずにペースに合わせてやっていきたいと思います♪
皆さん優しい方が多く、オバは本当に運がいいなぁと思いました(*´∀`)

タコライス♪実は大好きなんですよー(笑)
週末のちょいリフレッシュ、大切にしなきゃですよね( ´∀`)人(´∀` )♪

★はちママさま★
もうの更新、楽しみにして下さってありがとうございます(*´∀`)
ついつい愚痴っぽくなってしまいますが(笑)スラスラと書ける…いえ
もうがスラスラ書いているので、本心だと思います(笑)

いつも私や、叔母のことまでご心配いただいてありがとうございます!
また、夜にゆっくりお伺いさせてもらいますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
非公開コメント