07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~221回目~ 

2014.04.28 23:50|もう びょういんへ
IMG_7084.jpg
せんせいきましたよー 

あっ… 【◎】ヽ(;´∀`)彡サッ

月曜日の通院…少し雨がパラパラとし出したせいか、患者さんはまばら。
到着したとたん、番号が掲示板にポーン♪ Σ(゚∀゚ノ)ノハヤッ

IMG_7085.jpg
はやいのはいいことです(すむーず)

うん、フィラリア時期なのに、最近はスーっと行けてるよね(*´∀`)
雨が降ったら、お散歩しながら病院に来るワンちゃんが減っちゃうみたい。

IMG_7086.jpg
えっ あるいてくるんですか (まじで)

みんな自分で歩いてくるんですよー ( ^∀^)
ニャンさんはオカゴに乗って運ばれて来るけどね(*´m`)

IMG_7087.jpg
あ もうはかごでー (だんこきょひ)

ニャンさんもみんな、リードで歩いて来てたら大騒ぎだろうねぇ…(;´∀`)コワイコワイ

きょうの体重は5.8㌔… デフォルト体重ですね、はい… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
検温も異常なし、食欲も、途中で気が散ってパトロールに出てしまいますが
結局全部食べるので問題なし…(ノ∀`)

気になっている咳が、日~月曜の夜中、よく出ていました(;´Д`)ノ゛(||ΦдΦ)=3=3=3
なので、肺の音が心配だったのですが…
いつも音の良くない、古傷の部分以外はきれいな音だったそう…(∩´∀`)∩♪

IMG_7088.jpg
ちくっとしましたよ (こらー)

今日のちくっとは少々痛い部分に刺さったらしく、ギッとせんせいをヒトニラミ( ΦωΦ)
まぁ、全然怖くないんですが…(ノ∀`)

mowcomaの鍼でも、大抵は「刺さってるなー」と感じるくらいですが
時々「Σ(゚Д゚ υ) イタ!!」っとなるところがあります。
背中は、触れている指が1本か2本か3本か、分からないほど鈍感だそうです

もうもこんなヒヤヒヤした思いをしているのかなぁ…(´;ω;)ゴメンネ

IMG_7089.jpg
もうなれましたよ (さとり)

輸液が入りだすと、手枕でグースカし出すんですけどね…(;´∀`)

IMG_7091.jpg
ねてまへんよー (いいがかりれふー)

はいはい、ゆっくりしておいてくれるのが一番いいんですよー(*´∀`)

IMG_7092.jpg
ねてませんったら (きりっ)

あ、無理しなくても結構ですー(笑)

結局、肺の音は良くなったり悪くなったりを繰り返し。
元々の肺が悪くなっていたら、少しづつでも悪くなっていくと思われますが
もうの場合は、やはり気圧や雨が関係しているもの…ということなんだろうな、と思います。

ゲホゲホと舌を出して苦しそうにしているのを見るのは辛いですが
これからも、季節の変わり目には注意をしていくしかしょうがないようです。

今日は、おおかたキレイな音だったので、点滴へ薬を混ぜ入れることもなし(*´∀`)
また水曜日に…と診察室を出ました。
オキヲツケテ( ´∀`) (´∀`*)オネガイシマス 

IMG_7093.jpg
はやかったですねぇ (びゅーん)

うん、今日はほんとに早いねー(*´∀`)♪




送って頂いて、家についてもまだ7時前♪ ウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!!

IMG_5325_20140429085115be3.jpg
だからはやく (ふたを)

やっぱり、早く帰って来れるのは嬉しいよねぇ(*´∀`)ノ゛パカ

IMG_5326_20140429085135dbc.jpg
ほんとにおうちでしょうね (ふしん)

確かにお家の汚部屋ですよー( ;∀;)グスン

IMG_5328_20140429085118161.jpg IMG_5329.jpg IMG_5330_20140429085137a92.jpg
…ただいまー (…きょろきょろ) (モウチャン? ナニカー)

ベッドのところできょろきょろしていました(;^ω^)
何か不審な点でもー(;´∀`)??

IMG_5331_20140429085206299.jpg
へいわはたもたれています (ふぅ) (ビックリシター ガクブルー)

IMG_5332.jpg
きょうははいのちょうしが (いいかんじで)  (ソーナノー ヤホー)

うん、でもちょっと背中にチクっとするのが痛かったんだよね(;´∀`)ノ゛
もうちゃん、いつもじっと我慢してくれているんですよー(*´∀`)

IMG_5334.jpg
まぁまぁ (おかーさん)  (スゴーイ カッケー)

さてと、明日は休みだし…おかーさんもチクっと(←鍼治療)に行ってこようかな?
お留守番お願いしてもいいでしょうかー( 」゚Д゚)」??

IMG_5333.jpg
………(ZZZZZ)

お留守番にはならなさそうだけど…(;´∀`)
ケロちゃんとゆっくりしていてね…  コッソリ…ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ …イッテキマース


いよいよGWに突入しましたが、皆さんはどのようなお休みでしょうか?
mowcomaは「暦通り」というやつで、今週はほぼ通常の勤務です(笑)

そろそろ新年度の疲れが出る時期…季節の代わり目の疲れを
ゆっくり癒しましょうね(*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

散歩ついでにわんちゃんは来る人多いですよね。

ちくっと針痛い所にはいっちゃったのね( ;∀;)
人間みたいにいたーーーーいっていえればいいのにね。

肺の古傷が気になりますが大丈夫そうですね。
雨が続きそうだからもうちゃん気をつけてね!

mowcomaさんも骨関係頑張ってくださいねー( ;∀;)

もうちゃん、昨日のチクはちょっぴり痛かったのかな
もうちゃんのひとにらみってどんなんですかね?
きっとちっとも怖くなくてかわいいんでしょうね\(^o^)/
肺の音はけっこうせいたわりには良かったみたいですね(o^-')b !
これから梅雨もあるから管理が大変ですね
今日、明日もみたいなので、もうちゃん気をつけてね(^∧^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間の採血でも痛点に入るか入らないかで
全然違いますもんね。
もうちゃん偉いなぁ・・・

低気圧が来ているけれど
もうちゃんの肺の音がきれいでよかったです。
ぜんそく持ちの人と同じようなかんじなんでしょうね。

うちもこれと言ってなにも予定のないGWです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
わんちゃん、一人がワン!と言い出すと大合唱が始まりますもんね…(;^ω^)
ネコさんはゴソゴソしていたり、やっぱりちょっと肩身がせまいような…(汗)
ワンちゃんもお散歩♪と思っていたら病院?!ガウガウー!!…と
なるのもすごく分かるんですけどね~(;^ω^)

この日は顔が怒ってました!でも怖くないですが…(ノ∀`)アーア…
雨がヒドイですが、Hiroさんは大丈夫かなぁ…(*´Д`)
大変なのに、いつも心配してくれてありがとう!!

★ひろにゃんさま★
はい、かなり痛かったそうですが…おっしゃる通りに
全然怖くなくて、先生もにこにこされてました(ノ∀`) ( ΦωΦ)☆
前の日はネボスケmowcomaが、起きて背中をさすってしまうくらいだったので
かなり心配だったのですが、嬉しい驚きでした~ヽ(´∀`)ノ

今回はしっかり雨が振りましたが、不思議と咳は大丈夫でした(*´∀`)
油断せずに、空調頑張りまーす(*´ω`*)ノ

★鍵コメさま★
お二人の大切な日だったんですねヽ(*´∀`)ノ♪

ちょっとかなり(←ヘンですね^^;)びっくりする言葉ですね…( ゚Д゚)
それはその反応で当たり前だと思います~(´;ω;`)
反省することなんてないですからね~!
またゆっくりお伺いします!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

★あんずミャミャさま★
そうだ( ゚д゚)!腕でもそういうことありますね~(;´Д`)
ほんとに頑張ってくれているんだなぁと思いました…(´;ω;`)
ぜんそくの方が辛い、とおっしゃる時に調子を崩している気がします。
5月になれば、調子も上がっていくだろうな…と思っています(*´∀`)

あ、もう家も、もちろんこれといって何も…(ノ∀`)
短めのGWは、暖かくなるようなので、もうとゆっくり過ごしたいと思います♪

★鍵コメさま★
ほんとに早かったです!ちょっと感動したくらいです…( ;∀;) ジーン
少しづつ調子が上がっている気がするので、このまま続いてくれたらな…と
思っています(*´ω`*)
暑かったり冷やっとしたりはやっぱり体調に響きますもんね(´・ω・`)
本当にありがとうございました!あと2日…頑張りましょうヽ(´∀`)ノ
非公開コメント