05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

mowcomaの黄金週間

2014.05.14 17:29|にっき・いろいろ
DSC_0427.jpg
がんばってないときもありましたしー (あかるみに)

GW明けから、バタバタとしていたことばかり記事にしておりましたが…(;´∀`)
もうがじろりと訴えていますように(笑)
休みに予定していたコトはキャンセルせず、空き時間にはできるだけ
ハネを伸ばすようにしておりました(*´ω`*)

【5月4日】

IMG_5392_201405141541363d8.jpg
なにごとかと… (ばたんどたん)

すでに少し書いたことですが、この日は大きく模様替えを決行♪

リビングにおいていたベッドを、繋がった別部屋に移し、寝室&クローゼット&趣味部屋に。
リビングをパソコン&テレビ&事務部屋にしました(*´ω`*) 

IMG_5391_20140514154142f67.jpg
ひゃっほー (うはー)

腰窓から飛び降りているように見えますが、実は椅子があります…( ´ノω`)コッソリ

IMG_5402_201405141544308e5.jpg
ぱとろーるがたいへんですねぇ (たぼう)

そこはパトロールしなくていいですー( ;∀;)ノオーイ
もうの、肉球ブラインドタッチ防止に、ノートPCへモニター&キーボード&マウスをつなぎ…
もはやノートの意味が無くなっております(泣)

IMG_5398_20140514154305776.jpg
つぎはこちら… (なにこれ?)

あ、机ならお好きなだけどぞー (*´∀`)  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMG_5397_20140514154306617.jpg
ほこりがひどいですね (こじゅうとちぇっく)

あ、はい、今やるところですー( ;∀;) ←できないヒトのイイワケ その一

IMG_5399_20140514154323670.jpg
みはらしはいいですよ (こうりつか)

あ、すでに面倒くさくなってますかー( ;∀;)
そこにいれば、だいたい見渡せるから、パトロールにいいかもねぇ(*´∀`)

模様替えで、気持ちもすっきり(*´∀`)
もうもトコトコと動きまわり、運動にもなり、思い切って良かったです(*´ω`*)

【5月5日】

この日は、ほとんど空き時間がなかったのですが
GW中、mowcoma地方では、色々なねこさんイベントが開催されていました(*´ω`*)

DSC_0443.jpg
画面、暗っ(泣)

近所で毎年行われている、ネコツアー。
3店を回って、お買い物をしてスタンプをもらい、集まったらネコ景品がもらえます(*´∀`)

3店を回る時間は取れそうもなかったので、一番近くのお店へ…(*´ω`)
すると、思わぬ出会いが…( ゚д゚)

DSC_0433.jpg
こんにちはー( ノ゚Д゚) 

mowcomaの近所の街を盛り上げるキャラクター、とらとうちゃんに遭遇♪
単身赴任で街にやってきたらしいです…(ノ∀`)
こんなにちゃんとキャラ付けがあるとは知りませんでした~( ;∀;)

DSC_0434.jpg
あ、先導どもー(笑)

新しくオープンした、すぐ近くのオサレなお店へ。
店内には、かわいいネコさんがあふれていました(*´ω`*)ワァ♪

DSC_0437.jpg
あっ 乙女っ 

ジョシリョクたっぷりに一休みする、とらとうちゃんさん(笑)
かわいい猫さんたちに集中できません(ノ∀`)

DSC_0438.jpg
飲めるの… ( ゚д゚)

マイストローで、美味しそうなジュースもOK♪
記念撮影もしていただき、楽しいひとときとなりました(*´ω`*)

あ、もちろん、カワイイ猫さんを連れて帰ってきましたよ~♪

IMG_5410_20140514154517fd8.jpg
大好きなモチーフ♪

もう柄の猫さんの頭に、ことりさん(*´艸`*)♪ 

IMG_5411_20140514154519bea.jpg
もっときれいな色なのですがー(ノ∀`)

そして、猫小皿♪  大好きな、横に広いタイプのお顔です(笑)

【5月6日】

この日は、連休最終日ということで、マッサージの予約を入れていました(*´∀`)
mowcoma、そうそうは行けませんが、アロママッサージが大好き。
気持ちも体も、ゆったり開放されます(*´ω`*)

そして、もう一つ…久しぶりに『ヨガ』を始めました♪

mowcoma、完全な文化系ですが、昔からヨガだけはホソボソと続けていました。
腰痛の治療や薬ばかりでなく、何とかしっかり支える体を作りたいな…と思いながら
なかなか良いモノを探せずにいたのですが
いつものネットサーフィン中、割合近くに、感じの良さそうな教室を発見(*´∀`)♪
『アロマヨガ』という、ゆったりした動きのヨガと、アロマを組み合わせたクラスがあり
これだ!と、体験の予約をいれていました(*´∀`)

この日、一時間ほどのクラスを体験し、即入会(*´ω`*) もちろんオネダンもお手頃(笑)
夜遅くまでやっているので、週に一度でも続けて、正しい体の使い方を
思い出して行きたいな…と思っています(*´∀`)

そしてそして、一番嬉しかったことが…(*´ω`*)

IMG_5432_201405141546436f6.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

姪っ子からのプレゼントです(*´ω`*)

IMG_5433.jpg
なんと、母の日のプレゼント…。゚(゚´Д`゚)゚。

一緒に住む姪っ子たちのお母さん(義姉)が、あまりに突然に亡くなったのは
もう一昨年のこと…。
それから、子どもたちはずっと頑張って、笑顔で過ごしてくれました(*´ω`*)

小さな心に、抱えきれないような悲しみ。
どれだけ辛かったことか…と思うだけで、胸が痛くなります(*´ω`)

IMG_5434.jpg
もうの手型、マッサージ器です(*´∀`)

ハハには、ちょめの手型マッサージ器を贈ってくれていました(*´∀`)
毎日、バイトで頑張ってくれている姪。 こんなにやさしい子に育ってくれてありがとう。

IMG_5435.jpg
大事に使うね(*´∀`)

腰がいたいー 肩がいたいー ( ゚Д゚)イタヒー とぶつぶつ言うオバさんに
選んでくれたんだろうなぁ(*´ω`*)
大切な「母」の日に、本当に本当にありがとう。
バタバタしたのなんて、全部飛んでいったよー(*´ェ`*)


※続きに、とつぜんのこと、のご報告をしております。
 こちらでのご報告で失礼ではありますが、ご心配下さったみなさま、
 お時間がありましたら、ご一読下さいませ… m(*´ω`*)m



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


 

web拍手 by FC2   



【ご報告】

先日の「とつぜんのこと」…長々と書かせていただきまして
皆さんから優しいお言葉をたくさんいただいた伯母ですが、
15日の木曜日に、退院できることとなりました(*´ω`*)アリガトウゴザイマス

あれから、コルセットが出来上がり、少しづつ立って歩けるようになっています。
注射で、骨密度を上げることができるなんて、医学の進歩はすごい…と感動しております。
より性能の良い介護ベッドも整えていただき、施設の方も、受け入れ体制万全で待って下さっています(*´ω`*)

介護施設での生活は、おそらくまた一から、となりそうですが
今までどおり、力を合わせて頑張って行きたいと思います(*´ω`)

GWが明けて、家族が知人の、脳外科の先生に伯母の話をしたところ
伯母の状態は一時的な「せん妄」に、本人も驚き、パニックを起こして
いるのではないかということでした(*´Д`)
そういうことから、できるだけ早く、いつもの生活に戻すことが一番良いだろうと判断しました。

そして、女性の閉経後の骨密度の低下は、避けようのないものだそうです(*´Д`)
痩せていることは、骨密度には決していい影響を与えないけれど
ゴハンを食べないから今の状態になった…というわけではないと言われました。

ちなみに、mowcomaハハは、骨年齢は実年齢より20歳若いです。
かなりコロ( ´)∀(`)コロしていますが、そのことで骨に力がかかり、鍛えられるそうです。
ただ、あまり度が過ぎると、膝への負担が大変だけど…(笑)とのことでした(ノ∀`)


前の施設で、ほとんど食べられていなかった時期が長く、
栄養分が取れず、薬ばかり飲んでいたことに気づけなかったmowcoma。
本当に伯母に申し訳なく、正直、自分でも落ち込んでいましたが
先生の言葉に少し、救われた気がしました(*´ω`)

ただ、mowcomaの治らないクセ、ネットサーフィン _ヘ(゚∀゚ヘ)…カタカタカタ… で
ふと調べてみてわかったことなのですが…
前の施設で与えられていて、こちらの施設で診察の結果、必要ないとストップした薬の中に、
長期の投薬をすると、骨密度の低下をまねいてしまう薬が含まれていた事実はありました。
もちろん、全く意味もなく与えられていたのではないのでしょうが…(;´Д`)

以前の施設は、大変大きく、しっかりした会社が経営していた施設でしたが
施設を変える決断をしてよかった、と思いました。

mowcoma家で、一緒に住んでいたとは言え、伯母は独身…。
母の日も、誕生日もいつも同じようにしていましたが、やはり「家族」の一人で
親子のように、お互いに「一番」ではありませんでした。

伯母はカッチカチの「昔の人」なので、女性=妹(mowcomaハハ)より、
男性=弟(mowcomaの叔父)を大切にしていました。
なので、叔父の子どもたちとmowcomaは、分けて考えられていて
小さい頃は意味がわからず、寂しかった時もありました(´・ω・)


mowcomaとも、いつも握手をしたがったり、ほとんど食べなくても
食堂でみんなと一緒に過ごしたがったり…
伯母はとても寂しがりで、長い人生の間でずっと求めていたのは
『暖かみ』だったのだなぁとつくづく感じました。

幸いなことに、今の施設には、暖かみがたくさんあります。
家族との距離も近く、安心できる自分の家具の中で生活できます(*´ω`)

回り道をしてしまいましたが、これからの伯母の人生には
不安や恐れをできるだけ少なくしてあげたいと思っています。
色々遅きに失したことは多く、mowcoma家も高齢&ドンクサー揃いで
万全の体制ではありませんが、最終的に、良い施設に恵まれた伯母。
これからもしっかり、見守って行きたいと思います(*´ェ`*)

また、元気にしています…という報告を
時々、して行けたらいいなぁ…と思っています。

ご心配下さった全てのみなさま、本当にありがとうございます(*´ω`*)

 

コメント

mowcomaさんはなかなか多忙なGWを過ごされたみたいですね( ; ゜Д゜)
模様替えはもうちゃんにとってもいい運動になりそうですね
今までのゆったりもうちゃんとは違っていきいきもうちゃんっていう感じですね(o^-')b !
とらとうちゃんはなかなかの可愛らしいキャラですね
ジュースを飲んでる姿ととってもキュートo(^-^)oですね。
姪っ子さんの母の日プレゼントはほんまに嬉しかったでしょうね\(^o^)/
リハビリに加えてヨガもスタートするんですね、腰の具合が少しでも良くなってくれるといいですね(^人^)

明日はいよいよおば様の退院の日ですね、やっぱり病院は落ちつかないし、ストレスもたまりますから、施設でゆったり過ごされるほうがおば様にとっても御家族の方にとっても安心できると思いますo(^-^o)(o^-^)o

今日はもうちゃんは通院の日ですね、少しでも肺の音がいいことを祈っています

No title

mowcomaさん、こんばんは

本当ブラインドタッチはやめてほしいですよねヒィー(((゚Д゚)))

黄金週間ちょこちょこっとリラックス出来たみたいでε-(´∀`*)ホッ
とらとうちゃんさんカワ(・∀・)イイ!!
猫科は必然的に大好きです!

猫さんのお皿も素敵ですね.
そして母の日のプレゼントに感動(´;ω;`)

伯母様も木曜日退院と言う事で痛みが早くとれるといいですね。
施設の方もとても信頼できるようなので
少し安心できますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パトロールポイントがいろいろ増えて、もうちゃんにとってもうれしい模様替えですね。
PCを使っていたら、机からもうちゃんが監視してくれるオプション付とは素敵な配置だわ。

姪っ子ちゃんからのの母の日の贈り物、その心遣いが温かくてうれしくて、
ワタシもほっこりさせていただいちゃいました。(*´ェ`*)

おば様、明日退院ですね。
いろいろなお話を聞くにつけ、今の施設に転院できて本当によかった。
信頼できて、心の通った暖かいケアをして下さる施設のスタッフさんに見守られて、おば様が穏やかに過ごしていけますように。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姪っ子さんからのプレゼント、じんわり~って心のマッサージこうかもありそうな^^
嬉しいですね♪

もうちゃん、模様替えしたお部屋、頑張ってパトロールで動き回って下さいね^^
もうちゃんが、見張っていてくれるから、安心して、おかあさんも、ケロちゃんズも過ごせるんですからね^^

伯母様の退院、おめでとうございます!!!
快適な環境へ向けての、再スタートは、何度でも効くと思います^^
みなさんの思いと力が一緒になって、心穏やかな日々が過ごせますように~^^

しかし、骨密度が注射で?!@@/
医学の進歩、ばんざーーーい^^/

No title

もうちゃんのパトロール姿♪楽しませて頂きました^^
元気で頼もしくて、嬉しくなります!

実は私の所も、鏡台~机~ミシンの作業台~ティファちゃんのベットと並んでいるので
もうちゃんの様に渡ってあるいてますよ。
もちろん机の上のパソコンは踏み放題 (´▽`*)ですけど・・

姪っ子ちゃんのプレゼント♪本当に心の優しい良い子ですねぇ
あたたかさが伝わってきます。

伯母様の退院、良かったですね!
私たちでも入院となれば、精神的にもダメージうけますもの
伯母様の不安なお気持ちは察するにあまりありますね。
信頼できる施設に戻られて、のんびり暮らしていただきたいです。

No title

こんにちわ。

ノートPCがノートとして微妙。(笑)
うちと同じですね~~。
でも、そのほうが安全ですもの~~。
万一の時も、交換代はお安く済むし~~。(^^ゞ

ヨガ、始められたのですね。
もし、そちらに、ピラティスのクラスがおありでしたら、お勧めします。
ヨガと似て非なりなんですが、もともとはリハビリのために開発(?)された運動なので、根本をじわ~~っと鍛えてくれるものだそうです。
昨年から、ヨガと並行してレッスン行ってますが、1年やっても効いているのかどうかはっきりとした実感はないのですが、でも、ちょっと楽になったかなと感じるときもありますので、試してみられたらどうかと思います。

おばさまのこと、大変でしたね。
前に記事で、実は、骨折でギプスもコルセットも処方されないってことに疑問感じていたのですが、でも、重篤になる前に、いい方向に向かわれそうで、よかったです。
まだまだ大変だと思いますし、身内だからこそのいらいらや焦りも、きっとこれからおありだと思いますが、おおらかなお気持ちで接されますように・・・。
(仕事として接するほうが、他人だから、やさしくなれるらしいです)

骨密度は食事と日光浴も大事。
もうちゃんと一緒に、お時間のある時に、日光浴してくださいね。

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

わー!mowcomaさんの黄金週間記事キター!(笑)
とらとうちゃんさんがシュール過ぎるのですが・・・(笑)

模様替え後のもうちゃんの積極的なパトロール姿もたくさん見れてラッキーな記事でした!

ヨガ入会されたんですね~。
確かに、腰や首などの根本からほぐれそうな気がしますね。
またレポート楽しみにしています♪

姪っ子ちゃん、いつもナイスチョイスなプレゼントですよね。
自分のアルバイト代で・・・!立派な優しいお子さんですね。
天国でママさんも誇らしく見守ってらっしゃるでしょうね。

叔母さまの記事、良い方向に進んでいるようでホッとしました。
今頃は施設で落ち着かれた頃でしょうか?
きっとご本人にしかわからない、もしかしたらご本人にも分からないこれまでの人生の色んなモノが影響してきているんでしょうね・・・。
でも人を排除する方向ではなく、人を求めてらっしゃる方向なら・・・
周りのケアも笑顔で出来そうな気がしますよね。
新しい施設の方々のサポートや、驚きの医療進歩の力を借りつつ、穏やかに過ごして下さると良いですね!!
改めて、おばさま、退院おめでとうございます!

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

みなさま…ご心配ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
バタバタとしましたが、色々楽しいこともコソコソっとやっておりました(*´艸`*)
いつも目の端にもうが動き回っている状態は、より一層癒されます(*´ω`*)
とらとうちゃんは、お店に向かって歩いていると、普通に前からやって来られて(笑)
サスガのリアクションで面白かったです(ノ∀`)
ヨガ、まだ2回目が終わったところなんですけど、体がガチガチなのがわかります(泣)
伯母も、もうの肺の音も、ゆっくりでもいい方向へ向かってほしいなぁと願いつつ
無理せず過ごして行きたいな、と思っています(*´ω`*)

★Hiroさま★
もうはリモコン大好きっ子なので、キーボードの味をしめたら…と思うと(|||゚Д゚)ヒイィィィ!!(笑)
席を離れる時は、しっかり仕舞いこんでおります(ノ∀`)
黄金週間、ごくごく近所ですが、ちょこちょこと楽しんできました(*´ω`*)
とらとうちゃん、単身赴任の哀愁が漂っていました(笑)仕草がカワ(・∀・)イイのです~(笑)
品揃えもとってもかわいくて、オサレなお店でございました(´∀`*)ウフフ
身内ながら、姪っ子甥っ子たちは、最近珍しいくらい素朴な子たちで…( ;∀;)
伯母も、ゆっくり安心して過ごしてくれればいいな…と思います(*´ω`*)

★鍵コメさま★
結構大掛かりでしたー(笑) もうがそこら中をウロウロして大変(ノ∀`)
とりあえず模様替えは終わりましたが、中の物を片付けるのはこれからなのです(泣)
とらとうちゃん、一応ゆるキャラらしいです(笑)単身赴任なので一人…(ノ∀`)カナシイ…
アロマもヨガも大好きなので、体験でハマってしまいました♪
伯母も退院早々、色々やらかしているみたいで…これからも記事にすることが多そうです(汗)
今日でやっと終わり!週末はゆっくりしましょうね~(*´Д`)ノ

★しぇりーとぱーず*さま★
帰ったら、鏡面仕上げの部分、あちこちに梅の花の型押しが…(ノ∀`)
模様替えで運動が増えて、オナカもよく動くようになったので、腸にも良い結果が…(*´ω`*)♪
一日中、日当たりのいい位置へ、ちょこちょこと移動していっているようです(ノ´∀`*)
姪っ子も、ゆったりおっとりなのですが、動物好きな優しい子に育ってくれました(*´ω`*)
プレゼントはなかなか使えず…未だに飾っております(ノ∀`)

少し早い隊員で、施設の方には迷惑をかけてしまいそうですが、時間がかかっても
ゆっくり、落ち着いてくれることを願っています…。
いつもご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
模様替え中、きょろきょろと場所を探していたんですが、ベッドの上にケロちゃんベッドを
置くと、よろこんでテテテーっと走って行って、落ち着いておりました(*´ω`*)
「もうのおへやー」と、認識しているようです(*´艸`*)
バタバタしつつも、ちょこちょこ息抜きで頑張れましたー(ノ´∀`*)
とらとうちゃん、ご存知でしたか( ゚д゚)!一応ゆるキャラだそうですが(笑)
また色々楽しいところを回りましょうね~(*´艸`*)
いつもご心配、ありがとうございます( ;∀;)!

★ほんなあほな。さま★
もうの手とちょめの手、ハハも珍しく素直に(笑)喜んでおりました(*´ω`*)
色々考えて贈ってくれたプレゼント…嬉しいものですね(*´∀`)
もうがしっかりパトロールしてくれるおかげで、書類やPCに梅の花のあとが…( ;∀;)
元気な証拠として、そのままにしています(´∀`) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ご心配いただいた伯母、予定より早いですが退院させることにしました(*´∀`)
骨は心配ですが、かなりしっかりしたコルセットを作っていただいたので一安心。
やはりできるだけ、自分らしい生活をさせてあげたいので…(*´ω`*)

骨密度注射、インシュリンのような感じで、自分で打てるようです(*´∀`)
もちろん、元気に越したことはないですが、心強いですよね!(*´ω`*)!

★のんさま★
こんにちは~(*´∀`)ノ もうにしては珍しく、上下に動いていました(笑)
最近は、ほんとに元気に、トコトコ動きまわるようになっています(*´ω`*)
ティファちゃんも自由自在に(*´艸`) お腰の調子はどうですか(´∀`)?
そういう場合は、のんさんの作品…無事なのでしょうか…(;´∀`)シンパイ…
姪っ子はおっとりゆっくりさん…ちょめももうも、とっても可愛がってくれます(*´∀`)
身内ながら、今どき珍しい感じの素朴な子です(*´ω`*)

伯母のこと、ご心配ありがとうございます(´;ω;`)
少し早いのですが、しっかりしたコルセットを作ってもらったので、思い切りました。
やっぱり、住み慣れた自分の部屋で過ごすのが一番ですもんね(*´ω`*)

★月那さま★
やっぱりそうなりますよね~(ノ∀`) 月那さんのお宅ならもっと危険が増しますもんね(泣)
家のノートPCの表面は、5.8㌔のモフモフにドスドス踏みつけられていますが、
肉球クッション付きなので、大丈夫かな…(ノ∀`)

ピラティスのクラスもあります(*´ω`*)♪ やっぱりいいのですね♪
気になったのですが、体力と動きに自信がなく…(;^ω^)
少しヨガの動きに慣れたら、是非一度クラスを受けてみようと思います(*´∀`)
室内で、その場でできるのが何より…継続し易いことも大切ですもんね(*´ω`*)

伯母、最初もコルセットをつけていましたが、装着してもらったあと自分で勝手にゆるめてしまい…
結局骨折が増えてしまったのです(´;ω;`)
アドバイス、ありがとうございます。身内のこういう事態は、やっぱり虚しく…
伯母という関係で、施設にいてくれるからこそ、まだ対応出来ているのだと思います。
もうと二人、ひなたでゆっくりする時間は、大切にしていきたいと思います(*´ω`*)

★ki-さま★
はい「ヾ(゚∀゚)ノ 」のほうのGW来ましたーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!(笑)
とらとうちゃん、シュールでした…かばんに説明が手書きで貼ってあったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうの珍しいショットもパチパチ撮ってしまいました(笑)

ヨガ、まだ2回行っただけなのですが(笑)継続できるよう頑張りまーす(´∀`)
もともと好きなので、続けられると思うのですが…(;^ω^) ←何故か他人事
姪っ子はのんびり屋さんなのですが、優しく育ってくれています(*´ω`*)
天国のお母さんも、ずっと付きっきりで見守っているだろうな…(笑)

伯母、何とかぎゃおぎゃお、ハハと言い合いしながら施設に戻ってきました( ´゚д゚)
誰かが居ることが嬉しいようで、少しづつでも落ち着いてくれたら…と思います。
お忙しいのに、ご心配ありがとうございますヽ(´∀`)ノ!
非公開コメント