07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

いつもの場所へ

2014.05.16 23:50|にっき・いろいろ
IMG_5583_20140516170108fa4.jpg
おうちにもどるそうですー (ほっ)

昨日お昼から、退院許可の下りた伯母を迎えに行ってまいりました(*´∀`)

IMG_5517_20140516170109449.jpg
あめもようですが (ぜろぜろ)

…そのとおり、mowcoma地方は、お昼から雨模様…(´;ω;`)ブワッ
完全な雨女認定を受けたmowcomaでした(泣)

IMG_5501.jpg
みんなきづいてないんですよねー (こっそり)

あっ、シー…(;´b`)
そうなんです。かなりの雨女なのですが、このブログ以外では自己申告していないので
みんな気づいていないはず…( ;∀;)ダヨネ…
…ただ、結局困るのは自分なのでした…(´;ω;`)ブワッ

IMG_5502.jpg
ちゃんとできてるでしょうかねぇ (もやもや)




IMG_5516_201405161703145b7.jpg
だいにべっどですー (ハジメマシテー)

ナースセンターに着いたら、朝からそわそわされていましたよ、と看護師さん。
今処方されているおくすりと、骨粗しょう症の注射の説明を受けました(*´Д`)ハイ

IMG_5504_201405161703158fe.jpg
こつそそーそーですよ (ソソーソー)

インシュリンと同じように、プチッとオナカに刺すタイプのものでした。
とは言え、緊張するなぁ(´;ω;)

IMG_5508_2014051617031797b.jpg
……?!…… (アレハッ)

病室に入ると、荷物は全てまとめて下さっていました(´;ω;)タスカリマス…
伯母は今、mowcomaのことを「おねえちゃん」だと思っているようで
今からどうしたらいいのか、何度も確認されました…ダイジョブ( ;∀;)ノ゛(ヽ´ω`)ウーン

IMG_5510_2014051617031818c.jpg
つかまえたー (ヤター)

伯母が持ってきた荷物の中には、mowcomaの誕生日プレゼントも入っていました。
入院する日、伯母がとても喜んでくれたプリザーブドフラワーです。

5月生まれの伯母は、宝石が好きで、mowcomaが小さいころ
深いグリーンのエメラルドの指輪をつけていたイメージが残っていて
伯母へのプレゼントは、いつもグリーンが入ったものを選んでいました(*´ω`)

IMG_5509.jpg
おかーさんのこのみでは (がじがじがじ)   (カエルイロー♪)

一週間ほど経った日、伯母の洗濯物を持って帰ろう…と思い、ふとそちらに目をやると
たくさんティッシュが敷かれてありました(*´Д`)?

ホコリ避けのフィルムも剥がされてあり、寄って見てみると
プリザーブドフラワーを挿してあるオアシス ←アレンジによく使われる、硬い緑のスポンジのようなものです に
お水がびっしりと含ませてありました( ゚д゚)

グリーンと白のお花は、変な色に染まってしまっていました。
これは、伯母が水をやれる高さではありませんし、
動くことができなかったので、伯母がやったのではありません。

IMG_5514_201405161703576fe.jpg
しょんぼりしてたひですね  (ショボーン)

もうグチャグチャになっていましたが、とりあえずオアシスから抜き取り
カバーしてあった、陶器の容器に入れました。
メモ書きで、「プリザーブドフラワーです お水は要りません」と書いて置いておきました。

もう、飾りとしてもヘニャヘニャでしたが、とっても喜んでくれたもの…。
捨てたくはありませんでした。
水をやってくれた人も、決して悪い気でやったわけではない、それはわかっていても
伯母の笑顔を思い出し、ものすごく悲しく寂しかった帰り道でした(´;ω;)

そして退院当日、お水を注いだ人がわかりました。
伯母のとなりの、若くして伯母と同じように患ってしまった方でした(´;ω;)
お花がある=お水!と思って、水を挿して下さったようです(*´ェ`*)

その方は、伯母のことを名前で呼び、伯母が夜中に騒いでも、相手にしてくれていたようで
「〇〇ちゃん、怒ったらえらい怖いんやでー」と笑って教えてくれました(*´ω`)
この人がやったのでよかった…と、とても嬉しくなり
もう、変な色になってしまった花を見ても、辛くなくなりました。

伯母も、荷物も、変な色のお花も…… 全部車に詰めて、退院ですヽ(´∀`)ノ!

IMG_5513_20140516170359ddc.jpg
とけいはあったのー (ねっくれすはー)

そして、やっと到着した施設で、「おかえりー」と迎えていただいた伯母。
「はいはい ただいまー」と、何とか覚えていた様子…(*´∀`)ホッ…

新しく入れて下さったべッドで、今度は「時計がないー」「指輪がないー」と言い出しました(;^ω^)
もちろんそんなものは家から持ちだしても居ません…
「そんなん持ってはるの見たことないわぁ(笑)」と、笑顔で返して下さる施設の方。

「帰ってきて良かったねー」と言うと「ほんまやー」と答える伯母。
ほんまやー、は、mowcomaも同じです(*´ー`)
やっと、安心してもらえたかな…(´∀`)

IMG_5515_201405161704000ca.jpg
じぶんでいけますったらー (もー)

とは言え、もう一度、一からとなってしまった施設での生活は大変です。
今朝も、トイレへ自分で行こうとして大騒ぎになったり
やはり、ゴハンはほとんど食べないようです(;´д`)

しばらくは、スタッフの皆さんに大きな迷惑をお掛けすることになりますが、
できるだけ家族が参加し、早く伯母のざわざわした気持ちが
落ち着いて行ってくれたら…と思っています(*´ω`)

IMG_5521_20140516170110729.jpg
なになに…  (コソコソコソ)

退院の日、家に到着した時は、もう暗くなり始めていました(*´ω`)
部屋に入ると、第二ベッドのフニャケロちゃんと一緒に、もうがくつろいでいるところ…(ノ∀`)

IMG_5522.jpg
ふむふむ…  (コーソコソコソ)

そのフニャケロちゃんも、もうより先輩ですよー(*´艸`)フフ♪
模様替えにも、すっかり馴染んでくれたみたいですねぇ(*´∀`)

今日も、結局長い間待ってもらってごめんね。
帰って来て、もうの姿があると、本当にほっとするよ…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ)

IMG_5523_20140516170113ea8.jpg
おうちがいちばんですよ (ソーソー)

もうには、たくさんお友達がいるもんね(*´∀`) みんなミドリイロだけどー

仕事人間で、趣味でつながる人は居ても、友達、と呼べる人は居なかった伯母。
今、こんなに皆さんにご心配いただいているよ…ということを伝えたいです(*´ω`*)
落ち着いてこの日が迎えられたのも、励まして頂いたおかげだと思っています。

これからも、伯母が気楽に過ごせることを第一に考え、寄り添っていきたいと思います。
本当に、本当にありがとうございました(*´∀`)(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんはー

伯母様無事退院できて、よかったです。
施設の人がとても信頼できそうなので
痛みが取れたらいいですね。

お花お水をあげなきゃで覚えているんですね。
なんかきゅんと寂しくなってしまいました。
プリザーブドフラワーお水入りませんよー(´∀`*)ウフフ

新しいけろたんが!?
う、浮気はいけませんよ!!

おば様の退院おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
病院でいるより住み慣れた施設の方がおば様もゆっくりできると思います(o^-')b !
おば様のプレゼントのお花の話はなにか胸がしめつけられました(/。\)

もうちゃんの第二ベッドにもフニャケロちゃんっていうお友だちがいるんですね(*^o^)/\(^-^*)

おば様も施設に戻られましたし、mowcomaさんも少しゆっくり休んでくださいねo(__*)Zzz

No title

伯母様、無事の退院、おめでとうございます^^

「おかえりー」と迎えてくれる施設のスタッフの方。
ここなら、きっと穏やかな日常を、過ごせるんじゃないかな??
笑顔の多い日々を過ごせますように~^^

プレゼントのお花、お隣の方、一生懸命包装もはがして、あげてくれたんですね
お花は、残念だけど、その人の気持ちが、ほっこりとお花の替わりに心の中で咲いてくれるんじゃないかな??^^
その方も、伯母様を心配してくださるお友達のひとり^^v
伯母様、寂しくないからね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おば様退院できてよかったです。
落ち着けるあの施設にいられることが
おば様にとっては
何より安心できると思います。

ブリザードフラワーは残念でしたが
気に留めてお世話してくださった方がいたということで
すこし気持ちも楽になれますよね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます(*´ω`*)

お返事、大変遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

★Hiroさま★
退院、お祝い下さってありがとうございます(*´∀`*)
もちろん、家族がずっと見守っていることが一番大切ですが
伯母が今居る施設は、一人ひとりの様子をしっかり見てくださっていて
シロート集団mowcoma家にとって、とても頼りになります(*´ェ`*)

プリザーブドフラワーが、普通のオアシスに挿してあったので
「乾いてる!」と慌ててやってくださったんだと思います(*´ェ`*)キュン
けろたんチーム、まだまだ控えてまーす(´∀`*)ウフフ

★ひろにゃんさま★
お祝いありがとうございますヽ(´∀`)ノ!
退院とは言っても、急がせた結果なのでまだまだ治療は続きますが
やっぱり、病院という環境からは抜けだしたほうがいいのかな…と( ;ω;)
恥ずかしい話、お花はとっても寂しく、帰り道も涙目だったのですが(´;ω;)
真相がわかって、本当にほっとしました(*´ω`*)

第二ベッドには誰も居ないので少し寂しく、ふにゃケロさんを置いてみました(笑)
いつもごしんぱいありがとうございます(*´∀`)

★ほんなあほな。さま★
伯母へのお祝いありがとうございます(*´∀`)!!

「おかえりー」という言葉はとても嬉しく、伯母もふっと記憶が蘇ったような気がしました。
入居している皆さんも、色々抱えながらも楽しく毎日を送られています(*´ω`*)
今まで人を避けていた伯母が、一緒にゴハンが食べたい…というようにまでなったので
本当にこの施設に来てよかったな、と思います。

そうなんです…まさかその人とは想像していなかったので、しょんぼりしていたことが
逆に、その方の優しい気持ちが、とても嬉しく感じました(*´ω`*)
今になって、お友達や、心配して下さる方がどんどん増えて、伯母はシアワセモノです(*´ω`*)
お忙しいのに、いつも本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★鍵コメさま★
雨が結構降ってしまって…(汗)ただ、雨女mowcomaのシワザとは
みんな気付かず…Ψ(`∀´)Ψケケケ(笑)
施設の方も色々用意して下さっていて、本当にたすかりました。
ややこしい状態の伯母を受け入れて下さるのが嬉しくて…(´;ω;)
お花に水を入れてくれた方も、本当に色々助けてくださったようで
今まで一人で寂しかった伯母も、やっと今、みんなに助けてもらっているんだなぁと
胸がいっぱいになりました(*´ω`*)

イライラーなコト、またたくさんお話ししましょうねヽ(´∀`)ノ!
今週も、テケトーに頑張って行きましょう(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
退院のお祝い、ありがとうございます(*´ω`*)!
ある程度の治療が終わったら、施設に戻したい…という話を、うんうん、と
聞いて下さる先生で、看護師さん、薬剤師さんも、本当に良くしてくださいましたが
やっぱり、今の伯母の「家」に居ることが、一番落ち着いていい状態だと思います(*´∀`)

お花、知らない人がみたら、カバーは付けたままだし、オアシスは乾いてるし!!と
慌ててお水を入れてくれたんだと思います(*´∀`)
その人とわかって、状況を思ったら何だかきゅんと嬉しくなりました(*´ω`*)

★鍵コメさま★
退院のお祝い、ありがとうございます(*´∀`)ノ!
やっぱり、病院は色々な方がいらっしゃるし、緊急性も高い方も多いので
伯母のことばかり相談するわけにはいかず…(;´Д`) ←おまけにアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワのmowcomaなので
少しづつ、少しづつ、ゆったりしてくれることを願っています(*´ω`*)

小さなベッドには、お友達がいなかったのでちょこんと入れてみたら仲良しに(笑)
ケロちゃんズは、まだまだ控え選手がいますので~♪

猫友さんとお会いするのは楽しいですよね((o(´∀`)o))ワクワク!!!
また、様子をお伺いしにいきますね~ヽ(´∀`)ノ!
いつも気遣って下さってありがとうございます!
非公開コメント