06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~229回目~ 

2014.05.17 23:50|もう びょういんへ
IMG_5594.jpg
すやすや… (はみげいぱーい)

朝日を浴びて、体内時計の調節をする、もうサマのオミアシ…(*´艸`*)
少々、ジョシリョク的には油断があるようですねぇ(;´∀`)

IMG_5593.jpg
ありのままのすがたです (せのびなし)

あ ほんと…メヤニもいぱーい (゚∀゚)ノヒャー
金曜日、前日半日休を取ったので、珍しく早起きしたmowcoma(`・ω・´)ゞ ごく普通の時間ですがー

気持ちのいい爽やかな朝の空気の中、出発しました ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ  ←クセで小走り

IMG_5598.jpg
あさはやくでかけましたが (またなにか)

あ、普通に会社でーす(;^ω^)
金曜日は気持ちよく晴れて、お昼間、家族が確認できた範囲内では
くしゃみ・咳共になかったそうです(*´ω`*)




IMG_7218.jpg
おかーさん (ついてますよー)

いつもより早く着いたmowcoma、前もって番号札をもらおうと受付に並んでいたら
もういらしてますので…とお声がけが… (;・∀・)アッ

IMG_7216.jpg
もうのことがわからないなんて (ははとして)

ごめんごめん、今日はもうも早かったんだね…(*´∀`)ノ゛

IMG_7217.jpg
はやくおむかえにきてくれましたー (よくおれいを)

毎回、忙しい中を、お迎えに来てくださる看護師さん…(*´Д`)
いつも恐縮してしまうのですが、犬さんと違って
散歩がてらに…というように、連れてこられない猫さん。
そして輸液などで、定期的に通うもうのような子にとっては
本当にありがたいシステムです(*´ェ`*)

IMG_7222.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉ (ほんきね)

お家→車→病院→車→お家…なので、もうにとっては
外に出ている…という感覚がないのかもしれません…(;^ω^)ソレニシテモ…

IMG_7223.jpg
かるいはずですよ (しっかりうみました)

はい、確かにしっかり産まれたはずなのですが…
なぜか、5.9㌔に逆戻り…Σ(゚∀゚ノ)ノ
もうの体重は、ほんとに不可解だねぇ…(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ)??

IMG_7224.jpg
じょうたいは いつもどおりですー (ごはんもしっかりー)

オチッコもう◯も、いい調子が続いています(*´∀`)
ただ、体温は常に少し低めの、低燃費なもう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_7226.jpg
あのどあのむこうは… (しんしん)

検温や問診をしてくださるのは、若い看護師さんです(*´∀`)
もふもふな置きもののようなもうは、やはり珍しいのでしょうか…
最近は時々、頭を撫でてもらったり…かわいがってもらっています(*´艸`)

すぐに先生が入ってこられ、まずは肺の音…(;´Д`)ドキドキ…
聴診器を当てながら、先生のお顔が笑顔に… キタ(゚∀゚ )(゚∀゚ )???

今日はキレイな音ですね…」と、待ちに待った、久しぶりのお言葉が!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

爽やかな空気に、もうの肺はしっかり反応してくれたようです(*´∀`)
梅雨に入る前に、キレイな状態で居るのは、本当に嬉しいことです(*´艸`*)

その後、ちくっと針が入り、先生が輸液の中に入れる薬を用意しに行かれた時
背中を撫でていると、毛にモニョモニョと何かがついています…(*´Д`)??

IMG_7228.jpg
つめたいですよー (もー)

もうはおチリの上が、割りと脂っぽいようで、よく、フケっぽいものが浮いています。
その辺はキレイなおしぼりで拭いたりしているのですが
2,3ヶ所、皮脂腺が詰まっているところがあり…(;´∀`)ニキビー
時々、それが出てきて、べったりしていることがあります(汗)

その時、こういう感じに、すこし消毒液(無刺激のもの)で拭いたりしているのですが
みなさんのお家のみにゃさんにも、そんな感じのことはあるでしょうか…??

IMG_7230.jpg
ぺったりー (しかく)

おチリを触られたので、何だか平たく四角くなってます(笑)




IMG_5600_2014051723591191b.jpg
つきましたー (がさごそ)

帰りの車の中でも、何だか落ち着きなかったもんねぇ…(;´∀`)ノ゛ドゾ…

IMG_5602_201405172359130ab.jpg IMG_5603_20140517235914609.jpg IMG_5604.jpg
ただいまー  (オカエリー ムギュー)

だからケロちゃんに近すぎとあれほど…(;´∀`)クルシソウ…

IMG_5606_20140517235917eda.jpg
あいじょうひょうげんです (きっぱり)  (ソ ソーナンデ…  ギュー)

ケロちゃんが良ければいいんだけどね…(;´∀`)
それにしても…

IMG_5610_20140518000018c00.jpg
まだなにか (いいがかりを) 

あ、いや、何で帰って来たら、ヒトニラミするのかなーって…( ;∀;)グスン

IMG_5608.jpg
いつもゆだんはきんもつです (ばいしろひげ)

帰ってきて、みんなにニオイ付けをして、やっと安心するんだろうな…(*´∀`)

IMG_5612_20140518000006850.jpg
それでねぇー    (ウ ウンー  ムギュー)

ケロちゃんとの距離は近すぎますが、それが落ち着くようです(;^ω^)
このまましばらく、立派な水ナスのまま、お休みになりました♪


今週は、特にみなさんのところへ、ゆっくりご訪問できませんでした(´・ω・`)
伯母のことでパタパタしていたとはいえ、色々お話もできず
サミシイ限りでした…(´;ω;`)モウシワケアリマセン

来週はもう少しゆったりする(はずな)ので
また、ゆっくりおじゃまさせて頂こうと思っています(*´∀`)
いつも、もうとmowcoma家を見守って下さり、ありがとうございます m(*´ω`*)m(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、久しぶりに肺の音が良好で良かったね(o^-')b !
体重もちょい多めの好調をキープ(o^-')b !
やっぱり、病院の結果が良いと読んでても気分がいいですね\(^o^)/
月曜もこの調子をキープとまいりましょう(*^▽^)/★*☆♪

No title

mowcomaさん、こんばんはヽ(・∀・)ノ

おおうもうちゃんの体重変動がすごいですね。
でもご飯が胃の中に残ってたりしただけで
増えちゃいますものね。平均値がもうちゃんの体重かな?

肺の音綺麗キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
よかったー小さいからがで咳はつらいもんね( ;∀;)

本当mowcomaさんともうちゃんが通っている病院
お迎えシステムいいですよね。
うちの病院も導入して欲しいです(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

送迎してくれるということは
本当にありがたいですよね。
特に夏や冬は体に負担を少なくできますもんね。

うちも脂性なようで
(以前先生に言われた・・・w)
この時期はフケが気になります(^^;
あまりひどい時はお湯で流しますが
かかりつけの先生は蒸しタオルで
拭くくらいで十分だというので
我が家ではシャンプーもしたことないんですwww

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

お返事遅くなりましたー( ;∀;)

★ひろにゃんさま★
久しぶりにクリアな音だったようです♪♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ♪♪
体重は、ちょっと減ってるかな…(*´ω`*)…と期待していたのにこの有り様(ノ∀`)
いったいどうなることやら…( ;∀;)
でも、これが底力になりますもんね(*´ω`*)
ひろにゃんさんも気分爽快になって下さって嬉しいですヽ(´∀`)ノ
みんなごきげんな一週間になりますように(*´ω`*)

★Hiroさま★
Hiroさん、おはこんにちばんはーヽ(・∀・)ノ ←もうグチャグチャ…(ノ∀`)ヨヨヨ…
もうの体重は、ほんとにフシギなんですよー( ;∀;)
しっかり出した!と思って(*´∀`)♪と測ったらΣ(゚д゚lll)ガーンな結果だったり(笑)
小さな体だから、ゴハンやオチッコだけでも大きな違いが出るんですよね(*´ω`*)
普通の子だったら、一日おきに測ったりしませんもんね(;´∀`)

とにかく久しぶりの肺の音クリアに大喜び♪キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!(笑)
Hiroさんも調子いいでしょうか…(´∀`*)ウフフ

★鍵コメさま★
大変な時に、書き込みありがとうございます(*´Д`)!

お話伺っていましたが、きちんと考えて対応されていたと思いますよ!
気に病まないで下さいね(´;ω;)

またゆっくりお伺いしますね…!!

★鍵コメさま★
久しぶりに、完全に良い結果(体重除く(笑))をお伝え出来てほっとしました♪
やっぱり、ゲホゲホゴホゴホの状態は、見ていても辛く…
梅雨ももうすぐそこなので、油断は出来ませんが嬉しい結果でした(*´∀`)

これからも、イライラー(#゚Д゚)!ブツブツー(´З`)。な記事も多々あると思いますが
どうか読み飛ばしてやって下さいね(;´∀`)
少しでも楽しい一週間でありますように!!!

★あんずミャミャさま★
そうなんです、送迎がなかったら、気候が悪い時に肺に負担をかけてしまいそうで
本当に助かっています(*´ω`)
まだ、もうはおとなしくキャリーに収まっていますが、だいたいの猫さんにとっては
ドアツードアで、本当に助かるシステムだと思います(*´ω`*)

あんずちゃんも脂症なんですよね!あの姿からは信じられないのですが…(;´∀`)
濃い色の子は、フケが目立ちますしね(*´ω`*)
猫さんは、基本シャンプーは必要ないっていいますもんね(*´ω`*)
暖かくなったら、あんずちゃんの真似をして、下半身だけお湯で流してみようかな…(*´∀`)
非公開コメント