06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

週末ごめん寝

2014.05.19 16:27|にっき・いろいろ
とってもいいお天気だった週末…♪
まず土曜日は、いつもの通り伯母のごきげん伺いへ(*´ω`)

IMG_5613_2014051914485786b.jpg
いってらっしゃーい (おはやくー)

はーい、早く帰ってくるからねーヽ(´∀`)ノ ←アヤシイ二つ返事

IMG_5614_201405191448582f6.jpg
まぁ ごはんまでにはー (よろしくー)


窓際で、気持ちよさそうーーーにオネムなもう。 ゆったりした週末の象徴です♪

伯母が退院した日から数えて、もう三日目。
やはり、すぐには落ち着くことはなく、怒りっぽくイライラしています(´・ω・)
一番困るのは、自分でベッドから下りて動こうとすること。

IMG_5615_2014051914490045e.jpg
じゆうはみとめるべきです (だんこ)

ウロウロしたら、また骨が悪くなって、病院へ入院することになってしまうからね…(*´Д`)b
そう言うと、病院はやっぱり嫌なのか「わかったー」とおとなしくなるのですが
しばらくすると、ベッドのフレーム(柵)の間から、にょきっと足を出したり
狭い間から何とか出ようとしたり、危険なことこの上ありません(´;ω;)

入院していた病院では、安静に…という指示の下、全周、囲ってあったのですが、
施設で同じようにベッドを完全にフレームで囲ってしまうことは「拘禁」に当たるので
その処置をするにあたって、家族代表で了承のサインをしました。_〆(・ω・` )
柵にはソフトなカバーがかかっていて、柵の間を塞ぎ、当たりも柔らかくしてあるものです。

かわいそうだけれど、見込みではあと二週間ほどで骨がくっつくはず…。
退院時に撮ったMRIでは、新たな骨折箇所は見つからなかったので、
これ以上骨折箇所を増やさないよう、もうしばらくは
ガマンしてもらわないといけません。 ・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンヨゥ

IMG_5616_2014051914490140f.jpg
せまいのはごめんですよ (むぎゅ)

もうのおチリの後ろは、広ーーく空いてございますがー( ;∀;)ノ゛

IMG_5617_201405191449034ff.jpg
ゆったりできたらいいですねぇ (ふぅ)

ほんとにね…(;´Д`)
最近、mowcomaのケータイが鳴ると、伯母に何かあった…ということが続いているので
ケータイがブルブルッとすると『ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!』!…とするように…(汗)
これはいけませんね…(´ε`;)ウーン… (ΦωΦ `)カンガエスギー

土曜日の午後からは、しばらくほったらかしだった髪を何とかするため
美容院へササーッと…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ←休みも小走り(クセ)

そして、夕方には、またまた猫さんたちのおさしんを眺めに、こちらへ…♪

DSC_0458.jpg
期間間に合ったーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

mowcomaの会社近くで開かれていた「ねこてん」。 ←18日、日曜日で終了しています~(泣)
優しい猫さんたちの姿と、写真家さんたちともお会いできて
嬉し楽しいひとときでした♪ (*人´∀`)♪

IMG_5619_20140519145005579.jpg
ぐぉおおおおおぉぉおぉ

ゴハンをお出ししてから出かけたので、mowcomaが帰っても用なしのよう…( ;∀;)グスン

IMG_5618_201405191450040a6.jpg
あそんできましたね… (じろり)

Σ(゚∀゚ノ)ノ   た、ただいまでーす…(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ#)




そして、日曜日は…(`・ω・´)ゞビシッ

IMG_5620_2014051914500704f.jpg
うるさいですねぇ (めいわくー)

久しぶりに『DIY』なるものに手を付けたmowcomaでした(;´∀`)
随分前に材料は買っていて、そろそろ手を付けないと邪魔でしょーがない状態になっておりました(泣)

IMG_5621.jpg
またあとで いたいいたいとー (おきまり)

古いカラーボックスをつなげて、キッチンカウンターを作りました(*´ω`*)
ハズカチイ出来上がりなので、おさしんは、また機会があればー(笑)

IMG_5624.jpg
へんなにおいー (くさいー)

あ、ラッカーはちゃんと乾かしてるからー( ;∀;)ノダイジョブー

IMG_5625_20140519145030cb6.jpg
うるさいですしー (とんてんかん)

あ、もう終わりますからー(;´∀`)ノ゛

IMG_5626_201405191450313f2.jpg
きたないですよー (ごみだらけー)

もうめしの仕込み台を作ってるんですったらー ( TдT)ノ゛キビシスギー

DIYといっても、カラーボックスの裏面に合わせて、カットしてもらったベニヤを打ち付け
安ーいSPF材にラッカーを塗り、継いで面取りして、天板として固定しただけのシロモノです(笑)

カラーボックス用の脚を買おうと思ったのですが、2つで本体くらいの値段設定に悩み…(´ε`;)ウーン…
分厚い洗濯機防振ゴムをカットしたものを貼り付けて代用。 

もうのゴハン作りの、ミルミキサー振動も少し吸収されるようになり
細かい部分の見た目はともかく(笑)、案外思った通りのものが出来ました♪ ヽ(´∀`)ノワーイ

IMG_5627.jpg
せっかくのやすみなのにー (じぶんみがきも)

( ゚д゚)! そだ! 眉毛整えなきゃー(笑)  昨日、美容院で恥ずかしかったんだったー(泣)

IMG_5622.jpg
…というわけでー (ねんいり)   (イウワケデー)

ようやく、家の中の模様がえも落ち着いたー♪と思ったとたん、ソファーで横になり
次、目を開けたら辺りは真っ暗… ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そしてもうの予想どおり、体中がミシミシ痛み… ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(   )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

結局、やっぱりバタバタとはしてしまいましたが…
色々、身の回りのことを整えられ、「寝」も足りた週末となりました(*´ω`*)

仕事の方は引き続き、小忙しいながらも、来週からは少し落ち着きそうかな…と
もうと二人、ほっ…と、一息つけました(*´∀`)♪  ☆(ΦωΦ )アヤシイー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんはー

伯母様、骨折早く治るといいですね( ;∀;)
つらい選択ですけど、伯母様の痛みがなくなると思えば
鬼にもならないとですよね。

あの早起きはDIYしていたんですね(♥´艸`)
ミルとか音凄いですものね!
キッチンが使いやすくなって頑張ったご褒美ですね。

足を伸ばしながらベローンに微笑みました(´∀`*)ポッ

おば様の骨折がはやく治るといいですね(^∧^)
私も経験がありますが、安静にしとくんてけっこうしんどいですからね
制限されると逆に妙に動きたくなるんですよね

昨日は日曜大工やったんですね\(^o^)/
どんな作品かまたお披露目お願いしますね(*^▽^)/★*☆♪
もうちゃんは今日は通院ですね、いつもの調子でゆったり頑張ってね\(*⌒0⌒)b♪

No title

ふふふ♪
梅もDLYの材料買いっぱなし~ホホホ~♪

もうチャンの肉球すきやわ~(^^)
特に「ぱあ」♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、トンカチも使えるんですね?!(シツレーはつげん~)
家も、猫トイレを作ろうと、材料は揃えてるですが^^;;
欲しくてジャストサイズなもんって、中々見つからないし、作ったほうが速いっ!って挑戦してるんですが、人様にお見せできない結果・・・というねw

もうちゃんの念入りお手入れに、女子力を見た!@@/丁寧だわ~^^

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★Hiroさま★
Hiroさん、ありがとうございます(´;ω;`)
周りを囲うしかないな…と思ったのですが、それが「拘禁」になると言うことが
ピンと来ていなかったmowcoma(´・ω・`)バカ…
勝手にそうされていたら、やはり辛いですもんね(´;ω;`)
あと少しだけ我慢してね、と何度もお願いしました(;´Д`)ノ c(`Д´c)ウー

はい、DIYでした(´∀`*)ウフフ 一気にやらないとすぐにやる気が失せるので(ノ∀`)
密林の防振ゴム、なかなかやる子でした~(笑)
ベローンのポーズ、なかなか撮れなかったので大事な一枚です(´∀`*)ウフフ♪

★ひろにゃんさま★
ひろにゃんさんも安静の経験が…(´;ω;`)
普段、そんなに動かない伯母ですが、じっとしておいて、と言われると
イライラしちゃうみたいで…(´;ω;)タノムー
皆さんにご協力いただいて、何とか落ち着いているようですε-(´∀`*)

久しぶりのとんてんかん、青空の下で楽しかったです~(*´∀`)
お見せできるシロモノではありませんが、役立つものができました♪(笑)
もうは月曜日、ちょっと試練の日でした…また読んでやってくださいね( ;∀;)

★梅にゃんさま★
あっ!梅にゃんさんもお仲間~(笑)!
買っている時はやる気満々なのに、とりかかるのにはまた違うチカラがいるんですよね(笑)
他にも手芸キットや何やら色々たまっております…いつかはお披露目できるものを…(ノ∀`)

もうのアポロ肉球、気に入っていただけましたか(*´艸`)♪
なかなかしっかり開いた「ぱぁ」って撮れないので、貴重な一枚です♪
ブレブレですが~(ノ∀`)ザンネン

★鍵コメさま★
骨が強くなる注射も手伝って、しっかりくっついて来ているようです(*´∀`)
あと二週間、頑張ってもらわないと…とはいえ、自分が周りを囲われることを考えたら
本当にイライラするだろうなぁと思います(´・ω・`)
でも、最近今まで見なかったテレビを見るようになって、少し気分が晴れてきたのかなと
安心しています(*´∀`)

しっかりした家具は、いいオネダンしますので…( ;∀;)セツヤク…
ジコマンゾクですが、役立つ物が出来ました(*´∀`) 
あとはこのイタタが治ってくれれば…(ノ∀`)アチャー

★ほんなあほなさま★
はい、その「?!」は絶対思われていると思いましたっ(ノ∀`)
実は、祖父が指物大工で、兄二人もそっち系(?)なので、「男子力」は高めです(笑)
とはいえ、出来上がりはお見せできたものではありませんが~^m^;
いろんな品が売っていますが、これ!と言うものってなかなかないし、結構お高いですし…。
はい!しっかり役立てばOKだと思いまーすヽ(´∀`)ノ ←開き直り(笑)

そろそろ、女子力をもうにわけてもらわないと…あ、もう遅いですね…( ;∀;)グスン
念入りお手入れ、ついつい見入ってしまいますよ~(´∀`*)
非公開コメント