05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~230回目~ 

2014.05.20 16:32|もう びょういんへ
IMG_5631_20140520142834955.jpg
さてと… (よいしょ)

もうー、もうすぐ行くよー (」・∀・)」オーイ

朝、mowcomaを容赦なくナグルフムで起こし、もうにんぐを召し上がられた後は
リビングのソファの特等席で、気持ちのいい朝の日差しを浴びるのが
模様替え後のもうの日課となっております(*´ω`*)

IMG_5630_201405201428363b3.jpg
……… (もやもやもや)

あれ…(*´Д`)??
いつもなら ほんの少し(泣) オアイソをしてくれるのですが…(*´Д`)
少しう○の出が悪いので、モヤモヤしているのかな…と思いつつ、出かけることに。

この日、実はもうは、大変な目に遭いました…。゚(゚´Д`゚)゚。
正確に言うと、もうめしをお願いした家族の受難の日でした( ;∀;)

IMG_5628_20140520142837b61.jpg
……… (………)

案の定、朝からばりばりばり、てくてくてく…と、もうのう○前のもぞもぞ、イライラ行動が
ひとしきり繰り返されていたようです(´・ω・)

IMG_5638_20140520142838eb5.jpg
うーん (もやもや)

ゴハンを食べさせに来てくれた家族が、いつものように差し出しても
少しづつしか食べてくれなかったそう(´;ω;)

IMG_5637.jpg
いまはちょっとー  (どもー)   (ダイジョブー?)

家族とフニャケロちゃんに見守られながら、リビングを行ったり来たり、
ごろごろしたり…と、ずっともぞもぞとしていたようです。

※この先、お食事、お三時中のみなさまはご注意下さい(泣)

IMG_5639_2014052014294938d.jpg
うーん (うーん)

やっとう○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪♪ と、家族が喜んだのもつかの間…
( ゚Д゚)コレダケ?と思うほどのブツがコロン、としただけ… 

IMG_5636_20140520143008fea.jpg
ごちそーさまー (けふ)

何とかゴハンを食べてくれた…ε-(´∀`*)と思ったとたん、もうがまた
もぞもぞとトイレへ逆戻り…( ゚Д゚)?
そしてまた、うーんと力んだ後、食べたところのゴハンをケポってしまったのですΣ(゚д゚lll)

慌ててmowcomaに連絡をしてくれたのですが、それからも走る→力む→ケポるの繰り返し…
もうは産みの苦しみ、家族はもうの背中やオナカをさすってくれたり、ケポの処理で大騒ぎ…
ε=ε=ε=┌(;´д`)ノ マッテェェェェェェ  ε≡≡ε≡≡(m;ΦωΦ)m

結局、七カ所でケポって、もう何も出ない…となり、少し落ち着いたもう。
病院にも一応連絡しましたが、う○の力みでケポってしまうのはよくあることなので
ゴハンは与えず、夕方、病院へ来るまで様子をみて下さい、ということに…(;´Д`)

家族が少し汚れものを洗濯カゴによけてくれ、部屋に戻ったその時
ナニカΣ(゚ё゚ノ)ノ ニオウ!!」と、部屋を見渡したら…

エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ

なんと、もうすぐ替えようと思っていた、もうのサマーベッドに
見たこともないくらいの、大量の、大型のブツがドッチャリ!!

IMG_5633_201405201429500ae.jpg
ふうーーーーーーー (すっきり)  (ダイジョブー)

大型大量な上、かなりカチカチだったそう…(´;ω;`) 
心底驚いた家族からのもうレポートには、おさしん添付あり…(汗)

サマーベッドは、一年前、血尿騒ぎで嫌な思い出もあったので
ひょっとして血尿の後がないかどうか、おチリからも出血していないかどうか
確認してもらいましたが、どちら共なし…ε-(´Д`*)ホッ

IMG_5634.jpg
つかれましたよー  (チョットヤスメバー)

本猫は、すっかり落ち着いた様子でゆっくりおねんねし始めたので
『言われたとおり、ゴハンは食べさせないでおきまーす(ヽ´ω`)』と
家族からのゲッソリレポートが届きました( ;ω;)ゴメンヨー




…と、すっかり前置きが長くなってしまいましたが…
病院へは、テケトーに仕事を終わらせて、ダッシュで駆けつけましたε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

IMG_7232.jpg
ぐーすかぴー (つかれはてー)

う○ちダッシュを何度も何度も繰り返し、しっかり腹筋も使ったもうは
疲れ果ててすでにオネム…( ;∀;)モウー

IMG_7233.jpg
ぐーーーーー (いじでもぐー)

少し混んでいるのもあり、ゆっくり眠らせておきました(*´ω`)

IMG_7237.jpg
つかれてますのでー (さっさと)

目つきの悪いもう、診察台に乗ったとたんオネム体制に( ;∀;)
はいはい、体重量ろうねー(*´∀`ノ(;ΦωΦ)

ここで、本日二度目のエエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ

なんと、もうの体重は『5.6㌔』になっていました!! 
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

前回は5.9㌔… 
アレだけ減らない減らない、と言っていた体重、
なんと、300gの激痩せです…(´;ω;`)

IMG_7235.jpg
オナカのラインが違う━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

常に「輸液後?」なもうの水ナスラインは、キレイなズッキーニラインに。
オナカを触ってみると、全くハリ感がなく、柔らか~いオナカになっていました(;´∀`)

「いつももうちゃんを診させてもらっている時のオナカのハリ感の違いと
 今日のう○の量のお話を聞いていなかったら、3日で300g減は大変な状態なのですが…」
…と、先生もおっしゃっていました。(;´∀`)ソウデスヨネ…

IMG_7236.jpg

5.9㌔-(ゴハン抜き+何度もケポ+超大量のう○)=5.6㌔…。
もう、ほんとに大変だったね…かわいそうに…(´;ω;)ノ゛

IMG_7239.jpg
にどとごめんですよー (ふう)

乳酸菌もしっかり取ってはいるけれど、少しづつ、すっきり出切らない分が
たまってしまったんだろうなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_7240.jpg
いたわるべきです (さぁさぁ)

乳酸菌はこれまでどおりしっかり入れ、また出が悪くなるようなら
少し量を調節しようと思います(*´ω`)
そして、少し暑くなってきたので、ムースゴハンももう少し水分を増やすように
調節することにしました(*´ω`*)

IMG_7241.jpg
あじはかわらないんでしょうね (くれぐれもー)

うん、しっかり水分とって、オナカのマッサージも頑張るね…(*´∀`)ノ゛

大騒ぎの影になりましたが、もうの肺の音は今日も絶好調でした♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪
…ということで、色々すいませんが、またこれを…(;´∀`)ノオズオズ…

IMG_7244.jpg
なんですか? (よからぬことを)

いい調子が2回続いたので、また延び延びになっていたレボリューションを
ちょんちょんとしてもらうことに(*´ω`*)
蚊も良く見かけるようになっていたので、良かった良かった♪

IMG_7246.jpg
すーすーしますよー (くさいですしー)

フタを開けておくから、我慢してねー(;´∀`) 
もちろんしっかり見張ってはいますが、疲れきったもうには必要ないくらい…

IMG_7250.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉ (ぐー)

横になって、お家に帰り着くまでぐっすり眠っておりました(*´ω`*)




IMG_5646_20140520150800789.jpg
うーん いいくうきー (かいほうー)

ようやくいい空気が吸えたもう、少しスリムになったからか、小さなフタからするりと脱出Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_5647_20140520150801f19.jpg IMG_5648_20140520150836386.jpg IMG_5649_20140520150837e2a.jpg
たっだいまー (♪)  (モウチャンー シンパイシター)

今日はう○騒ぎで、ほとんど第二ベッドにいたので、ケロちゃんズが心配していたようです(*´ω`*)

IMG_5651.jpg
つかれましたよ (げきむ)  (スリムニナッター ネー)

超激務だったみたいだから、ゆっくり休ませてあげてねー(*´∀`)

ケポの後で心配しましたが、一時間位してから少し水気の多いゴハンを出すと
しっかり食べて、ごきげんさんになってくれました(*´∀`)

IMG_5657_20140520150806f76.jpg
けちられてますよ… (しょうひぜい)  (タイヘンカモー  セツヤクー)

…ごきげんさん…ではなかったかも…(;^ω^)
もう少ししたら、また持って来るからね。今日はわけて食べようね(*´∀`)

IMG_5656_2014052015080482d.jpg
そういうことなら… (ほっ)  (ユックリシタラー ネンネー)

長々と書いてしまい、久しぶりの大騒ぎをしましたが、今日火曜日は
朝も、お昼のもうレポートも、ゆっくり落ち着いております(*´ω`*)スイマセンデシタ。

もうにとっては辛い体験でしたが、たまった悪いものがしっかり出せて良かったです(*´ω`*)

腎臓のお薬、毒素吸着剤の活性炭の副作用で、便が硬くなるため
便Pはつきものとはいえ…
何とか別の方法で、固くならないようにできないかなぁ…(´;ω;`)

同じ悩みを持つにゃんさんはたくさん…早く開発して欲しいねぇ(´;ω;)ノ(ΦωΦ;)マジデー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、昨日は難産で大変やったね(/。\)
しかも、7ヶ所でゲポするなんてよほどの難産だったかわかりますね

その成果もあって体重が300グラムも減って一気にスレンダーもうちゃんになりましたね( ; ゜Д゜)
もうちゃん、ほんまによくがんばりました\(^o^)/
肺の音も調子良くてほんまに良かった(o^-')b !

No title

人間でも数日でないと
いざ出すときに本当に大変ですもんね。
↑なぜわかる??
もうちゃん苦しかったんだね(><)
この時期は換毛期だから
毛玉がたまって
それで便秘になることもあるみたいです。

たまっていたものを出してすっきりして
ゆっくりねんねしてね。

No title

mowcomaさん、こんばんはー

Σ(゚Д゚;)アラマッ
もうちゃん今日は大変な一日だったんですね。
上からも下からも!
結果的にはよかった?みたいでε-(´∀`*)ホッ
でもケロピーは苦しかったはずですよね( ;∀;)
もうちゃんお大事にしてね。

ご家族の方もたくさん吐いちゃったら
びっくりですよね(ヽ'ω`)
皆様ゆっくり休んでくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

わわわ・・・・もうちゃん、大変だったんですね。
もう落ち着いているようで何よりですが、
上も、下も、苦しかったでしょうに。
5.6キロ?!
け、結果的には良かった・・・んでしょうか??

毛玉も出る時期ですもんね。
昨日はうちも、シャアちゃんがドバっと吐いた!!と思ったらば、毛玉がどっさり!!

ほんと、もうちゃん写真でもスリムになってますねぇ。

ご家族様もmowcomaさんも、、ご苦労様でした。

Re:コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
ものすごい難産だったようです…(´;ω;`)ウッ…
近くで見ていてとてもかわいそうだった、と家族が話してくれましたが
こういう時、そばに居られないのは本当に心配でたまりません。゚(゚´Д`゚)゚。
乳酸菌で随分改善されたもうのオナカ、これからもしっかり見守って行きたいと思います。
肺の音はしっかりクリア…やっぱりもうはやる子なのかも…(*´ω`*)
(あっ、ここでまさかのオヤバカを発揮してしまいました(ノ∀`)アチャー…)
いつも、ご心配ありがとうございます(*´∀`)!

★あんずミャミャさま★
そうそう、ニンゲンでもほんとに大変ですもんね…┐(´д`)┌…( ゚д゚)ハッ!(笑)
この時期の毛玉…そうですよね!それは考えが至りませんでした!(っ゚д゚)っφメモメモ…
カラカラでもありましたが、かなり毛も混じっていたような…(あっ、スイマセン…)
かなり苦しんだようなので、今後の対策もしっかり考えて行きたいと思います。

病院から帰ったあとは、干したてのおふとんや、洗い替えたタオルケットで
すやすや、気持ちよさそうに眠っておりました~(*´ω`*)♪
ご心配、ありがとうございます!

★Hiroさま★
今週から、少しゆっくりできるかなーと思った途端に…Σ(゚Д゚;)ガーン
そのタイミングを待ってくれていたのかもしれません(´Д⊂グスン
もうは、あまりケポることがないので、家族も(((( ;゚д゚))))アワワ…となったよう(泣)
それも七カ所、洗濯かごが大変なことになっておりました(ノ∀`)
結果は、すっきりダイエット(?)、気持ちいい疲れでぐーすかぴーだったので
本当に良かったですε-(´∀`*)

これからもツマラないように気をつけなくちゃ!
いつも心配してくれてありがとう~(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
さすがに、300gはびっくりしました( ゚д゚)
減った分、モリモリ食べてるので、水曜日にはしっかり戻ってそうです( ;∀;)
オナカもふにゃふにゃで、張ってたんだなーと思います(´Д⊂グスン

いっぱい考えて当然だと思います!何でも書いてくださいね(*´∀`)
また、ゆっくりお伺いしますね(*´ω`*)

★鍵コメさま★
そうなんですー( ;∀;) 家ではかなり大変なことになっていたようで。゚(゚´Д`゚)゚。
結果はスッキリ、楽そうにしてくれているので良かったですが
力んで走って、かなり辛そうで…かわいそうだったようです。・゚・(ノД`)・゚・。
その代わり、雨前のジトジトでも肺の音はバッチリ♪
アルコールの刺激臭が強いレボリューションでも、咳ナシで帰ってきました(*´ω`*)♪
いつもご心配ありがとうございます♪( ´∀`)人(´∀` )♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しぇりーとぱーず*さま

この日はほんとにかわいそうな状態でした( ;ω;)
少し前から、少し量が減っているな…(*´Д`)?とは思っていたのですが
あんなに大量にため込んでいたとはびっくりしました( ゚д゚)

活性炭の副作用、腎臓の子にはほんとに大問題ですよね…(´・ω・)
乳酸菌、かうぱんちゃんとお揃いのものでとても落ち着いていたのですが
ビオフェルミンと同時に与えていました(;´Д`)!
少し落ち着いたら、片方づつ、試してみようと思いますヽ(´∀`)ノ

そちらの大変な状態…心配です、またお伺いしますね(;´Д`)!
非公開コメント