05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

スッキリ&ゲッソリ

2014.05.21 17:10|にっき・いろいろ
IMG_5592.jpg
あんなに くわしくかかなくてもー (はずー)

昨日は、もうのう○事情にお付き合いいただきありがとうございました(*´艸`*)

病院から帰ったもうは、ケロちゃんとの報告会が終わった後
雨がふる前に干してもらっていたmowcomaフトン(←ケポテロ被害者…)に
すっぽり埋まり込んで眠っておりました(*´ω`*)

IMG_5660_20140521145129941.jpg
きのうはつかれちゃってー (ばたんきゅー)

昨夜も時々起こして、少しづつ水分の多いゴハンを差し出すと…
嬉しそうに、寝ぼけながらもぺろぺろ(笑)  ・゚・(ΦωΦ) <オカワリー
何度も激しく戻しましたが、喉の方も荒れていなかったよう。
おチリもきれいで、調子を戻してくれたようです♪ヽ(´∀`)ノ♪

IMG_5661_20140521145131ab9.jpg
だからくわしくいうなとあれほど… (みずなす)

体型も、元通りの形状記憶・水ナス型(*´ω`*)コレコレ♪
やっぱりどっちりは安心します(♥ ´艸`)

もうー、もうにんぐですよー ( * ´∀`)┌ オーイ

IMG_5667_20140521152833ea8.jpg
……ぐー… (?…めし…?)

キレイキレイに平らげてくれたので、安心して会社へ出発♪ 
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノヤホーイ




最近、伯母のことで『アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ』となっていた
mowcoma家のお話をずっと書かせてもらっていて
会社のことには、あまり触れていませんでした。

4月から組織と上層部が大きく変わり、結構、やりにくい会社と
なってしまっております(´・ω・`)ショボーン
ま、まぁ、元々がダラケタ会社なので、やりにくい…といっても
たかが知れているのですが…(;^ω^)

以前、書かせてもらったことがある
他営業所の女性が受けている、パワハラ問題もまだまだ未解決(泣)
知らんぷりされているわけではなく、会社としても対応はしているのですが
やはりデリケートな問題で、すっきり解決、と言うのは難しいようです。

メールや電話で話を聞いたりしてはいますが、
それでは何の解決にもならず…
女性の状態も良くなく、手をこまねいている現在です…(; ´Д`)=3 フゥ

そして、もともとあまり人が居着かない我が社…(´;ω;`)ブワッ
本社の女性が急に辞めてしまった後、やっと見つかった方は
ザンネンながら、こちらからお断りするそうです(;ω;)

どちらが悪い…ということではないと思うのですが…
我が社は古めかしい会社なので、馴染みにくいのは確かだと思います。

そして今、通常業務に加え、ちょこっと営業のマネゴトをしているmowcoma。
超上がり症で、すぐに 『カチーン(; ゚д゚)コチーン』 となる性格にはゴーモン…(泣)

一時的な対策だから…ということなので、成績にも反映されず
また、正式に社員になったところなので 『(ヾノ・∀・`)ムリムリ!』 とも言えず…
実は、伯母のことよりなにより、今は会社が一番ゲッソリしております(´;ω;`)ブワッ ←泣きすぎ…

IMG_5663_20140521145132c1a.jpg
なにやらなきごとを… (ぶつくさとー)

最近ご紹介していないもうレポートも、毎日お昼2回、しっかり受け取っています(*´ω`*)
もうがきれいに平らげてくれていると、あと半日頑張るぞー!と思えます。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!! ← 一人ですがー(笑)

IMG_5664.jpg
もうもいますよー (みかた)

あら、かわいいショットじゃないですか~(人´∀`)♪ ←常に忘れぬオヤバカ心

そうそう…mowcomaの営業所に居る「冷房上司」と「保身営業」氏も
それぞれの名前に恥じない動きをしております…(ノ∀`)

「冷房上司」は、4月の時点で
『mowcomaさん、冷房に切り替わるのっていつかなー( ´Д`)?』と爆弾発言…
ま、まだ寒い日もありましたが… (゚∀゚ノ)ノサスガ…
5月から始まる「クールビズ」と同時に、力技で冷房に切り替えてしまいました(;^ω^)
誰かクールビズの意味を教えてあげてー。・゚・(ノД`)・゚・。

今年の夏も、mowcomaはカーディガンに長靴下で過ごす事になりそうです(´;ω;`)

IMG_5665.jpg
ひなたぼっこすれば (おすすめ)

冷房上司の席は、よく日が当たるんだけどねー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

IMG_5670_20140521145242cdb.jpg
もうひとりいたのでは (ほしーん)

保身氏も、相変わらず 『σ(゚∀゚ )オレ』 の得になること「しか」しない徹底ぶり…
ゲッソリしていない日は、なんだかスガスガシイ気さえします(笑)

現在、夕方からしか始められない業務を引き受けているのですが
これは、保身氏が会議で『お任せ下さい(`・ω・´)ゞ』…と言ってしまったオチゴト(泣)

IMG_5671.jpg
それでまにあわないんですね (もうちゃん びょういんへー)

そうなのですー (´;ω;`)ブワッ
慣れれば何とかなると思ってたけど、始まる時間が時間だから、
なかなか定時ダッシュは難しくてねぇ…( ;∀;)ゴメンヨー

IMG_5672_20140521145246715.jpg
ぶぇぇつぅぅにぃぃぃ (もんだいなーし)

おかーさんなりに小走ってるんだけどねぇ… ε=ε=ε=┌(;´Д`)ノウヘー

IMG_5675.jpg
…ということでー (なきごとでしたー)

あ、締められちゃったー( ;∀;)グスン
うん、あまりブツブツ言ってもしょうがないよね(*´ω`*)ガンバリマッス♪

今日、明日と、何人も営業さんを挫折させた、コワイコワイ新役員が来所中。
明日は、そのオカタの飲み会に参加することになっております( ;∀;) ←キンチョーの末の悪酔い警報…

もうの無事のご報告から、mowcomaのグチのご報告へ移行してしまいましたが
少々、会社員らしい時間も過ごしている、mowcomaの今日このごろでございました( ´艸`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさんの会社には一癖も二癖もありそうな人達が多いんですね(/。\)
mowcomaさんの職場もオレオレ保身に冷房上司と三人しかいないのにクセがスゴいですね( ; ゜Д゜)
冷房上司も確かに 暖かくはなってきましたけど、まだまだ冷房をつけるレベルではないのに、今からつけたら夏本番にはどうするんですかね??(゜Q。)??
明日はとても気を使う偉いさんがくるみたいで大変ですが、頑張って下さいねp(^^)q
もうちゃん、今日は通院ですね、体重がどうなってるかな?

No title

mowcomaさん、こんばんは~!!

わ・・・最近、オシゴト関係は、大変そうと一言二言だけでしたので、どうなっているのだろうと思っていたら・・・
結構本当に大変な感じになってるんですね。
営業的な事までもって、いやいや!!それはしんどいですよね。
保身、ばかやろーーーー!!自分でやらないで!!もーー!!
夕方からしか始められない業務なんて、やめてほしいですよねえ。

え、で、冷房上司はもう冷房オンを!!ちょっと席替え必要ですよねー!!
うう・・モラハラ別営業所女性さんも・・・。

うーん!!mowcomaさん、気分転換色々なさってくださいね!!

って書いてる傍から、明日はお偉いサン来社と食事会・・。
気が重いでしょうが、しろひげせんせいパワーを沢山充電なさってくださいね!!

No title

mowcomaさん、こんばんはー

もうちゃん落ち着いたみたいで☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お仕事大変になっちゃったんですね。
モラハラの件もまだ解決してなかったのには
デリケートな問題ですけど、ちょっとびっくりしました。

冷房上司さんまだ5月ですよー!
デスクに小型扇風機10台ぐらい
置いてあげるといいかもですね( ´,_ゝ`)イヒ

保身さんは相変わらずで・・・(・д・)チッ

mowcomaさんも体調気をつけてくださいね!

No title

もうちゃん復活してよかったです(*´▽`)

お仕事大変そうですね(><)
毎日のことだから職場の環境が変わることって
かなりつらいですよね。

しかも営業のようなことまでさせられるなんて・・・
私は営業経験がありますが
かなり神経を使いますよね。
お家に帰ったらもうちゃんにたっぷり癒してもらってくださいね。

No title

こんばんにゃ♪
仕事してるといろいろありますねー(^^)
わが社も新入社員をめぐっていろいろと・・・ww
最近では朝起きて会社に行くのが憂鬱になってきてます(こら!)
まあ、娘やニャンズたちのことを思えば自然と元気になるんですがねww

十人十色・・・誰が言ったんでしたっけね?
確かにその言葉通りいろんな人がいます。
人間同士なんだから揉め事に発展することもしょっちゅうあります。
愚痴りながらでもがんばるしかないんですもんね(^^;
お互い色々あるけど頑張りましょうね(^^)

お疲れ様なのです。

なにかひとつ、ふたつ大丈夫なときにかぎって
他のなにかは大丈夫じゃなかったりして・・・

でもその何かのなかで
自分にとって大丈夫で良かったもの、別に~って思えるものってあると思うとです。

きっと、もうちゃんが元気でいてくれること、
おば様が元気でいてくれることがきっとmowcomaさんにとって一番重要事項なのかなって。


ブログで愚痴ってなんとかなるのであれば、
いくらでもお聞きしますよ~~~(≧▽≦)
(いつもコメを入力はできないことをご了承くださいませ(汗 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ
そして、グチを聞いて下さってありがとうございます( ;∀;)!

★ひろにゃんさま★
たった三人の事務所なのに…本当にクセがすごいです(笑)
三人だからこそ、目立ってくるのかもしれないな…と思います(*´Д`)
冷房上司はどんどん温度を下げていくので、そこはしっかり見張って
10℃台に下げないよう気をつけておかないと…|д゚)☆キラーン
早く、個人個人のエアコンが開発されて欲しいです( ;∀;)
もうは元気いっぱいなのですが、やっぱりう◯が…(;´∀`)
いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ

★ki-さま★
そうなんです…何だかどんどんややこしくなっていっている気が…(;´Д`)
新しい布陣で、まだ会社自体が模索中なのだとは思うのですが
回ってくる仕事が、何やかんやで全部「( ゚∀゚)?デキルヨネ?」と
保身名義の仕事ばかりなのが…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今まで楽していた報いですねー(へ´ω`)へカタカタカタ…
冷房上司だから(?)カクゴはしていたのですが、4月の時点での発言は
さすがに引きました…Σ(゚∀゚ノ)ノ
こちらでグチ(・д・)グチ言わせていただいて、発散しています(汗)
いつもありがとうございます~♪

★Hiroさま★
もうはすっかり落ち着きました~ヽ( ;∀;)人(;∀; )ノ
あの日はどうなることかと思いましたが…(;´Д`

そうなんです、あのモラハラ・パワハラはなかなかのものなんですが
会社も、かなり上層部の人が動いてはいるのですが、なかなか…(;´Д`)
冷房上司くらい我慢しなきゃですねー((´д`)) ブルブル…サムー
保身はもう…(笑)でも女性には人気あるんですってーq( ゚д゚)pブーブーブー
いつも心配して下さってありがとうございます!

★あんずミャミャさま★
もうは完全復活、ついでに肺の方も調子良くなってきました(*´ω`*)
後はう◯がしっかり調子よく産まれてくれるのを祈るばかり…(汗)

仕事のこと、ありがとうございます(;´∀`)
皆さんもっと大変だと思うのですが、やっぱり急な変化には、歳とともに
なかなかついて行けなくなります…(´Д⊂グスン
ミャミャさんは営業経験が( ゚д゚)!大変だったでしょう…。゚(゚´Д`゚)゚。
私は営業モドキですが、早く外れたいです…(;ω;)
いつもご心配下さってありがとうございます(´∀`)

★梅にゃんさま★
こんばんにゃですー(*´∀`)ノ
あっ、新入社員…最近は本当に大変らしいですね…(;´Д`)
近くには居ないのですが、本社には入っては辞めて行きます…。・゚・(ノД`)・゚・。
朝、スッキリした気分で外に出られなくなりますよね(´;ω;)
お嬢さんやみにゃさん…元気の源♪嬉しいですね(*´∀`)
うちももうが一番のビタミン剤です(*´ω`*)

色々な人がいるのは本当は楽しいコトなはずですもんね(*´ω`*)
私もここで(・д・)チッと愚痴らせてもらって、余裕を持たせてもらっています。
本当に色々ありますよね…でも、頑張りましょうね( ´∀`)人(´∀` )


★ちゃままさま★
やさしいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
本当にそうですね…もうが元気で居てくれていることは本当に私の
支えになっていて、伯母が少しでもいい方向へ向いてくれると嬉しくなって…。
最近はそんな毎日で、なんとかやっている…と思っていたのですが
やっぱり、一日起きている時間の半分過ごす職場って、思った以上に
じわじわと影響があるんだなぁ…と思い知らされました(;´∀`)
最重要事項をちゃんと認識して、無理せず過ごしていこうと思います(*´ω`*)
こちらこそ、こっそりの訪問ばかりで失礼しています(´;ω;)
アワワな毎日の記事ばかりですが、よろしくお願い致します(*´ω`*)

★鍵コメさま★
冷房上司、私が付けたアダ名の中でもっともふさわしいかもしれません(泣)
4月に冷房がどうたら言い出した時には開いた口が…( ゚Д゚)…マジ?
早速通販で腰が長めのカーディガンと、あたたか素材の靴下を購入しました(笑)
入ってきた仕事は本当に驚きの内容でした…(;´∀`)
ウコン、更衣室に買い込んで合ったので飲んでいきましたが
見事玉砕…(ヽ´ω`)(笑)
毒しっかり吐けましたか~(笑)?
非公開コメント