05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~235回目~ 

2014.06.02 16:52|もう びょういんへ
IMG_7342.jpg
もぞもぞもぞー (もぞもぞ)

オチッコシートが敷かれたキャリーで、運ばれてきたもう…( ;Д;)ノ゛モウー
少し落ち着いているようですが、まだ少し、モゾっている(?)顔つきです…。

IMG_7343.jpg
もぞってますよ (まだまだ)

いつも目を閉じているか、シロメかどちらかなのに、ちょっとマジメな顔つきなのが
落ち着きのない証拠…シートは少し、ピンク色に染まっています。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_7345.jpg
なきたいのはこっちですー (もー)

ごめんごめん、もう病院だから、落ち着こうねー ( TдT)ノ゛  オマエモナー>(´・ω・` )
喉元をさわさわすると、少し気持ちよさ気…ε-(´∀`*)

IMG_7339.jpg
それはいいかもー (つづけて)

この時点で、最初騒ぎ出してから、三十分くらい経っているそうなので
真っ最中のもぞもぞではなさそうです。

IMG_7338.jpg
もぞごろもぞごろもぞ… (もぞごろ)

電話で聞くと、色々な不安ばかりがつのり…
もうの様子を確認できたことで、やっとホッとしました(´;ω;)




この日はさすがに診察室でのおさしんはなし…。

IMG_5923_201406021532283f0.jpg
ちょうしよかったんですよー 
画像はイメージです

今日も、家族がゴハンを食べさせてくれた前後は、とことこと動きまわっていたようで
そろそろ病院へ…と、様子をのぞいてくれた直後の、突然のできごとだったそうです。

その時、トイレで頑張っているな、と思ったら、産んだところなのに
合計、2回しっかりとう○を産んだそうです( ゚д゚)
これは、う○をしようとしているのではなく、
オチッコがもぞもぞするので、力を込めると、おチリに力が入り
出産してしまうよう…いつもの前触れなのです(´;ω;)

その後、結局7ヶ所位に座り込んで少しづつおもらし…(泣)
でも、去年のように、真っ赤にはならなかったそうです。

IMG_5924.jpg
びっくりしましたー 
画像はイメージで…(以下略)

体重はまた、5.65㌔に… (´;ω;`)ウレシクナイナァ…
コーフンしていたからか、もうには珍しく、体温が38.6度もありました。
いつも37度前後の低燃費仕様

今日はちょうど検査の日。
予定の血液検査プラス、腎臓のエコー(腎臓の機能確認と、炎症がないかを見るため)と
膀胱のエコー(膀胱内壁に変化がないかの確認)検査をすることに。

先生も、「言い方は悪いですが、やっぱり検査はしておきたい状況。
どちらにしてもストレスが掛かっている状態なので、決行しましょう」
…ということで、比較的おとなしく採血をされた後、エコーを受けるため
別室に運ばれていきました…。
(;´д`)ノガンバッテー…  (ΦωΦ#)(´∀` )マタオヨビシマスー

IMG_5925_201406021532302b1.jpg
おろおろおろおろ (おかーさん)

待合室で…オロオロオロオロ…(;ω;)…ドキドキドキドキ…
できるだけの検査はしてもらっているのだから、落ち着こう…と思っても
もうのマジメな顔を思い浮かべると、どうにも落ち着きません。゚(゚´Д`゚)゚。
(;´д`) モウ…  キョロ(ωΦ`))(´ΦωΦ`)((´Φω)キョロ

IMG_5900.jpg
がおー (もぞもぞー)

しばらくすると、看護師さんがキャリーに入ったもうを
連れてきて下さいました。ε=(;ノ゚д゚)ノモウー 

「オシッコをしてしまったので、まだ少し湿っています…」と看護師さん…( ´゚д゚)
エコーで、膀胱をぐりぐりしたので、刺激されたのだろうとのこと…(´;ω;)

ただ、それを素早く吸い取って、尿検査もして下さっているそうで
今必要な検査が、全てこの一回で終わることに…ヽ( ;∀;)人(;∀; )ノヨカッター
あとはもうとともに、検査結果を待ちます…(;´人`)ドウカドウカ… 

IMG_5898_20140602153233ed4.jpg
きたなくないですよー (きれいにしましたー)

そして、この日もう一つ運が良かったのが、ものすごーーーーく空いていたことなのです。
もうの検査をしてくださっている間、二組くらいしか患者さんが居なかったと思います。
これは、この時期にすると、本当に珍しいこと…。゚(゚´Д`゚)゚。
もうは大丈夫だ、と、信じられる気がしてきました。

mowcomaさーん、と呼ばれて、フラフラしながら、もう一度もうを連れて診察室へ。
結果がでてから、それに合わせて輸液をしましょうということになっていました。

先生がすぐ入ってこられて、説明です…((((;゚Д゚))))

『腎臓は、すご~くいい状態ですね…』 …( ゚д゚)エッ
見ると、腎臓の数値、CREは前回と同じ、そしてBUNはまた、少し下がっていました!
リンもまた下がっていて、貧血も問題なし…数値は完全合格です!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

そして、エコーの画像の方も、腎臓はまだしっかり機能している様子が見て取れ、
少し大きさの違いがあるが、以前もこれくらいの差があったので、元々の差かもしれない。
炎症を表す、少し光って見える場所も全くなく、腎臓は順調に現状維持できていました!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

…ということで、今回の血尿が、腎臓の方から来ている心配はなくなりましたε-(´∀`*)ホッ

後、膀胱のエコーは、やっぱり少し、内壁が凸凹し出している…ということ。
膀胱壁が厚くなると、毛細血管が切れやすくなり、出血しやすくなるそうです。
まだまだ、要注意の状態であることは確かなようでした(´・ω・)

そして、尿検査は少しPHが高めで、血によりタンパクや赤血球、白血球の反応はありましたが
顕微鏡で見ても、以前のようなヒドイ血尿ではないとのこと… ε-(´∀`*)ホッ

出来る限りの検査をしてもらった結果、やはり、原因が特定できない
『特発性膀胱炎』という診断になりました(*´Д`)

先生も、可能性が高いとおっしゃっていたことなのですが
mowcomaの感じでは、やっぱり、う○リズムの乱れが関わっている気がします(*´Д`)

便P状態が続き、走り回ったり、力むことがもうにとって、結構なストレスに
なっているのだろうなぁと思います(´;ω;)
ゆっくりした環境に置いて、後は何とかう○ペースを整えていくこと。
これしか、mowcomaにできることは今のところないのかもしれません。

抗生物質のお薬を、一週間分受け取り、お会計を済ませた頃には
すっかりもぞもぞは落ち着いたようで、キャリーの中でゆっくりしだしました(*´∀`)

疲れたね…、早く、ゆっくり出来るおうちに帰ろうね…(*´∀`)ノ゛(。-ω-)




IMG_5878.jpg
せまいですが (はやくー)

また中で、反対向きになってしまったようです…(;´∀`)ノ゛コリナイネェ…

IMG_5879.jpg
やっとおうちー (ふぅー)

今日はほんとにお疲れさまでしたー(*´∀`)
もうが頑張ってくれたおかげで、検査もぜーんぶ終わったよ(*´ω`*)♪

IMG_5880_20140602153337cee.jpg IMG_5881_201406021533382e9.jpg IMG_5884.jpg
ただいまーーー (やれやれー)  (モウチャンーー  ダイジョブー??)

ケロちゃんたちも、バタバタしている時は心配だっただろうねぇ(*´ω`*)

IMG_5885.jpg
けんさを なんじゅっこうもくもねぇ  (おさえつけー)  (ヒェー ガクブルー)

ケロちゃんの、マスオさんばりののけぞりぶりからして
かなり、話を盛っているに違いありません…(ノ∀`)

IMG_5891_20140602153418a0d.jpg
…というわけで (ようやくー)  (タイヘンー ユックリネー)

今日は、本当に疲れたと思うよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
みんなで一緒に、ゆっくり休むんですよ…(*´∀`)ノ゛

IMG_5892_20140602153420645.jpg
なんかもぞもぞー  (エー  マダー??)

輸液の中に、止血剤を入れているので、少し血餅 ←血の塊 が出るかも…と
いうことでした(*´Д`)

IMG_5887_201406021534212b4.jpg
だいじょうぶですかねぇ (ふあん)

うん、お薬も入れてもらったし ゴハンにも混ぜるし(汗) 大丈夫ですよー(*´∀`)b☆

この後、夜中少しもぞもぞしたのですが、すこし塊っぽいものがでたので
おそらくそれが通る、「もぞもぞ」だったのだと思われます(*´ω`*)

IMG_5910.jpg
ぐぉぉぉおおおぉぉお (ぐーーーーー)

疲れのせいか、ナデナデしてもぴくりともしません…(;´∀`)ノ゛ヨシヨシ…

IMG_5909.jpg
ぐおーーーーー (ぜったいぐおーーー)

次の日の朝、オナカが空いて目覚めたもうは、お薬混ぜゴハンもしっかり完食(笑)
今日まで、再発することなく、ゆったり過ごしています(*´∀`)

字ばかりの上、長くなりましたが、検査もキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!な結果で
膀胱炎も、何とか危機を脱した…であろう、もうの通院記録でした(;´∀`) ナガイナー>(ΦωΦ`)

ご心配下さったみなさま、本当に本当に、ありがとうございました!!
m(;∀;)m(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

前記事を読んでびっくりしましたよ~!

それでも膀胱炎で少しはほっとできましたね。
腎臓のほうはいい調子なようで
本当に良かった。
べんPがもうちゃんにとって
かなりのストレスだったんですね(><)

血尿は人間でもかな~り痛いのに
もうちゃん頑張ったね。
ぐっすり眠ればさらに早くよくなるよ(^^

No title

mowcomaさん、こんにちはー

もうちゃんまたまた大変な事に・・・。
でも腎臓の状態キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
こちらはとても嬉しい結果ですね!

膀胱炎痛いんですよね( ;∀;)
炎症が治まって違和感がなくなりますように!

検査結果は冷や汗タラタラですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
家も今度の日曜日なので冷や汗タラタラしてきます。

もうちゃんは膀胱炎がなかったら、血液検査の結果がものすごく良かったので嬉しく思えたのですが、今回はひどくなかったとはいえ、やっぱり心配ですよね( ´△`)

でも、いつも頑張って通院して日頃の行いもばっちりやから、今回は処置も何もかもスムーズにいったんだと思います(^_^ゞ
もうちゃんはほんまにえらいね、よく頑張ったね、今日の診断が良好なのを心から祈っていますm(__)m

最後まで読んでほっとしました。

人間でも便秘はとってもストレスになりますから、もうちゃん、大変でしたね(>_<)
でも、血液検査や腎臓の機能に問題がなかったのはほっとしますね!
これも、いつもmowcomaさんをはじめご家族の方みなさんでもうちゃんを見守っていらっしゃるからですね。
もうちゃんも、よくがんばりましたね!エライ!

膀胱炎なんてお空の彼方へポイッっとぶっ飛ばして、いつものゆったりまったりな生活が送れますように・・・念を送っておきますねヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ちょっと慌てちゃいますね~

でも、結果はよかったのね?もうちゃんよく頑張りました~^^えらかったね・

少しゆっくりしようね。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

★あんずミャミャさま★
ご心配かけてすいません…そしてありがとうございます(´;ω;)
膀胱炎は、女の人、おんにゃの子、共通して悩まされるものみたいで…。゚(゚´Д`゚)゚。
急に決まったエコー検査で、逆にホッとさせてもらいました(;´∀`)

便Pも、おそらく…という可能性でしかないのですが、いつもう○リズムの乱れから始まるので
それを整えるのが課題かなと、改めて思いました…難しいんですけどね~(;´Д`)
もうはもぞもぞしながらも頑張ってくれて…オヤバカですが、本当にエライナァと思いました(泣)

いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます(*´∀`)!

★Hiroさま★
ごほごほが少し落ち着いたと思ったら、また何かが…( ´゚д゚)アチャ…
急に暑くなったり、色々ストレスが重なったのかもしれません(つд⊂)エーン
腎臓のチェックが、思わぬいい結果でホッと出来ました!
結果を待つ頭の中は、ごちゃごちゃしすぎてもう…( ゚д゚)ポカーン…(泣笑)

膀胱炎、イカ耳であちこち動いてもぞもぞ…見ていて本当に辛いです(泣)
今はゆったりすごしているので、何とかこのままー( ;∀;)

日曜日、ルイちゃんの体重増&数値減、もうと二人で祈ってますね!!(*´人`)Φ人Φ)

★ひろにゃんさま★
急遽決まったガクブルのエコー検査は、思わぬ良い結果で本当にε-(´∀`*)ホッ
膀胱炎がなかったらこの検査もなかったので、このまま落ち着いてくれるのを
祈るばかりです(´;ω;)

しろひげせんせいとして、いつもバタンキューのmowcomaの横で癒してくれているので
疲れも溜まってしまったのかなぁ…と、責任を感じている今日このごろ(泣)
mowcomaも元気を出して、もうのう○リズムもしっかり整える方法を考えて
頑張って行きたいと思います。 いつも、ご心配ありがとうございます(*´∀`)

★ちゃままさま★
最後まで、読んで下さってありがとうございました~。゚(゚´Д`゚)゚。
短時間の間にぎゅぎゅっと凝縮して色々起こったものですから、すっかり慌ててしまって(泣)

血液検査とエコー検査はバッチリ…血尿は心配ですが、腎臓の方でなくて本当にほっとしました!
ニンゲンと同じく、色々なことが少しづつ重なって、ストレスとなっているのだと思いますが
やはり便Pは、膀胱と近いところで起こっていますし、可能性が高いかな…と思います(´・ω・)
オロオロなハハの元、もうはしっかり頑張ってくれました…(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ)♪

ちゃままさんの優しいお気持ち、しっかり受け取りましたヽ(´∀`)ノ!
ゆったりまったり、頑張りまーす(*´∀`)

★鍵コメさま★
もうは、ゆったりさんなのですが、トイレに関してはとってもデリケート女子で…(;´∀`)
腎臓が大丈夫なことが確認できたので、後はストレッサーの除去が課題です( ;∀;)
まずは、やはり便Pだと思うのですが…これが難しいんですよねぇ…┐(´д`)┌
もうのテリトリー…ケロちゃんベッドを整えて、ゆったり過ごしてもらえるように気をつけます!

いつもご心配ありがとうございます!
※上手く視れるかな…(;^ω^)とっても楽しみなんです♪((o(´∀`)o))

★まめはなのクーさま★
去年、かなり長引かせてしまったので、その時のことを頭の中で思い返してしまい…
かなり慌ててしまいました~(;´∀`)
そうなんです、心配していた腎臓の方からではないことがわかったのと、腎臓はまだ
とってもいい調子を保てていることがわかったので、ホッとしました( ;∀;)!

慌てふためくハハを尻目に、もうは各種検査もしっかりこなしてくれました(*´∀`)
あれからはゆったり…パクパク食べてドッチリ…気持ちよさ気に過ごしています(*´艸`*)
お忙しいのに、いつもご心配ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント