09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

いよいよ梅雨入り

2014.06.04 16:30|にっき・いろいろ
IMG_5901_201406041454410ac.jpg
おひさまおひさま… (ててー)

今日は、少し猫っぽく見える 珍しい 一枚から始めてみました(*´艸`)ププ
6月4日、mowcoma地方もとうとう梅雨入り…( ;∀;)キター

もうにとっては、雨の湿気だけではなく、大好きなおひさまが弱々しい季節。

IMG_5902.jpg
じゅうでんーーー (ふるかどう)

窓の下で、 ぼんやり座り込み  じっくりソーラー充電に勤しんでおります。

IMG_5896.jpg
じかんがかかるのでー (しょうがなく)

そこで寝るのはいいけど、窓の近くだから、あまり嬉しくないなぁ…( ;∀;)シッケガー

IMG_5897.jpg
ぶつぶつうるさいですー (さっさと)

はいはい、さっさと出発しますよー(泣) ε=ε=ε=ヾ(;∀; )ノ イッテキマース




mowcomaカーサンの出稼ぎ先、冷房事務所に到着すると
少し涼しい今日も変わりなく、エアコンフル稼働で頑張っています…。
オー( ´∀`)(|||´ω`)オー   ||ヽ(゚Д゚ ;)オハヨーゴザ…

昨日から、生産関係の部署から一人、出張に来られているのですが
おとなしい方で、これまた何も言えなさそうな雰囲気…(汗) 
少しでも解凍してもらおうと、暖かいコーヒーをお出ししました ←もちろん自分も飲みまーす♪ '`,、('∀`) '`,、
ドゾー( *・ω・)っ旦~  (´∀` )ヤ ドモ…

少しでも暖まるために、日差しをいっぱいに浴びるもうを挟み込んでお送りします…

IMG_5906.jpg
がぞうはいめーじですー (ぐー)

実は昨日も、この方 ←もうではありません を交えての飲み会でありました…(;^ω^)
つい先日、イブクロがシェイカー状態になったmowcoma(泣)
この日は「とりあえずビール」を、小さなコップでちょびっとお付き合いしただけで
後はソフトドリンクばかり頼んでおりました…。  ウーロンデ…( ´ノω`)コッソリ…

IMG_5908_2014060414544081c.jpg
なさけないですねー (ぐーすか)

冷房上司は基本、笑顔ですが、飲み会ではもっと嬉しそうな笑顔で話しています(笑)
おしゃべりですが、途中で誰かが話しだすと話を止めて、「うんうん」と聞くのです。

…って、当たり前じゃん、と言われると辛いのですが…
ナゼ、それをわざわざ言うかというと…飲み会の保身氏が
いつもにも増してヒドイのですよね… ┐(´д`)┌

昨日はほとんど話さず、(おそらく生産の方が、それほど上の位置の方でないからかと…)
冷房上司の話を遮って話しだしたことと言えば、自分の趣味の話…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)イマソレ?
皆さん、優しく耳を傾けておられたのですが、まとめると…ただの自慢話でした(泣) 
もちろんmowcoma地方で必ず求められる『オチ』もなし…

IMG_5907_20140604145438284.jpg
がぞうはこころのこえですー (ごるぁー しゃきーん)

そして急に話が終わった時の、変な空気たるや… ( ゚д) ( д゚)  ( ー`дー´)イジョウ! (д゚ )…
その後冷房上司が話出してくれたおかげで、解凍された空気…

IMG_5913_20140604145610250.jpg
こんなかんじですかねー 

うんうん、そのとおりー (σ'д`)アッカンベー

「保身」と名付けてしまう理由は、その名の通り、保身に徹しているからで
この春から、mowcomaに与えられた業務の成績は、保身に付加されるようになっています。
※営業のアシスタント業務ではないのですがー

IMG_5915_2014060414561135a.jpg
えっ そうなのー  (おきゅうりょうあっぷはー)

あ、それもこっちには回ってこないかなー ( ;∀;)グスン

そして今月から、役員サマから承った業務が追加されることに…(;´Д`)エー
これも、オサケの席で、役員がその仕事を任せている人が辞めて困っている話を聞いていた時
突然保身が「mowcomaさんがやれますよ」と口を出し、即決されてしまった経緯アリ

これにより、役員の居る関東へ、出張もあり得る状態となってしまいました… (゚´ω`゚)゚。ピー

IMG_5919.jpg
だんこはんたいー  (ハンタイー ハンタイー)

み、みんなありがとう…( ;∀;)グスン…

IMG_5920_2014060414564489e.jpg
こまりますー (ごはんがー)  (ソ ソレモアルカモー イッチャダメカモー)

ちくっともあるし、本当に困る時があるであろうことは確かです…(´・ω・)
ただ、どれだけ困るにしろ、仕事上のことなら、しょうがない…というか
「会社員」ですし、考え方一つで、割り切れるのですが
これから間違いなく、冷房上司の後を継ぐ人である以上
昨日の飲み会の席のようなできごとが、一番悩ましいのですよね…( ´Д`)=3 フゥ…

IMG_5922_20140604145647a2a.jpg
がんばってもらわないと (くらしがー)   (オウエンー ファイトー)

○時迄に家に着きたい、というのがあるようで、場の途中で、急に一人帰ってしまうことも。
冷房上司や、mowcomaが見えないところ…お客様と保身単独での飲み会で
先方に気を使わせたりしていないかも気になります(´・ω・)

IMG_5921_2014060414564643e.jpg
おかーさんも (ぐだぐだにー)

あ、確かにそういう面では…( ;∀;)ゴシンパイヲー

雨の日は出かけない保身氏越しに見える、窓の外のどんよりを見ていると
ついつい、長々と愚痴ってしまいました( ;∀;)

どんより、じめじめしたお話で申し訳ございませんー ・゚・(つД`)・゚・




さかのぼって、昨日の夜… ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー♪

IMG_5927.jpg
あ よっぱらいですよ… (むにゃ)  (オカーサン  オカエリー)

今日はしっかりしてますよー (`・ω・´)ゞビシッ♪

昨日、飲み会前に家族から
『もうちゃんは いい照りかげんのう○を 苦しむことなく大量出産しましたーヽ(´∀`)ノ』 
ほぼ原文ママ(笑)
と連絡があったので、ほっとして飲み会に参加出来ました(*´∀`)♪イイコイイコ♪

IMG_5928_2014060414572309f.jpg
なんだかおなかがー (すいたような)  (イマタベタノデハ? アレー?)

出産の後は、食欲がより一層旺盛になるもう氏。
この後、もぞもぞと起きだして、mowcomaの顔と手をザリザリ舐めまわす
歓迎のギシキを済ませた後…  ヒリヒリ…( ;∀;)…イタイ…
大音量でごんろごんろ言いながら、リビングのフニャケロベッドへ。

IMG_5929_20140604145725135.jpg
ごはんまでひとねむり…  (イラッシャーイ)

いろんなじめじめやもやもやも、家に変えればスイッチが切り替わったように和みます(*´∀`)
もちろん、mowcomaに限らず、にゃんやわんと暮らす方、皆さんに共通のことですが…(*´艸`*)ムフフ

もうの居るこのお家と暮らし、しっかり守れるように頑張るからね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ )タノミマスヨー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

梅雨入りしちゃいましたかー
気圧の変化が激しくない事をもうちゃんとお祈りします!!

えー保身本当に嫌なやつすぎて( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
俺様なんですね。そういうやつ大嫌いo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
仕事が出来ても?接待も出来ないようじゃ上は狙えませんね。
mowcomaさんが上司ならいいのになぁ

あっでも東京出張はちょっとわくわくどきどきしちゃう
悪い子です(∀`*ゞ)テヘッ

ザリザリ痛いですよね( ;∀;)
愛情表現なので必死にたえてます(´∀`*)ウフフ

No title

mowcomaさん、こんにちは~。

わ♪ほんとだ、最初の写真、もうちゃんが猫らしい動きですね~!!
あ、、、もうちゃん、ごめんね(苦笑)

えー・・ついに梅雨入りしちゃいましたかそちらは。。
もうちゃん、にあまりマイナスを与えない程度に抑えていてほしいですね。

しかしいいい!!読み進めると、保身とことん最低な男ですね・・・
オチもないただの趣味の自慢話を突然?!グォラー!ですよほんと。
「対人」面では本当に立派な冷房上司さん。。惜しすぎますよね。
えーしかも勝手にいきなり、「mowcomaさんができますよ」っていう業務を?
ちょっと保身すぎて勝手すぎる。。絶対フォローないですよね、そういう人って。
ぐあーーー!!!もうちゃんのシャキーン爪攻撃即必要です。

はあはあ・・・。興奮冷め止みません。

保身のせいで関東出張とか、、、何なんでしょうね全く!!!!

おうちではもうちゃんにたっくさんパワーをもらってくださいね。

mowcomaさん、保身野郎はホンマにやな奴ですねΣ( ̄皿 ̄;;
相手の立場の上下で話し方がかわるなんてホンマにしょうもない奴ですわ(`Δ´)
そんな奴は明日からでもシベリア強制労働に行ってもらいましょう^_^)/▼☆▼\(^_^)

もうちゃんは今回は難産じゃなく安産で良かったね\(^o^)/

とうとう、嫌な梅雨入りですが、もうちゃん、通院頑張ってねp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお怒り(?)、ありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
梅雨入っちゃいましたー(ノД`) そちらは、今日位でしょうか…( ;∀;)
ゆるーい梅雨であることを祈って…イノリー( ´Д`)人(´Д` )イノーリ

グチグチと書きすぎましたが、ほんと嫌なやつ…( ゚Д゚)<呪呪… ←まだ言ってる…(ノ∀`)
聞いてもらえるだけで(←強制的)スーッとしますー(*´ω`*)
イライラ c(`Д´c)!!させちゃってごめんなさいねー!
あっ私も、困りながらもちょっとオトクかななんて…(ノ∀`)バカッ…

ザリザリヒリヒリしますが、「呪」が全部取れちゃいます(*´∀`)♪
でも大切な我が子に伝染らないようにしないと!!ε=(ノ゚д゚)ノ!!

★ki-さま★
わぁ、プーちゃんが大変な時に…ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
それもくだらない保身のことで…申し訳ございません(;´Д`)

保身氏、実は冷房上司より色々話があるのですが…書き出すと止まらなくなりそうで(笑)
冷房上司は、仕事は出来ないですが(シツコイ)、本当に「(´∀`)」な人で…ザンネン…。
「できますよ」には「何言ってんだ( ゚Д゚)コイツ?」な状態になりましたが、
藁をもつかむ思いの役員がワラに飛びついてしまいまして…チョヽ(゚Д゚≡゚Д゚)ノマッテー
フォローの才能はないでしょうね…最近は期待もしなくなりました(ヽ´ω`)

聞いて頂いて、一緒に怒って下さって、かなりスッキリ…(*´ω`*)
本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
記事を書きだした時は、違う内容が頭にあったのですが、ヒートアップしてしまい…(ノД`)
一緒に怒って下さってありがとうございます!スッキリさせてもらいました…。
保身が、ひろにゃんさんにシベリア行を命じられるのは何度目でしょう…(;^ω^)
イライラした話、お聞かせしてスイマセン…・゚・(つД`)・゚・

もうは、本当にスルッっと安産だったみたいで…ε-(´∀`*)ホッ
抗生物質の影響で少し緩くなっているからだと思うので、気をつけたいと思います!

★鍵コメさま★
躍動感がある写真なはずなのですが、ちっともぶれていないのがアヤシイ…(ノ∀`)
やっぱり、歩いていてもトコトコ、ペタペタ…動きはゆったりさんですね(*´ω`*)

保身氏、一緒に怒って下さってありがとうございます!
女性がいないのと、他営業所の女性は、mowcomaのコトどころではないので(汗)
こちらでばかり、毒吐きしてしまってます・゚・(つД`)・゚・
たまにはスッキリしたお話も書きたいなぁ…ウー c(`Д´c)

今回の写真はちょっと珍しいのを拾って見ましたヽ(´∀`)ノ♪
喜んでいただけてうれしいです(*´∀`)
非公開コメント