09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

おかあさん つきそいに 

2014.06.06 14:23|にっき・いろいろ
IMG_6005.jpg
よいしょっと…  (こほん)

え みなさん こんにちはー  もうですー (どもー)

IMG_6004.jpg
こころより… (おれい)

せんじつは もぞもぞの ごしんぱいをいただき
ありがとうございました (ぺこり)

IMG_5989.jpg
ごごごごご (すー)

おかげさまで まいにちいそがしく… (あれ しゃしんが)
ぱとろーるにんむに ぼっとうすることができています (ねっしん)

IMG_5991.jpg
うるさいですねぇ  (もうもうと)

かぞくのひとも よく のぞきにきてくれますので あんしんです

IMG_5992_20140606115357e50.jpg
…いいにおい…?… (くんくん)

ごはんもしっかりたべて たいりょくをつけています
さいきん ごはんにこくがあるかんじで おいしいのです (♪)
 
げんきだと ごはんもおいしいんですよ と おかーさんはいいますが
ごはんをよういするとき なにかをふりかけているような… (ちらっ)
…なんとなく あやしいきがします (ぴん)

IMG_5994_201406061153531f7.jpg
ごまかされているような… (ふしん)

みなさま また じょうほうがあれば もうまでれんらくをー (よろしく)




IMG_5997_201406061154196e1.jpg
あ さしいれどもー (しょくむちゅう)

きょうは おかーさんが はやおきしてばたばたしていたので
わたしがかわりにこうしんすることにー (かたかた)

いろいろいそがしいですが おたがいたすけあうのがたいせつです (おもいやり)

IMG_5996_20140606115418cc8.jpg
ぷはー (うまー)

けさは おかーさんが はやおきをしていました (あれー)
おかーさんが はやおきをするときは ばたばたしかありません (すいり)

IMG_6001.jpg
じょうほうしゅうしゅう… (ぴーん)

どうやら おばちゃんのところに いくようです
けががなおっているかの けんさだそうです (おさえつけー)
けんさというのは おなかにじぇるをぬられたり あまりきもちよくないのです
おばちゃんも たいへんですー (しんぱい)

IMG_6000.jpg
もうのびょういん いいですよー  (しょうかい)

おばちゃんも ちくっとにつれていかれるのかとおもったら
あたらしいおうちで おなかにまいにち ちくっとされているそうです (ひえー)
な なかなか おばちゃんも やりますよねー (そんけい)

IMG_5999_20140606115421fa5.jpg
いってらっしゃーい  (キヲツケテー ヨロシクー)

おばちゃんは もうのように きゃりーにはいらずに
ちょくせつ くるまにのれるそうです (かっけー)




おひるまえ、おかーさんから かぞくのひとにれんらくがありました (なになに)

おばちゃんのほねは すこしですが つよくなっていたそうです (わーい)
でも ほねがつよくなるちくっとは つづけないといけないそうです (しょぼん)

IMG_5998.jpg
おばちゃんも たいへんでねぇ  (ソーナノー? カワイソー)

また らいげつ おかーさんといっしょに びょういんへいくそうです
でも かぞくのひとも おかーさんも とてもよろこんでいましたので
もうも すこし ほっとしました…  

IMG_5955_20140606121028690.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉお (ネンネー)




もうから、ご連絡させていただいたとおり…
今日は、午前中の半休を取って、オバを病院へ連れて行きました(´∀`)

レントゲンで見ると、前回はほとんど透明だった伯母の背骨が
すこし、白っぽくなっていました( ゚д゚)
骨の変形はそのままですが、骨が強くなり、固まってきたようですε-(´∀`*)ホッ

骨粗しょう症の治療は、飲み薬等色々なタイプがありますが
伯母が使っているのは、毎日お腹にチクッと刺すタイプの注射です。
飲み薬は、全て今の状態より悪くしないように…という作用なのですが
この注射だけは、骨を強くすることが出来るのだそうです。
すこし高価な注射ですが、保険が効くので、もっと普及すればいいなと思います(*´ω`*)

後一ヶ月~二ヶ月は、コルセットを付けてすごし、
8月に入る頃には、外せるように…というのが治療目標だそうです(*´ω`*)
認知症の方も、進んではいますが、退院直後のような落ち着かない状態ではなく
すこし、落ち着いて来てくれたようです(*´ω`*)
避けては通れない道…色々問題があっても、しろひげせんせいのように
伯母がゆったり過ごせるように、気をつけていきたいと思います(*´∀`)

もうのことだけでなく、伯母のことでも、色々ご心配いただいていることで
どれだけ心強く過ごすことができているか…・゚・(つД`)・゚・

今日は、すこしいいご報告が出来て、何だか嬉しい気持ちでおります…(*´艸`*)
いつも本当に、ありがとうございますヽ(´∀`)ノ!!

☆今日はお昼から出社&週末の業務で、すこしお返事やご訪問が遅れるかもしれません(泣)
 いつも失礼ばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします!m(*´Д`)m  (ΦωΦ` )マター?



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は前半がもうちゃんレポートですね(*^O^*)
もうちゃんはゆったりしてるときは元気な証拠っていう感じですね(o^-')b !

mowcomaさん、朝から病院の付き添い、お疲れ様でしたm(。_。)m
おば様の骨が少し強くなっててほんとに良かったですね\(^o^)/
ホンマに骨粗鬆症っていうのは恐ろしいですね((((;゜Д゜)))
簡単に骨折してしまうんですからね( ´△`)
でも、毎日ちくっとの効果はばっちりですね
この調子で完治するといいですね(o^-')b !

今日はもうちゃんも通院ですが、p(^-^)qって下さいね、応援してますp(^^)q

No title

mowcomaさん、こんにちは!

もうちゃんとの連携ブログ、ありがとうございま~す!

おばさま、毎日お腹に注射で骨を強く・・・!
高齢の方の骨が丈夫になるなんて、医療の進歩は凄いですねえ。
色々と順調に進んでいるようで良かったです!

もうちゃん、怪しみながらもお薬入りムースご飯をきっちり食べて
えらいえらい~!

そろそろ忙しくなる時間帯なんでしょうか???
朝からの付添、日中の仕事と金曜ドタバタ、もうちゃん病院と
多忙スケジュールですが、頑張ってください!

土日、ゆっくり休んでくださいね♪

No title

もうちゃん&mowcomaさん、こんばんはー!

伯母様!今はすごいお薬があるんですね!
ちょっとちくっと痛そうではありますが
どんどん骨が強くなって、少し歩いたり
お話したりして過ごせそうですよね。

今日の午後のお仕事は大変になっちゃってたりしているのかな?
でもいい結果がでてよかったです!
しかし医学の進歩はすごいですね。

土日はゆっくり休んでくださいね!

No title

おば様、骨折
少しずつですがよくなってきたんですね!
お薬で骨を作っていく感じなのでしょうか?

もうちゃんと同じように
おば様も頑張っているのよね。
あ、もうちゃんも今度から
キャリーに入らないで歩いて行ってみる?(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、レポートお疲れさま~^^

mowcomaさんも付き添いご苦労様です。
骨粗鬆症の対応は遅すぎることは無いって聞きました。
効果が出ているようで何よりです。

関東も梅雨入りでこれからが憂鬱ですが、
もうちゃん、mowcomaさんもご自愛下さい。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★鍵コメさま★
もうのひらがな更新、和んで下さってありがとうございます(*´艸`*)
もうも伯母もちくっと仲間、頑張っております(*´ω`*)

梅雨入りしちゃいましたね~。今年はまた長いらしくて…( ;∀;)

おっしゃること、すごーーーーーくわかりますよ…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
また、ゆっくりお伺いしますねー(*´∀`)ノ

★ひろにゃんさま★
咳やら血尿やら…少し大変な一週間でしたので、もうがゆったりしているだけで
ホッとするこの頃です(*´ω`*)

骨粗しょう症は、これからどんどん増加、しかも若年化しそうだと聞きます。
日々の積み重ね…しっかり栄養分を補って行かなきゃですよね(*´ω`*)
でも、こんなお薬も開発されているなんて、本当にすごいな…と思います。

週末はもうがしっかり産んでくれるのを待つばかり…ご心配ありがとうございます!

★ki-さま★
もうれぽーと、結構主張が激しく、レポート部分が少なくなっておりますね(笑)

伯母の注射は、小さな針でぷつっと刺すだけで、注射という感じではないんですが
それだけで、見てわかる位(あ、レントゲンで(笑))強くなるなんて
本当にスゴイな…と感動しました( ゚д゚)
もうも伯母も、ブツブツ言いながら(笑)なんとかいい方向へ進んでいて
少々バタバタでしたが、ホっと出来た一日でしたヽ(´∀`)ノ

プーちゃんも一安心のようで…本当に良かった(*´ω`*)
楽しい週末をお過ごしくださいね~(*ゝω・)ノ♪

★Hiroさま★
ひろさん こんばんはー (いつもどもですー)

もうのレポートは分かりにくいですが(笑)伯母の骨はしっかりしてきました!
小さな針でちょこっと刺すだけなのに、本当にびっくり!
自由に歩けるようになって、もう少し認知証の方も安定してくれたら…と
思っています(*´ω`*)

週末~特に金曜日の午後の仕事ばかり増えるんですよねー( ;∀;)ホシンメー
月末はもっと増えるらしいので今からガクブルです(泣)
いつも心配してくれてありがとう!頑張りまーす( ;∀;)!!

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます!そうなんです、骨の形成を強める薬らしく…。
骨密度が上がって、全ての骨折を減らすらしいです(ただし股関節は例外(泣))
強いお薬なので、他の薬では効果がない場合に選ばれるそうです。

もうも伯母も、わがままな部分もあるのですが、自分に効果があることは
ほぼ全て、すんなり受け入れてくれるんですよね…それがとても不思議で…。

ワンちゃんのようにもうとお散歩がてら病院へ…(ノ∀`)
本当にできたら、ちょっと嬉しいですね(*´艸`*)♪

★鍵コメさま★
連携レポート、読んで下さってありがとうございますヽ(´∀`)ノ
この週末から、落ち着いてくれて、毎日食っちゃ寝&時々お散歩で
ゆったり過ごしています(*´艸`*)

骨が強くなる注射、本当にすごいな…と思いました!
やっぱり強いお薬らしく、理想は、まだしっかりしているうちに
お薬で減るのを防ぐのが一番いいようです(*´ω`*)

伯母も歩けるようになれば、もう少し落ち着いてくれるかな…(´∀`)
いつもご心配、ありがとうございます( ;∀;)!

★しーなさま★
しーなさん、お引越お疲れさまでした~(*´∀`)!
少し落ち着かれたようで何よりです♪

伯母は少し(認知症の)症状が進んでしまったため、「帰りたいー」と
なだめるのが大変になって来ました(;´∀`)ウー c(`Д´c)
でも、自分が治るため…と思うと、頑張れるようです。
遅すぎることはない…本当に実感しました!医学の進歩はすごいですね(泣)

関東も大雨で大変な週末…うっとうしいですが、ゆっくりして下さいね!
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`)!
非公開コメント