05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~239回目~ 

2014.06.10 16:23|もう びょういんへ
IMG_6050_20140610145331a3b.jpg
ZZZZ… (ほこほこ…)

いつもどおりの、窓際のもうでございます(*´ω`*)

最近、「ほこほこ」というよりは「むしむし」…という感じなのですが、
もうが動く部屋へ、除湿機が付いて回っているので ←モチロン手動  ((((;*´∀`)ノノ□←除湿機
ι(´Д`υ)アツィー な状態ではありません(*´ω`*)

IMG_6047.jpg
まぁ かいてきですが (むー)

あれ、何だか不服そうなご様子…( ;∀;) 
まだまだ、お腹が張っているからだろうなぁ…(;´∀`)

IMG_6049_20140610145330b91.jpg
むーーーーーー (むむむ)

もうの腸と、う○、がんばれー ( 」゚Д゚)」   ファイトー c(`Д´c)(`Д´c) オー 

IMG_6048_201406101453284ea.jpg
……ぐーーーーー  (ほげー)

眠さが勝ったみたいね…( ;∀;)ノ゛ イッテクルネー




冷房上司のいない月曜日…久しぶりに適温で仕事が出来た1日(*´ω`*)♪ 小さな幸せ

IMG_7379.jpg
あれ おかーさん (めずらしー)

この日は珍しく早く終わり、もうより早く到着出来ました(*´ω`*)♪
冷房上司が居ないので、仕事が翌日に回っただけですが~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

IMG_7382.jpg
れいぼうはほどほどにー (ぶるー)

…というほど寒いお部屋ではないのですが、冷風が当たるため
またまたかわいいケープをまとって(かぶって…)います(*´艸`*)

かぶる前に測った体重は、デフォルト5.8㌔… ドッチャリ出したのに( ;∀;)
これは溜め込んでますね… ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 
体温もいつもより低く、これも溜まっている証拠…(汗)

IMG_7383.jpg
ぐるぐる… 

フトン類をかぶせると、真ん中に潜り込むクセがあるもう… (*´艸`)マタハジマッター

IMG_7386.jpg
まぁ こんなかんじで… (ふかんぜん)

もうに誂えて下さったケープだから、完全には潜れませんよー(;´∀`) 
ちゃんと首を通せばいいのですが 今日は落ち着きが無かったのでかぶせるのみとしましたっ( ;∀;)

先生が来られ、お腹をちょっと触られただけで
「あれ…?(出たはずなのに…)張ってますね!!」と驚かれました…(;´Д`)ハイ…

IMG_7387.jpg
いたくなかったー♪ (ちくっと)

咳やくしゃみはなかったものの、さすがに湿気が多すぎるのか
肺の音は、少しだけプツプツ音がしていました(*´Д`)
ただし、薬を入れるほどでもないとのことで…(*´ω`*)ホッ

IMG_7388.jpg
おわったらおこしてくださいねー (よいしょ…)

お腹が張っているので、今日は輸液にプラスするお薬を調整…。
腸を動かす成分はいつも入っているのですが、今日はガスが抜けるようなお薬も
入れて下さいました(*´∀`)

これで、張りが取れたらいいなぁ…(*´Д`)

IMG_7396.jpg
なにかいれましたか (いわかん)

大丈夫大丈夫~♪ ヽ(´∀`)ノキニシナイー♪ 

今日は、少し混んでいたのですが…
6月に入って、ワンちゃんの予防接種は一段落なよう。
待合室で待っているのは、猫さんと、調子を崩した犬さんばかりで
元気なワンちゃんがわんわん言い合う声は聞こえません(´・ω・)

みんな、お母さん、お父さんに甘えて、ゆったりはしていますが
やっぱり、辛そうな様子を見るのは切ないですね…(*´Д`)

IMG_7397.jpg
つらいですよねー (みんなー)

みんな、おかーさんといっしょだから、安心してゆっくり待ってるね…(*´ω`)
もうも、いつも賢く待っていてくれて、ありがとうね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ )フフクー




IMG_6057.jpg
おそくなりましたね (はやくー)

はいはい、ちょっと待ってねー  ヨイショ ヾ(´Д` ) ≡ ( ´Д`)ノ゛コラショ

IMG_6058.jpg
またせてるのにー  (もー)

あ、ケロちゃんね…(;´∀`)ゴメンゴメン 

IMG_6061.jpg IMG_6063.jpg IMG_6065.jpg
たっだい…(ぐきっ)  …まー   (モウチャンッ グキットー)

慌てたもう、出て行く時に足を引っ掛けてしまいました…(ノ∀`)
お腹たっぷんだから、目測を誤っちゃうんだよねぇ…(*´Д`)  本当ですかそれは 

IMG_6066.jpg
なにかありましたか (きりっ)   (ア ベツニー  ナ ナニモー)

本当に、いいお友達だぁ… ( ;∀;)シミジミ…
じゃあ、ちょっとキャリー片付けてくるねー ヘ(´∀`*)ノ

IMG_6067_20140610145704a5b.jpg
…いないですよね…   (タブンー ナニナニー)

もうのキャリーの中の敷物が、まだ冬物だけど…どうしようかな…(*´Д`)?
タオルにしちゃうと、待合室が寒い時、オナカが冷えるしなぁ…( ´Д`)エーット…

IMG_6069_201406101457067fd.jpg
おなかへ あらたなおくすりが… (ついかされてー) 
(エエッ ソレハー  ド ドウシテー)


もうー、やっぱり敷物は冬のままにするねーヽ(´∀`)ノ♪
またオナカが冷えて、動きが悪くなったらガスが溜まるしねぇ…
(*´д`)…アレ?

IMG_6068.jpg
わーわーわーーー  (もーーー!)  (ガ ガス…?  ト イウト…プー?)

あ… またおかーさん、タイミングが…(;´∀`)????   (ΦωΦ#)ゴルァ

IMG_6073.jpg
くーーーー  (ネンネー♪)

この日は遅くなりましたが、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノでリハビリへ…。
戻ってきたら、もうがケロちゃんに腕枕 というかオナカ枕(笑) してもらって寝ていました(*´ω`*)

IMG_6074.jpg
ZZZZZ… (べったり)  (グググググ)

ケロちゃん、いつももうをありがとうね…(*´∀`)




…と、239回目の通院も無事終わり、mowcomaも半分バタンキューで眠りに付きましたが…

ザンネンなことに、今朝早く、もうが短く鳴き出し、砂を激しく引っ掻き出し…
また「ケツニョー」を出してしまいました… ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

朝も落ち着いていたので、家族の時間が空いている時に
早朝に採れたもうのオチッコと、その時の経過を書いたものを
病院に持って行ってもらっています。
オネガイシマスー(;´д`)ノ    ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ□

また、その時とその後の様子、結果は、明日に記録させてもらいます… (´Д⊂グスン
お薬が終わったところでぶり返すのは以前もありましたし、
今回のもぞもぞも、オチッコの色も、ヒドイものではありませんでした。
…と自分で落ち着かせております( TДT)

今年は何とかクセづくことなく、抜け出せますように…(;´人`)ドウカドウカ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、また…血尿が出ちゃったのね(/。\)
でも、前回同様、昨年みたいな酷い感じではなさそうなので、少し安心しましたが、もうちゃんにとって梅雨時は調子を崩しやすい時期なんですね( ´△`)
前回同様にすぐにおさまってくれるように心から祈っておりますm(__)m
もうちゃん、頑張ってp(^-^)q

No title

mowcomaさん、こんにちは~。

え!また血尿が・・・。
量や雰囲気的に、酷いモノではなさそうですが、
続くのが気になりますね。
気温に気圧に湿気に・・・気候の変化が大きい時期になっていますもんね。
早目に落ち着きますように!
もうちゃん、頑張れ~!!

No title

mowcomaさん、こんばんはー

いつものまったり診察で終わるのかな?
と思っていたら。・゚・(ノД`)・゚・。

もうちゃん大丈夫かな。
ゆっくりでもいいから、しっかり治るといいですね( ;∀;)

もうダムは一杯だと思うから早く梅雨終わってー!!

mowcomaさんご家族の方大変ですが、応援しています!!
応援しか出来ないですけど・・・(;´Д`)

No title

ケロちゃんとの
感動の再会~!なんて
暢気なコメを書こうとしていたら・・・

もうちゃん
たまっているうんPを出そうと
いきみすぎちゃったのかしら。
それとも膀胱炎がまだ完治していなかったのかな。
早くしっかり治るといいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

みなさま、ご心配ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
そうなんです…、驚かせてしまってごめんなさい(;´Д`) 
やっぱり梅雨時は、体内の水分の調節がしにくくなってしまうのかもしれません。
今のところ、繰り返しては居ますが、真っ赤っ赤な状態にはなっていないので
何とか、クセづけずに済ませたいと思っています!
いつもご心配いただいて、本当にありがとうございます!

★ki-さま★
病院から帰って、寝るまで…朝方までは全く問題なかったのですが…(;´Д`)
去年と同じ時期に起こっているので、梅雨という、時期的なものも
関係しているのかもしれません(´・ω・)
湿気があるわりに、朝晩少し冷え込んだり…小さい子には本当に
辛い季節なんだろうなと思います(*´Д`)
応援ありがとうございます!頑張りまーすっ(´∀`)!

★Hiroさま★
ワタシも、もう大丈夫だろう…と思い始めたところで、ほんとにびっくり(泣)
去年もこの時期に悪くなったので、季節的なものもあるような気が…
膀胱炎って、もぞもぞしていない時はケロッとしているので
本人もストレスだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
お薬もずっと続けるわけにもいかないし…(´Д⊂グスン

大変なのに心配してくれてありがとう!
私も応援ばっかりで…頑張りましょうね!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

★あんずミャミャさま★
すごくラブラブな写真も撮れて、膀胱炎のことも少し頭から離れた頃だったので
二人共(もう&ワタシ)、本当にびっくりしました…(;´Д`)
季節的なことか、う○との関係がアヤシイと思っているのですが…
血の塊が出ましたが、オチッコ自体はそこまで赤くなかったので、
それを出すのにもぞもぞしていたのかも…。

いつもご心配ありがとうございます!頑張りまーす( ;∀;)!

★鍵コメさま★
私も最近、何個かパーにしましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
返事を入れたつもりが入ってなかったり…(´Д` )??

ご心配ありがとうございます!今回は朝方にもぞもぞするようで…
ちゃんと観察出来なくて困っています(;´Д`)

あらら…心配なのだと思いますが、その言葉は…。・゚・(ノД`)・゚・。
また、ゆっくりお伺いしますね~!

★鍵コメさま★
前回も、お薬が切れた途端にぶり返したので気にはしていたのですが、
そろそろいいだろう…と思った時だったので、すごくショックで…(´・ω・)
原因がわからないので、多分ストレスからだということなのですが
もうのスイッチを見つけたい…と、あーでもないこーでもないとなってます(泣)

ご心配ありがとうございます!もぞもぞ中以外は元気いっぱいです(*´艸`*)
非公開コメント