06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もぞもぞの続き

2014.06.11 15:46|にっき・いろいろ
IMG_6075.jpg
ごしんぱい どもですー (もぞもぞ)

昨日の記事、最後にちょろっと書かせてもらった、もうのもぞもぞ…
ご心配いただき、本当にありがとうございます。・゚・(ノд`)・゚・。

IMG_6076.jpg
なんともないんですけどねぇ (いまはー)

その通りで…(;´∀`)
特発性膀胱炎は、起こっている時以外はケロッとしていますし、
尿にも何の異常も出ないことが多いです(´;ω;)
原因がわからないので、抗生物質や止血剤、対症療法しかないのです(´Д⊂グスン

IMG_6077.jpg
つらいところですー (ふわぁああぁあぁ)

シンピョーセイに欠けますが、本当に辛いところなのです…。 ・゚・(つД`)・゚・

IMG_6070.jpg
ひとねむりしましょうかね (ソーソー マタアソボー)

前の日の通院も、何も変わったところはなし…。
帰ってからも、大きなオナカで時々リビングに遊びに来ては、ごろごろ言ったり
ごきげんさんだったのです(*´∀`) ( ΦωΦ)

激しい「ザッザッ」という音が、寝ぼけた耳に入ってきて
飛び起きたのは、早朝の4:20。
土曜日しっかり産み落としたもうが、また大きなう○を産んでいました(*´∀`)♪
喜んでカレンダーに記録をつけ、片付け出したら、またもうが戻って来ました…(*´Д`)?

中に入ってはザッザッ、少し座ってはまたザッザッ… 
そう、またもぞもぞが始まっていました…(´;ω;`)ブワッ

IMG_6078.jpg
きもちわるいんですよー (いたいしー)

こうなると、そのへん中で座り込むので、オチッコシート片手にもうの後ろを付いて回りました。
ε=ε=┌(;*´Д`)ノ ε=ε=ε=(;ΦωΦ)

そして20分後、またトイレでう○を出産… ( ゚Д゚)マタ??
今度はさすがにたっぷりではありませんが、普通に出ていました(;´Д`)
気持ち悪くていきみすぎて、う○の方にチカラが入るんだろうなぁ(´;ω;`)

この日はしっかり付いて回れたので、他の場所でのソソウは受け止められましたが
基本、布がある場所で座り込みます。(ベッドやフトン、洗濯モノの上など)

IMG_6080.jpg
ばしょはえらんでいます (こだわり)

オチッコシートを見ても、トイレを見ても、どちらも以前のように
真っ赤な血の色のオチッコは出ておらず、薄いピンクでした(;´Д`)

そして、また20分ほどして、トイレでいきんだ時に
大きな血の塊 (血餅 (ケッペイ) )が出ました( ゚д゚)
それは、レバーのような…いえ、レバーよりもっと薄い色でしたが
2センチ以上はあり、よく出てきてくれた…と思うような大きさでした(´;ω;)ノ゛

IMG_6079.jpg
あれがたいへんでー  (いやほんとに)

それが出た後は、少し落ち着き、時々出るオチッコもほぼ色はなし。
もう少ししてから、今度はさっきよりずっと小さいけれど、血の色をした血餅がちょろっと。

そして、ようやくゆったり横になり、落ち着いた顔で毛づくろいを始めましたε-(´д`*)

IMG_6081.jpg
しれんがおおいですねぇ (ふぅ)

もぞもぞしている時と、落ち着いている時は、顔つきも全然違います。
なので、落ち着いた…という様子はとてもよくわかります(*´Д`)

IMG_6082.jpg
かぞくのひとがー (だっしゅで)

もうを病院へ連れて行くのは、できるだけ週三回だけにしたいので
(もうはゆったりしてくれますが、できるだけ体内時計をややこしくしたくないので)
朝に夜の様子のメモを書き、7:30位にしたオチッコをシリンジに採り、
その日動ける家族に病院迄持って行ってもらいました。 オネガイ(;´Д`)  (´Д`;)ダイジョブ?

IMG_6086.jpg
しっかりたべなきゃー (♪)

折り返し看護師さんから電話がありましたが、膀胱炎の疑いがある数値ではあるけれど
わざわざ連れて来てもらうほどでもないので、また繰り返したり
別の症状が重なったら、ご連絡下さい…ということでした。 (*´Д`)】ハイ

IMG_6087.jpg
ごちそうさまー (ぺろりんこ)

朝には食欲もあり、持っていってもらったオチッコも
少し、濁りはありましたが、見た目は普通のオチッコになっていました。

IMG_6088.jpg
えっ また…  (つぎつぎー)

その日はmowcoma、接待があったので、早く帰ることが出来ないのがわかっていたため
もうレポートをたくさんもらうようにしましたが、ずっとゆったりしてくれていましたε-(´∀`*)

IMG_6089.jpg
はいつぎー (ぺろりんこ)

たくさん産んだので、食欲もかなり旺盛だったそうで…(;´∀`)

飲み会も上の空で、終わってご挨拶をした後はダッシュで帰り… ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
家に着くと、もうが目をまんまるにして迎えてくれたので
本当にほっとしました… (*´∀`ノ(ΦωΦ*)ノオソイー

IMG_6084.jpg
だいじょうぶですよ (とおもいますよ)

そう思っていたのですが…。・゚・(ノД`)・゚・。

そのままソファーで眠ってしまったmowcoma、朝五時頃目が覚め…
もう一眠りしよう…とベッドに行くと、もうが待っていてくれました(*ノ゛∀`)ノ
そして、フトンを触ると、ひんやり…(||| ゚д゚)!!!!
ネボケマナコも一気に明き、くんくんしてみると、もうのオチッコでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
よく見ると、また血餅(昨日の小さな方より、もっと小さかったですが)がくっついています。

もうの様子はすでにゆったりしていて、ノドをゴロゴロ鳴らしています(´;ω;)ノ゛

他にもソソウしているところはないか…と、リビングの方を探すと
なんと、リビングのフニャケロちゃんベッドに、またもやう○が… Σ(゚дノ)ノエッ!

IMG_6085.jpg
もぞもぞしたんですよー (あ ねむけが…)

かわいそうに…もぞもぞ痛かったんだろうなぁ…(´;ω;`)
アルコールが入っていたからか、それとも、あまり騒がなかったのか
真っ最中に気づけなかったのがとても悔やまれました(´;ω;)
あちらこちらを見回しましたが、他にはソソウはありませんでした( ´ω`)

今日はチクッとの日でもありますし、
今回は、朝の4-5時にしか、もぞもぞが起こっていないことから
再度もぞもぞすることはないだろうと思い
前もって、病院へ連絡はしないことにしました。

おそらく、真っ最中のオチッコがラップの上にあったので
(もぞもぞ中は、いつでもチッコ採取できるよう、シートの上にラップを敷いています)
それを採って冷蔵庫に入れておきました。
新しくラップを敷いて、病院へ行くまでに出していたら
それも採って来てもらうよう、お願いして出てきました。ε≡≡ヘ(;´Д`)ノイッテキマース

…以上、昨日の記事から今現在までの、もうの様子でございます(´;ω;`)

繰り返すこのもぞもぞ…特発性と言われる膀胱炎。
いつもう○の不調から来るので、それは深く関係していると思っています。

結腸と膀胱はすぐそば…もぞもぞしているうちに、そちらもモヨオしてしまうのか
便Pでもやもやして、もぞもぞを引き起こしてしまうのか…はわかりません。

もう一つは、皆さんも、嫌な季節だから…とおっしゃってくださった通り
去年も同じ時期に起こっていることから、季節的なものもあるのか…と思っています。

原因が特定できないと言われても、どうしても特定して
取り除きたいダダコネmowcoma…  ウー! c(`Д´c)
今日の病院では、しっかりと相談して
もうが苦しまないよう、対応していきたいと思います (`;ω;´)ウッ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

いいね

No title

mowcomaさん、こんにちは。

もうちゃん大変ですね( ;∀;)
いきんじゃうとうんの刺激かオチッコの刺激が
嫌な感じに作用しあってますね。

痛いし異物感あるし、よくなってくださいね(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mowcomaさん、連日早朝から大変でしたね(/。\)

何とか昨年のようなキツい膀胱炎にならないようにくい止めたいですね

今日は通院ですが、前回同様に軽い症状で治療できることを心から祈っておりますm(__)m
もうちゃん、頑張ってp(^-^)q

No title

血の塊が出るって
そうとう痛そうですよね(><)
もうちゃんつらかったね~。

人間でも膀胱炎の原因は
よくわからないこともあるから
もうちゃんの膀胱炎がべんPから来ているのか
そうではないのか難しいですよね。
また抗生剤で治るように願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★とくめいさま★
こんにちは、ありがとうございます!

★Hiroさま★
長々と書いちゃったのですが…(;´∀`)
Hiroさんの言うとおり、どっちかな?という感じで、
ヤーな感じに刺激しあってるようです(´;ω;)

今朝はもぞもぞありませんでしたーε-(´∀`*)ホッ
何だかこちらももぞもぞ考えてばっかりしちゃいますが
できるだけ早く脱出出来るよう、頑張りまーすっ(`・ω・´)ゞ

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます!
ほんとにゆったり、元気そうに見えるんですよね…(;´∀`)
猫さんは、原因がはっきりしない膀胱炎がすごく多いらしく、色々考えますが
決め手がないので、探り探りやってみるしかないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、考えつくことで、負担の少ないことを片っ端からやってみようと思います!
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`)

★ひろにゃんさま★
早朝から起こされていますが、不思議と二度寝しても寝過ごしたりすることなく
気が張っているのでしょうか…案外しゃっきり過ごしています(*´ω`*)
今回は、う○の不調に焦点をあてて、徹底的に改善したいなと思います…。

前の年も、本当にひろにゃんさんにはご心配頂いて…。゚(゚´Д`゚)゚。
もうはしっかり守ります!頑張りますね~ヽ(´∀`)ノ!!

★あんずミャミャさま★
尿道はとっても狭いのに、よく出てきてくれたなぁ…というくらいの大きさで(泣)
でも、これが出よう出ようとしているなら、そうとうもぞもぞしただろうな…と
その後はすぐ元気に、スッキリした顔をしていたのでほっとしました(*´ω`*)

そうですね…膀胱炎というよりはストレス性の血尿…と言った感じのようです。
先生と色々ご相談しながら、もうに負担のかからないように
しっかり治療して行きたいと思います(*´Д`)!

★鍵コメさま★
確かに…( ;∀;)!私も、はっきりさせたいのはそれだからかも…ウー c(`Д´c)
特に病気なんかの時は、まぁまぁ…と言われると不安ですよね(´・ω・`)

やっぱりその2つは、絡まっていますよね…(*´Д`)
膀胱炎の原因がわからないなら、まずは便Pをしっかり整えようと思っています。
一つ一つ消していくしかしょうがないですしね…(泣)
私も、またゆっくりお伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ
非公開コメント