05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~241回目~

2014.06.16 17:27|もう びょういんへ
IMG_6168.jpg
みなさん ありがとうございますー (おいわいー)

週末に書かせてもらいました、「にしゅうねんきねん」の記事へ
たくさんのお祝いをいただきまして…本当にありがとうございます!・゚・(つ∀`)・゚・

IMG_6165_20140616152924ccb.jpg
もたもたしてるからー (おかーさん)

いつもお世話になっている方、初めてコメント下さる方…
mowcoma、もうすっかり嬉しくなりまして…♪ヾ(*´ω`*)ノ゛ウワーイ♪
週末、ゆっくりお返事と記事をアップしよう…と意気込んでいたのですが
もぞもぞもうの様子が、予想以上にややこしくなってしまいました。(´;ω;`)ブワッ

IMG_6166.jpg
いいわけそのいちー (ひょい)

一応ケーリ&ソーム担当のmowcoma…
五十日(ごとび)の本日、少々ゴタゴタしておりますので
入金処理&請求書業務のかたわら ヾ(゚Д゚ )ォィォィ?
まずは、記念日のもうの通院を記録しておこうと思います( ;ω;) ←オヤコとも すぐに忘れる 猫頭 (泣) 

IMG_6167_2014061615292793f.jpg
ということでー (おれいはゆっくりー)

サイドバーでも、ちっちゃくご挨拶させていただいているのですが
ここしばらく、なかなか皆さんのところでコメントを残せないmowcoma… (´Д⊂ シツレイバカリ…
せめて、こちらでのお返事だけは…と思い、書かせてもらっています(*´ω`*)
また、お寄りいただいた際にでも、のぞいて下さると嬉しいです(*´∀`)

mowcomaの勝手な思いで決めていることで…
おまけに今回のようにかなり遅れてしまうこともありますが
どうぞ、よろしくお願いいたしますっ。  
スイマセンー(;´Д`) (ΦωΦ#)ゴルァ





ではでは、二周年記念日の、先週の金曜の様子を…。

DSC_0550.jpg
おひさまはばんのうですー (もぞもぞ)

木曜日の夜、mowcomaが飲み会から帰ったら、またう○と一緒にもぞもぞしていたもう…。
この日もうっすら血尿で、そのへん中でちょろ、ちょろとオモラシしておりました・゚・(つД`)・゚・

最後にやっぱり、ちょろっと血餅が…(;´Д`)
この血のかたまりが、もぞもぞの原因かもしれないな…と思い始めました。

IMG_6134_20140616154846edb.jpg
めしはうまいです (ぷれーん)

何も混ぜもののないゴハンは、やはり進むようです…(;^ω^)ノ゛
そして、病院へ行く前、初めてう○とセットでない血尿を出したよう…(;´Д`)
その直前のオチッコを採ってもらえていたので、それと一緒にもうは病院へやって来ました。

DSC_0558.jpg
あ おかーさん (きょうももぞもぞー)

はいはい、聞いてますよー(´;ω;)ノ゛ヨシヨシヨーシ…

今回のもぞもぞ・血尿は、全て以前のように真っ赤ではなく、うっすらピンク色。
だからといって軽視していいというわけではありませんが
貧血気味のもう、少しホッとしているところではあります(*´Д`)

DSC_0551.jpg
きょうももぞもぞしてー (それからー)

看護師さんの問診と、体重は5.7㌔…そんなに減っていない…と…ε-(´∀`*)ホッ ←食べてますしー(泣)

DSC_0552.jpg
ちくっとまちー (ZZZZ…)

この頃はすっかりもぞもぞは収まっています(*´Д`)

尿検査の結果は、直前の尿だったこともあり、かなり赤血球が確認されました。
繰り返してしまっているので、もう一度エコー検査をして、膀胱の壁の様子を
見ておきましょう、ということ…(*´Д`)ハイ

DSC_0554.jpg
どうぞ何事もありませんように…(;´人`)

戻ってきたもうは、オナカがジェルとアルコールでペタペタ…(;´Д`)ノモウー
アルコールはすぐ乾くので、そのまま連れて来られたようです。
さすがのもうも、ドライヤーは嫌がるようで…(;^ω^)

DSC_0555.jpg
またぐりぐりとー (おなかを)

ちゃんと検査しておいたら安心だからねー(;´Д`)ノ゛ゴメンネ

エコーの結果、前回通り腎臓に影響は出ていませんでしたが
膀胱の壁がかなり分厚くなっているよう…(´Д`)
ボコボコとしているようなら、その部分に腫瘍が隠れていたりする可能性もありますが
均一に分厚いようなので、充血しているのだろう…いうことです。
充血しているということは、やはり繰り返し血尿が出ているうちに
炎症を起こしているということで、再度抗生物質を投与することになりました(´;ω;)

止血剤は、血餅の出来る原因ではあることと
もうはしっかり血が止まるので、今回は使わないことに。

そして、腸の調子の改善のための整腸剤。
もうは今までいくつも試しては撃沈して来たので
処方いただけるのは、これが最後の種類となります(´Д`)

「ダメとなれば、何かいいものがないか、別途探します」と先生…(´;ω;)スイマセン
「実際、整腸剤となると、飼い主さんのほうがよくご存知なことも多くて…」ということ…。
mowcomaも、これと思うものがあれば、持ってきて判断してもらうことに。




IMG_6140_20140616155317388.jpg
やっとおうちー (もー)

今日のチクッとには、色々お薬も入れて下さったから
今晩はきっとゆっくりできるよ…(*´∀`)ノ゛ホラホラ

IMG_6144_201406161553187eb.jpg IMG_6145_20140616155320eef.jpg IMG_6146_20140616155321465.jpg
ただいまー (つかれたー)  (オカエリー オソカッター)

お薬が二種類、朝晩二回、一週間分…( ;∀;)キツイナー
両方、苦くなければいいなぁ…(;^ω^)

IMG_6148_201406161553499af.jpg
きょうも おなかをぐいぐいとー (ねー)
(ヒエーーー  ソレハヒドイ)


確かに…ぐいぐいとは言えますけどねぇ… (;^ω^)また盛ってる…
とにかく、もうこれで治まってほしいねぇ(´;ω;)ノ゛オツカレサン…

IMG_6150_201406161553502f1.jpg
たいへんなんですよー (もぞもぞー)

うんうん、もうの様子を見ていたらよくわかるよー(´;ω;)
お目目まん丸で、走り回っているもんねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_6151.jpg
(モウチャン ダイジョウブー?  カワイソウー)

うん、きっとこのお薬で大丈夫だと思うよ(*´∀`)b
おかーさんも今、舐めてみたけど、全然苦くなかったし…(*´ω`*)♪

IMG_6154.jpg
ぐーーーーーー (すやすや)  (ネンネー ネー♪)

この日の夜は、入れてもらったお薬で、朝までぐっすり(*´ω`*)

このままお薬で、落ち着いてくれますように…。
お薬が切れた時がまた心配だけど……
などなど、色々考えながらではありますが
mowcomaも、久しぶりにゆっくり眠れました(*´∀`)   エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ヒサシブリ???

そして、やはり というのもおかしいですが(汗) バタバタしてしまった週末…(ノД`)シクシク
なが~くなってしまうので、土・日の様子については
今日の診察の結果と一緒に記録しようと思います(*´ω`)

あ、バタバタしたとはいえ、今日現在は…

140616_110746.jpg
おいしいですっ (ぺろりんこ)

さっきもこんな感じで、食欲もしっかり、もぞもぞもせず
元気に過ごしているようですので、大丈夫です!(*´ω`*)ハイ♪

いつもご心配頂いてありがとうございます!
今日も通院、頑張ってまいりまーすっ。ε≡≡ヘ( *´Д`)ノダッシュッ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは!
更新がなく何かあったのかと心配していました。
もうちゃん、イマイチすぐれないままなんですね・・・。

お薬が上手に効いてくれますように。
mowcomaさんも仕事のドタバタと合わせ気ぜわしいと思いますが、また一週間がんばりましょうね。
もうちゃん、食欲がしっかりあるようなので、そこはホッとしました。
もうちゃん、頑張れっ!!!

No title

もうちゃん膀胱炎再発してしまったのかな?
今の時期って人間でも
膀胱炎の人が多い気がするから
そういう季節のなのかもしれませんね・・・

このお薬が効いて
便秘も解消して
すべてすっきり解決しますように。
食欲があるのはいいことですよね♪

No title

mowcomaさん、こんばんはー

今の時期色々な病気が悪くなるってよく聞きます。
もうちゃんも、もぞもぞして痛いから
早く良くなるといいですね( ;∀;)

お薬は味見!(笑
カプセル何種類も入れれて楽ですが
飲みなれてないと難しいですよね。

今日はもぞもぞしていないという事で良かった。
mowcomaさんもゆっくり寝れて(∩´∀`)∩ワーイ

もうちゃんの膀胱炎は血尿は昨年と比べたらマシみたいですけど、モゾモゾは昨年同様に長引いてますね(/。\)
でも、最新情報では食欲もあって回復に向かってるみたいなので、ホンマに良かったですね\(^o^)/
よく食べて、よく寝て、ゆったりして、完治目指して頑張ってね、もうちゃん(p^-^)p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ki-さま★
わぁ、ご心配いただいてたんですね…(´;ω;`)アリガトウゴザイマス!
そうなんです、色々試みたり、処方してもらったのですが、いまいち…・゚・(つД`)・゚・
mowcomaも睡眠合計時間では、寝不足ではないのですが(汗)
やっぱりリズムが悪いと調子が上がらないですねぇ…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ…  ヾ(ΦωΦ`)イイワケー

…と、ぶつぶつ言ってしまいましたが、去年よりは全然マシです(*´ω`*)♪
もぞもぞ脱却が1日も早くなるよう頑張りまーすヽ(´∀`)ノ!

★あんずミャミャさま★
週末は、お薬との相性が悪かったのか…しょんぼりした感じのもうでした(*´Д`)
少しでも早く治したい…と、つい色々、あれこれ試みてしまうのですが
やっぱり一つづつ消して行くのが大切なんだなぁと、何十回目かの初心に戻ってます…(;^ω^)

野良ちゃんを経験しているので、食べるのは大好き…つらい日々だったけれど
それが今のもうを支えているのかもしれません(*´ω`*)
1日も早くすっきりするよう、頑張って行きます!ありがとうございます(*´ω`*)!

★Hiroさま★
色々な病気…ルイちゃんもまりこさんもそうなのかもですね・゚・(つД`)・゚・
もうはもちろん、自分自身も、いまいち調子よくないなぁと思いますし…(ヽ´ω`)ショボン

お薬、あれだけ油断したんですよねー(;^ω^)腸のお薬が抗菌剤(?)とは
思わなかったので…(泣)『味見』+『お薬名で検索』が必須ですよねっっ(笑)
もうは顔を持たれるのが嫌なので、カプセルが難しそう…。でも今後の為に
時々抱っこしたり顔を触ったり、それとなく訓練はしています(*´ω`*)

はい!寝ました(笑)!ゆっくり寝すぎてだるだる…(ヽ´∀`) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

★ひろにゃんさま★
そうなんです、去年に比べたら明らかに血は少なく、緊急でどうこう…という状態では
ないのですが、もぞもぞは一時間近く続きますし、本当につらそうです(´;ω;`)

薬を思い切って止めたのですが、食欲も元通り…あとはう○とセットの血尿が心配ですが
少しづつでもいい感じになって来たかな…と思います(*´ω`*)
いつもご心配ありがとうございます!完治まであと少し!頑張りまーす(*´∀`)!

★鍵コメさま★
ありがとうございます!洗濯三昧でしたが、お天気がいい感じで助かりました(;^ω^)
オチッコのニオイを消さないと…ということで、ラグ(薄手)まで丸洗い( ;∀;)
何とか一つづつでも解決して、楽~にして行ってやりたいなぁと思います(泣)

お薬が終わると、食欲はしっかり戻ってきました♪
問題なく食べてくれるので影響はない…と思っていたら甘かったようで(ノД`)シクシク
まだ色々試行錯誤ですが、頑張っておりまーす(;´∀`)ノアリガトウゴザイマス!
非公開コメント