06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~244回目~ 

2014.06.21 23:50|もう びょういんへ
IMG_6260_20140622205431cc7.jpg
こんにちはー ごはんですー (ぐー)

はい、こんにちはー、もうですよねー (;´∀`)ノドゾー
木曜日の夜は、ゆったり過ごしたもう…ε-(´∀`*)
水曜日のもぞもぞも、ずいぶんおとなしくなって来ていていました(*´ω`*)

朝一番のもうにんぐをお出しする頃には、ほぼ必ず、お気に入りの場所にいます(´∀`)

IMG_6261_20140622205432d67.jpg
せまいんですよねー (ここー)

狭いところが好きなんじゃないのかなー…と思っていましたが、
もふもふで通り抜けるにはピッタリサイズすぎるようで…(;・∀・)アッ

IMG_6259.jpg
ゆっくりしょくじもできませんしー (ふぅ)

そんな悪条件の中、キレイにお皿洗いありがとうございまーす(*´艸`)
ここは、先日模様替えをした時、色々なところをさまよい続けていた
ミシンの落ち着き場所にしたのですが…

DSC_0577.jpg
やっとゆっくりー (すやすやー)

もうの居座りコウギに負け、ミシンさんは再び放浪の旅に…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
晴れてひなたぼっこ台を確保したもう…それでもやっぱり片隅がいいようです(笑)




そして、この日は金曜日…三週に一度の血液検査の日です…(;; ゚д゚)
mowcoma、オチゴト内容が変わって初めての週末、思ったより手間取ってしまい
また、もうのほうが早い到着となってしまいました(泣) ε≡≡≡ヘ(;´Д`)丿オサキデスー

IMG_7447.jpg
おそいですよー (どりょくをー)

ごめんごめんー ε=ε=ε=┌(;´Д`)ノ゛ポテポテ… ←超減速
雨が降りそうで降らない状態で、病院は結構混んでいたので
それでも少し待つことになりました(*・ω・)ノ゛ヨーシヨシ (。-ω-)zzz

IMG_7449.jpg
おかーさんがおそいからー (もー)

あっ、怖い顔ですよー ( ゚д゚)っ゛ キヲツケテッ

IMG_7448.jpg
き きをつけてくださいねー (もうよりー)

はい、間に合いませんでしたー( ;∀;)グスン

この日もおチッコを持って来て、検査をしてもらっています( ´Д`)
この検査も、なかなかのドキドキ感…。
朝採れたオチッコはキレイだったのですが、夕方採れたオチッコは
少し、濁りがあるかな…という感じだったそうで… (´ε`;)ウーン

いつもどおり、問診と検温、そして体重…
はい、しっかりデフォルト、5.8㌔に戻して参りましたっ(ノ∀`)サスガ…

IMG_7451.jpg
いいかんじですよねー (ねっ ねー)

はいはいそうですねー ヽ(゚∀゚)ノ  ←ゴリ押されるがまま

問診が始まったところで、先生が入って来られました。
その手には、すでに検査結果の出ているオチッコの状態が…((((;゚Д゚))

IMG_7450.jpg
かみきれいちまいでー (もうのねうちを)

前回、もうのオチッコには、少しだけ細菌が居たのですが
今回はその細菌が増えて、結果にも『+』の数が増えていました(´・ω・)

ただ、この細菌の大部分が、大腸菌(長い形状)だったそうで
他は丸っこい細菌…その辺りにある常在菌と呼ばれる菌でもよくある形状です。
その他は、蛋白が『+-』なだけで、他は全く異常なし。
潜血もありませんでしたε-(´д`*)

もうの場合は、スノコ式トイレで、他の細菌が入り込みやすい採取方法。
そして、今回持ってきてくれたオチッコは、家族も
「いつしていたかわからない…」という感じで採れたオチッコ。
オチッコの上から、砂を激しく搔いたりしていると、こういう状態もあり得るということと
もし、これが膀胱からの細菌なら、他の検査結果に問題が出てきているはず…ということで
恐らく、膀胱外からの細菌だろう…ということでした(*´∀`)

IMG_7452.jpg
ほらー (おろおろしすぎー)

うんうん、良かった良かったー( ;∀;)ノ゛ゴンロゴンロ

IMG_7453.jpg
しっかりとおねがいします (ごろごろごろ)

あっ、ごろごろの前に、肺の音も~(;^ω^)

そして、この日はお昼に咳き込んだらしく、肺の音は荒め…(;´Д`)
うーん、今日はすっきりした結果が少ないなぁ…(´;ω;`)

IMG_7457.jpg
もういいとおもいますー (ごんろごんろ)

ま、まあ、悪い結果ではないもんねー (;´∀`)ネッ

IMG_7454.jpg
ちくっとはあるんですねー (いつのひも)

今日の採血は、本当にスムーズに行き…いつもの『なっ (#ΦωΦ) 』と鳴く
コウギも出ませんでした(;^ω^)

ちくっとの後も、あくびをして落ち着いていたので、丹念なケアをした
ネイルをパチパチしてもらうことに( ;∀;)
おっとりの代表のようなもうでも、もぞもぞ中はかなり気が立ってしまうようで
変な方向から手を出してしまうと、ガシッと掴まれ、流血してしまうことがあるのです (´Д⊂グスン

「キレイに研いでますね…腎臓が悪くなってくると、ツメを研がなくなるので…元気な証拠ですね」
というお言葉で、ホッと気が楽に…(*´∀`)アリガトウゴザイマス♪

何より心配なのが、サプリでいい感じになってきた貧血。
膀胱が充血している期間が長くなってしまって、血餅もたくさんでているので
まず、影響はあるだろう…と思われます(;´Д`)

後は腎臓…膀胱のエコー検査で、そちらの様子も見ることが出来ていて
もぞもぞで一気に状態が悪くなっている…ということはなさそうな様子でしたが
やはり、少し悪影響はあるだろう…と考えられます(´;ω;)

ちくっとも終わったもう、自主的にキャリーにまぁるく収まり、待合室で待つことに。

IMG_7459.jpg
がくぶるしすぎですよー (なんかいめー)

そ、そんなことないですよー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ← ひどいな > (´・ω・`)
待っている時間は長いから…と思っていたら…

IMG_7458.jpg
あっ せんせい… (ごそごそ…)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニ?先生??
先生が来られたということは、そんなに悪い結果じゃないはず…
大丈夫…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル  アチャー > (ΦωΦ`)

IMG_7460.jpg
なになに… (ききみみ)

結果は…やはりまた、貧血状態になっていました(´・ω・`)
薬でも美味しくなかったけれど、少し食欲も落ちていたのかもしれません(ノД`)

ただ、今回は「再生像」(血が作られている様子)が、もうの血液に見られ、
以前ハラハラしたような、血が作られていないのでは…という心配はなく
単純に、膀胱炎のために血が足りなくなったのだろう…と予測される状態ですヽ(´∀`)ノ

もうの身体が、一生懸命血を作っている今、頑張ってサプリを摂らせて
血を作りやすい状態にしていきましょう…ということでした。 '`ィ (゚д゚)/

そして、腎臓の状態は…

何と、もうの腎臓は、もうこれ以上下がらない…と言われていた数値より
CREを0.1ポイント下げ、BUNはおそらく、これまでで最も低い状態となっていました
マジ…( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚)…?? 

IMG_7461.jpg
まぁまぁ (さわがずにー)

騒がずに居ようと思っても、もうやっぱりここは…

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!!!

もうー、もうもうー… オイオイ。゚(゚´Д`゚ノ(#ΦωΦ)ノ ダカラサワグナトー

腎臓は問題なく、3週間目の検査で大丈夫ですが
貧血のほうは、サプリを増やして一週間後に、再検査をすることになりました(*´ω`)
貧血の検査には、ごくごく少ない血の量で済みます(*´ω`*)

もうの検査は、(゚∀゚) (゚Д゚) (´Д`) と、色々な結果が出ましたが
覚悟していたよりはかなりの良い結果でした(*´艸`)

この後…週末にかけてまた、キンチョーが走ったmowcoma家…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
かなり長くなりそうなので、送っていただいた後~週末の様子は
月曜日に書かせてさせていただきます…(っ´ω`c)
ゴメンゴメン(;´∀`) (ΦωΦ )ハヤクー ブー

※ヘンな書き方になりましたが、もうは今、とっても元気にしておりますので
 どうぞご心配なく…! いつも、ありがとうございますっ! (ΦωΦ)ノ♪



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、血液検査の結果は血尿の影響からか貧血になってたんやね(/。\)

でも、腎臓の数値は今までで一番最高にいい数値を出すとは、さすがもうちゃんはスゴい\(^o^)/
でも、帰宅後に色々あったみたいですね( ´△`)
明日は病院ですが、いい結果が出るといいですねm(__)m

No title

mowcomaさん、こんばんは。

あう、もうちゃん貧血大丈夫かな( ;∀;)
膀胱炎も色々病気を併発して怖い病気ですね。
早く良くなりますように!

腎臓の数値キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
体重もいつも通りでよかったー!

な、何があったのかしら(心配

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(;´Д`)

★ひろにゃんさま★
ご心配かけて申し訳ありません~(;´Д`)ノ
もうの血液検査の結果は、すごくいいのと、心配な部分が一つづつ…。
でも、血が作られている…ということがはっきりわかっているので、随分気持ちが楽です♪

もう、膀胱炎も騒ぎ出して随分経つので、そろそろ落ち着いて欲しいのですが…
少し上向きかな…という感触はあるので、無理させないように頑張ります!
いつもご心配ありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
そうなんです~(;´Д`) 膀胱炎が長引くと、貧血に弊害が…。・゚・(ノд`)・゚・。
今のところは悪化はしていないのですが、しつこく症状が残っているので
軽いうちにスッキリ治したいなぁ…と願いながら、いつもどおりの生活をさせてます(*´Д`)

腎臓、ほんとにいい感じで維持してくれてます!!!
ルイちゃんも本当にいい数字で、嬉しくて( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました(*´ω`*)♪
そしてご心配かけてすいませんでした~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★鍵コメさま★
尿検査の結果は、細菌はいるけれど、それが悪さをしていない…という状態です(;´Д`)
そう言われても、ちょっとわかりにくんですが…とにかく今のうちに治さないと…と
いう状態なことは確かです(;´∀`)
貧血も、もうの大好物のサプリでしっかり補充して、早く治します!
ニンゲンと同じように、ふらついたり、食欲が無くなったりするらしいので…。

ご心配おかけしてすいませんでした(汗)大丈夫です~(;´∀`)ノ

非公開コメント