09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~245回目~ 

2014.06.25 17:06|もう びょういんへ
IMG_6340_201406251549537fa.jpg
ゴシンパイ オカケシマシター (アリガトウー ゴザイマスー)

昨日のmowcomaゲッソリ報告に、お気遣い、ありがとうございました!(;ω;)ノ!

最近、胃腸の調子が良くなく、気になっていたのですが
どうやら、新しい痛み止めのお薬が、合っていなかったようです…(´Д`)キヅクノオソスギ…
痛み止めを替えると調子が良く、お腹もグーグーなるように…(;^ω^)ナオリスギ…

こんなことでご心配いただいてしまい、すいませんでした~! m(´;ω;`)m  コマリマスヨー>(ΦωΦ`)




そ、それでは、もうちゃん 病院へ…に移らせていただきますっ ヽ(´∀`;)ノドゾ…

IMG_6285_2014062416222889f.jpg
みにゃさま きのうはどもー (もうれふー)

朝の気持ちいい日差しに、ぽやぽやと泡が出ているもうです( ´艸`) 
耳やらヒゲやら、ペコペコと折れていますが、全く問題ナシなようで…(;・∀・)

IMG_6286_201406241622291aa.jpg
しつのいいすいみんは… (どーたらこーたら)

とにかく、眠たいということのようです…(*´ω`)ハイハイ

IMG_6284.jpg
…?…  (あっ)

?( ´Д`)?どーしたの…?

IMG_6292.jpg
せっせ せっせ (ざっざっ)

あっ♪ オチッコ採れたー♪ ヽ(´∀`)ノヤホーイ♪

もうが慌ててトイレに走ると、mowcomaの気持ちも同じように慌ててしまいますが
この朝のもうは全く問題なかったようです(*´ω`*)
シリンジに採ったオチッコは、光に透かしてみると、すこーしだけ曇りが…( ´Д`)
今日は、どんな結果になるかなぁ…… 
トリアエズε=ε=ε=ヾ(´д`*)ノ イッテキマース




IMG_7463.jpg
ここは… (??)

この日は、もうが到着したと同時に診察室に通された、珍しい日…
ハッ(゚Д゚≡゚Д゚)ハイッ   mowcomaさーん> 

キャリーから出たもうも、一瞬戸惑っておりました(;´∀`)  ?キョロ(ωΦ`))(( ´Φω)キョロ?

IMG_7464.jpg
ちくっとしつですね (りかい)

そうそう、待合室が飛んじゃった感じですねー(*´Д`)

IMG_7465.jpg
はやくかえれるのではー (りはびり)

あっ、ひょこハハにお気遣いありがとうー( ;∀;)ノ゛
ほんと、このペースだと、余裕で間に合いそう(*´艸`)

IMG_7468.jpg
いいかんじですよ (もんだいなしー)

先生も、すぐに入って来られました( ´∀`)
今日は全体にゆっくりしているようで、バックルームでも笑い声が…♪
病院が落ち着いている…というのは、いいことですよね(*´ω`*)

体重も5.7㌔♪ 検温も、肺の音も問題なし(*´ω`)
先生に、金曜日と土曜日のバタバタをお話します… (;´д`)ノ゛アノソノ…

IMG_7466.jpg
おちっこもってきましたがー (けっかは)

受付の方にオチッコを手渡してすぐに、順番が回ってきたので
すぐに終わる検査がまだだったようです( ´艸`)
尿検査の結果は、機械で出す部分と、先生の目視で出す部分に分かれているため
先生が、ささっとバックスペースに見に行かれました。

IMG_7469.jpg
せんせいがみるんですか (すげー)

顕微鏡で、もうが元気かどうか診てくださるんですよ( ´∀`)
細かいものも見落とさないよう…ほんとにすごいよね…ネー( ´д)(д` )ネー

IMG_7470.jpg
ほんとに… (ふわぁああぁあああぁ) 

失礼極まりない態度ですねー ( ;∀;)コラー

IMG_7471.jpg
すごいですよねっ (きりっ)

そんな顔してもフォローは無理ー   (ヾノ・∀・`)ムリムリ

そして、今回のもうのオチッコの検査結果は……  (゚A゚;)ゴクリ
(mowcomaが朝採っておきましたが、夕方頃にも出したそうで、そちらで検査してもらいました)

機械ではかる部分(潜血やPH、タンパクなど)には、全く問題なしヽ(´∀`)ノ!
そして、先生の目視部分ではかる、細菌は…… (;゚д゚)ゴクリ…
前回たくさん出ていたのですが、今回は少ーし、少なめだったそうε-(´∀`*)

IMG_7472.jpg
さいきんですって (やばめー)

毎回反応があるので、膀胱に細菌がいることは確かですが、
PHも正常、潜血反応も何もないということで、今のところその細菌は
悪さをしていない…ということのようです(*´Д`)

この先どう動くかはわかりませんが、約一日置きに、輸液にお薬を入れているので
もうがまた、お薬を始めるのは、食欲やう○のペースが崩れるリスクがあるので
もう少し様子を見てからにしましょう…ということでしたヽ(´∀`)ノ

IMG_7473.jpg
おくすりはふようです  (だんこ)

何だか偉そうだけどー( ;∀;)ノ゛マゼマセンッタラー

…ということで、しっかりお薬をきかせた(?)ちくっとを開始。

IMG_7475.jpg
~♪ (よいしょっと…)

ちくっとには、めったに反応しなくなったね…(;^ω^)
にがいお薬や、たくさんのお薬を飲んでいる、わんにゃんさん…。
どんな薬でも、点滴や注射の中に混ぜ込めたら楽なのにね(*´ω`)

IMG_7477.jpg
それはさんせいです (ぐるめ)

抗生物質でも、代謝される場所によって「腎代謝型」と「肝代謝型」があります。
膀胱炎でも、元気な子なら、一回の注射で長ーく効くお薬があるのですが…

IMG_7480.jpg
えっ そんなのがっ (もうにもー)

ザンネンながら、それは「腎代謝型」のお薬で、腎臓に負担をかけるため
もうには使えず…どうしても飲み薬になってしまいます(´・ω・)ショボン

IMG_7481.jpg
そーなんですねー (ぬかよろこび)

使えたらいいのにね、ごめんね…・゚・(つД`)・゚・
なんとかう○ストレスを減らして、もぞもぞをなくして見せるからね(*´ω`)ノ゛




IMG_6311.jpg
はやくー (ごそごそ)

ごきげんさんのもう、帰りも窓の外を眺めて、「どらいぶ」を楽しんでおりました(*´艸`)

IMG_6312_20140624162558b62.jpg
かえったよー  (おーい)

開けろ開けろと催促するのに、すぐに飛び出していかないのがもうらしいところ…(ノ∀`)

IMG_6314.jpg IMG_6315.jpg IMG_6316_20140624162603331.jpg
たっだいまー (♪)  (モウチャンー  オカエリー ゴキゲンー♪)

それでも、もうにしては足取りも軽く、ケロちゃんの元へ急ぎます…(*´艸`)

IMG_6317_20140624162642366.jpg
きこえましたがー (ごるぁー)  (モウチャンー マァマァ)

もうちゃんは いつも びんそくで ついていけませんー (゚∀゚)ダイホン

IMG_6322_20140624162646557.jpg
わかればいいんですが (よいしょ…)   (エッ  マサカ  ゴマカサレタ…)

もうはタンジュン…いえ、褒められて伸びるタイプなのですー♪ (*´ω`)ムフ♪ 
病院は、やっぱり疲れるだろうから、ゆっくり眠るんですよー(*´∀`)b

IMG_6319.jpg
そうなんですよー (ふわぁああぁあぁぁ)  (アララ  オツカレー  ネンネー)

最近、偶然にあくびショットが多いですが、グータラになったわけではありません…(笑)
今日はいつもどおりのチクッとだけだから、多分大丈夫だと思うんだけど…( ´Д`)

IMG_6324_201406241626485b5.jpg
だいじょうぶですよ (ごはんはいつー)  (エッ サッキタベタ… シー)

美味しいゴハンも、後でお出ししますよー(*´∀`)♪
その時は起こすから、まずはゆっくり、みんなでおねんねしておいてね(ノ´∀`*)  

IMG_6320.jpg
じゃあみんなでー (ぐっすり)  (ネンネー ゴハンー ネンネー)

もうは案外寂しがりなので、居るところには常に電気をつけているのですが
誰か居るとわかっていたら、ニンゲンと同じように
あまり明るいより、眠る時は光が弱いほうがいいのかな?

試しに電気を暗めにして、落ち着かせてみることにしました。( ´Д`)ノ゛-☆パチ
しばらくして様子を見ると、よく眠っているよう… |д゚)チラッ
そこで、完全に電気を消してみました。 ( ´∀`)ノ゛ポチ

…リビングに戻りましたが、この日も少し調子が良くなかったため(汗)リハビリは中止。
週末散らかしたままの汚部屋を、ガサガサ片付けていました。 ポイヾ(´・ω・)ノ゛ポイ
しばらくすると、もうの居る部屋から 『なっ なーっ』 と叫び声が…(゚Д゚≡゚Д゚)エッ ナニナニ??

IMG_6327_2014062416273797b.jpg
あ おかーさん  (もーーーー)

よしよし…大丈夫ですよー( ;∀;)ノ゛ヨシヨシ
もうすぐ、ゴハン持ってくるからねー(*´∀`)

暗いところで目覚めて、びっくりしたのかな…?
こんなふうに寝言をいうことはありますが、のぞいて見た時は起きてこっちを見ていたので
やっぱり、寂しかったのかな…??

目覚めた時、暗いところで一人だけだった…というような
もうの寂しい、辛い思い出があるのかもしれないな…と、ふと思い… ヨシヨシ(* ´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)
これからはやっぱり、暗めにするだけにしておこうと思いました(*´ω`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさんが体調を崩したのは痛み止の薬があわなかったからなんですね( ´△`)
薬はホンマに難しいですね(/。\)

もうちゃんはおしっこに若干の細菌があった以外はいつものおだやかな感じで良かったですね\(^o^)/
お得意の大きなアクビ\( ̄0 ̄)/も飛び出していい感じです。

もうちゃんはとってもさみしがりなんですね、(´Д`)。
もうちゃんはmowcomaさんが大好きなんですね(o^-')b !
もうちゃん、今日は病院ですが、前回同様、ゆったりモードでまいりましょうo(^-^o)(o^-^)

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

痛み止めのお薬は胃腸にダメージがくるのが多いですよね。
お薬チェンジで治ったということでよかった!!

もうちゃんも膀胱炎、あとは菌だけですねε-(´∀`*)ホッ

本当お薬色々大変ですよね。飲ませるのも難しい子もいますし( ;∀;)

うちのまりこさんも私が違う部屋にいるとなーなー泣きます泣きます。
寂しいからおかーさーんって言っているのかな?

mowcomaさん、もうちゃんお大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

28枚目のもうちゃん、「あっかんベー」してるみたいでかわいい♪

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
そうなんですー・゚・(つД`)・゚・ よく効くお薬だったので残念…。
でも、やはりキツイ薬だということですよね(´・ω・`) 気をつけないと…。
ご心配ありがとうございます!

もうは、ぐんぐんと調子をあげております(*´ω`*)♪
最近、大あくびのシャッターチャンスが増えて…(*´艸`)ムププ
寂しがりなのか…何か、気配がしていると参加したがる気がしています(笑)
大好きでいてくれるなら、嬉しいのですが…(*´ω`*)♪

★Hiroさま★
もうが食欲を落としていたのに、自分のことは思い当たりませんでした(ノ∀`)
胃腸が悪いなんてあまりなかったので、一人でオロオロ…(笑)

もうは、今週に入っていい感じです!やっぱり週末が折り返し点だったのかも…♪
あっ、油断はいけませんね~(;^ω^)
ルイちゃんみたいに、カプセルごっくんしてくれる子はなかなかいないです!!

まりこさんも寂しがりだなんて(*´ω`*)♪…あっもうも実は女王さま( ゚д゚)!?
いつも心配してくれて、本当にありがとう~(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
あっ、ぜんぜん大丈夫です!伝わってます~♪(笑)
そんなに大変な努力が…これはお知らせ必要だと思います(`;ω;´)
これまで我慢してたのでしょうね…でも賢い子だから、大丈夫と思います!
色々な方面で大変で…無理しすぎないで下さいね(´;ω;)
そうそう!私も今、色々あーだこーだと計画中なんです…うまく行けばいいな♪
またお伺いしますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

★鍵コメさま★
痛み止めでした( ;∀;) もうの抗生物質で食欲が落ちることは気づいたのに
なかなか気づけず…(泣)でももうすっかり胃腸はフッカツです(笑)
ただお薬がソフト過ぎて全然効かず…ヽ(`Д´)ノウワァァァ(泣)

今週に入って、すごく落ち着いているし、甘えた度も増してきたので
少し不安は残っているけれど、元気になってきてくれたのかな…と思います!
あと一日!頑張りましょうね~(´∀`)ノ

★梅にゃんさま★
えっ!28枚目( ゚д゚)??えーっと… (*´Д`)ノイチ ニー… 
ベロ出し!ホントあっかんべーですね(笑) (σ'∀`)
毎回30枚位アップしてるんですね…HDが一杯になるわけです(ノ∀`)
いつも、長々とした記事を見て下さって、ありがとうございます(*人´ω`*)!!

No title

痛み止めの薬で胃をやられること
私もありますよ~。
調子が良くなってきてよかったです。

もうちゃんのちっこも
落ち着いているようですね(*´▽`)
抗生剤にも代謝する臓器によって
効果が出ている期間に差があるんですね。
うちで前にしてもらったのは2週間持続するって言っていたから
腎代謝なんだわ~。

Re: あんずミャミャさま

ご心配ありがとうございます( ;∀;)!
やっぱり胃に来ますか…あまり影響がない時もあったので
そちらに意識が向きませんでした…(;ノ∀`)

もうも、今週に入ってからは、すごく調子が良くなりました♪
このままするする~っと治ってくれればなぁと願っています(*´∀`)

二週間効果があると、再発もかなり抑えられますよね(*´ω`*)♪
もうは抗生剤、他にも耐性菌の検査で×とされた物を除くと
使える種類が残り少ないんです(泣)大切にしないと…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
非公開コメント