08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~246回目~ 

2014.06.26 21:25|もう びょういんへ
IMG_6331_201406241627409e7.jpg
はやくー (ねますよー)  (オカーサン ハヤクー)

はいはい、オネムの時間ですねー・゚・(*´∀`)・゚・ ←すでにリビングで爆睡

IMG_6332_20140624162739969.jpg
すぐにほかのばしょでー (ぶつぶつ)  (キチントベッドデー ネー キヲツケナイトー)

はいはい、来ましたよー(*´∀`)… … … … (。-ω-)zzz. . .

毎日毎日、夜はこんな感じで過ぎていくmowcoma家。
朝は朝で、高速身支度に磨きがかかる毎日。 シュパッヽ(´Д` ≡ ´Д`)丿ササッ
睡眠だけはバッチリ足りているはずなのですが
簡単に居眠りできてしまうのは、いったいどういうわけなのか…
( ´Д`)フゥ…  ただのグータラー> (ΦωΦ`)モー




…と、ツマラナーイ前置きの後… 本日ももうの通院レポートでございます(*´ω`*)

IMG_7484.jpg
こんでますよー (すげー)

はい、水曜日はもうの通院日の中でも、混んで「ない」率が高い曜日なのですが
この日はもう…すごいことになってました(;´Д`)ウヘー

IMG_7489.jpg
わんさんばっかりー (ちらっ)

そして、ワンちゃんばかりの待合室… 
キャリーに入りっぱなしのにゃんと違い、近くに座った子同士
わんきゃんと小競り合いが始まったり、ちょっとソソウをしてしまったり…
とっても賑やかな待合室でありました(;^ω^)(;ΦωΦ)

IMG_7488.jpg
もうはいませんよー (こそこそ)

静かだと、首を出してあちこち見渡すもうなのですが… キョロ(ωΦ`))(( ´Φω)キョロ
今日は、ワンちゃんのカホリが強かったのか、中でおとなしくしておりました(*´ω`)ノ゛

IMG_7491.jpg
まだでしょうか… (ちらっ)

順番が来たら起こすよー( ´∀`)ノ゛ヨシヨシ

IMG_7493.jpg
このおへやは… (??)

今日は、いつもあまり使われない、小さな診察室に通されました(*´ω`*)

IMG_7494.jpg
ちかいようですが (きょりをー)

当番の先生が一人、お休みなのもありましたが…
この日の患者さんは、お腹がゆるくなったり、体調を崩しているワンちゃんが多く
一ワン一ワンに時間がかかっていたそうです(´;ω;)カワイソウ…

IMG_7495.jpg
あっぷもだいじょうぶです (びはく)

そうそう、鼻ちょぼはチャームポイントですからねー(*´艸`*)♪

実はこの日、もうが出かける前、とってもいい感じだったそうで…♪
家族が『ヾ(;゚∀゚)ノ゛=3=3』となりながら、説明してくれました(笑)

まず、出かける一時間前に、ごそごそとトイレに入り、しっかりオチッコ(*´∀`)♪
採れたてほやほやのもので、検査してもらえることに♪

そして、その三十分後…そろそろお迎えが…という頃、また砂をざっざっ…( ゚д゚)! (((;ΦωΦ)m゛
家族も、またもぞもぞか…と涙目になったそうですが、すぐにう○の構えに移行…( ゚д゚)!!
するっと見事なう○を出産!! Σヽ( ゚д゚)ノ !! (*ΦωΦ)=3

その後、だだっと走りだし、そのままケロちゃんベッドに戻ったもうは
ひとしきり、アトシマツと毛づくろいをした後、ベッドの角にアゴをのせて
ゆったりしだしたということ………(゚∀゚)………!!!

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!! ←そのときの家族

IMG_7492.jpg
もうちくっとですか (すぴーど)

久しぶりに、もぞもぞと出産が切り離されました!!!
ワーイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワーイ

尿検査の結果も、潜血もタンパクも、細菌まで全て『』!!
もうは、やーーっといい感じに戻して来てくれました… ・゚・(つД`)・゚・

IMG_7496.jpg
もぞもぞ? (なにそれ?)

…という感じで、ゆったり構えているもうを見ると… オイオイ・゚・(つД`ノ゛(ΦωΦ;)
体重も直前の出産で、5.7㌔♪ 全ていい感じです(*´ω`*)

IMG_7497.jpg
あ おひるにせきが (げほげほ)

あっ、そうです…完全無欠ではなく、今日はちょっと肺の音が荒め(*´Д`)
でも、薬を入れましょう…というほどでもない感じで
先生もmowcomaも、ニコニコな診察室でした♪ ヨカッタデス(*´∀`) (´∀`*)アリガトゴザマスー

IMG_7498.jpg
だからだいじょうぶだと… (いつも)

ただ、やはり膀胱には、血餅(=カサブタ)が残っていることが考えられるので
あと一回くらいは、もぞもぞがあるかもしれません…ということ…。 (*´Д`)ハイ
でも、それが軽く済んでくれれば、やっともぞもぞから脱出ですヽ(´∀`)ノ♪

IMG_7499.jpg
もうだいじょうぶですよ (さいどどあっぷ)

うんうん、もう、ほんとによく頑張ったね……゚(゚´ω`゚ノ(ΦωΦ;)ノモー

IMG_7501.jpg
またおこしてくださいねー (よいしょ…)

診察が終わった後の待合室も混雑は解消されておらず、立って待ってらっしゃる方も…( ゚д゚)
キャリーが重そうに見えたのか(汗)、ワンちゃんを連れた方が
席を譲って下さいました(泣) イエイエ…(;´Д`)ノ゛  (´∀` )ノドゾー
 



IMG_6358_201406261642415d2.jpg
おうちですよね (かくにん)

そうそう…わっ、今日はいつもより一時間遅いねー ( ゚д゚) 
まだ並んでたもんね…もうも、お疲れ様でしたー(*´∀`)ノ゛

IMG_6359.jpg
かえったよー (おーい)   (アッ モウチャンー)

ケロちゃんたちも待ちくたびれたようです…( ´艸`)ゴメンネー

IMG_6360_201406261642446f3.jpg IMG_6361_20140626164246022.jpg IMG_6362_201406261642470f3.jpg
おまたせー  (やれやれ)  (モウチャンー ダイジョウブー シンパイー)

もうちゃん、ずっと寝て…い、いや、おりこうさんでしたよー(;´∀`)♪

IMG_6363_2014062616431495a.jpg
つかれましたー (ふぅ)  (モウチャンー オツカレサマー)

今日は、本当にたっくさんのお友達が来ていてねぇ…(;´Д`)b
もうちゃん、体調が良かったから助かったよー(*´∀`)

IMG_6364_20140626164315d0b.jpg
あっ 血がー ( ゚д゚)ノ

珍しいな…と思ったら、ワタが濡れてる…??
いつも乾綿をペタリして下さるのに、今日は消毒綿(刺激ナシ)を
ペタリとされていたので、血が少し滲んできたようでした。 ε-(´∀`*)イソガシイカラネ…

今日みたいな日は、バックルームで戦争なんだろうなぁ… (;^ω^)

IMG_6367_20140626164317f43.jpg
しゅっけつもあってー (ゆだんきんもつ)  (モウチャン…  グスン…)

もう、ケロちゃんたちに、あまりハナシ盛らないようにー  ( ;∀;)bピュアナンダカラー

IMG_6369_20140626164319157.jpg
も もるだなんてっ (こらー)   (モルー? ナニソレー?)

いつも笑顔のケロちゃんたちと、もう。
いつももたれかかったり、毛づくろいしたり、手枕で寝たり…
もともとmowcomaが好きで集めていた子たちですが
やっぱり、ぬいぐるみには癒しの力があるのかな…(*´ω`*) (ΦωΦ )オトモダチデスヨ

IMG_6371_2014062616432012a.jpg
よけいなことばかりー (おかーさんめ)

貧血は、検査の夜からすぐ、サプリ1.5倍量で改善を頑張っています(*´Д`)
お鼻はまだ白っぽいですが、耳やにくきうはずいぶん赤みが戻ってきました(*´ω`*)♪

IMG_6373_201406261643476e2.jpg
あ しろっぽいですよ (きけん)
 
あ、くりーむぱんは白で大丈夫ですー( ;∀;)ノ゛

貧血が進むと、食欲が落ちたり動きが少なくなったりするのですが
(ただし、ゆっくり進むと、症状が出にくい場合もあります)
もうは食欲旺盛、パトロールも頑張ってくれているので、改善の方向には
向かっているかな…と思います(*´ω`*)

こちらも、スムーズに治ってくれればなぁ…♪
と、ついつい欲張ってしまった夜でした(*´艸`) (ΦωΦ)ノ☆ピシッ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、(*^▽^)/★*☆♪
やっと、出産とおしっこの切り離しに成功しましたね^_^)/▼☆▼\(^_^)
mowcomaさんもご家族もこれでひと安心ですね(o^-')b !
病院が混んでたみたいで大変でしたね
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この調子で完治するといいですね、ホンマによく頑張ってえらかったね、もうちゃん\(^o^)/

No title

mowcomaさん、こんばんは。

もうちゃんいい感じにナッタ━(゚∀゚)━!
このまま維持できるといいですねε-(´∀`*)ホッ

病院混んでると待ち時間長くて大変ですよね。
人間は待つのはいいんですが・・・。

mowcomaさんもすこしゆっくり出来そうですね!
お互い大変ですががんばりましょうね!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

No title

もぞもぞからの脱出で、いい感じ~
おめでとうございます♪
やっぱり、ゆったり構えて・・・の様子見が良かったのかも^^
もうちゃん、この調子この調子~^^
mowcomaさんも、ゆっくり眠れますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院の待合室が混んでると大変ですね。
もうちゃんも落ち着かなかったかな(^_^;)

うちの猫達は人見知りなうえに、ワンちゃんが苦手
なのでワンちゃんが多いと緊張してます。
かわいそうなので外で待機してることもあるんですよ^^

もうちゃん、その調子で頑張ってくださいね(#^.^#)

もうちゃんもだいぶ快方に向かっているようで良かったですね~(*^^*)
ケロちゃんずの力も大きいのかも?
癒しは大事ですもんね。

もうちゃんに似ているうしちゃんの写真をupしました。
見て頂くにはどうしたらいいのかしら?と思っていましたら、そういえば数年前よりほったらかしのブログがあるじゃん!と。
そこに写真のみですがupしています。
良ければ見に来てください。
カテゴリー別の「猫」の所には外猫時代のうしちゃんがいますのでお時間があるときにでもどうぞ。
久々の更新だったので「はて?どうするんだっけ?」状態。
写真だけでスミマセン。
ブログ名「さわりん日記」
ライブドアブログです。

まだまだ梅雨が続くので体調不良になりやすい季節ですがお身体、お大事に。

またオジャマいたしますね~(*^^*)

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
はい!ありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・
ほんとに長い間かかりましたが、ようやく光が見えましたヽ(´∀`)ノ♪
油断は禁物ですが、出かける際のドキドキ感がずいぶん減りましたよ(笑)

今の時期、ワンちゃんが蒸し暑いお外で散歩→帰って来たらエアコン…の
温度差、湿度差でストレスがかかってしまうそうです(*´Д`)
梅雨時は色々、油断できないことがあって大変ですが、頑張りますヽ(´∀`)ノ

★Hiroさま★
はい♪いい感じ、キマシタ――(゚∀゚)――♪(笑)
そうなんですよね、肝心なのはこのままの維持…(´・ω・)ウーン
…きっと大丈夫だと思いますヽ(´∀`)ノ ←ツヨガリ(笑)

みんな調子悪そうで、ぐったりしてる子もいて…・゚・(つД`)・゚・
でも、オヤゴさんたちと頑張って待っていて、えらいなぁ…と思いました(*´ェ`*)
Hiroさんも少しゆっくり…♪しっかり体を休めてくださいね(´∀`)ノ!

★ほんなあほな。さま★
ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!!!
やっぱり、長くかかってしまいましたが、今年はハハも少し成長…?(笑)
お薬をたくさん使わず、自分の力で治ってくれてほっとしました(*´ω`*)

いつも、何が起きても寝ているタイプなのですが、砂の音だけは別ですね~(´д⊂)?
油断は禁物ですが、ゆったり構える…を、もっともうから教わらなきゃです(;^ω^)
お忙しいのに、いつも気にかけて頂いて、本当にありがとうございます(´∀`)!

★鍵コメさま★
やっとのことで脱出…出来そうです♪♪
貧血の方も、良くパトロールに勤しむようになったので、ずいぶんいい感じかと…♪
今週末こそは、色々あっても寝ます!絶対寝ます!!!(笑)
スイッチが入らないまま月末を迎えて、ダイジョウブ?な状態の金曜日です(泣)
来月…ゆっくりグチ大会しましょうね(´∀`)ノ

★みんみんとその他大勢さま★
この日、病院は本当に混んでいて、大変だったようです…( ゚д゚)
ワンちゃんが、お散歩時と家の中の気温差でやられてしまうようで…
小さな子は、体温調節が難しいんでしょうね…(´;ω;)

賑やかな待合室だと、震えている猫さんもいますよね…(´;ω;`)タイヘン…
定期的に通院する子は、やっぱり猫さんが多いので、別室はむりでも
少し仕切りを作ったりしてくれるといいなぁ…と思います…(´Д`)

いつも、もうを気遣って下さってありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!

★うしさんさま★
いつも笑顔のケロちゃんズ…(笑)確かに癒し効果抜群です♪(*´∀`)♪
もうも、今週に入ってずいぶん元通りのゆったりさんに戻ってきました(*´ω`*)♪

うしちゃんのお写真拝見しました!!!かわいい~!!!(*´艸`*)♪♪
12歳なんて思えませんね!もうに似てる、なんて言ってもらえて光栄です♪
もうより、少し髪(笑)が短い感じで…お鼻もオナカも親近感が♪(シツレイ…)
オトナ野良ちゃんだったところも似ていますね(*´ω`*)♪

いつも気にかけて下さってありがとうございます!
これからもうしちゃんの様子、見せてもらえたら嬉しいです~(*´ω`*)♪
非公開コメント