08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

小さな営業所にて

2014.07.02 23:50|にっき・いろいろ
IMG_6442_2014070223455524b.jpg
あ つぎもよろしくー (どもー)

今日のもう…お昼の様子です(*´ω`*)
一日の食事の中で、一番進まないのは、活性炭混ぜゴハン。

IMG_6443.jpg
わていしょくですね (ごまあえ)

活性炭はジャリジャリするから…というわけではなく、
悪いものだけでなく栄養分も吸着してしまう働きを持つため、
この時のベースはサプリを何も混ぜていないプレーンゴハン。
ただ単に、ほかと比べて味気ないからだと思われます…(ΦдΦ)マズー

IMG_6444_20140702234558115.jpg
あっさりしすぎてー (ぐるめ)

ベロリンと出た舌で、お皿洗いを済ませて返してくれたよう♪ 
(0´ω`0)ペカペカ♪

IMG_6447.jpg
ふわふわにかぎりますね (せれぶ)

もぞもぞ時のオチッコテロで、何度もシツコク天日干しされたお布団。
ふわふわともふもふの融合は、もふもふ本人も気持ちがいいようです(*´ω`*)

IMG_6446_201407022346157e6.jpg
そんなまえのことは (ふぉがっと)

うんうん、イヤーな記憶は消しちゃうのが一番ですよー(*´ω`*)♪




今日は、もうの病院の記事にしようと思っていたのですが
あることですっかり遅くなってしまったので、そのことを少し…。

IMG_6435_20140703003155532.jpg
えっ そうなのー (ふわ…)

あること、と言ってももちろんワタクシ事、それも仕事でのことですが…

ずいぶん前からポツリ、ポツリ綴っている、他営業所のパワハラ問題があるのですが
未だに、少しもいい形になって来ていないのです(´;ω;)

mowcomaの会社は、本社以外はとても少数でやっています。
冷房&保身&mowcomaの三人体制でも多い方…(;^ω^)

その事務所は、今ではパワハラ上司と部下が一人づつ…。
本社から遠く離れたところで、当事者同士が毎日顔を突き合わせていて
自然に、上手くいくはずがありませんよね…┐(´д`)┌

IMG_6436_2014070300315700f.jpg
むりむりー (あとふたりはー)  (ソーソー カルテットー)

それでも、4月にガラッと上層部が変わったことで、かなり状況は変わりました。

以前のオジ(イ)サマ達は、「様子を見に行く」と言っては遊びにいって出張していましたが
どのオジ(イ)サマも『マァマァ…(((ノ´ー`)ノウマクヤッテ…』と言うばかりだったようで…。
女性も、全く変わらない状況に、不安がどんどん募って行く状態でした。 ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ;)

IMG_6437.jpg
おんにゃのひととはー (おかーさん?)

あ、おかーさんじゃないのでご安心をー(;^ω^)ノ゛
『冷房…((((;゚Д゚))))ガクブル…』 と 『保身ー( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪』だけなのでー(笑)

今回、上層部が平均年齢10歳以上若返ったことと、
女性がよく話をしていたオジサマが上層部に食い込んだため、春頃の彼女の様子は
不安はありながらも、電話の声も少しはずみ、気持ちが軽くなったようでした(*´∀`)】

IMG_6438.jpg
それはいいことですよ (まえむき)

最初は2人の間に入り、一人づつ話を聞いてみたり、色々試みられていたようなのですが
その人事も新鮮さがなくなり、案の定、再燃させたあと尻すぼんで来た今日この頃…(;´Д`)

mowcomaも気にはなるのですが、仕事時間中はバタバタも増えてしまい
こちらから話掛けることが出来なくなっていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
たまりかねた女性が、連絡をくれたので、久しぶりに話をゆっくり聞いていたというわけです。

mowcomaも話しやすい「新・エライさん」も出来たので、事態が少し見えるようになったのですが
状況は、何も変わっていなかったようです…(´Д`)
そもそも、自分がオエライサンになりたいばかりに、巧みな(?)退職勧奨や
脅しに近い言動をとったパワハラ上司本人が、少しも悪いと思っていない上に
女性が自分の思う通りの働きをしないので困る(←実際にはもっと(゚Д゚)ハァ?な言い方)
自分は(デキる男なので)いつ辞めてもいい…などと、
およそ検討違いな話を延々とするそうで、話が噛み合わない…というより
始まらないのだそうです(´;ω;`)

そんな人を雇ってしまった、それも少ない人員の職場に回してしまい
ちょうどそこには、影響されやすいタイプの女性がいた…という
とても残念な偶然が起こってしまい、それの解決ができない会社…。
誰も今、次の手が出せない、三すくみのような状態なのです。

IMG_6439.jpg
なんとかなるはずですが (がんばれば)

おかーさんには、話を聞いて発散してもらうことと、しちゃいけないことといいことの
アドバイスをするくらいが、関の山なんだけどね…( ;∀;)

この話で、ではないのですが、最近ある方から
「(悩んでいる人にとって)吐き出せるところがあるのはプラスだけど
代わりに色々考えてあげることは、その人が伸びるのを邪魔していることになる」
…という考え方を聞きました。 ( ゚д゚)ソウカ…

日頃のもうへのアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ の様子でバレバレだと思いますが
ついつい、入り込み過ぎてしまうところがあるmowcoma。
その辺りの線引は難しいけれど、逆効果にならないよう、心がけようと思いました(´ω`)

…と、最近更新がどんどん遅い時間にずれこんで来て、
夜中のひとりごとのような記事になってしまいました(;^ω^)
どうぞ、読み捨てて下さいね~( ;∀;)   先に言ってー > (゚Д゚ )ゴルァ
 
オワビがわりに、もうの病院での様子をちらっと…(*´ω`*)ノドウガデス♪
6月最初、エアコンが付き始めたころ、ぬくぬくと「ちくっと」するもうです(*´∀`)



明日はちゃんと、「病院へ」を、記録するからねー(;´∀`)ノ゛( ΦωΦ)シンヨウナラン


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、ちょと早めのおはようございます!

胡麻和えが一番あっさりしているんですね。
胡麻さん全部良いのも悪いのも吸収しちゃうから
ちょっと困り者ですよね。

パワハラ問題、まだ解決してなかったんですね。
どちらかが辞めない限り続きそうな・・・。
パワハラ上司仕事が出来るんなら
さっさと辞めちゃえばいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それも自分で言うな!!!!
なんか変なのにあたってしまった同僚さん
何とかいい解決の糸口が見つかるといいですね。

病院でゆったりもうちゃんカワ(・∀・)イイ!!
本当に大人しいですよね!

No title

ホントもう、どこの職場にも厄介な人って絶対一人はいますよね・・・
自分age他人sage、人の話聞かない、自分は有能だと勘違い、かなり引いちゃいます(°◇°;)
大勢の中にそんな人がいたら「へーそうなんだー」と流せるけれど、少人数だとかなりストレスですね><

hiroさん同様どっちかが辞めないと終わらないかも(;´Д`)
けどそういう人に限って絶対やめないんですよね・・・うーん厄介だー

もうちゃん動画、ココ動物病院?輸液中?っと目を疑う位ノンビリくつろぎすぎです( *´艸`)

mowcomaさん、おはようございます\(´O`)/

パワハラ問題がなかなか進展しないみたいですね(/。\)
その自称仕事出来る奴っていうのが、一番タチが悪いんですよねΣ( ̄皿 ̄;;
自分では出来ると思ってるから反省がないし、そのくせ人は見下すし、手の施し様がないですね(/。\)
いつでも、もう死ぬっていう年寄と、いつでも辞めるっていう奴が有言実行した試しがありませんからね(-_-#)

mowcomaさんも相談に乗ってて色々大変ですけど、雇用問題もあるから、なかなか会社側も、思いきった事が出来ないんでしょうね( ´△`)
そんな奴はシベリア送りにしてやればいいのですが、向こうでも何の役にもたたんのでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは!

他営業所の女性さんパワハラ問題、全然進展していなかったんですね・・・
もしや、その問題の上司と女性さん2人きりの事務所ですか??
これは流石に会社の人事で、どちらかを移動としない限り解決はないですよねえ。
みなさん仰っているようにそういう人間ってなかなか辞めないでしょうし。

何とかうまくいくと良いのですが、mowcomaさんご自身無理の無いように、
女性さんの話し相手になってあげてくださいね。

No title

いまはパワハラやセクハラは
社会問題になっていて
ちゃんと対応するよう
政府からもいわれているはずですが
なかなかそう簡単にはいきませんよね。

話を聞いてあげるのはいいけれど
あれこれ手出しをし過ぎるのもよくないんですね。
私もときにおせっかいおばさんになりがちなので
肝に銘じます・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

★Hiroさま★
かなり遅めのありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

胡麻和えゴハンはさらさらしているし味はないし、グルメなもう(?)は
お気に召さないようです(;^ω^)

まだ続いてたんですよ~┐(´д`)┌
自分で辞めるとか言い出して、もう絶対辞めなさそう…( ;∀;)
話を聞くくらいしか出来なくて、すっかり手詰まりです(´;ω;)

ルイちゃんを見習って、私もしっかりガンバラナクチャ(*´ω`*)♪
いつも心配してくれて、本当にありがとう!!

★黒田さま★
厄介な人…ホントそうです!何であんなにきちんと配置されるのか…
女性からの話ということを割り引いて聞いても、かなりのオオモノなのですが
会社が、うっかり処分なんてすると、後が怖い人なのは確かそうです(泣)

私もどちらかが…とは思うんですよね。できれば、「僕オチゴトができる!」
な人が、自分から去ってくれればなぁ…と思うのですが(;^ω^)
考えて下さって、とっても気持ちが軽くなりました(´ω`*)アリガトウゴザイマス

もうのように、のんびり構えて、話を聞いて行きたいと思います(*´艸`)

★ひろにゃんさま★
あっ、シベリア送りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
確かに…使い物にならないでしょうねー…( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
モウシヌ…はまぁアレですが(汗)、確かにそういうことをいう人が
いつまでーも居座っている姿をよく見ますよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

いえいえ、こちらでこんな話でも受け入れて聞いてくださることで
本当に助かっています(*´∀`*)
いつも色々考えて下さって、ありがとうございます!

★鍵コメさま★
新役員、頑張ってはいるんですが、どうも方向が…(;ノ∀`)
ちょっと早とちりなくせもある人で…いい人そうなんですが…モゴモゴ(笑)
いつ辞めてもいいって言っている人に「じゃあ…っ」てお願いするのは
ダメなのかなぁ…と素直に考えてしまいます(;^ω^)

ご心配ありがとうございます!もうのように、どっちり構えなくちゃ(*´艸`)

★ki-さま★
そうなんです…全然の全然で…残念さんがここにもいました(;´Д`)
一人、おじーちゃんが退職されて、とうとう二人になってしまいました。
その方も、最後まで頑張ってくれたんですが…┐(´д`)┌ヤレヤレ

これだけこじれて、握手して一から…っていうことは絶対ないですもんね。
会社も素早く決断してくれれば…なのですが、人出不足な部分も否めず。
ありがとうございます!できるだけ力になりたいと思います(*´∀`*)

★あんずミャミャさま★
小規模の会社では、「総務」と言っても持ち回りで
しっかり労働問題をわかっている人がいるのかな…?と思ってしまいます(泣)
その上少人数、エスカレートしやすいのもあり…(;´Д`)
会社自体人出不足な面もあるので、余計に調子に乗ってしまうようです。

私も、ついつい気になって首を突っ込んでしまうので、
そう言われてハッとしたんです…(汗)
決定や方向は、本人が決めた、と思ってもらうのが大切なようです(*´ω`)
こんな話まで聞いて頂いて、本当にありがとうございます~( ;ω;)

★鍵コメさま★
あっ、私もそうなんです( ;∀;)ソンナトコマデ…
最近うっかり口に出てしまうのも同じ( ;∀;)人(;∀; )
一度そう思われると面倒なことになりますよね(´Д`)
もちろん覚えてます!そんなに大変なことに…( ;ω;)
いやいや、精神的にかなり参っていると思いますよ!気をつけて~(;´Д`)

週末はうっかり寝込んでしまって(泣)…またゆっくり伺いますね!
非公開コメント