06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~250回目~ 

2014.07.07 23:50|もう びょういんへ
IMG_6479_20140707215656a7f.jpg
みなさん こんにちは もうですー (きんようびの)

mowcoma自身もびっくりした、急な発熱で、バトンタッチした土曜日…。
ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございます(*´ω`)

風邪かな、と思いましたが、何となく身体のダルオモが続く感覚…
どうやら、金曜日の午前中、伯母の検査で病院へ行ったことで
軽ーい、熱中症のようになっていたようです(;´д`)

高齢で血の巡りが悪いのと、極端に痩せているのとで、クーラーがダメな伯母。
クーラーの効いていないところを選んで移動していました。
暑い中、伯母の飲物は気にしていましたが、自分がうっかりしていて(泣)
お昼からは「冷蔵庫」の営業所で冷え冷えになったものの
夜になっても、何だかだるいなぁ…という感じでした。

IMG_6480_20140707215657bd6.jpg
もうだいじょうぶのはずー (さっさときろくを)

水分塩分色々しっかり取り、まだ何となく『('A`)ダリー』な状態ですが
今日はほぼ通常営業できました(っ´ω`c)
まだ、そこまで暑くない今の時期も、熱中症が多い時期だそうです。
皆さまも、お気をつけ下さいね~( ;∀;)ノ




IMG_7565.jpg
のうがきはそのへんでー (はやく)

先週の金曜日は、もうの通院『250回』記念回でした~ヽ(´∀`)ノ 

IMG_7564.jpg
ばんざいだなんて (それはひどい)

もうがこの病院に通いだして、この間、二年が過ぎたところです(*´ω`)
最初はやっぱり、ちょっと固まっていたもうなのに、いつの間にかこんなに…(笑)

IMG_7567.jpg
はいはいたいじゅうですね (よっこらしょ…)

毎回御覧頂いている通り、診察台はもはや、もうがゆったりするベッドのように(*´ω`)
これからも、300、400と、回数は積み重ねても、
変わらずに、元気で居て欲しいな…と思います(*´∀`)

IMG_7568.jpg
げんきなんですけどねぇ (ごんろごろ)

もうが、いつまでももうらしくいられるようにね(*´ω`)

IMG_7569.jpg
だからいいかんじだとー (あれほど)

この日は、貧血が改善しているかの検査の日。
少しですが、鼻や耳の色が改善しているように思います(´∀`)

う◯と、オチッコがしっかり切り離されてから、う◯の調子が良いようで
火曜、水曜と続けて出産しています(*´∀`)

3日お通じがなければ、腸に膜を張って出しやすくするサプリを
なめさせるよう指導されていますが、
貧血の治療をしている内は、腸からもできるだけ鉄分サプリを吸収させたいので
こっそり、乳酸菌サプリ増量で対応しております(;´∀`)

肺もずいぶん落ち着いたようで、時々古傷の部分の音が荒れているくらい…。
気管拡張のお薬も使うこともなくなって来ました(*´ω`*)

もうらしく、少しづつ、ゆっくりと確実に良くなってくれているようです(*´∀`*)

IMG_7571.jpg
おちつきませんね… (そわそわ)

採血でほんの少しいやいやしましたが、少量なのですぐに終了。
ちくっとには反応はありませんでしたが、何だかそわそわしています(;^ω^)ノ゛ダイジョブヨー

IMG_7570.jpg
おちつき…  (ふわぁああ)

はいはい、刺さってるから落ち着いてー(笑)

貧血を調べる数値は、短時間で結果が出ます。
ちくっとハリを刺し、先生が輸液に入れる薬を用意して戻って来られた時には
もう手に、検査結果の紙が…(;゚д゚)ゴクリ…

IMG_7572.jpg
どんなかんじですかね (きょうみ)

結果は、完璧…ではありませんが、前回よりしっかり上がっていました!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ただ、『正常値』と言われる範囲までは、後もう少し。
それでも、血が作られている様子は、前回よりしっかり見て取れたということで
安心していいでしょう…という結果に!!ε-(´∀`*)ホッ

造血剤やサプリの追加はせず、いつものサプリを増量はそのまま続けて
再度、一週間後に様子を見て行くことになりましたヽ(´∀`)ノ

IMG_7574.jpg
おっけーですかね (♪)

ほんの少し、鼻と耳に赤みが…という手応えは、間違いではなかったよう(*´ω`)

まだ完璧ではありませんが、とりあえずは落ち着いて
週末を迎えることができました(*´∀`)




IMG_6481_20140707215902c98.jpg
あーけーてーーーー (はやくー)

心なしか、いつもよりもぞもぞとしているよう…(;^ω^)ハイハイ

IMG_6485_20140707215904bc2.jpg
とびだしますよ (いいですか)

どうぞどうぞー(笑) 
ケロちゃんたちに報告しておいでー(*´∀`)

IMG_6488_2014070721590532d.jpg IMG_6489_20140707215907c92.jpg IMG_6490_20140707215909dc5.jpg
たっだいまー (♪♪)  (アッ モウチャン♪ ドウダッター♪ イイカンジー??)

一緒に行けなくても、こうしてじっと帰りを待ってくれているんだね…(´∀⊂ホロリ

IMG_6491_20140707220017071.jpg
けんさはつかれますからねぇ (むずかしいかお)   (モウチャン ツラソー ダイジョブー?)

帰ってきてのヒトニラミも、しっかり力が入っていますねぇ( ´艸`)プププ

IMG_6494_20140707220018ae3.jpg
がんばってますねってー (いいかんじ)  (ワァ♪ ソーナノー? ヤッター)

ケロちゃんたちも、喜んでくれているかな…(*´ω`)♪

IMG_6500_20140707220021a5d.jpg
ゆだんはきんもつですが… (ふぅ)  (エー ソーナノー? タイヘンー)

ピュアなケロちゃん相手に、話を盛ったりしていませんように…(;^ω^)

IMG_6508_20140707220022fc4.jpg

…前の週のことを思うと、鼻は確実に赤みが増しています(*´∀`)
耳も、冷たいことが多かったのですが、普段はぽかぽか、ピンク耳でいることが
多くなったような気がします(*´ω`*)

IMG_6513_20140707220059186.jpg
モウチャン ダイジョブデスヨネー? (コッソリ)

うん、もうはいい感じでしたよー♪  (ノ´∀`*)コッソリ…

IMG_6514_20140707220101491.jpg
くーーーーー… 

いつもと違う方向ですが、何だかとっても気持ちよさそうです(*´∀`)

ほっとして気が抜けたのか、この後すぐ、mowcomaのアタマも
もうの耳のようにぽかぽかとして来ました… (ヽ;´∀`)…アレ??

そして、『250回目』のレポートを挫折してしまった
金曜日の発熱前後の様子でした~(泣)
ゴメンゴメン…(;´∀`)  (´ΦωΦ)ヤット…  



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさんは熱中症やったんですね( ´△`)
熱中症は屋外よりも屋内の方がなりやすいらしいですから気をつけないといけません(/。\)

もうちゃんの通院も250回目だったんですね(o^-')b !
250回の努力の積み重ねがゆったりもうちゃんの原動力になってるんですね\(^o^)/
貧血もあと少しで正常値なんですね、金曜の血液検査まで、もうちゃん、頑張ってo(*⌒O⌒)b

No title

mowcomaさん、こんばんは?

熱中症だったんですか?危ない危ない(;・∀・)
こまめに飲み物をとらないと駄目ですよ( ;∀;)

250回長かったのでしょうか、それとも短い?
たくさんの思い出が詰まった250回ですね。

貧血も改善よかったー!
うんさんも落ち着いてきているという事で
もうちゃんストレス軽減されたかな?
お二人とも無理せずにファイトでございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お二人とも調子が上向きのようで何よりです(*^^*)
夏休みをとっていたので本日、まとめて読ませていただきました。
うしちゃんの写真も見ていただけてありがとうございます♪♪
お礼のコメントも遅くなりスミマセン(>_<)
何か似てますよね~お腹のモフモフ具合も・・・(^-^)
最近は蒸し暑いのでお股パッカ~ンで床に転がっております。
もうちゃんは乙女なのでパッカ~ンはやらないかな?

台風が近づいてきてますので体調崩しませんように。
明後日は九州に大接近ですっ。
ヤバい(;゜∇゜)

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

お風邪かと思いましたら、熱中症!!
大事に至らず良かったです。

今は落ち着いているようで安心しました!
もうちゃんも、良い感じですね~。

もうちゃんの通院、250回、2年なんですねえ。
ゆったり姿を見せてくれ、いつも頑張ってるもうちゃんは本当に
立派だと思います。

超大型台風のニュースが出回っていますので、
また体調気を付けてくださいね!

冷房上司さんも体調が悪いんですか??
保身との時間が多くなり、苛々が増えませんように・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、軽度の熱中症だったんですか~?!
今の時期って熱さにまだ慣れていないから
熱中症になりやすいって
聞いたことがありますよ~。
気を付けてくださいね~(><)

もうちゃん、貧血が改善されてきたんですね(^^
やっぱり膀胱炎との関係も
あったのでしょうかね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
もわもわとはしていたのですが、夜になってからなので
そんなはずは…と思っていたら、そんなこともあるようなんです( ;∀;)
この数日、関西もかなりの湿気なので、ひろにゃんさんもお気をつけて~!

おかげさまで、もうの通院も、無事250回…(*´艸`)
金曜日にはきっと、しっかり戻してきてくれていると思います♪

★Hiroさま★
自分でも「ナニコレ(´Д`)?」みたいな発熱だったので
まさか、時間が経ってから出てくることがあるとは思いませんでした(泣)
伯母の飲物は持って歩いてたんですけどねー┐(´д`)┌

250回、回数は多いなー、と感じますが、短かったですね~(*´∀`)
Hiroさんにはほんとに最初のほうから支えてもらって(´Д⊂グスン
もうからも、私からも感謝感謝です~(*´∀`)(ΦωΦ*)

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます~( ;∀;)
室内のほうが油断して、危ないらしく…(ヽ´ω`)っ旦…ミズ…
これからの季節、ご注意くださいねー(TдT)

250回は、完璧なもうで迎えたかったのですが…
300回への目標にとっておきまーす(*´ω`*)♪

★うしさんさま★
わぁ、たくさん読んでくださったんですね( ;∀;)アリガトウゴザイマス
うしちゃん、ほんとにすごく親近感が…((o(´∀`)o))♪
また、良かったら「パッカーン」も見せてくださいね(*´艸`*)
もうは、背中も丸いのか、なかなかパッカーン姿勢で止まれなくて(笑)

台風!!九州、明日の朝でしょうか…(;´Д`)
少し勢力も弱まってきていますが、被害が出ませんように…。
うしさんもうしちゃんも、お気をつけ下さいね~!!

★ki-さま★
そうなんです、私も「熱=風邪」だと思ってたんですが、ノドも痛くないし?
昼間受けたダメージが、夜に出ることもあるみたいなので…
働き過ぎの上の長散歩には、要注意ですよ~( ´Д`)ノ

250回です!回数で言うと、我が子ながらすごいなーと思います(泣)
もう、診察室が、家の部屋の一つになってるのかなーなんて(;^ω^)
いつもご心配ありがとうございます!保身はもう………
あっ、またゆっくり~(笑)

★鍵コメさま★
遅くなっちゃってごめんなさいね!
わぁぁ、それはそれは…光栄なお言葉ですー(/ω\*)

体調はずいぶん良くなりましたです(*´艸`)
でも、治ってからもしばらく、足が重いんですよ~(泣)
鍵コメさんもお気をつけて!また伺います~(っ´∀`c)♪

★鍵コメさま★
あっ、鍵コメでごめんなさいねー( ;∀;)ノ
そうなんです!今回はそんな場合じゃありませんもんね!(´Д⊂グス

きっともうすぐ、元気に復活ですよね(*´∀`)!
その時はまた、よろしくお願いしますっ(*´艸`*)ムフ♪
ソレッ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛

★あんずミャミャさま★
そうなんです…まさかと思ったんですが、時間が経ってから出ることも
あるみたいなんですよ~( ;∀;)
そうそう、油断もあるせいか、実は今が一番多いみたいです!
伯母のことは気をつけていたんですが、自分の飲み物を忘れ…(ノ∀`)タハー

やっぱり、しっかり貧血(←と言うのも変ですが)の時は、じっとしてる時間が
若干長かったり、ちょっと違いがあったように思います(´Д`)
もうは、血が作られるのもゆっくりなようなので、次こそはきっと…♪
いつもご心配、ありがとうございます( ;∀;)(ΦωΦ*)

★鍵コメさま★
体力のない伯母と一緒だと、ついついそちらに気を取られてしまって
ほんとにうっかりしてしまいました(;´Д`)
もうも私も、どんどん元気になっています(´∀`)アリガトウゴザイマス!

えっ、私もなんですよー( ;∀;)今週は辛い…(泣)
また、ゆっくりお伺いしますね!!
非公開コメント