07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうの夏支度

2014.07.17 23:50|にっき・いろいろ
IMG_6786.jpg
きりっ

みなさん こんにちは もうです (どもー)

IMG_6787.jpg
きりっ きりっ

さいきん なんだかすっかり あつくなりましたよねー (げっそり)

もうは もわもわによわいので 
おかーさんがいつも おみずをあつめています (じょしつ)
うるさいきかいですが あれがとまっているとちょっとー (げほ)

おそとにいたときは もっともわもわだったのですが
おうちのなかは それほどでもありません (ふしぎー)

IMG_6779.jpg
♪ (どもー)

あついとき たいせつなことは たくさんあります

IMG_6780_20140718094207c9f.jpg
もうすこしいけますが (おわり…)

まずは ごはんをたべることなのです
それと すいぶんほきゅうも わすれてはいけません (かんじん)
もうのごはんは りょうほうとれるようになっているそうです (へー)

ごはんは おかーさんが まわるきかいでがーっとつくっています
よるにまとめてつくるのです (てぬき…?)

はいごうは もうにそうだんなくきめられます (ふほんい)
なつは とくに しゃばしゃばとしています (ぶー)

IMG_6797_20140718095114a04.jpg
くーるだうんー (ひやー)

ひなたぼっこも あまりつづけてはいけません (びはく)
ときどき つめたいところで くーるだうんがひつようです

IMG_6805_20140718095128ab5.jpg
あっ どもー

ひ ひんやりすると しょくよくも…  (ねー)

さいきん もうに あたらしいべっどがおくられてきました
おかーさんが ぱそこんで 「ぽち」っとすると 
おそくても つぎのひにはとどきます (はやー)
おかーさんは おとくいさまというやつかも (じつは) 

IMG_6614.jpg
ごちそーさまー (うーん)

あたらしいべっどは ひんやりするのですが なんだかちょっと… (ごにょ)
べつにいいのですが なんだか… (ごにょごにょ)

おかーさんも ちょっと こまったかおをしていました
…そのうち もうがいないとき りびんぐにもっていきました (ほっ)

しばらくすると また おおきなはこが…  (??)
また もうのべっどかも…  (どきどき)

IMG_6826.jpg
これは… 

しんぱいしましたが こんどのべっどは ぴったりふぃっとー (いいかんじー)

IMG_6831_201407180949530bc.jpg
♪ (くりーむぱん)

にくきうざわりも かくべつです (ごうかく)

IMG_6829.jpg
しゅうのうー (おりたたみぱん)

これは かごべっど というやつだそうです
おともだちの ききくん と らなさん も おきにいりだそうです  
黒田さん、勝手にスイマセン! ありがとうございます~(*´ω`*)
さすが くろださん いいかんじですねー (うほ)

ふとんは おかーさんが ちいさいときにつかっていた
どらえもんせんぱいの ばすたおるだそうです (くたくたー)
おかーさんは すてられねーぜ ともいわれるそうです (がいじん…?)

IMG_6827.jpg
♪♪♪ (♪♪)

かごべっども くたくたたおるも きもちいかんじです
もわもわじきには ぴったりです (♪)

IMG_6834_20140718095147303.jpg IMG_6835.jpg
ごはんどころにもー (じゆうじざい)

ひなたぼっこもできて とっても おやくだちなのです 

IMG_6794_201407180952167d1.jpg
ぐごごごごごごごご

いいかんじすぎて きがつけばよるにー (はっ)

IMG_6793_20140718095217b39.jpg
おかーさん… (あ いきだおれ)




消費税&どんどん上がる電気代の対策と、いつもひなたぼっこしているもうのため
少しでも涼しく…と、夏用ベッドを買いました(*´ω`*)

一枚だけ写真があった、青い水玉ベッドは最初、いい感触だったのですが
底にジェル状の冷却剤を入れるタイプで、それを入れると冷たすぎるのですが
抜いておくと底が沈んでもうのお気に召さない…という、残念な結果に…( ;∀;)グスン
今は、冷却剤を冷やさずにセットし、クタクタタオルを敷いて、リビングに置いてあります(*´ω`*)

一方、かごベッドは、置いたとたんにイソイソと入るほどのお気に入りぶり( ゚д゚)
夜になっても、ずっとそこで落ち着いていました(;´∀`)ノゴハンモソコー??
あまりのお気に入りに、何だかちょっと寂しいなぁ…(っ´ω`) と
勝手な思いが湧いたり…(笑)

…が、夜中になり、mowcomaがモウロウ状態でベッドに入ろうとすると…

IMG_6726_20140718095315ecf.jpg
あつかったですねー (ざーりざり)  (ホントー タマリマセンネー)

( ゚д゚)ハッ! ケロちゃんのところに… 

IMG_6725_2014071809531838e.jpg
かごべっど とどいたんですよー (ねー)  (カゴー? ナニソレー? ワタシタチモー)

もうー… ( ;∀;) ←感激(笑)
寝る時はちゃんと、ケロちゃん達のところへ来るんだねぇ(*´ω`*)♪

IMG_6719.jpg
とうぜんですよねー (なかま)  (ソウソウー ウフフー シンユー♪)

もうは元々、あまりぴったりくっついてくれる子ではありませんし
夏になると、近づくと『(´ΦωΦ)モー』な表情を浮かべますつД`)・゚・。・゚゚・*
それでもノドはゴロゴロ鳴っている「THE ツンデレ」さんなのですが…(ノ∀`)

『ねるときはここー (ΦωΦ)♪』と決めているかのような、もうの動きに
何だか気持ちがほんわかした夜でした(*´ω`*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、いいベッドが届いて良かったね(*^▽^)/★*☆♪

かごベッドはとても夏向きで涼しげでいいですね(o^-')b !

暑さと湿気に弱いもうちゃんのために、mowcomaさんは色々と工夫しているんですね\(^o^)/

もうちゃん、いいお母さんがそばにいてくれてホンマに良かったね(o^-')b !
今日は通院ですね、頑張ってね、もうちゃんo(*⌒O⌒)b

No title

もうちゃん涼し気なベッドが届いてうれしいね~(^^
うちも夏場はかごベッドですよ~。
今年はさらに進化して・・・あ、これはまた後ほどだったわw

mowcomaさんはもうちゃんのことを考えて
夏場は水分を大目にしているんですね。
結局この夏も暑いみたいなので
mowcomaさんの愛情で
元気に乗り切ってほしいですよね♡

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

ありゃりゃ、冷え冷え水玉ベッドはお気に召さなかったんですね(涙)
でも、カゴベッド、ネコさんらしいし網目が大きくて涼しそう!
良く似合ってますよ~!
新しいお気に入りが出来ても、眠るのはケロちゃんズとなんですね~♪

うちにも欲しくなりました♪
あ、でもプーちゃんがカジカジ噛み千切っちゃうかもです・・・(苦笑)

もうちゃん心の記事、今日は色んな気持ちが書かれていて、格段と面白いです(笑)
(てぬき・・・?)がイチオシ♪

それでは良い連休をお過ごしくださいね!

No title

mowcomaさん、こんばんはー

おー黒田さんとおそろいのカゴベッド!!
もうちゃんも似合ってますよ(*^m^*)

mowcomaさんはステラレネーゼなんですねφ(・ェ・o)~メモメモ

夏は水分取らないとすぐ脱水してしまいますからね。
おかーたんのがんばって作ったご飯ですよー
(゚∀゚)ウマウマして食べてね。

連休十分休養してくださいませー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★鍵コメさま★
ケロちゃんベッドは見るからに暖か~いなベッドなので(汗)
新しいのを頼んでみました(*´∀`) 一勝一敗…(笑)
あっ、でも工夫したら使ってくれています(;^ω^)

カゴベッドは外からすりすりしたり「これこれ(ΦωΦ)♪」みたいな反応…
ナチュラル志向?やっぱり好みがあるんでしょうね(笑)
こちらこそよろしくお願いしまーす(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
カゴベッドは、ブロともさんのところで見た時、思わずポチッヾ(゚Д゚)ノ
よく考えたら、サイズも何も見てなかったのですが…(ノ∀`)
ピッタリサイズでいい感じなようです(*´∀`)
本当に…早く湿気が収まってくれればいいのですが、
関西の梅雨明けも来週ですかね~(;^ω^)
いつも励まして下さってありがとうございます(*´∀`*)!

★あんずミャミャさま★
お友達のところで、あっ!と思い思わずポチっと…(笑)
お手頃価格で、気に入ってもらえて大ヒットでした(*´∀`*)
あんずちゃんもかごベッドで…あっ、お楽しみなんですね… d(゚ε゚*)♪

混ぜる水の量だけなんですけど、冬場は180CC、夏場は~200CCの水分量を
摂れるくらい混ぜています(*´ω`)
少々シャバっとしてるので、サプリで味付け…(笑)
ほんと!冷夏っていう話、どこへ行ったんでしょうね~(;´∀`)?

★ki-さま★
はい、最初少し入って『(´ΦωΦ)チガウ…』となってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ、底の感触を変えたりしているうちに、使ってもらえるように♪
無駄には出来ませんもんねっ(笑)
かごベッドは何の工夫もなく…ネコっぽく演出できています(笑)

あっ、プーちゃんには格好の歯ごたえかも…( ;∀;)ヤバイ
もうのつぶやき、何だかモウソウが膨らみすぎてますが
間違いなく不満なんだろうなーという表情が読み取れまして(笑)
ki-さんも、連休はごゆっくりですよ!絶対!(笑)

★Hiroさま★
夏ベッドが撃沈した時、ちょうど黒田さんのところで気持ちよさそうなかごが…
思わず、ぽちっと真似っ子しちゃいました(*´∀`*)♪
はい、古くなっても、肌触り重視(笑)捨てられないんです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミルサーでふんわりムースになると、水分も摂れて一石二鳥(*´∀`)♪
もうに歯があったら、喜んでくれなかったと思います…(;^ω^)
味気ないのでサプリのふりかけで味付け(笑) 
梅雨明けしたら、ルイちゃんの調子もよくなるかな~(*´∀`*)♪

★鍵コメさま★
あっ、好きなものは古くても持ってる、ステラレネーゼです(きっぱり)(笑)
でも、断捨離…っていうのもちょっとさみしくて…(っ´ω`c)

また共通なことがありましたね(´;ω;)
すごくわかります!今あまり美味しくないな~( ;∀;)
いつも長くなってごめんなさいね!
またゆっくり伺いますね(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
わぁ、ご連絡ありがとうございます!
お忙しかったのに、フォトブックまでのぞいて下さって( ;∀;)
いい記念になりますし、すごくおすすめですよ♪

あ、台風が来ない限り(汗)大丈夫ですー(*´∀`*)♪
色々お世話おかけしますが、よろしくお願い致します!!
非公開コメント