08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ベテランおるすばん

2014.07.18 23:50|もうのこと
DSC_0657.jpg
じかんみてますかー (いそげ…)

はいはい、大丈夫ですよー(*´∀`)ノ゛ ←ウソ

毎朝毎朝、限界に挑戦し続けるmowcomaの高速身支度。
最近書かなくなりましたが、挑戦は続いております(´∀`) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

DSC_0648.jpg
ちゃんとおこしてるのにー (めしめしめし)

遅刻はしていませんが、余裕を持って到着…というわけには
いかない日も出てきたので ←冷房上司の出社が、やたらに早いので…(泣)
そろそろ、マジメに早起きする気持ちを奮い起こさないといけません(;´ω`)

DSC_0656.jpg
あたりまえですが (のはずですが)

mowcoma家、寝付きはよく寝起きが悪い、タチの悪い集団…いえ、家族です。
スッキリ爽やかに早起きする…という高度な技は
どうすれば習得できるのかしら…( ;∀;)  (ΦωΦ )イヤフツーデスカラ

DSC_0624.jpg
いいかげんにー (さっさと)

はいはい行ってきますよー  ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ ダーッシュ




mowcomaは基本出不精で、用無くふらっとお出かけしたり
ちょっとお買いものでも…ということは、まぁ…ありません(;´∀`) 

IMG_6838_20140719002217e54.jpg
めんどくさがりですからー (あ ども)

ただ、週五日(時々土曜出勤有)のオチゴトはもちろん
伯母のことや、その他細々とした用が多く、結構家を留守にします。

IMG_6839_20140719002218eff.jpg
けっこう いませんよねー (あ ごちそうさまー)

二年前、もうの病気がわかってからしばらくは、本当に気が気でない日が続きましたが
もうが落ち着いてきた今、家族たちがしっかり見ていてくれるので
安心して出かけられています(*´ω`)

IMG_6833.jpg
はいうそつきー (しゃあしゃあ)

…と、大きな事を言ってますが、いつものぞいて下さる方にはバレバレで
常に「もうレポート」をもらうようにしてのことなのですが…(ノ∀`)
ゲンキソウ…(*´∀`)ノ□ ←スマーホ

IMG_6828_20140719002259291.jpg
さてと… (ひとねむり…)

ゆったりさんのもうは、腎不全で、Wキャリアです。
初めて今の病院に連れて行った時、肺炎で、Wキャリアとわかった時…
ご存知の通りのmowcoma、かなりのショックではありましたが
もうがかわいい娘ということに変わりはありませんでした。

だからといって、今すぐどうということではありませんよ。
Wキャリアでも、発症せずに幸せに暮らす子はたくさんいますよ。と
言って下さった、今の病院の先生方のおかげで
気持ちをしっかり持てたのだ、と感謝しています。

IMG_6830_20140719002300d95.jpg
ぐー 

お家のない子が、ずっとのお家を探す上で
そのことがネックになっているのを見る度、胸に鋭い痛みが走ります。
「白血病、エイズ陰性」という、表現を見る度、
しょうがないことだとはわかっていても、ちょっと切なくなります。

IMG_6784.jpg
なにかありましたか (?)

正直、今のもうの状態では、病院での支払いも結構な額になります。
でも、mowcomaの元で、黙って平然と頑張ってくれるもうには
そんなくらいでは足りない思いや、感謝があります。

そういう子は寿命が短い、弱い、というのは、一般的に言って真実だと思います。
でも、少し気にしてお世話をすることで、もうはもふもふと元気にしてくれています。
mowcomaは、毎日もうと暮らせることが幸せです。

IMG_6788.jpg
もうもまぁ (まんざらでも)

もうの姿を通して、同じような子が1にゃんでも
ずっとのお家で、安心して暮らすことができるようになればいいな…というのが
もうの記録として綴っているこのブログの、もう一つの密かな思いです(*´ω`)


もうが今のように落ち着いてくれるまでは
もうと長く離れるのが怖く、また実際に無理なことでした。
でも、去年ちょめが去って、mowcomaの中で何かが少し変わりました。
もうに対しての気持ちではなく、mowcoma自身の気の持ちようです。

IMG_6790_2014071900241893a.jpg
おねーちゃん げんきですかねぇ 

そしてこの春、思い切って、病気と闘っている親友に会いに行きました。
その時初めて、家族にもうのゴハンレシピや、暮らしの様子を伝え、
mowcomaがいない時でも、もうが困らないようにしました。
元気な友だちに会えて、一緒に過ごしたことはもちろん嬉しかったですが
帰ってきて、もうが普通に日々を過ごしてくれていたことも
すごく安心したことでした(*´ω`)  ケッコウ寂しかったですが~(笑)

IMG_6789.jpg
さ さみしかったですよー (もちろん…) 

そして春からは、会社で仕事がポンポンと増え…
一日とんぼ返り出張なども、ぽつりぽつり入って来るようになりました(;´∀`)

再来週頭にも、とんぼ返りの予定だったのですが
来週土曜日、関東方面のブロともさんの集まりへ、お声がけをいただき…
またまたキンチョーですが、思い切って参加させてもらうことにしました(*´ω`)
人見知りのmowcomaも、「ネコつながり」という強力な後押しがあると
すっと足が進み、とても楽しく過ごせるのです。
これまでお会いできた方も、皆さんステキな方ばかりでした(*´ω`*)
そういう経験 と年齢(笑) からか
仕事の上でもすこ~しづつ、人に慣れるのが早くなっています( ´艸`)

それもこれも、もうとちょめなんだな…と、改めて感謝しています。

IMG_6715.jpg
そこはおおきなこえでー (ふとじにてー)

日曜日は、元気にしてくれている友達に会い
ハリネズミを亡くしたばかりで、憔悴した兄の様子を見て
月曜日のオチゴトが終わり次第、もうの病院帰りに間に合うよう 
戻ってくる予定にしています(*´∀`) 
グーグルマップでは大丈夫なはず… でもあれって、案外早足計算なんだよなぁ( ;∀;)

これからも、出張…基本は関東方面だけの予定なのですが
『そんな機会があるんなら、会ってもいいよー』と言ってくださる方に
お会いできればなぁ…と願っております(*´艸`)♪ヨロシクオネガイシマス

IMG_6686_2014071901580385a.jpg
また あいてにしてあげてくださいー (ヨロシクー)

この間の検査で、もうがしっかりオールクリアに戻してきてくれたことで
安心してお願いすることができそうです(*´ω`)

今度も、帰ってきた時寂しくなるくらい、『(ΦωΦ)ヘーゼン』と
元気にしてくれていますように(*´人`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

mowcomaさんともうちゃんは出会えて幸せだと
すごく思います。

お外で暮らしているこの現状は厳しいものがありますよね。
保護できても病気のハンデがあったり。
色々考えさせられます。

おーブロともさんの集まりですか!
貴重な意見も聞けて楽しそうですね。
思いっきり楽しんできてくださいね!

帰ってきて無視されると涙がヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

もうちゃんはmowcomaさんと出会えたのはやっぱり運命なんでしょうね(o^-^o)
こんなに大事に可愛がってもらって、もうちゃんはホンマに幸せだと思います(o^-')b !

もうちゃんはよく食べよく寝るいい子やから、病気はいくつかかかえていても、それが苦痛にならないくらい、mowcomaさんを癒してくれてるんでしょうね\(^o^)/

大丈夫!

mowcomaさんにはちょめ姉ちゃんともうちゃんがついてますよ!
ちなみに・・・うちも諭吉は素通りしていきます。

No title

mowcomaさんは私と似ているかも(^m^)
寝つきはいいけれど朝はつらい
休みの日に急にふらっと出かけられない
人見知り・・・など(^^
ブログを通じていろいろな方と知り合いになり
出かけることが多くなったのも一緒です。

多頭飼いでなければ
キャリアだったとしてもなんら問題はないと思うのだけど
里親さんを見つける際には仕方ないのでしょうね・・・
もうちゃんは本当にしあわせにゃんです。
だから私たちにもその幸せのおすそ分けをしてくれているんでしょうね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度はぜひとも〜

mowcomaさん!
関東にいらっしゃるんですね〜!
いいなあいいなあ、私もできたらぜひお目にかかりたいものです。
共通の知人が少ないので、人気者のmowcomaさんを独り占めは難しいでしょうが〜
ほんなあほなさんのところのご紹介で参りましたので
ほんなさんにもお目にかかれたらいいのになあ。
またいらっしゃる機会があったら是非是非お時間くださいませ。
よくビビられるので、念のため申し上げますが、当方、40代女性です。
書くことがおっさんで、HNもくま吉なので、
「やだわこんなおじさんが会おうっていってるし〜怖いわ〜ぶるぶる」
と誤解されますので念のため。(爆)

もうちゃんちょめちゃんのフォトブック、すてきでした。
私は写真を生業としておりますが、仕事ばっかでまさに紺屋の白袴ってやつです。
愛情って、ちゃんと写真に写るんです。
mowcomaさんの写真を拝見してつくづくそう思います。
自転車に乗ってるもうちゃんの写真を見て、
なんともかんとも、目頭がアッチッチになって困りました。
これからもちょめちゃんの分までうんと長生きしてもらいたいです。
私も、まろとこみそが宝物。
うんとうんと長生きしてもらえるようがんばります。
これからもどうぞよろしくおつきあいのほどお願いいたします。
以上、ファンレターでした。(らぶ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、今では腎不全&Wキャリアと思えない位元気ですね!
寝ている姿は「はぁ~幸せ~」と言って眠っているみたいに見えます☆

おおー!関東で猫友さんに逢ってこられるんですね♪
ブログを通じての出会い、本当に素敵ですね☆どうぞいっぱい楽しんできてください♪

下記事ではリンクありがとうございました(*´∀`)
もうちゃんが本当に気持ちよさそうに眠ってて見ている私も嬉しくなっちゃいました☆

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★Hiroさま★
最初のほうからもうを見守って下さって、本当に心強かったです( ;∀;)
もう少し早く今の病院へ連れて行ってたら…とか
色々考えましたが、今ゆったりしてくれているもうを
とことん、一生懸命かわいがっちゃおうと思います(*´艸`*)♪
みんにゃ、安心して眠れる場所や、お家が見つかりますように…と
いつも願っています(*´ω`)

はい、ドキドキ(;゚д゚)なのですが、行ってまいりますっ!
また次回は(*人´ω`)ウフ♪♪

★ひろにゃんさま★
お外で「もうちゃん」と最初に呼びかけた時のことは
今でも鮮明に思い出します…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)ニャ
運命だとしたら、本当に嬉しい運命でした(*´∀`*)
仕事で(゚Д゚)ゴルァ!!なことや、(ヽ´ω`)なことがあっても
帰って来たら吹っ飛んでしまう不思議…(*´艸`)

最初の頃から見守って下さったことも、ものすごく励みになりました!
これからもよろしくお願い致します(*´∀`*)

★ちいさま★
「大丈夫!」ですよね…( ;∀;)!
とっても心強い言葉です。ありがとうございます(*´ω`*)
ちょめともうの頑張りには、たくさんの力をもらいました
その二人を見守って下さって、本当にありがとうございます(*´∀`)

あっ…そちらも…(;´∀`)
ほんと、諭吉さんって…あまり落ち着きがないですよね…(泣)
(;´д`)ノ マッテェェェ ~【ユキチ】

★あんずミャミャさま★
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ミャミャさんも?すごく嬉しいです~(ノ´∀`*)
朝は本当に辛いですよね~(泣)色々試してはみるのですが
全く改善される気配が無く… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのくせ、寝る前に本を…と思っても、持って行くだけになっちゃったり(笑)
ブログは、自分でも思いがけないきっかけになりました!
ミャミャさんとも、仲良くしていただけて…(*´艸`*)…いつか、是非♪♪

多頭飼いではどちらもかわいそうな事になりますもんね…(´・ω・)
もうが幸せと言っていただくと、安心できます…ε-(´∀`*)
これからも、もうとmowcomaを末永くよろしくお願い致しますm(´ω`*)m

★鍵コメさま★
わぁ、こちらこそ本当にありがとうございます!
もう、日もなかったので、こんな感じで…勝手にごめんなさい(;^ω^)

やっぱり届いてなかったんですね(;´∀`)
確認出来て助かりました!言い訳になっちゃいますが
確かに、何だかおかしい時ありますよね…( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
また、ゆっくりお邪魔させていただきます♪
ではでは、よろしくお願いいたしまーす(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ありがとうございます!やっと最近、落ち着いた日々を送っています。
オロオロしているところに、皆さんたくさんアドバイス下さって
本当にブログを始めてよかったなぁと思っています(*´ω`*)

この間は、失礼なことになっていたようで、スイマセン…(ノд`)トホホ…
猫好き会なら大丈夫です…!きっと!(はい、多分…(笑))
どうぞよろしくm(´∀`)m…またゆっくり、お伺いさせていただきます♪

★鍵コメさま★
あっ、そうそう…出かけてしまえば何とかなるんです(笑)
それまでが…オチリが重いというか…(;´∀`)(´∀`;)ネー…

最初の頃は何かが良くなったらまたどこかが…というように
なかなか落ち着いて見ていられなかったのですが
最近は、かなり底力が付いて来た気がします(*´ω`*)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!9???それは…(;´∀`)…モゴモゴ…(泣笑)

★鍵コメさま★
ありがとうございます~ε-(´∀`*)

仕方がないことだとわかってはいるんですが、やっぱり少し…( ´ω`)
いつもは、頭にはあっても、気にはしていない状態なのですが
そういう表現を見ると、ついついナーバスになってしまいます(っ´ω`c)
わかっているけど、出来れば避けたい…という思い…
そういう問題と、同じ考え方になってしまうのでしょうね(´・ω・)

もうが元気になればもちろん嬉しいけれど、どんな状態でも
大切なもうには違いないので…末永く、見守りたいと思います(*´ω`*)

慣れれば楽しいことも…♪ あっ、出来れば是非是非…(*´艸`)

★くま吉さま★
はい!またまた参りまーす(*´艸`)♪
前回、富士山を見た時には、しばらく無いだろうな…と思っていたのですが
人生ってわからないなぁ…と思いました(´∀`) ←オオゲサ(笑)

なかなか自分からお声がけ出来ないタイプで… ←メンドクサイ(泣)
次回は是非是非!ほんなさんにも、もう、すっかりお世話になりっぱなしで…
是非是非実現したいお話しでございます♪(*´艸`*)♪
あっ、mowcomaも同世代女性です(笑)そして思いっきり関西弁…(ノ∀`)
こんなのでよろしければ、こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

フォトブックまで見て頂いて、お恥ずかしい限りです~(/ω\*)
でも、愛情も写ると言っていただくと、ホッとしたり…(*´ω`*)♪
まろさんもこみそさんも、一緒に猫又目指して頑張りましょうね!!
あっ(らぶ)…♪しっかり受け取らせて頂きました!щ(゚ω゚щ)ガシッ♪

★鍵コメさま★
キャリアって、こんな感じで…結構普通に過ごせるんだ、と
少しでもわかってもらえたらなぁ…と願っています(*´ω`)
腎不全が出てしまったので、あまり伝わらないですが…(;^ω^)

寝付き良&寝起き悪がまたお一人…と…(*´ω`)φメモメモ♪
昔はもう少し身軽だったのですが、いつの間にかオチリが重く(泣)
最近は、おかげさまで楽しい時間が増えております(*´艸`*)
お疲れ様でした&ありがとうございましたーー(*´ω`*)♪
ついつい別のことに飛んじゃって(汗)
今度こそは「G」をしっかりと出し切って下さいね!!
ややこしいのが、ササーッと消えてくれますように…(´人`)

★黒田さま★
おかげさまで「えっ?キャリア?こんなに大きいのに?」と
疑われるまでの嬉しい状態になっております(笑)
思わずポチっとしてしまったかごベッド、もうに操られていたのかも(笑)
本当にお気に入りのようで、今日撮ったおさしんもかごばかり(ノ∀`)

はい、お声がけ下さって…ノコノコと出かけて参ります(*´艸`)
黒田さんやHさんみたいに、良い方ばかりだといいなぁ…♪
これからも仲良くしてやってくださいねヽ(´∀`)ノ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐはーっ!

サザエさん並みにうっかり者のわたくし。
鍵コメでラブレターのつもりだったのに、おもいっっっきりオープンに!(@@)アワワ
滅多なこと書かなくてよかったです。
本名とか書きそうな勢いでしたので。笑
彼の下駄箱に入れるつもりのラブレターを、
全校集会のある体育館のど真ん中に落としてしまった的な?!
恥ずかし恥ずかし。ぽ

Re: コメント、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事遅くなりました~!! ε≡≡ヘ(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
鍵コメさまにわかっていただけて、本当に嬉しいです(*´∀`)
私は、そちらでどれほど勇気をもらったことか…。・゚・(ノД`)・゚・。アリガトウゴザイマス

ただただ、恐ろしい病気…という説明だけで終わってしまっているのが多く
一緒に暮らして行くために…という情報は、ほぼありませんよね…(´・ω・)
ビリョクでも、上手く伝わらなくても、あの時のワタシのように
希望を持って下さる方がいらっしゃれば、本当に嬉しいことです(*´ω`*)

いつもありがとうございます(*´∀`)
猫又族目指し、これからも一緒に頑張らせて下さいね!!(*´∀`)人(´∀` )

★くま吉さま★
きゃーーーーーー!!そうだったんですねー(?´艸`)!!
公開ラブレターが…と思い、ドキドキとお返事をさせて頂いたので…(*´艸`)ムフ
とっても嬉しいコメントでしたので、くま吉さんのご本名はセーフということでww
このままにしておいてよろしいでしょうか(*´ω`*)??
私もよくやります…フツーのコメントを、わざわざ鍵コメにして
意味深にしてしまったり(ノ∀`) ←バカ

また私からもご返信に上がります&これからもお待ち申し上げております(*´ω`*)♪
非公開コメント