07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

イテテその後

2014.07.23 23:50|にっき・いろいろ
IMG_6865.jpg
かせぎにいきましたよ (こばしりで)

もちろん 火曜日から始まっている、mowcomaの会社。
ものづくりの会社なので、当然工場がありまして…。
震災後からは、夏場の電力調整で、事務方と出勤日が違っております。

IMG_6870_20140723162656bca.jpg
のうがきはいいですー (ようてんを)

はい、さっさと行きまーす'`ィ (゚д゚)/

ということで、工場のお盆休みは早めに、8月頭から始まります。
ということで、お盆前は、連休も思いっきり頑張って出荷してくれていまして。

…ということで、休み明けのmowcomaの机には
出荷&納品&役員サマからのオチゴト、もろもろの処理がまさに山積み…Σ(゚∀゚ノ)ノ
昨日も今日も、PCカレンダーのリマインダー機能を使いまくり (←各々締切があるので)
ワカッタヨー( ;∀;)ノ゛…とスヌーズしているうち、一体何のお知らせかわからなる始末(泣)
頭の中も 『ピコ( ゚д゚)ピコ』 となっておりました。

IMG_6868_201407231626540dc.jpg
なきごとですねー (けっきょく)

はい、もうブログだとはわかっておりますが、その通りナキゴトです( ;∀;)

IMG_6871_20140723162657082.jpg
まぁいいですがー (がじがじ)

もうレポートが遅れていないので、お許しが出たようです(ノ∀`)
…ということで、今日はmowcomaレポートを少し…(*´∀`)   (゚⊿゚)<イラネ

IMG_6875_201407231626599b5.jpg
べつにいらねですが (まぁつづけて)

あっ、オチゴトのグチではなくて、首や腰の痛みについてですー(*´ω`)  (゚⊿゚)<ソレモイラネ

以前から、何度か(も)、「イタイー(;´д`)ノ」と訴えて
整骨院(鍼)、整形外科、オクスリ、そしてヨガ…と色々試して来ましたが
最近ようやく、少ーし落ち着きつつありますε-(´∀`*)

IMG_6874_20140723162745d96.jpg
いつもいたたってー (おおげさー)

痛み自体は、やわらかい効き目のオクスリを使うと割りきって
完全ではないですが、やわらかーく、我慢できる程度に抑えています(*´ω`*)

そして、ケアは基本、遅くまで営業してくれている整骨院での
「マッサージ&鍼」で頑張っていたのですが
整骨院ではお薬が出ないため、時々整形外科にも通っておりました(*´ω`)

そして、この間診察を受けた時に、先生から
以前より動きが悪くなっているので、理学療法士さんによるリハビリを
再開するように…と指示がありました。(*´Д`)ハイ
病院が終わるのは7時…結構早いので、かなり焦ることになりますが
受けてみると、やっぱり即時に動きが良くなるのです。 ( ゚д゚)ラクー♪

理学療法は、マッサージや鍼などとの感覚とはまるで違い、
施術して頂いている間、リラックスできる…といった感じはほぼ皆無ですが
効果はものすごく感じられます(*´ω`*)♪

IMG_6876.jpg
いやしはこちらで  (ぼーぼーにくきう)

病院の診察時間に合わせるのは、若干難しいですが
できれば、週2回通ったほうがいいと言われ、頑張ることに(;^ω^)
一回15分なので、もうの病院のない日や、土曜日の朝など
スキマ時間にはめ込み中です。 ( ´Д`σ■ノ エーット…

IMG_6877_201407231627483a6.jpg
ばたばたしすぎではー (ふわぁあぁあぁ)

確かに自分メンテで忙しいっていうのは、本末転倒ですねー(;´∀`)
自分磨きで忙しいっていうのはステキですけどー(´;ω;`)

IMG_6880.jpg
それからどした (はやく)

あ、そうそう…それから、この間から始めたヨガですが
ホットヨガ、アシュタンガヨガなど、色々ハードなクラスがある中で
まずは「リラクゼーションヨガ」というクラスに、一週間に一度のペースで通っております(*´ω`)

IMG_6879.jpg
いやしがてーまですね (おかーさん)

ほんと、何だか癒されそうなフレーズに弱いねー(ノ∀`)
リラクゼーションとはいえ、久しぶりにヨガをやる体からは、かなりハード(笑)
最初の一ヶ月は、「む、無理…Σ( ゚∀)」なポーズがありましたが
今では何とかついて行けるようになりましたε-(´∀`*)

動くようになれば、ピラティスなどのクラスも受けてみたいのですが
時間的に無理そうかなー(;´∀`) 平日お昼1時からって…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_6881_201407231628235eb.jpg
よがのぽーずならもうに (おまかせを)

ヨガは、いろんな流派や呼吸法がありますが、
基本は、鼻から吸って鼻から出す、腹式呼吸。
そして、ヘソ下(丹田)を持ち上げるようにお腹に力を集めた状態を
保つことが大切だということ(*´∀`)

この2つを、常に意識することで、背中やお腹の筋力アップになり
腰痛も軽減され、心の落ち着きにも効果を表してくれるそうなので
一週間に一度、地味ーに頑張っております… 常には無理無理ー(笑)

IMG_6882_20140723162825cef.jpg
きゅうようもしっかりー (よいしょ…)

地味ーな頑張りなので、効果も地味ーですが
この湿気の多い時期、少し楽になって来たということは
結構効いてくれているのじゃ…と、ちょっと嬉しく、期待しています(*´∀`)♪

IMG_6883.jpg
からだのちからをぬくのです (りらっくすー)

そうそう、そしてmowcoma、いつも緊張、体にも力が入ってしまっていて
体の力を全部抜くということ…猫さんの得意技ですが、これが難しいのですよねー(;^ω^)
一時間に一度くらい、意識して体の力を抜くことで、ずいぶん疲れが違うそうです(*´ω`)

IMG_6885_201407231628284e8.jpg
かおのちからはぬけてますが (ゆだん)

あっ、確かにー(;^ω^) 口空いてるしねー(´;ω;`)

しばらくは、あまり色々手を出さず…  高い枕とか、高い枕とか…(´;ω;`)
ゆったりゆるゆるのもうを見習って、治すのも焦らずに行こう…と思っている
mowcomaのイタタ事情でありました(*´ω`)
ゴメン(;^ω^) (ΦωΦ`)ガンバッテマスガ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

ヘルニアさん大丈夫ですか( ;∀;)
本当骨の痛いのって我慢できないし、しんどいですよね。
でも病院の施術で楽になれたのなら、続けてしたほうがいいですね。
時間的に厳しそうですがヽ(´Д`;)ノアゥ...

ヨガも続けてらっしゃるんですね♪

だら~~~んとよだれをたらすぐらい
リラックスして寝てくださいね。
お体は大事にしてくださいねー!
もうちゃん、おかーたんを頼むよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お盆前の駆け込み処理諸々、お疲れ様です。
おちごとって忙しい時に限っていろいろ重なるいけずさんですよね。

理学療法が即効で効果が感じられるってよかったですね。
きっと今の状態、症状に合った処置なんでしょうね。
オイソガシのmowcomaさんですが、スケジュールの隙間時間に通ってくださいね。 お腰の具合が少しでも樂になりますように。
ヨガって地味~に続けているからこそじわじわ効果が出てくるんだなーといつも思います。
ワタシ、ヨガに行かなくなって久しいのですが、
体調や免疫力にテキメンに現れてますもん。

mowcomaさんはもうちゃんの通院三日間とリハビリにヨガに大忙しですね(;^_^A
でも、努力のかいもあって効果が出てきてるのはありがたいですね(o^-')b !
それにもうちゃんの癒しのにくきうもあるしね\(^o^)/

でも、スケジュールがハードですから、休める時はしっかり休んで下さいねo(__*)Zzz
もうちゃん、mowcomaお母さんをしっかり見守ってあげてね(^∧^)

No title

体の力を抜く・・・
簡単そうで特にPCなどに集中していると
なかなか難しいことですよね。
セルフメンテは大事ですよ~!
mowcomaさんあってのもうちゃんだし
なんといっても体が資本ですからね~。

ヨガ・・・私は完全に自己流(WiiFitで覚えたので)ですが
いろいろと種類があるんですね。
一度きちんと教わってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人って普通に生活してるだけでもけっこう力入ってますからね。
歯もくいしばってたりするし。
にゃんこみたいに力を抜くって思ったより大切なことなのかもしれません。
もっとも暑い夏は自然にだらっとしちゃいますけどね・・

山盛りの治療で大変そうですが、
少しずつ痛みがなくなることを祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
ヘルニアさん、時々ひょこっと出てきて騒いでますー(泣) |∀゚)ノドモッ
でも、それほどずーっと痛むような悪ヘルニアさんじゃなさそうで
おそらく、側わん症の方が影響しているんじゃないかなーと言われてます(´;ω;)
理学療法がすごく体に合っている気がします(*´ω`*)

ヨガ、久しぶりだったのでカッチカチでしたが、ずいぶん曲がるようになりました♪
だらーんとしてるつもりでも、病院では「力抜いてー」と言われます(泣)
しろひげせんせいに脱力方法も教わらなきゃc⌒っ゚д゚)っφ
いつも心配してくれてありがとう(*´ω`*)ノ

★鍵コメさま★
バタバタバタバタバタ…くらいでしたー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
休み明けと休み前が一緒になってたのでもう…(泣)
腹式呼吸、すぐ忘れますが(汗)思い出した時にやってます(;^ω^)
それぐらいでもいいですよ~って、優しい先生は言ってましたが
ほんとにいいのかな…(ノ∀`)

週末は、ゆーーっくりしましょうねー( ´∀`)人(´∀` )♪

★しぇりーとぱーず*さま★
最近、記事でのグチ割合が上がって来てしまって…(ノ∀`)タハ…
別にいつでもいいのじゃ…というようなオチゴトまでワーっとやってきますよね(泣)
お気遣いありがとうございます(*´ω`*)ウレシイデス!

理学療法、ほぼ、触るだけなのですが…不思議なくらい動きやすくなるんです( ゚д゚)
マッサージより時間は短いので、できるだけちょこちょこと通おうと思います!
早くひょこひょこ走りを卒業できればいいな…と(笑) ε=ε=ε=┌(;´∀`)ノ

ヨガ、地味ですが、芯から身体を支えてくれるんだなーと実感しています(´∀`)
色々とお忙しそうですが、お手手&お体、しっかり休めて下さいね~(;∀;)ノ

★ひろにゃんさま★
なんだか、オバアチャン的なことでイソイソとしております…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
体メンテやヨガは、気持ちもスッキリするので頑張れそうです(´∀`)b☆
でもやっぱり一番の休養は、もうとのもふもふ時間ですね(*人´ω`*)♪

時間がもう少しあればなー( ´Д`) なんて思うのですが
バタンキューを減らすのが先かなー(;´∀`) とすぐ思い直してます(汗)
いつもお気遣いありがとうございます(*´∀`)ノ!

★あんずミャミャさま★
そうなんですよ~( ;∀;) 抜いているつもりでも、病院でダメ出しを(泣)
PC作業で眼も緊張しているので、眼の奥もゆるめて…と言われましたが
何とも上手く行かず……(笑) ?(;´∀`)?ムズカシイ…
ヨソジとなってから、メンテの必要性をひしひしと感じています(;^ω^)

ミャミャさんもヨガを(*´∀`)?また共通点が…(*´艸`*)♪
私もずっとDVDでの自己流だったんですよ♪
初めて習うのですが、やっぱり適した空間は大事だなーと思いました(ノ∀`)オベヤ…

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます~(*´艸`*)
ずいぶん違って来ましたよ(*´∀`) プヨプヨは変わりませんが( ´)∀(`)…(泣)
ヨガの先生が穏やか~な方で、それも良かったかもしれません(*´艸`*)

さっき外にでたら、39℃の表示が!Σ(゚∀゚ノ)ノ!
軽く体温超え…それもかなり高熱ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
今週は全然時間が取れなくて( ;∀;) 今日こそお伺いしますねー!!

★NEccoSunさま★
歯、確かに噛み締めていますよね…( ゚д゚)!!
PC作業などで疲れた眼の奥の力も、意識して抜くといいようです。←ムズカシ…(笑)
にゃんこはちょっと持ち上げたら、そのままダラーンとしてますもんね(笑)
極意を教えてもらいたいものです…(;^ω^)(ΦωΦ )フツーデスガ?

本当に暑い夏…ダラっと、溶けてしまいそうですね(;´Д`)
せっせと治療にかよって熱中症…なんて事にならないよう気をつけなきゃ…(;ノ∀`)

いつも気遣って頂いてありがとうございます(*´ω`*)
読み逃げのご訪問が続いてしまって…また、ゆっくりお伺いさせて下さいね!!

★鍵コメさま★
お互い大変な時期でしたね~( ;∀;)ノ
ほんとにあっという間にこの日に…用意が全然ーーーー( ;∀;)
関西弁しか話せないのですがよろしくおねがいします←ヒラキナオリ(笑)

写真!メモっとかなくちゃ~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

★鍵コメさま★
あっ!こちらこそありがとうございます~( ;∀;)
ギリギリにごめんなさいね(´Д⊂
そうなんです、私こそ何とか迷わず到着出来ますように…(笑)
色々ドキドキしてしまってます(ノ∀`)
どうぞよろしくお願いいたします(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
やっとお伺いできて…ほんとに失礼しておりました(泣)
私も毎日、睡魔には完敗しておりますので、体力は大丈夫かと…(ノ∀`) 

いよいよですね!…といいますか、あっという間のような気も。
そんなサービスが??いいお店ですね~(*´ω`*)♪
楽しみにしております!
こちらこそ宜しくお願いいたします(´∀`)ノ
非公開コメント