05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

おるすばん ふつかめ

2014.08.04 20:03|にっき・いろいろ
IMG_7095_20140731223920b91.jpg
ごちー (うまー)

日曜日の夜、相変わらず食いしん坊バンザイなもう…(*´∀`)ヨシヨシ

キャパ狭なmowcoma、先週はすっかりボーサツされてしまいまして
色々と失礼ばかりすいませんでした(´;ω;`)

今日は久しぶりの、週末カフェ(゚∀゚)ウマウマ♪をアップしようと思ったら
写真を取り込み忘れておりました…( TдT)ゼンゼンダメ…

…ということで(?)本日は、今更感がかなり漂う
もうのおるすばん、2日目を…(*´∀`)ノ♪




楽しいオフ会から一夜明け、午前中~お昼はお友達と♪
前回の上京時も、江ノ電ツアー&TDSを回った、中学からのお友達です(*´艸`)
直前まで行く先は決めていなかったのですが、友達が行ってみたいということで…

IMG_7765555.jpg
また来たー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

はい、サザエさんの町、桜新町でございまーす(*´∀`)屮♪ 
いつも午前中なので、磯野家の銅像は常に逆光写真(TдT)

IMG_7766.jpg
増毛中なのか これで手を打つのか… 

波平さんの毛は、枝毛になっておりました…(泣)

IMG_7769.jpg
夏休み恒例のイベントなようです(*´∀`)

暑い暑いー(;´∀`)(;´∀`)…と繰り返しながら、サザエさん通りを抜けると到着♪

IMG_7800.jpg
また来ましたー (  ´∀`)ノドモ

IMG_7775.jpg
妙に気恥ずかしく 遠くから…(笑)

開館後すぐでチャンスだったのですが、スイカの中に入るのはちょっと…(*ノ∀`) ←アカンタレ

今回の催しは、サザエさんの春夏秋冬ということで
見覚えのあるアニメのお話から抜き出して、原画なども展示してありました♪

そして、今全国を回っている「サザエさん展」でも展示されている
磯野家の縮尺模型が、ここでは撮影オッケーでした♪ヽ(´∀`)ノ♪

IMG_7779.jpg

細かく細かく表現されていて、しばらく二人で張り付いておりました(*´∀`*)♪

IMG_7790.jpg
サザエ~♪ あなたン♪ のお部屋ですね (*´艸`*)

狭小2階建+屋根に物干し台付の しかもボッロボロの… 家で育ったmowcoma。
大きな平屋建は、昔からの夢です(*´∀`*)
カケゴトはしませんが、ジャンボ宝くじだけは欠かさず買っているのは
こんな家を建てて、わんにゃんとのびのび暮らしたいからなのです(*´ω`*)♪

IMG_7787.jpg
玄関先  ( ノ゚Д゚) コンニチハー

サザエさん展ではおなじみの、花沢不動産の分譲もありました♪
分譲番地の書いてあるくじを引いて、自分で色付けしたお家を建てるのですが
堂々と、何重にも登記させている、アヤシイお商売です(笑)

IMG_7794.jpg
モダンな伊佐坂家&THE 和の磯野家♪

福引運のないmowcoma、この近辺の一等地はなかなか当たりません。(´;ω;`)ブワッ
今回は、リカちゃんのお家が近くにあったような…(;´∀`)ビミョー…

IMG_7797.jpg IMG_7798.jpg
最寄り駅は 桜新町 あさひが丘♪

いい場所でたくさん写真を撮ったのですが、お互いに写り込んでいる写真が多く…(笑)
涼しい館内で、ぺちゃくちゃお話しながら、ゆーっくりしておりました(*´∀`)(´∀`*)

IMG_7804.jpg
また来ますねーヽ(´∀`)ノ   ヾ(゚Д゚≡゚Д゚)マタ?マジ?

そして、なぜか前回は目が行かなかったのですが…

IMG_7801.jpg
すぐとなりにあります♪

公園といっても緑地ですが、井戸手押しポンプがあります♪
暑い中、ヨソジ二人がきれいな井戸水を出しながら
キャッキャウフフと楽しんでおりましたヾ(*´∀`*´∀`*)ノ♪

そして、サザエさん通りを戻って行き… 

IMG_7809.jpg IMG_7810.jpg
そこかしこに まん丸いお顔が♪(*´艸`*)♪

この間は、まだオープン前で、いつか来たいなぁ…と思っていたこちらへ♪

IMG_7771.jpg
まさかこんなにすぐに来れるなんて~ヾ(*´∀`*)ノ

Lien de SAZAESAN」です♪
カフェ好き、サザエさん好きのmowcoma、夢のようです(゚∀゚)♪

アイスコーヒーと、タマ焼き(カスタード)を一つづつ、サザエさん(もんじゃチーズ)を一つ♪
波平さんもあったのですが、毛が額に張り付いていたので何となく…(笑)
これくらいの型押しなら、罪悪感なく口に出来ました(笑)

IMG_7808.jpg
美味しかったです…♪♪

店内は結構混んでいたので、すぐに出たのですが
後で調べるとお店のグッズや、WCの中もなかなかだったそう(泣)  ウー c(`Д´c)
これはやっぱり、また行かなきゃ… (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

娘ちゃんが夏休みに入ったところだったのに、わざわざ時間を作ってくれた友達。
暑い中、歩き回らせてごめんね、次はもっと、歩きやすい気候の時に来るね…と
約束して解散しました マタネ(*´∀`)(´∀`*)ウン




そしてお昼過ぎからは、兄&姪っ子がよく通う町を案内してくれることに(*´∀`)
まずは、この間お星さまになった、お母さんハリネズミさんのお墓参りに。

DSC_0681.jpg
とても静かでいいところでした

たくさんの人が、小さな骨壷を抱えて来られていました(*´Д`)
悲しく寂しいことですが、こんなふうに供養してもらえるところがあると
やっぱり、安心しますよね(*´ω`)

半年前に先に旅立った、お父さんハリと夫婦で
メモリアルプレートをならべて下さっていました(*´人`)

そして、その後はmowcomaのために…

DSC_0683.jpg
可愛すぎるドーナツ♪

姪っ子が「floresta」ドーナツへ案内してくれました(*´ω`*)
甘いモノばかりですが、何度もいいますがmowcomaはいつもはそんなに甘々好きでは…(笑)

mowcomaのために、というのは、ここには「カエルドーナツ」があるのです(*´艸`*)♪
ただ、この日はちょうどカエルが売り切れ(?生産なし?)…アリガトウ(*´∀`)ノ゛(´・ω・)エー
それでも可愛らしすぎる、にゃんこドーナツをいただくことに。

しばらくゆっくりしていると、外から『ガラガラガッシャーン!!』と
ものすごい音が…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?!
はい、この日は関東で、ものすごいゲリラ豪雨が合った日…( ;∀;)ア… ←超雨女
森の中で聞くような雷の音の後は、バラバラバラバラ…と
トタン屋根の下で聞くような雨の音…( TдT)ヒドイ…

それでも、30分くらいで何とか外に出ることが出来ましたε-(´∀`*)

その後は、古着好きな兄オヤコの行きつけのお店へ…( ´∀`)ワカルワカル(笑)
以前にチラッと書きましたが、mowcoma上兄は変わったセンスの持ち主。
この日はこんなピアスをしていました。

DSC_0678.jpg
おぢさんの耳なので小さめで…( TДT)スイマセン

スワロフスキーミッキーのようです…(ノ∀`)
なんでも中古品で済ますけど、ミッキーだけは全部新品だそうです… ( TдT)ポリシーワカリマセンケド

そして、姪っ子のお耳には…♪(*´∀`*)ワァ♪

DSC_0686.jpg
りあるにゃんこー(*´∀`*)♪

オフ会につけて行きたかったくらい…♪ものすごく可愛かったです~(*人´∀`)♪

兄達がそれぞれ1000円以下で、色々とお買い上げになった後はお家へ。
しばらくゆっくりした後は、子ハリネズミ達のゴハンです(*´∀`)

IMG_7851.jpg
ぷしゅーーーーーー (←怒ってます)

目はほとんど見えないのですが、嗅覚はものすごいハリネズミ。
mowcoma臭はお気に召さないようで、プシューと針を立てて怒られました(;^ω^)ゴメン
小ハリとは言え、もう立派なオトナハリです♪

IMG_7852.jpg
誰かさんと違い、動きが早すぎて…(;^ω^)

いくら写真を撮ってもブレブレなので、動画にしてみました(*´∀`)ノドゾ



なかなかのかわいい子たちです…(*´艸`*)ムフ♪
36秒あたりで、奥の子が怒っています(;ノ∀`)

かわいい後ろ足でケリケリするのと、ぽってりお腹を見ていると
ついついもうを思い出してしまいました…(´Д⊂グスン ←(ΦωΦ`)モー

そしてこの後、もうのもぞもぞ連絡の電話が入った次第でございます… ガ━━(;゚Д゚)】━━ン!!




「いちにちめ」でご紹介したオフ会以外での、嬉しいゲットモノは…♪♪

IMG_7870.jpg
厳選しました(*´∀`*)♪

「カエルメモ」♪ 中にもリアルなイラストが詰まっていて、なかなかです♪
実はこのシリーズの「牛メモ」も持っていて、そちらもリアルな牛…(笑)
その上に乗っているのは、カエルピアス(*´∀`*)♪
mowcoma基準では、ちょっと値が張りましたが
どうしても欲しくなるステキな出来でした(*´ω`*)

そしてバッジは…カエル&ネコモチーフなのでついつい(笑)

今回は、サザエさんの売店でもガマンガマン…(笑)
mowcoma自身で購入したものは、最小限となりました(´∀`)

そしてこちらは、兄と姪っ子が買っておいてくれたものです(*´∀`)

IMG_7864.jpg
しぶい しぶすぎる ( ゚д゚)

カエルの石判です(*´∀`*)♪ ←ハンコも好き ←文房具フェチなので(笑)
伯母が習字の先生をしていた頃、自分でこんな石に
落款を彫っていたなぁ…と、懐かしく思い出しました(*´ー`)

IMG_7860.jpg
「Yeah」はメガネ…( ;∀;)ナゼ…

この記事一枚目、ウマーなもうのおさしんにも写っているケロ盆は
姪っ子からのおみやげでした(*´∀`*)
もうもお気に入りで、よくスリスリしています(笑)

出落ちのYeahメガネは、用途が限られてしまいますが(汗)
次回の血液検査も、これが似合うくらいいい結果が出ますように♪ 
イェ━━━━━(Yeah)━━━━━━イ!!


…またもや、ながながーっとなりましたが、今回の東京行きも
色々な人に気を使っていただいて、楽しく過ごすことが出来ましたヽ(´∀`)ノ

次回も是非是非、嬉しい出会い、そして再会がありますように(*´∀`)♪
そして次回は、家に帰り着くまで、もうがゆったりだらーんとしてくれていますように。
オチゴトガネー(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ )マタイクトデモ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長谷川町子美術館は大昔に行ったことがあります。
でも昔過ぎてよく覚えてない・・・
家の物件もあるはずだけど、もう壊されて違う人の家が建ってることでしょう。

お兄様イケてますね。
娘さんのピアスは衝撃的!でも魅力的!
でも耳に穴をあけられない小心者の私です・・・

いろいろ楽しんできてよかったですね(^_^)
もうちゃん、お留守番お疲れ様!

No title

mowcomaさん、こんばんはー

サザエさんちのミニチュアすごそうですね。
しかしサザエさんち大きいですよね。
お友達とまったり出来たみたいでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ドーナツさん可愛いですね。
食べるのがもったいないくらい。

傷心のお兄様、大丈夫でしたか?

そしてお兄さんピアスおっされー!
でもでも姪っ子ちゃんのピアスちょ~~~素敵(´∀`*)ポッ


そしてイェ━━━━━(Ye∀ah)━━━━━━イ!!

No title

あ~
ここ行ってみたいです☆
(毛が盗まれる話はニュースで見るのですが)
家の模型とか面白い~
そして意外に広い家で羨ましいです…(^▽^;)

リアル猫さんのピアス可愛いですね!
粘土細工でうちの子バージョンとか作れないかしら~☆
( ´艸`)

やった~(*´∀`)♪
今日は東京レポートですね\(^o^)/
mowcomaさん、またまた長谷川町子美術館に行ったんですね(o^-')b !
ホンマにサザエさんが大好きなんですね(*^3^)/~☆
私もますます行ってみたくなりました(*´∀`)♪

ハリネズミもとってもかわいいですね\(^o^)/
でも、飼うのは難しそうですね( ´△`)
何か病気になっても、なかなか診てくれる病院もなさそうですしね(;^_^A

今回の東京レポートもとても面白かったです(o^-')b !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あのものすごいゲリラ雷雨の時に
東京にいたんですね(@@)

波平さんの髪の毛
あれ以来、こんなほそっちくなってしまったんですね(^^;

姪っ子ちゃんのピアスかわいいです♡
耳ににゃんこがなんて
猫好きならたまらないかも~♪

ハリネズミちゃん・・・
以前ハムちゃんと暮らしていた私にとっては
もぞもぞ動くちいさな生き物は
はなぢものです~(≧▽≦)

No title

こんばんは~!
私なんぞのブログにリンクありがとうございます<(_ _)>

桜新町、全く知りませんでした(^_^;)
何かサザエさんの街って聞くと、ホノボノしたイメージがありますね。
和みに行ってみたいです(≧▽≦)

そうそう、カエルと言えば谷中にかえる屋ケロリン堂という雑貨屋さんがあります(^^)
次回オフ会の前後には是非行かれてみると良いかもです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメント、ありがとうございまーす(*´艸`*)

またまた、お返事遅くなりました~(泣) ε=ε=ε=┌(;´Д`)ノ

★鍵コメさま★
子ハリは本当に可愛かったですよ~(ノ´∀`*)♪
二人共お父さんにそっくりなんですが、まだまだ小さくて(*´ω`*)
ところどころ(ノ∀`)アチャーな兄なんですが、基本はマメなので
しっかりお世話をしているようです(*´ω`*)
ケロ盆のご紹介が遅くなって(笑)もうもカエルが好きなのかな?と
思うくらいスリスリしてました(*´∀`)
…また、台風が心配ですよね…( ;∀;) 雨女卒業したい…。・゚・(ノД`)・゚・。

★NEccoSunさま★
NEccoSunさんも花沢不動産で物件を?( ゚д゚)?
同じ町内のご近所さんだったなんて~(*人´ω`*)♪
前回はサザエさん色がない展示だったのですが、それもとても良かったです♪

イ、イケてますか…( ノ∀`) …アヤシイだけのような気も…(笑) 
姪っ子のピアスはほんとに可愛かったです…欲しい…(ノ∀`)
私も、開けたのはまだ高校生の頃…今考えると怖いなぁ…(泣)

小さな旅日記、お付き合い下さってありがとうございます(*´∀`)
もうもちゃんとお留守番していてくれました(*´艸`)

★Hiroさま★
ミニチュアとはいえ、大きかったです~ヽ(´∀`)ノ♪
買い物は常にデパートだし(笑)…絶対セレブですよねっ(ノ∀`)
友達もずいぶん元気になっていて、嬉しかったです(*´艸`)
ドーナツさん、モタモタしていると兄がバクバク食べてしまうので慌てて(笑)
小ハリたちを大事にしなくちゃ…と、頑張っていました(*´ー`)ウンウン

ピアス画像、もっと小さくしたかったのですがミッキーがわからなくなりそうで(笑)
姪っ子のピアスはお揃いで欲しかったなぁ(*´艸`*)
そしてなぜかイェ━━━━━(Ye∀ah)━━━━━━なメガネ…??(笑)
ケロちゃんに掛けさせてみようかな(ノ∀`)

★やっちさま★
あっ、また行くところが増えましたね(*´∀`) ←何回行くつもり…(笑)
すごく落ち着いた町で、きれいなところですよ~♪♪
名前どおり、桜が多い町なので、次は春に行きたいなぁ(*´艸`*)

磯野家はかなりセレブだと思います(断言)
でも、毛はなかなかちゃんとしたものが生えなくて…。・゚・(ノ∀`)・゚・。カワイソ…

シルバーでリアル猫、ほんとに欲しくなりました♪
うちのこバージョン♪いいですね~!!ヾ(゚∀゚)ノ!!
…あっ、でも私のところは、重くて耳が伸びそう…(ノ∀`)アチャー

★ひろにゃんさま★
はい、またまた行って参りましたよ~(*´艸`*)♪
…とはいえ、今回は買い物はグッと我慢してまいりました(´Д⊂グスン
サザエさん、ほんまに好きです(笑)ひろにゃんさんも是非是非!!

ハリネズミはまだお医者さんも少なくて…診てくれると行っても
知識も少ない人が多いようなので、難しそうです(´・ω・`)
でも、ほんとにかわいらしい様子でした(*´∀`*)

いつもいつも、しっかり読んで下さってありがとうございます(*´ω`*)♪

★鍵コメさま★
はい、例の場所に行ってまいりました(笑)
カフェはほんとに最近出来たみたいで!可愛かったですよ~♪♪
昔からちょっと…いえかなり変わっていて…他人のふりをしたいような(汗)
これでもずいぶんおとなしくなりました(笑)

オチゴトは急展開ですね…ややこしいですがまたいつでも( ゚Д゚)<黒黒(笑)
あと一日!!私もゆっくり遊びに行きますね~ヽ(´∀`)ノ♪

★鍵コメさま★
ありがとうございます~(*´ω`*) 早速させて頂きました♪♪
タマ焼き。サザエもんじゃ焼き、両方美味しかったですよ~(*´∀`)
とにかくお店がかわいいので、是非是非お立ち寄りを♪

私もやっとヨガを始めましたが…うー、まだまだ赤ちゃんですねっ(ノ∀`)
お休みが充実していると、また新しい気持ちで頑張れますよね♪
少しづつでも(笑)見習いたいです(*人´ω`*)

あっ!今日ですね(*´ω`*)…よろしくお伝え下さいませm(_ _)m!

★あんずミャミャさま★
そうなんですー(泣)関西から連れて行っちゃいました(笑)
この記事は雨女証明書かも…それにしてもすごい勢いでした(゚д゚lll)!

せっかくの町の名物…何でこんなことをしちゃうんでしょうね( ;∀;)
波平さん、かわいそうですが…なんだか丸っこい頭がダイナマイトっぽく(泣)

姪っ子のピアスはほんとに素敵でした~♪♪
特に、猫まみれなオフ会の翌日だったので、羨ましくてたまりませんでした(笑)

ミャミャさんもハムちゃんと??私もちっちゃい頃、家に居たんですよ~(*´ω`*)
もぞもぞな姿がもう…かわいすぎて!ついつい動画を撮ってしまいましたが
やっぱり動きが激しくて…ついていけてませんね~(ノ∀`)

★ひでぷにさま★
いえいえ、こちらこそ嬉しかったです~(*´ω`*)♪
牛柄会会員、もっともっと増やして行かないとですね(笑)

桜新町、すごく落ち着いていい街でしたよ(*´ω`*) オカネモチガオオソウ(笑)
商店街もそこかしこに磯野家がいて…サザエさん嫌いでない限り
絶対に和めると思いますっ(笑)

谷中…地名は聞いたことがあります!ケロリン堂??( ゚д゚)??
皆さんからのご紹介で、どんどん行きたいところが増えて来て…(っ;゚д゚)っφ
もう、路線図完全マスターして回らないと!(笑)

★鍵コメさま★
わぁ、ありがとうございます(*´ω`*) また伺って来ました~♪
4月に出来たお店で、まだ新しく、かわいらしいお店でしたよ(*´∀`)
おみやげにぜひぜひ!
公園、美術館の裏?にあるんです。小さな緑地でしたが
ちゃんと銅像も並んでいましたよ~(*´∀`)♪

はい、次の機会には是非お会いしたいと思います(*´∀`)
そしてそして、よろしければ是非っ(/ω\*)!
もうも変わりなく、頑張ってくれています!
またゆっくりお伺いさせて下さいね(*´∀`)
非公開コメント