08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~261回目~ 

2014.08.01 23:50|もう びょういんへ
IMG_7137.jpg
おかーさんはほんとに… (むにゃ)

はい、ようやく、最終日の金曜日でございます…( ´ー`)フゥー...

IMG_7138.jpg
もうにんぐかんりょー (ぺろり)

とはいえ、この日はもうの血液検査の金曜日…(ヽ´∀`)フゥー...

IMG_7141_201408012310106d2.jpg
もうなれるべきでは (いいかげんに)

ほんとに…そのコツ、密林で売ってたら即買いしたいですー ( ;∀;)

即買いといえば…
「おみやげを先に」でご紹介させてもらった「ニャンペン」。
ひでぷにさんからコメント欄でお伺いしたのですが
これはもう、作られていなくて、かなりの貴重品だそうです( ゚д゚)
大事にしなきゃ…( ;∀;)
ひでぷにさん、お疲れさまでした…(泣) 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ;) 




今週は結局、残業のない日がありませんでした… しかもサビ残…
ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノモーウー

IMG_7929.jpg
おかーさんのあしおとが… (ぺたぺた)

間に合ったー (;´∀`)フゥ
あっ、また逆になってるー(笑)

IMG_7931.jpg
またざんぎょうとか (あやしい)

ほんとなんですよー( ;∀;)ノ゛
まぁ、こないだまでは月末に限ってだったからねぇ(´;ω;`)

IMG_7933.jpg
しゅっちょうとか あやしげー (ぶらっく)

確かにもう少し、おキューリョーに反映があればねぇ…(´¥ω¥)フゥ 
結局今年も定昇のみで、ベースアップなーしー ヽ(゚Д゚)ノゴルァ!!

IMG_7934.jpg
つーかーれーまーしーたー (ぐったり)

血液検査のオサエツケが終わったもう…ε-(´∀`*)
今日は、横倒しにする時、看護師さんとゆーっくり、そろーっとやってみました。
…(;´∀`ノ(ΦωΦ)?ヽ´∀`;)

すると、もうがもぞもぞすることもなく、「なんっ」と怒ることもなく…
ただ、鼻息はフンガフンガ言ってましたが…(ノ∀`)
スムーズに採血が終わったのです~ヽ(´∀`)ノ♪

毎日の生活はもちろん、病院でも、検査の時も
もうをストレスレスにする…というのが、mowcomaの目標。
この日、何となくコツを掴めた気がして、とっても嬉しかったです(*´ω`*)

IMG_7935.jpg
…… (ふがー……)

オオモノもうは、フガーと眠り込み…(ノ∀`)
最近、もうの病院に研修生さんが来ていて、いつもそばに付いてくれているのですが
果たして、これは参考になるのかどうか…(;´∀`)??

IMG_7936.jpg
ぐっぉぉぉぉお (すぴー)

…絶対参考になりませんね、はい(笑)

その頃、持ってきたオチッコの結果が…(*´Д`)ア…
今日の結果は…

IMG_7161_201408021407517ab.jpg
…ヘ(゚д゚)ノ ???

最初、尿比重が『over』(計測不能)…となっていたのです( ゚д゚)
そして、鮮血も尿蛋白も『+-』…(;´Д`)…
…どういうこと…( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) ←あ  一人です…

以前にも書いたかもしれませんが、下の方の6項目(RBC 赤血球以下)は
先生が顕微鏡で、目視確認されたものです。
もうは輸液でオチッコが薄まっているので、overはおかしい…と
先生が確認して下さった結果、1.014と、いつもくらいの数値に訂正されましたε-(´∀`*)

そして、目視では赤血球は『-』。
「きれいなオシッコです、と言う時ほど、赤血球がほぼ見えなかった…と
いうわけではないですが、 『-』とつけていいくらいの量だったんですが…」と言うこと。
ひょっとしたら、計測機器が少し変な反応をしたのかもしれないけれど
とりあえず『+-』で出ているので、少し注意をして下さい…ということでした(*´Д`)ハイ

実は、この日朝、もうは月曜日大量に出産して以来のう◯を産みました。
血餅はなしで、ヾ(゚∀゚)ノ !と喜んでいたのですが
いきんだ時、ほんのちょっぴり「もぞもぞ」があったのかもしれません。

IMG_7938.jpg
もんだいありませんが (?)

うん、大丈夫大丈夫…(((((゚∀゚;))))ガクブル…  ←ヾ(゚Д゚ )オマエガナー

体重は、出産後のため、デフォルト維持で5.8㌔。 (´∀`)ヨシヨシ

この日の朝方、少し咳き込んだからか
胸の音は久しぶりに少し荒れてしまっていました。
ただ、薬を入れるほどでは無いとのことで、一安心ε-(´д`*)

IMG_7939.jpg
しっかりしなさいー (ほらくりーむぱん)

はい、ありがとうございますー ( ;)Д(;)ムシャムシャ

そして、いつものように、血液検査の結果は待合室にて… 
オネガイシマス(;´∀`ノ(ΦωΦ)ノジャーネー |ヽ(´∀` )デハアトデ…

IMG_7943.jpg
じゃあやすみますー (あとはよろー)

はいはい、おかーさんがちゃんと聞いておきますからね…((((( T∀T))) ←つける薬なし
この日は、診察室に入る前と入った後、待っている子たちの顔ぶれが
ほとんど変わっていませんでした(´・ω・)
こういう時は、一人にすごく時間がかかっている時なのです。
ちいさな子が、辛いのを頑張っているんだなぁと思うと切なくなります(´;ω;)

IMG_7944.jpg
がんばっているこなら (ここにも)

今日は少し時間がかかりましたが、先生が降りてきて下さいました(゚∀゚)!
呼び戻されることなく、先生が結果を持って降りてきてくれるということは
まずは、取り立てて問題のない結果だった…ということなのですヽ(;∀;)ノ

「現状維持ですね」と先生が見せて下さった結果は…(;゚д゚)…ゴクリ…

まず、CREは前回より、少し(0.2)上がっていました(*´Д`)
とは言え、直前2回は腎不全、と診断された時より低い、奇跡的な数値。
そして、今回は診断された時と同じ数値です。

BUNも、少し上がっていました。
ただ、上がったとはいえ、まだまだ正常値の範囲です(*´Д`)

そして、もぞもぞでの大量血餅で心配していた、貧血の数値は
なんと、軽々と正常値のラインをクリア!!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もうは、今回も頑張ってくれました!! (*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)




IMG_7143_2014080208483504e.jpg
おうちっ (さっ)

今日は長かったもんねー(*´∀`)ノオツカレサマー

IMG_7144.jpg IMG_7146_20140802084837a8f.jpg IMG_7147_20140802084838f10.jpg
かえったよー (おまたせー)  
(アッ モウチャンー オカエリー ドウダッター?)


ケロちゃんも長い時間、お留守番ご苦労さまー(*´∀`)ノ

IMG_7148.jpg
まぁ けんさくらいねぇ (らくしょー) 
(ワァー スゴーイ エラーイ)


もうは余裕シャクシャクですねぇ…(*´ー`)ミナラワナキャ

IMG_7155.jpg
ごはんまだー (はらへりー)  
(アチャー マダマダー)


今日の結果は、現状維持で、先生もいつもどおり三週間後の
検査で問題ない…とおっしゃいました(*´ω`)

IMG_7158_20140802084949310.jpg
どうかしたー (?)

ただ、月曜日からのもぞもぞで、ずっと気を張っていたからか
何だかいつものように『ε-(´∀`*)ホッ』…とできなかったmowcoma。

IMG_7157_201408020849512d9.jpg
だからかんがえすぎだと (あれほど)

腎臓に負担のかかる、リンやミネラルの数値はむしろ下がっていました(*´∀`)
先生の仰る通り、もうは頑張って、ずっと今の状態を維持してくれているんだろうな…と思います。

IMG_7159_20140802084952a2a.jpg
ざんぎょうがわるいのでは (れいぼうとか)

あ、今週は月末で、ほんとに遅かったもんねー( ´∀`)
マッサージとかヨガとか整形外科はゼンメツで、肩腰バリバリ( ;∀;)
確かにちょっと疲れてたかもね…(屮´∀`)ゴメンネ

IMG_7160_20140802084954827.jpg
ゆったりすることです (しろひげしょほう)

ほんと、ゆったりしないとねー(*´∀`)
もうすぐお盆休みだしー(*´艸`*)ムッフフ  ヾ(゚Д゚ )ハヤスギー

IMG_7156_20140802085011077.jpg
きょうもがんばりましたー  
(キター キタキター キタッター)


急に暑くなり、しかもものすごい湿気…もうだけでなく
にゃんにとっては、かなり酷な気候だと思います(*´Д`)
もぞもぞしたり、色々な中で、今回も本当によく頑張ってくれました(´∀`)

ちょこちょこっと引っ掛かってしまって
完全復活 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
の結果とはなりませんでしたが、やっぱり…

現状維持 ヤッタ━━━ヽ(∀` )人(´∀`)人(´∀)ノ━━━!!

くらいは、お祝いしようね… (*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)トーゼン


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、現状維持おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
前回まではあまりにも結果がよすぎただけで、今回はちょっとひと休みということで(o^-^o)
もうちゃんはえらいね、検査の時にもゆったりしてて(o^-')b !
次の検査はきっとばっちりになると思います\(^o^)/
mowcomaさんもしろひげしんさつをよく聞いてゆっくりして下さいねo(__*)Zzz

No title

mowcomaさん、おはようございます。

体重も5.8に固定してきたのかしら?
増えないからよしっな感じですね!
尿のほうはちょっと心配ですね。

検査結果キタ━(゚∀゚)━!
現状維持☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

mowcomaさんゆったり出来てるかなぁ

No title

mowcomaさん、もうちゃんお疲れ様です☆
病院のすべりこみって心臓に悪いですよね~
(T▽T;)むしろ早退したいくらいのプレッシャー…

今回の診察で、横倒しのポイントをGETされたとの事、
きっと研修生さんもすごく勉強になっているのではないでしょうか!?
(そして診察台で寝てしまわれる方もいるという)

しろひげしょほうのお顔に癒されました~
( ´艸`)万能薬です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
ありがとうございます(*´∀`)
ちょっと疲れていたのか、素直にホッと出来なくて(*´ω`)
でも、こうして記事にしてみて、やっと安心出来ましたヽ(´∀`)ノ
ホントですね、ちょっと一休みも必要ですよね(*´ω`*)♪
いつももうとmowcomaを励まして下さってありがとうございます!
しろひげせんせいからも、遠隔診療を送るそうです(*´ω`*)(ΦωΦ)ノ

★Hiroさま★
オチッコ検査、ちょっと機械もややこしかったのかと…(´ε`;)ウーン…
月曜日、もう一度持っていくことにしています( ;∀;)
体重は5.8でキープ♪う◯が完全になかったら5.7で(´∀`*)ウフフ

検査結果はキタ――(゚∀゚)――!!の現状維持でした(*´ω`*)♪
肺の音もあまり良くなかったので、ちょっと(´・ω・)としましたが
やっとホッとしてきました!! イェ━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━イ!!

今週はバタバタしました(泣)来週はゆっくりしまーす(*´艸`*)アリガトウ♪♪

★やっちさま★
わかってもらえますか~(`;ω;)!!
そうなんです、月水金は早番でお願いしたいくらい…(;^ω^)
とはいえ、その分ずっとドキドキしてそうですが…(ノ∀`) ←ダメダメ…

研修生さんや新人さん、やっぱり保定が一番大変だということ…
もうはガブリ&ヒッカキがないので、しっかり練習できると思います(汗)
診察台で寝る( ..)φ…というのは役立つ知識なのか…(;´艸`)ゴメンネ

「しょほう」の顔、私も大好きな表情なんです(*´ω`*)♪
他にも癒やされて下さった人がいてくれて良かった♪
今週はバタバタしすぎて…またゆっくりお伺いしますね~!!

★鍵コメさま★
サビ残…基本現在残業ダメなんですよ(`;ω;)
じゃあ人を雇えば…と思うんですが、なかなか来てくれないんです(汗)

検査、何だか少し(´・ω・)としてしまったのですが、
こうして記事にすると、落ち着いて受け止められましたヽ(´∀`)ノ
これからも長く長く、現状維持を続けてもらいます(´∀`)b☆
ニャンペン、使う用に欲しかったんですが、保存用になってしまいました(笑)

鍵コメさんも、少しはゆっくりな8月になりますように!

No title

もうちゃんmowcomaさんお疲れ様でした。
やはり猛暑、体調を崩すお友達が多いんですね。

もうちゃん、やっぱりしゅっさんと
もぞもぞは関係しているようですね~。
このまま収まってくれますように(><)
とはいえ貧血が改善してよかった~!

研修医さん、将来獣医さんになったとき
もうちゃんのことを思い出して
癒されるんでしょうね(^m^)

Re: あんずミャミャさま

飽きもせず、暑い日が続きますよね…ι(´Д`υ)
頑張っているお友達、やっぱりお散歩で外に出る
ワンちゃんが多い気がします(`;ω;)

無事出産はしてくれているのですが、それにつられて
少し出血…という状態のようです(*´Д`)
血の状態はとってもいい感じで、ホッとしました♪
どうかこのまま、すーっと収まってくれるよう祈るばかり…(;´人`)
いつもご心配ありがとうございます(*´Д`)!

研修の学生さんたちも、毎日緊張している中で
もうでホッとしてくれているのかも…(ノ´∀`*)
非公開コメント