05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~262回目~ 

2014.08.05 23:50|もう びょういんへ
IMG_7162_20140805164719ccb.jpg
きれいめでおねがいします (びはくもーど)

はいはい、日焼けしない、ちょうどいい日差しですね(*´ω`)♪
気温はとにかくバリバリと高いですがー( ;∀;)

IMG_7163.jpg
おひさまがないと (あんにゅい)

今週は、ずっとすっきりしないお天気みたいだねぇ(*´Д`)
それでも時々は顔を出してくれるみたいだから、見逃さないようにね(*´ω`)b

IMG_7164.jpg
…… (ぼやーーーーん)

おーい、だから後ろに出てますよー ( ;∀;)ノ゛オヒサマー…




月末月初の余波が残る月曜日…
mowcomaはまたまたモタモタ、会社を出そびれ猛ダッシュ(泣)
サッ||彡ε≡≡≡≡ヘ( ;´Д`)ノサイナラー

IMG_7951.jpg IMG_7952.jpg
 ま  た  き  て    →    な  い    (  ぶ  ー  )

この日は家族が番号札をもらって、待っていてくれました(汗)

IMG_7954.jpg
あ あやしいかげが (ばたばたと)

到着した時は、びっくりするほどの混み具合…( ゚д゚)ハッ
番号札も、かなり大きな数字でありました(泣)
ゴメンー アリガトー( ;∀;)  (´∀`;)オチッコ モッテキタヨー

IMG_7960.jpg
はぁはぁと  (あやしいひとが)

遅くなってごめんねー( TдT)ノ゛
またかなり待たないといけないねぇ(´・ω・)

…と思っていたら、ととんと番号が進んで、思いの外早く診察室に(*´∀`)♪
mowcomaのように、番号札を持って帰ってしまう人が多いから、番号が飛んでるのかも…モゴモゴ…

IMG_7964.jpg
はて どこかでー  (どちらさまで)

まぁ、イケズな眼差し…(´;ω;`)ブワッ

この日は朝にう○シュッサン済のため、体重は久しぶりの5.75㌔~ヽ(´∀`)ノ♪
そういえば、ちょっとすっきりしたかもねぇ(*ノ´∀`)  ←親バカブレーキ故障中

IMG_7965.jpg
すっきりしましたかね (♪)

Σ(゚∀゚ノ)ノ… う、うん…ちょっとそんな気が… ( ;∀;) 首スタローン…
…すいません 訂正します… (;^ω^)  (((ΦωΦ* ))))モフーーー 

そして、肺の音も全く問題なく、今日はとってもいい感じです(*´ω`*)
あとはオチッコだなぁ…(;´Д`)

IMG_7961.jpg
そのへんかゆいですー (ほげー)

背中の乾いたカサブタを、ゆーっくり剥がしているところです(*´ω`*)

もうの背中には、輸液針のちいさなカサブタがいっぱいあります(*´ω`)
ブラッシングやナデナデしているときに、ポロンと取れるのがほとんどなのですが
時々、血管のところに刺さってしまったのか、止血が遅く
拭き取りきれずに毛と一緒に固まっている時があるのです(*´Д`)

ゆっくり剥がさないと、毛が一緒にたくさん抜けてしまうので注意が必要(;^ω^) (ΦωΦ#)ゴルァ

このカサブタも、シャンプーしてもらったらきれいになるかな…と思っていたのですが
もぞもぞが何となくアヤシイので、延び延びになっています(泣) 今年も無理かなー( ;∀;)

IMG_7962.jpg
♪♪ (♪♪)

気持ちがよかったのか、たちまちごきげんさんでございます(*´ω`*)♪

IMG_7966.jpg
またうえにー (もー)

ところが、今日はきれいに剥がした近くにまたチクっとが…(ノ∀`)アチャー
上の方はオチリに比べて神経が敏感らしく、ビクッとすることが多いです。 Σ(;ΦωΦ)
ちょうど、柄が白く変わるラインが目印かも(;´∀`)

ただ、同じ所にばかり打っているのはよくないので
時々我慢してもらわないとね… ゴメンネ(´;ω;)ノ゛(;ΦωΦ)

IMG_7967.jpg
むーーーーー (にんたい)

もうがぐっと耐えている時、オチッコ検査の結果が出ました(;゚д゚)ゴクリ…

実はこの2日程、もうのオチッコのニオイが強くなった気がしていたmowcoma。
気になって調べていました。(へ´Д`)へカタカタ…
細菌が繁殖していたり、PHが上がっていたりという可能性があるということがわかり
mowcomaなりに、問題があるという覚悟はしてきておりました。 (TдT )サァサァドウゾッ

IMG_7975.jpg
…あれ… (゚Д゚≡゚Д゚)エッ?…

結果は意外な感じに…( ゚Д゚)
細菌も全く検出されず、PHも正常…(;・∀・)??
機械分析で引っかかったところは、尿蛋白の『+-』くらいです。
その『+-』も、下の方の項目 ←赤血球以下・先生が顕微鏡目視で記入 
若干赤血球が多めだったことで、『+』を付けられていることから
その若干の血成分が、蛋白に反応したようです。
おそらく、膀胱の中にはまだ少し血餅(カサブタ)が残っていて
それが反応していそうだということ。
あと一回くらいはもぞもぞするかも…ということでした。

初期の腎不全、とされているもうなので、蛋白の反応はドキッとするのですが
腎性の蛋白なら『++』『+++』とはっきり反応するもので
『+-』というような反応は出ないそうです(*´ω`*)ホッ
もうの現在の数値からしても、まだまだ大丈夫ですよ、とのこと…(*´∀`)

IMG_7970.jpg
ぐーーーーーーー (ZZZZZ)

慎重派のもうの先生でも、次は特に問題行動や症状がなければ
オチッコ検査は必要ないでしょう…ということでした(*´∀`)
ただ、やっぱりきれいになるまで持ってきたい、オロオロ派のmowcoma…(ノ∀`)タハー

IMG_7971.jpg
ひきつづきぐーーーー (ZZZZ)

何か言われるだろうな…と覚悟して来たからか
完全復活ではなかったものの、とってもほっとした気分でした(*´ω`)♪




IMG_7185.jpg IMG_7186_20140805165109f71.jpg
かえったよー …   →   がっくり…   (エッ ナニナニッ ドーシタノー)

がっかりしたのは、もうではなくmowcomaなのですが…
この日の悲劇は帰ってから起こりました。 。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだか、ボケボケなのがお分かりいただけると思いますが まぁいつもなんですが(泣)
一年『と、一ヶ月』前に買った、G15が突然機能停止…  シーン…【◎】ヾ(゚д゚lll)オーーーーーイ…
保証期間ちょっと超えてるし しかももう製造してないし (´;ω;`)ブワッ

IMG_7187_20140805165111b6b.jpg
どうしたんでしょうね (?)  
(ネー? オカーサン… ダイジョブー?)


何枚かは撮れましたが、徐々に反応が薄く… ( TдT) 【◎】…チーン…

IMG_7184_20140805165112723.jpg
だいじにしてたのにー (めずらしく)  
(ソーソー カワイソー)


病院や外出、出張には、手のひらサイズのコンデジと使い分けて
家撮り用に大切にしておりました(´Д⊂グスン
これを買う時、同じくらいの金額で一眼レフ(初心者用)も購入できたのですが
古めかしいフォルムも気に入って選んだ、お気に入りのカメラです。・゚・(ノД`)・゚・。ビー

IMG_7182_2014080516511419f.jpg
とにかくしゅうりみつもりを (しきゅう) 
(ソーソー ダイジョブー ガンバレー)
 

かなりの出費になるのかなー…( TдT)グスン

せっかく持ちこたえた気持ちが、みるみるうちに
しゅるしゅるーとしぼんでしまった月曜日でした…(号泣) 。・゚・(ノД`)ヽ(ΦωΦ;)ナクナ!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、おしっこが完全に問題なしになるといいね(^∧^)
なかなか、クリアなおしっこというのは血ぺいが出たあとは難しいんですかね?( ´△`)
でも、悪い結果じゃないので良かったです(o^-')b !

カメラの故障はホンマに困りますね( ´△`)
しかも、保証期間がビミョーに過ぎてるのも、もう製造されてないのも不安ですね(/。\)
故障がひどくないことを祈っていますm(__)m

No title

mowcomaさん、こんにちはー

もうちゃん、おちっこ綺麗になるといいですね。
また一回もにょもにょがあってクリアーかな?

病院本当混んでると困りますよね。

カメラがっー!!保障期間切れた直後に故障なんてー( ;∀;)
もうこうなったら、デジイチデビューいかがでしょう?
と冗談は置いといて、修理安く済むといいですね。
一年も使ってきて愛着も使いやすさもありますものね。
。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

No title

もうちゃん肺の音もきれいで
おちっこもいい感じでよかったね~(^^
台風が相次いできているのに
調子がいいのはうれしいことです♪

ってカメラが壊れちゃいましたか~(><)
大体保証期間が過ぎるころに壊れるんですよね・・・
それでもまだ壊れるには早過ぎじゃないですか~?
でもお気に入りだから修理に出して正解ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悪い結果じゃなくて一安心ですね。
もうちゃんもmowcomaさんもお疲れ様でした<(_ _)>
しかし病院でのもうちゃん、堂々としているというか穏やかな表情ですね(^O^)
ウチのにゃんズは病院行くとビビリまくってワニ状態になっちゃいます(汗)

カメラ故障ですか...(ノo`)アチャー
早く安く直ると良いですね。

No title

mowcomaさんこんばんは☆
しっこがキレイになってきて
ひと安心ですね~
(*^ー^)もうちゃんやったね
検査なくなると良いですね!

そしてカメラ早く直ると良いですね
o(TωT )私のは安いカメラですが
動かなくなった時はショックでした…
思わずパンパン叩いてしまうほどに…
愛のムチが効いて直りました(^▽^;)

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★ひろにゃんさま★
慎重派の先生がそれほど心配されていないので、もう大丈夫…とは思うのですが
やっぱり検査で反応していると気になってしまいます(´Д⊂グスン
はい♪悪い結果ではないので、気になる…程度で良かったです(*´ω`)

カメラ、ほんとにショックでした…Σ(゚д゚lll)ガーン
まだ大丈夫…(へ´∀`)へゴソゴソ…と購入履歴を見たら7月って…(´;ω;`)ブワッ
何とか安く上がればいいなぁと思っています(泣)

★Hiroさま★
もういっかいもにょもにょが必要みたいですー。・゚・(ノД`)・゚・。
見ていてもかわいそうで、できればするっと終わって欲しいんですけど(´Д⊂グスン
病院、平日でも時々「( ゚Д゚)ハァ?」というほどダダ混みのことが…
あれ、何でみんな集まっちゃうんでしょうね…(´Д`)?

カメラ…。・゚・(ノД`)・゚・。
ナデナデありがとうございます…ショックですねー(;´∀`)
修理費高過ぎたら、もうデジイチにしようかと考えたりしています(ドキドキ)
初心者用でお勧めありませんでしょうかっ( ´艸`) あっ、お安めので…(笑)

★あんずミャミャさま★
オチッコも、あとひと押しのようで…少し安心しました(*´∀`)=3
これから週末にかけて台風だらけなわりには、本当にいい感じです(´∀`)
台風、かなりの雨台風なのでしょうか?すごい雨量ですよね。
もう、被害がでなければいいのですが…(;´Д`)

はい、そしてカメラが… 。・゚・(ノД`)・゚・。 
家電はだいたいそういうもの…とはいえ、一年は早すぎますよね( ;∀;)
Canon製品好きなんですが、私のところに来た子はよく壊れる子が多く(泣)
見積もり、安く出ればいいなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★鍵コメさま★
なんだか、平日でドドっと集まる日が時々あって…(;´Д`)
何か原因があるのかと思うんですが、解明できていません(^_^;)
悪い結果ではないんですが、なかなかスッキリしないですねー( ;∀;)
ちっちゃな膀胱でもぞもぞしていると思うと、かわいそうで…(´Д⊂グスン

はい、大切にしていたのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
値段次第では、デジイチにしようかと悩み中…(´ε`;)
とはいえ、家の中でもうしか撮らないのになぁと思うと…(´ε`;)(笑)
頑張ってフーフーしていますが、ちょっと速度早まったとか~( ;∀;)

★鍵コメさま★
ひとにらみ、なぜなんだろうなー?と不思議なんですが…(;´Д`)
寝ているところをつめ込まれて連れて行って…そりゃあにらみたくもなりますね(汗)
おそらく、ご想像以上におっとりした子だと思います(笑)

わっ♪本格的に…(*´艸`*)♪♪うれしいです~!!!!
また、ゆっくりお話に伺いますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

★ひでぷにさま★
はい!ありがとうございます~(*´艸`)
毎回毎回、検査といえば飽きもせず、オロオロしているmowcomaです(;^ω^)

病院でも、この写真たちをそのままつなげたくらいしか動いてません…(笑)
穏やかな、オジゾウサンのような、慈悲深い表情を浮かべています(ノ∀`)
ワニ!すごくよくわかりますっ。でも、それが普通ですよねー(;´∀`)

カメラ…大切にしていたんですけどねぇ…(泣)早く安く(笑)願っております!

★やっちさま★
少しづつ、『+』表示が減っているのですが…(;^ω^)
スッキリ!というのがなかなか難しそうです( ;∀;)
貧血もないので、焦らずゆっくりさせて行こうと思います♪
検査は、mowcomaの体にもオサイフにもダメージが…(ノ∀`)アチャー

カメラ、叩いちゃいましたか( ゚д゚)!!!えっ…そして治ったっ?( ゚Д゚)??
私も一回、愛のムチを入れていれば…いやいや(笑)
何とか安く、早く治ってくれるといいなぁ…と願っているのですが
結構やられていそうな予感…(泣)
非公開コメント