07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~263回目~ 

2014.08.07 23:50|もう びょういんへ
IMG_7985.jpg
なんだか じめじめですねぇ (まじまじ)

水曜日のもうです( ´艸`)
じめじめな朝でも、目はすっかりゴハンに引き寄せられている、元気なもう…(笑)
はんぐはんぐと食べてくれると、一日いい日になりそうな気がします(*´ω`)ノ゛(((ΦωΦ))))ハグハグハグ…

IMG_7983.jpg
いっちょあがりー (♪)

お昼も調子よく、食欲には全く問題がありません(*´ω`*)
今日は気楽な通院になりそうだねー(*´∀`)♪




IMG_7988.jpg
あ おかーさんが… (におう)

はーい、来ましたよーε=ε=ε=┌(;´∀`)ノオマタヘー
もう、オカーサンがクサイみたいに言わないで下さいー (´;ω;`)グス

IMG_7989.jpg
そんなことはひとことも (いけしゃあしゃあ)

最近「汗が吹き出す」という感じの気候だから、ニオイは気になるんでー( ;∀;)
そういえば、飲むとバラの香りがするとかいうサプリがあるけれど
あれはほんとなんでしょうかねぇ(;^ω^) そして大丈夫なのかなぁ(;^ω^)

IMG_7990.jpg
くさくなければおっけー (げんじつてき)

まぁまぁ、そこまで悩んでるわけではないんだけどね( ´∀`)
もうの背中のおひさまのにおいみたいな、ほっとする香りがいいなぁ(*´ω`*)
ニンゲンだとどうかと思われー( ;∀;)

IMG_7991.jpg
なんですか (???)

診察室に入って、看護師さんに問診、検温をしていただいた後
何気なく背中→オチリをなでていたら、なんだかベタッとしている部分が…(*´Д`)?

よくよく見ると、皮脂腺につまっていたものが破裂したよう…(;´Д`)ノ゛アララ…
毛をかき分けると、ぷくっと膨れたところに小さな穴が開いていました。 (;´∀`)ココカ…

IMG_7992.jpg
おちりさわらないでー (もー)

軽く押してみてもなにも出てこないので、詰まっていたものはきれいにでてしまったよう。

少し赤くなっていたので、かき分けたままおいておくと
先生がお薬を塗って下さいました。 イエイエ( ´∀`)σ゛(;ΦωΦヽ´∀`;)スイマセン

以前にも書きましたが、もうは結構アブラ症のため、時々こういうのが出来ています。
本猫が気にしたり、腫れたりしなければ特に問題はありませんが
ブラッシングの時、引っかかって怒られることがあるので注意が必要です…。
ゴルァ(#ΦωΦ) Σ(゚∀゚ノ)ノゴメンー

IMG_7994.jpg
きょうもげんきで (めしうま)

ジメジメしているのに、肺の音も相変わらずきれいでした♪
ジヒブカイお顔で、ゆったりなもうです(*´ω`*)

IMG_7995.jpg
あ ちかよらないようにー (すとっぷ)

あっ、鼻水がカピカピ… ( ;∀;ノ【◎】ノスイマセン

そうそう…「【◎】」と言えば…
先日「【◎】プシュー…」と終了した、mowcomaのカメラですが
よくよく説明書ファイルを探すと、『長期保証』を付けていたことが判明ヾ(゚∀゚)ノ!!
喜び勇んで、慌てて修理に持ち込みました♪
ε≡≡ヘ(*´∀`)ノ【◎】オネガイシマス

ところが…またもやmowcomaのバカバカッ( TДT)
この長期保証は『ビッ○カ○ラ』で付けたものなので
Canonさんには、『ビッ○カ○ラ』を通して持ち込まないといけないそう… Σ(゚д゚lll)ガーン…

しかし…そこはやはりCanonサマでした( ;∀;)
「持ち込んでいただいたし、今回はメーカー保証期間内ということで対応します」
という、太っ腹な判断をしてくださいました♪ ヽ(;∀;)ノワーーーーイ♪

簡単に診ていただいただいただけでも、露出までおかしくなっていて
かなり大きな故障となっているよう…(泣)
できるだけ保証内で対応するけれど、有償の部分が出てくるかも…ということ(*´Д`)
ただ、本体に傷もないので、おそらく大丈夫でしょう…ということでしたε-(´∀`*)

とりあえず、見積もりが出るまではドキドキですが…
修理が終わるのは、お盆明けの週だそう…( ;∀;)ヤッパリネー
お盆中は、持ち歩きに便利な、ちっちゃなカメラで頑張りまーす(*´ω`*)

IMG_7996.jpg
もうのきろくですが (だっせん)

あっ、スイマセンー( ;∀;)
もうの『ω』がきれいに撮れました(*´ω`*)♪
少し汚れている感じがするのは、ムースゴハンを拭きとった跡です…(笑)
もうは、mowcomaはケロちゃん、タンスやベッドなど、手当たり次第にスリスリするので
ヒゲがパキパキと折れていて、好き勝手な方向に向かって生えております( ;∀;)

IMG_8002.jpg
ひげもじゆうなのです (ふりー)

ジヒブカイお顔に、なんだか色々とホッとした気がしました(笑)

…と、チクっとが終わるまでは絶好調だったもう…。
針を抜いて、キャリーに入った時、「こほ…」と小さく咳が…(;´Д`)アッ
そのままの姿勢で、少し激しく(舌がちょろっと出るまで)
咳き込んでしまいました (; ´゚д゚)ノ゛(||ΦωΦ)o=3=3=3 ゴホゴホ

台風が近づいているので、やっぱりちょっと反応してしまったかな…( ;ω;)ノ゛(;ΦωΦ)フゥ…
週末に掛けて、ちょっと注意して下さい…ということで、診察室を出ました。(;ω; )ハイ

IMG_8005.jpg
すいてますねー (しんしん)

咳をした後ですが、特にダメージはなく…
周りに興味津々です(;´∀`)

IMG_8007.jpg
どれどれ… (ぬーーー)

ちょっと開けてある小窓から、すっくと立ち上がってしまいました(;^ω^)ノ゛オメメマンマル…

IMG_8009.jpg
いじょうなしー (かくのう)

キョロキョロ 偵察が終わると、すすーっとオネム体制に移行…(笑)
早く帰って、ケロちゃんと落ち着こうね( ´∀`)




IMG_8011.jpg
もうおうちー (はやー)
(モウチャーン オカエリー ハヤクー)


ほらほら、ケロちゃんたちがお待ちかねですよー(*´∀`)σ

IMG_8012.jpg IMG_8013.jpg IMG_8014.jpg
みんな ただいまー (しゅぴっ)
(モウチャン♪ オツカレー マァマァユックリ)


ほんとにいいお友達だねぇ…(´;ω;)ヒック

IMG_8015.jpg
……… (じーーー)
(ヒッッ  モ、モウチャン… ニラミ…)


だから何にも言ってませんったらー( TДT)ヌレギヌ…

IMG_8017.jpg
もうからほうこくしますからっ (きりっ)

だーかーらーなーにーもー… ( ;∀;)グスン
ゆっくり仲良くして下さいー(泣) ||∀;)ノ 》 ジャマモノ…

IMG_8018.jpg
すぐ なかまいりしたがるー (ねー)
(マァマァ  ユルシテアゲテー オカーサンモネー)


ケロちゃん… ||д;)チラッ

IMG_8021.jpg
そうですかねぇ (ぶつぶつ)
(ソーソー オカーサンモー ナカヨシー)


しばらくニラミを効かせた後は、ケロちゃんを枕に(笑)ゆったりし始めるもう。
そうなると、ごんろごんろとごきげんさんに早変わりします(*´ω`)

IMG_8022.jpg
ちょっと ねむたいような (…むにゃ)
(オツカレダカラー ネンネー♪ ググググ…)


水ナスもうの下敷きになっても、笑顔で優しいケロちゃん…(汗)
少し咳き込んだりはしましたが、今日も特に問題なし…の
いい感じの通院になりました(*´∀`)ノ(。-ω-)zzz. . .


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは~!!

わー、カメラ、良かったですね!
慎重派のmowcomaさんらしい、結果な気がしました♪
無償でいけますように!

そして、興味津々のお目目まんまる、もうちゃんカワイイ写真ですね~!
病院も無事終了し安心ですね。

え。飲むとバラの香・・・????
自分にむせそうな(笑)

ではでは、ゆっくり週末を過ごしましょうね~!
ki、さんざんな本日でしたが、これから大学院生ちゃんと飲み会なのです♪

もうちゃんはホンマにジヒブカイお顔をしてますね(^∧^)
もうちゃんは表情が豊かなので、いつも楽しませてもらっています( v^-゜)♪
カメラは長期保証にしてて良かったですね\(^o^)/
でも、メーカーの保証期間が過ぎたら、買ったお店に持っていかなアカンとは知りませんでした(;^_^A
でも、メーカーが太っ腹対応してくれて良かったですね(*^▽^)/★*☆♪

明日あたりに台風が近畿に接近するみたいですから気をつけて下さいねm(__)m

No title

mowcomaさん、こんばんはー

もうちゃんのかぴかぴ鼻くちょ、み~ちゃった~(/ω\)イヤン

カメラよかったですね!!!
Canon様、さすがの対応ですね!
無料ですむといいですね。

Canonさんしかわかりませんが
初心者にはKissシリーズがお勧めですね。
出来ればレンズセットで。

バラさんのサプリ飲んでましたが
ゲップがバラの香り以外特に感じませんでした( ;∀;)

No title

私は汗っかきなので
この季節は特に気になります~(TT)
ほんと、あのサプリってどうなんでしょうね?

もうちゃんも脂性なんですね。
うちも顎ニキビができやすいほど脂性で
換毛期にはフケも・・・(^^;

待合室で偵察するもうちゃん
いつものまた~りな姿とは別にゃんのように(←失礼)
しゅっと、お目目もランランでかわい過ぎ♡

カメラ保証期間内でよかったですね!
無事に無料で修理できますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

通院お疲れ様でした!
もうちゃん、本当穏やかでジヒブカイお顔ですね~(^O^)
ついmowcomaさんのことを思い出してしまいます(^_^;)

カメラ、不幸中の幸いでしたね。
きっと、人格のなせる技かと(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カメラ、良かったですねー(^^)
高い品物ですから慎重に使わないとww
と、思いながら梅も何台かパーにしちまいました(^^;)トホホ

もうちゃんのゆったり感を見て梅もゆったりさせてもらってますww
家に帰ると豆台風なのが1匹いるんでゆったりできなくてwww



↓「ソルダム」すきなのー?
しかも「すっぱい」のが好きなんてwww
あれかな。
梅が「青いバナナ」が好きなのと一緒かな?ww
あの甘くないのが好きなんです(*^^*)

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ki-さま★
自分でおそらくそーなる…と予測していたようです(ノ∀`)
最近は、買う時付くポイントの半分で保証が延ばせるので
「( ¥∀¥)」になって手続きしたのを思い出しました(笑)
どうか↑この顔のまま、無償で~(笑)

仕事帰り、いつもどおりのもうを見るのが
一番疲れが取れて安心できます(*´ω`*) ←そしてバタンキュー(泣)

バラの香サプリ、最近多いんですよ!
是非是非一度検索をっ(笑)男性の口コミが面白いです…(ノ∀`)
あっ、リケジョさんですね♪楽しい飲み会だったでしょうね(*´∀`)♪

★ひろにゃんさま★
はい、お地蔵さんのお顔をしております(*´ω`) (ΦωΦ)?
もうはおっとりしている代わりに、表情がコロコロ変わるので
見ていて飽きません(*´ω`*)♪

私も、お店を通さないと行けないとは初めて知りました。
…ということは、ほとんど使ってないということですよね…(ノ∀`)
Canonさんはいつもしっかり対応して下さるので、助かっています♪

台風、関西は今日の夜あたりがピークですかね…
お互い気をつけましょうね(;´Д`)

★Hiroさま★
近寄ったら思った以上に、カピカピしておりました(ノ∀`)
カメラ、本当にホッとしましたヽ(´∀`)ノ♪
カスタマーセンターがわりと近いので、直接持ち込んだからも
合ったと思います(*´ω`*)
追加料金が掛かりそうなら連絡があるはずなので…(;´人`)ドーカ…

やっぱりKissシリーズですか!色々見ているうちに
欲しい病にかかってしまってます(笑)…(*ノ~`)ウーーーーーン

バラサプリを!さすがHiroさん(*人´ω`)…あ、結果が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★あんずミャミャさま★
汗をかくのは良いことなんだと思うんですが
やっぱり、ベターっとするのは気持ち悪いですよね~(`;ω;)
せめていい香りがすれば…とは思うのですが
何だかちょっと不安で手が出せていません…(;´Д`)ノ□…バラエキス…?

あんずちゃんが脂症っていうのがすごく意外で…!
そうそう…もうはおチリが黒いので、フケも余計目立つんですよ~(;´∀`)
好奇心だけは旺盛なもう、この時は別猫のようです(笑)

カメラ、ご心配ありがとうございます♪
まだ連絡がないので、無償だと思うのですが…(笑)

★鍵コメさま★
家より病院のほうが近いので、チクっとだけの日は
逆にもうに早く会える日と思うようになってます(;^ω^)
咳もあれからでていないので、おそらく大丈夫かと…
ありがとうございます!

今日はお天気大丈夫そうでしたね(*´ω`*)
きっと喜ばれていると思います(*´∀`)!
今日こそ後でお伺いしますね(`;ω;´)

★ひでぷにさま★
いつもありがとうございます~(*´∀`)
( ゚д゚)!ジヒブカイ顔でmowcomaを…(*´∀`*)♪
み、水ナス姿で…じゃなくて良かったです…(ノ∀`)

カメラ、何だか得した気分になってしまいました♪…とはいえ
一年ちょっとで故障というのはさすがに早すぎますよね(汗)
人格…( ゚д゚)!も、もう悪いこと言えませんね… アワワ(;゚艸゚)(笑)

★鍵コメさま★
スイスイ帰れました~(*´∀`*)♪
私も最近、髪がおでこにぴったり張り付いてもう大変…(`;ω;)
あのサプリはちょっと勇気がいりますよね…(笑)

台風、今回は(汗)本格的なようで、良かったですね…(;^ω^)
暑い時に行くよりは少しいい気候の時に…(*´∀`*)オネガイシマス♪

今週はお盆前で忙しい…でも営業遊ぶ…(゚Д゚)ゴルァ!!な週でした(泣)
優しいお言葉ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★梅にゃんさま★
ほんとにホッとしましたーーーーーε-(´∀`*)!
思い切って買って、大事に大事に使っていたのですが
なぜかへそを曲げられてしまいました… シーン【◎】…Σ(゚Д゚;)アラマ

豆台風さん、かわいいなぁ~と思って見ているのですが
やっぱり毎日となると…(汗)…お、お疲れ様です(;^ω^)
連写機能いらずの猫・もう…それもどうかと思いますが…(ノ∀`)タハー

はい♪酸っぱいソルダムが大好きです♪(*´*`)スッパ♪
青いバナナ!ちょっとしゃっきりしたやつですね♪わかります~(*´艸`)♪

No title

もうちゃんって、ホントに表情豊か~♡
はちはだいたい、同じような感じで映ってしまい(クールにゃん)
ざんねんな感じなんですけど。。。

薔薇サプリ、昔、あいちゃん(ハーフの)が飲んでいると言ってましたw

けろちゃんを守っているようなひとにらみ~
もうちゃんは、おともだちを大事にしてますね(^^)

Re: はちママさま

遅くなってごめんなさい~( ;∀;)ノ

もうは動きがない分(泣)表情でカバーしているようで…(ノ∀`)
特にケロちゃんと一緒にいると、ちょっとエラソウになるようです( ´艸`)
でも、普段の顔はおじぞうさん顔が多いです…(笑)

はちくんはクールにゃん…でもはちママさんにはデレデレさん♪
うらやましいです~(*´ω`*)♪♪

薔薇サプリ!ググってみると結構売れているようで…(ヘ・ω・)ヘカタカタ…
やっぱりみなさん気になるんですね(*人´ω`)♪
非公開コメント