09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

嵐の週末

2014.08.11 23:38|にっき・いろいろ
IMG_8095.jpg
ぐーすかぴー (ぴーすかぐー)

台風11号、週末はものすごいことになっていましたが
皆さまのお宅や仕事場など、被害はなかったでしょうか…(*´Д`)

mowcoma地方、台風直撃…のコースでも、スイスイと通りすぎて行くことが多いのですが
今回はかなりの雨量と風に、恐怖を感じました。(´;ω;ノ(ΦωΦ;)

これは、雨足の強まった、土曜日の夜のもう…。 動物的カンはー( ;∀;)??

IMG_8097.jpg
みはっているのです (ぱちり)

あっ、さすがのもうも気になり始めたかな…?(*´Д`)?
肺の調子はどうですかー( ;∀;)??

IMG_8096.jpg
きけんはなさそうですね (ではこれで)

もうは、台風や雨の1、2日前に、肺の調子を崩すことが多いです。
天気が崩れる前触れ(おそらく気圧?)を感じて、ゴホゴホと出てしまうよう…(´;ω;)ノ゛(;ΦωΦ)
今回は、水曜日に診察台で咳をして以来、肺の調子は良く…
それだけノロノロとした台風だったようです(´;ω;)




日曜日は、朝からザーザードシャドシャの雨…( ;∀;)
外に出ようという気も起こりません…。

IMG_8094.jpg
ゲラゲラポーパン♪

いつもの喫茶店まで歩いて行ったら、向こうで迷惑がかかるくらい
ベチャベチャになりそうだったので、かわいいクリームパンで朝ごはん(*´∀`)♪
スーパーではいつ行っても売り切れているのに、コンビニには並んでいました♪

やっぱり、はちわれさんには目が行ってしまうなぁ(*人´ω`*)♪

この日は出かける用事があり、中止なら連絡があるはずなので
ギリギリまで待っていると、電話がなりました(*´∀`)】モシモーシ♪
なんとそれは「中止じゃない」の連絡…(泣) 【(`;ω;)<マギラワシイッ

電車もホソボソと走っていたようで、仕方なく豪雨の中を出かけました(泣)
…イッテキマース…(|||ヽ´ω`)   (ΦωΦ; )キヲツケテ…

ただ、一番ヒドイ時は、幸い建物の中でした(;´д`)ホッ…

家に帰るまでに、裏返ってしまったカサを持つ人に
何回か出会い…  ア…(;´∀`)    屮ヽ((;ω; ))))))コソコソ…
そしてmowcoma自身は、うっかり土混じりの水たまりに
どっぷり足を突っ込んでしまい…Σ(゚∀゚ノ)ノギャーー
その後は、キレイな水たまりに自分から入って足を洗うという
小学生のようなことをしながら帰ってまいりました (`;ω;)クー

帰ってきて、少し気持ちも体も乾くと、もうが寄ってきました(*´∀`)ノ゛
家族も帰って来ていないので、気持ちも落ち着かず
久しぶりに、念入りなもうの毛づくろいをすることに。

IMG_8100.jpg
なにをするきですかね (あやしい)

軽いブラッシングはしますが、時々しっかりアンダーコートを取らないと
毛づくろい大好きなもうは、自分でノドに毛を吸い込んで
自爆ゴホゴホとなってしまいます… ヤリスギダッテー( ;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)o=3=3=3

IMG_8099.jpg
てばやくおねがいしますよ (さっさと)

しばらくは気持ちよさそうに梳かされているのですが、
ある一線を超えると…

IMG_8098.jpg
……… (むむーーーーーー)

あー、なんかヤバイなー…(;´∀`)ノ゛……

IMG_8101.jpg
ぐぁるるるるるーーー (がぶがぶがぶ)

……… ゚ (∀) ゚ キタ━━━━━━ !!!
前の爪切りから一ヶ月以上、ネイルケアも怠らないもうの爪でがっしり掴まれながら
歯がないながらも、力強いあごでがぶがぶと攻撃…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
珍しい、もうの大コーフン姿です… ゴメンゴメンー゚(゚´ω`゚)゚。ピー

IMG_8103.jpg IMG_8105.jpg
ご る あ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ あ あ ぁ 

…とはいっても、ほんの一瞬で正気に戻る、平和猫もう…(;´∀`)  ?(ΦωΦ = ΦωΦ )?ナニカ?

IMG_8106.jpg
なんだか おなかすいたきが (めしー)

もうがリビングのごはん処(ベッド)に移動したので、ふと時計を見ると
正しく夕ごはんの時間…(`;ω;´)スバラシイッ

IMG_8108.jpg
きそくただしいせいかつを (きほん)

確かに、もうさまの体内時計は素晴らしいーー ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

IMG_8107.jpg
え つぎのよていは… (じゃーまね)

あ、おそらくお休みの時間かとー (っ゚д゚)っ゛ 

IMG_8114.jpg
どーーーーん(*´ω`*)♪

「すけじゅーる」通りにグースカし始めたもうの横で、
本日の収穫を、もうの分身へ貼り付けます…(;^ω^)
これはもうが病院に行き始める前から貯め出したものです(*´ω`*)
ちょめのボールもあります(*´ω`*)

IMG_8112.jpg
なにか… (おもいような)

いつか、大切な二人の毛で、いい作品が作れたらなぁと思っています(*´ω`*)
もうの毛はふわふわだからか、特にまとめようとしなくても
勝手にキュッキュッと詰まっていって、猫毛ボールになっているような…(;´∀`)

IMG_8111.jpg
なつかしいにおいが (くんくん)

そりゃあ、もうの分身だもんねぇ( ´艸`)

IMG_8109.jpg
やすみじかんのはずでは (すけじゅーる)

はいそーですそーです、失礼しましたー ( ;∀;)ノ゛

IMG_8110.jpg
…ぐーーー (…)

もうがゆっくりしだして、ぽつりぽつりと家族が揃いました。 アーア( ´∀`)  ι(´∀`;)ウヘー
ただ、日曜日も夜遅くまで、お友達のところやmowcomaの田舎は警報が解除されず…(;゚д゚)…
今日になり、結局は無事で済んだようで、やっとε-(´д`*)ホッ…。

終わりよければ全て良し、ではありますが
ゆっくり…とは程遠い週末でありました (泣) ネー(´;ω;) ヽ(ΦωΦ )マァマァ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

なかなかしつこい台風でしたね( ´△`)

もうちゃんはきれいにブラッシングしてもらって良かったね\(^o^)/
もうちゃんの分身もずいぶん大きくなりましたね(o^-')b !
でも、御礼のガブリはほどほどにしないとダメですよ(*_*)
今日は病院ですけど、肺の調子が良かったかな?

No title

mowcomaさん、おはようございます。

台風大変だったみたいですね。
なのにお出かけは嫌ですよね( ;∀;)

ブラッシング中のもうちゃんのガブリに
私もやって欲しいと思ったり(笑

毛玉ボールすごく大きくなりましたね。
何を作られるのかわくわくして待っています(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

台風、もうちゃんに影響なくて良かったですね!
mowcomaさんには被害があった様ですが...(^_^;)

もうちゃんも興奮するんですね!(当然!?)
がぶがぶしているもうちゃんも見てみたいです。
(出来れば体験してみたい...)

猫毛ボール、スゴイですね(゚∀゚)アヒャ
これでも作品にはまだ足りないのでしょうか?
一体どんな作品ができるのか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

台風、大変だったんですねえ・・・。
もうちゃん咳がひどくならず、良かったです。

って、もうちゃんの毛のボール、凄い量ですね!!
何が出来るのか楽しみです♪

台風の中のお出かけ、御苦労さまでした!
水たまりの件、笑っちゃいました。
わかりますわかります、きれいな水たまりで洗いますよね(笑)

No title

台風の中、お仕事だったんですね(><)
お疲れ様でした~。
今回は離れたところでも早くから
大雨になっていましたよね。
うちの方も久しぶりにどば~っと降りました。

もうちゃん、ブラッシングが苦手って
ちょっと意外です。
怒る姿はいつものもうちゃんとは別ニャンさん(^^;
我が家の女王様のようですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★鍵コメさま★
本当にすごかったですね!特にそちらは…(;´Д`)
上陸したら速度が早まるってよく聞きますが、ほんとにのろのろ運転(泣)
あっ、やっぱり強気でしたか…(ノ∀`)
行くまでは地下鉄でまだ良かったんですけど
帰りがもう…ι(´Д`υ)ウヘー

もうのブラッシングでゆったりしようと思ったら修羅場に(笑)
毛玉がたくさんたまったので、何とかしたいと思いつつ
どうしようか悩み中です(;^ω^)

いえいえ、楽しみにしています!( `・∀・)ノヨロシク~♪

★ひでぷにさま★
ありがとうございます!はい、被害ありました…自爆ですが(笑)
でももうに影響がなければなんのその…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

興奮しどころがよくわからないのですが、時々エキサイトしてます(笑)
歯がないので、ガブリもまた違った感触だと思いますよ( ´艸`)
流血の危険はありませんので、ぜひ…(ノ∀`)(笑)

猫毛ボール、どうしたものかと考え中です(笑)
白黒さんの毛玉は、グレーになりますよね…(;´∀`)
アメショさんみたいだし…と、前向きに考えてます(*´m`)

★ki-さま★
台風、もう地方は雨がヒドイだけで被害はなかったのですが
隣接県は大変だったようです(;゚д゚)!

もうは、台風や雨が降る少し前に調子が悪くなるようで…
まっただ中の時は案外ヘーゼンとしてるんですよね(;´∀`)ムズカシイ…

もう毛ボール、貯めにためてどうしようか途方に暮れ中です(笑)
何か(mowcomaでもできそうな(汗))いいアイデアがないか
探しているんですが…( ´Д`)

あっ、水たまり、わかってもらえましたか((o(´∀`)o))!!
洗いますよねーーーー( ´∀`)人(´∀` )(笑)

★あんずミャミャさま★
そちらもすごく降っていましたよね~( ;∀;)
西日本はわかるけれど、どうしてそちらに…( ゚Д゚)??と
不思議に思っておりました。
速度も遅い台風で、氾濫寸前の川が多かったです(;´Д`)
もう、今年は大雨も台風もいりませんねぇ(´;ω;)

ブラッシング、タイムリミットがあるんですよ~(笑)
しばらくすると、目の上がまっすぐになって来まして…(;´∀`)
エキサイトの顔は、ちょっと猫っぽいですよね(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
あんず女王様を思い出していただけるなんて光栄ですっ(笑)

★鍵コメさま★
台風は雨でずぶ濡れになっただけで、大丈夫でした~!(??)
はい、この子、すごく流行っておりまして(*´艸`*)
ゲームはしないのですが、ハチワレに惹かれて
ちょっとハマっております(笑)

もうは、ブラッシングしなくても背中に浮いているんですよね~(;´∀`)
それを集めるだけでも結構な量に(汗)
あっ、凶暴化時間は10秒くらいです(ノ∀`)

あっ、先に言っちゃダメですよー( ゚д゚)ノ
今日こそ伺えると思いますっε≡≡ヘ(;´∀`)ノ!!
非公開コメント