06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~265回目~ 

2014.08.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_8121.jpg
あ めし… (どうもですー)

月曜日のお昼、ゆったり窓辺のもうです(*´ω`*)

IMG_8120.jpg
あ どうもー (さげてもらってー)

月曜日のお昼(2回目)も、窓辺でゆったり食べ終わったもうです…(;´∀`)

IMG_8118.jpg
ぐーすか… (ぴーーーーー)

そしてそのまま、ゆっくり食っちゃ寝のもう…( ´艸`)

IMG_8117.jpg
って そのままやん (おい)

…と見せかけ、ノリツッコミのもうです…( ノ∀`)アチャ

IMG_8115.jpg
もーーーー (いいかげんにー)

あ どうもすいませんでしたー (屮´∀`)ヘコヘコ
…あまりにいい並びのおさしんだったのでつい…(;^ω^)




水曜日からお盆休みに入るmowcomaヽ(´∀`)ノワイ♪
月曜日は、最後の力を振り絞って起き…(´ぅω・)  後一日ありますがーー ヾ(゚Д゚ )
今日から休みのお得意先もある中、少しはゆっくりできるかなー(*´∀`)♪と思っていたら
お盆前の駆け込み需要がドサドサ…(泣) イッパイキタヨー( ´Д`)ノ□ Σ(゚∀゚ノ)ノマジッ

結局は、いつもどおりバッタバタで病院へ…ε=ε=ε=┌( ;´Д`)ノウヘー

IMG_8129.jpg
あ きたー (こっちー)
うっかり設定を触ってしまったようで ここからしばらくおさしんが赤っぽく…(TдT)スイマセン

もうーー ε=ε=ε=ヘーヘー┌(;;´∀`)ノハーハー…

IMG_8128.jpg
へろへろですよ (あーあ)

もうー、ただいまぁーー (;;´∀`;)ノ゛ ハァハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア 

IMG_8126.jpg
……おつかれさまー  (………)

診察前に間に合ったことが嬉しくて、すっかり浮かれるmowcoma(*´∀`)♪
とは反対に、かなりクールなもう…(ΦωΦ)ヘーゼン  THE・温度差…( ;∀;)グスン

IMG_8124.jpg
じかんかかりそうなんでー (ちょいね)

はいはい、ゆったりしておいてねー(*´∀`)ノ゛

IMG_8132.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉ (ごごご)

かなりの本気寝…(;^ω^)ヨシヨシ

そして、少しの待ち時間を置いて、番号が呼ばれました(*´∀`)ハーイ
診察室の階に上がると、今日は先生が出迎えてくださいました。
看護師さんが少ない日だったのかもしれません…
コンニチハ( ´∀`)  (´∀`*)(ΦωΦ )ドウモー

先生のお出迎えの日は、看護師さんから先生への引継ぎ時間がないので
もうのシャッターチャンスが少なく…( ´ノω`)コッソリ

この日の体重は5.85㌔…(;´∀`)ヤバイ… (*ΦωΦ)~♪
体温は問題なし… (`ΦωΦ)ムー
そして、肺の音は少し荒れていました(*´Д`)
お昼頃、咳をしたのかな…?というような感じの音だったそうです。
ややこしいお天気だもんね(´;ω;)

そして、今日はちくっとの前に、爪切りをお願いしました…(;´∀`ノ(;ΦωΦ)ノナーン
看護師さんが足を、mowcomaが顔を押さえていると
ほとんど暴れることも無くカット終了♪ (*´∀`)ノ゛ヨシヨシ

IMG_8136.jpg
せっかくのどりょくがー (ねいるけあ)

家で切っていたのですが、繰り返すボーコーエンの対策を色々やっていた時
嫌なことは病院で済ませる…という考えにして、爪切りもお願いすることに(*´ω`)
病院では思い切って切って下さるので、一ヶ月以上は大丈夫です(*´∀`*)

IMG_8137.jpg
だいじょうぶじゃないですー (ぶーーー)

今日は、よく我慢しましたねぇ(*´∀`)エライ

IMG_8138.jpg
いつもがんばっていますが (ふん)

はいはい、オカーサンが悪うございましたですね はい… ( ;∀;)キビシイ…

IMG_8139.jpg
しっかりごろごろしなさい (さぁさぁ)

もう、チクっとで終わりですからねー(*´∀`)ノ゛

爪切りを我慢したもう、チクっとが刺さる位ではびくともしません(;^ω^)
フツーにゆったり、オジゾウサンで診察が終わりました(*´∀`)

そしてこの日は、先生に「ほんとにつるつるでふわふわで、いい毛並みですね」と
もうの毛並みを褒めていただきました(*´∀`)
もうは夏毛も冬毛もなく、一年中ほとんど同じ毛並みです。
ただし、換毛期はあるようで…その時期には、一つ前の記事の「毛玉」が
どんどん成長します(ノ∀`)
もうは 今更ですが おんにゃの子なのによく成長し、5.85㌔。
決してたくさん食べているわけではありません。
(療法食も、3㌔~4㌔設定位の量で、やっと増量が止まってくれたほど)
純日本猫の姿ではありますが、ひょっとして洋猫が入っているのかも…??

IMG_8140.jpg
おわりましたよーーー (かえりますよーー)

ここで、妙に赤いことに初めて気付き…ヘ(゚д゚)ノ ナニコノイロ???
設定変更、正しい色味になりました(;´∀`ノ【◎】ノモウイッカイー

IMG_8143.jpg
? おわりましたよーーー(かえりますよーー) ?

あ、これで正解ー(笑)
待合室は光が赤っぽく、診察室ではコソコソ撮っていたので気づきませんでしたが
ちょっとザンネンだったねー(;´∀`) ←でも使う…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMG_8144.jpg
ほんとですよー (せっかくのけなみ)

もうも、ほめられて嬉しかったねー(*´∀`)
いつもしっかり自分磨きしている成果だね(*´ω`*)




IMG_8145.jpg
つきましたー (はやくー)

はいはい、すぐ開けますよー(;´∀`)ノ゛
あっ、後ろのごちゃごちゃがー( ;∀;)グスン

IMG_8146.jpg IMG_8148.jpg
たっだい…… ぐーーーーーっ (ずるっ)
(アッ モウチャンッ ダイジョウブッ) 


( ゚д゚)!滑った?!?!
もうーー ε≡ヘ(  ゚д゚)ノ  
 
IMG_8150.jpg
… なにか ? (かわったことでも…)
(ア ア ア…)


(;・∀・)アッ…  な、何でもないですー(;´∀`)ノ゛

IMG_8149.jpg IMG_8151.jpg
ただいまっ (きりっ)  
(オッ オカエリー モウチャンー ゴブジデー)


何事もなかったかのように振る舞うのは、おネコ様のいつものやつ…(ノ∀`)

IMG_8152.jpg
きょうもいつものようにー (にんたい)  
(オツカレサマー ホントー イツモネー)


ケロちゃんに囲まれて安心…でも、mowcomaにはニラミをきかせるもう…( ;∀;)ナゼ…

IMG_8154.jpg
あっ きょうはつめをねー (ぶちぶちと) 
(エッ ツメヲ? キャー オソロシヤー)


あっ、ちょっと先っぽをちょんちょんと切っただけですからー( ;∀;)

IMG_8156.jpg
ぴかぴかのつめをーーー (ごるぁーー)

はいはい、オカーサンももうすぐブチブチしてきますからー゚(゚´ω`゚)゚。ピー

IMG_8157.jpg
しんようできませんね (ふん) 
(マァマァ マタピカピカニー ネー)


優しいケロちゃんが慰めてくれているようです(*´ω`*)

IMG_8158.jpg
けろちゃんのつめはー (どのように)
(エッ?  ツメ… ツメッテ…??)


あっ、もうー、ケロちゃんにムズカシイ質問はー(;´∀`)ノ゛

IMG_8159.jpg
けろちゃんのつめはどこに (こたえを)

もうからしたら、ツメもみんな同じようにバリバリすると思っているのか…
mowcomaの姿は、どんなふうに見えているのかなぁ…と、ふと思いました(*´∀`)
猫さん達が、全然違った形をしているニンゲンを信頼してくれるのは
ほんとに不思議で、嬉しいことだなぁ…と思います(*´ω`)

IMG_8166.jpg
ねこは すぐれているのです (のうりょく)

送り迎えの車にも、病院にもすんなり慣れてくれて
おかーさん、ほんとに助かってるよ。 (*´∀`)アリガトウ

オチッコのほうもあれから問題はなく、う◯も2日に1回、しっかり出ています♪
このまま、いい感じで、次の検査はオールクリアしようね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさん、待ちに待ったお盆休みに突入しましたね(*^▽^)/★*☆♪

月曜はもうちゃんはネイルケアをしてもらったんですね(*´∀`)♪
でも、帰ってからのガブリはいけませんよ(/。\)
やっぱり、もうちゃんの毛並みはお医者さんに褒められるくらいの素敵な感じなんですね(o^-')b !写真でみても、猫並みはずれたフワフワ感が伝わってきますからね(*´∀`)♪
も順調そうやし、いい感じになってきましたね\(^o^)/
今日も通院ですが、この調子でまいりましょうo(*⌒O⌒)b

No title

今日からお盆休みなんですね~(^^
もうちゃん、mowcomaさんと
ずっと一緒にいられてうれしいね♪

そうそう、うちも前についでで
病院で爪切りをしてもらったことがあるのですが
家で切るよりばっつり切ってくれるので
いいですよね(^^
我が家ではニンゲンが爪を切るタイミングで
一緒に切ってますw

お休み前、とっても忙しかったmowcomaさん
のんびり過ごしてくださいね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

今日からお盆休みなんですね。

うちのまりこさんも流血を防ぐため(笑
ネイルケア獣医さんでお願いいたしました。

いつも忙しいmowcomaさん
ゆっくり休んで&もうちゃんといちゃいちゃして下さい!

No title

お先にお盆休みを失礼しております。。。
もうちゃんと楽しいお休みですね~(*^_^*)♪

前記事の「妖怪ウオッチ」すごい人気ですよね~。
あんちゃんがかわいいと気に入っておりましたw
はちわれに似ているから!なるほど~理由がわかりました。
姪っ子に買ってあげようかと、悩んでおりました。

ふだんお忙しいと思うので、ゆっくり休まれてくださいね!

No title

自分も一足先に休みに入らさせて頂いております(^_^;)アセアセ

もうちゃん、ネイルケアお疲れ様です!
大人しくしているなんて偉いなぁ(*^_^*)
だけど、帰ってからmowcomaさんに八つ当たりしてストレス発散!?
(まあ、ストレス発散も必要ですよね^^;)

猫さん達が人間を信用してくれるのは、本当に嬉しいですね(^o^)
そして、絶対に信用を裏切ってはいけない、って思いますよね。

No title

mowcomaさん、おはようございます♪

お盆休み、ゆっくり過ごされていますか~?

もうちゃんはネイルケア兼、の通院だったんですね!
久々のお手手すっきりに、思わずずっこけ?!

ほんと、全く大きさも何もかも違うイキモノに甘えて信頼してくれて・・・。
もし自分もペットだったら一生懸命信頼するんだろうなーって
思いますよねえ。そしてそれが当たり前になるんでしょうね。
不思議な関係だと思います。
なんてしんみり書きながらも何と今朝は寝坊で、ニャンワンの相手
何もせずご飯をあげるのみで来てしまいました・・・・・・(汗)!!



Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事、大変遅くなりました~ε≡≡ヘ( ;∀;)ノ

★ひろにゃんさま★
待ちに待ったお盆、お返事を返せていない間に
もう半分過ぎてしまいました(;´∀`)トホホ…
ネイルケアはすごく上手く押さえていただいて、キレイにばっちり♪
やっぱりイライラしたあとのガブリは強烈です(笑)

毛並み、本当に気持ちいいですよ~(*´∀`*) ←あっオヤバカ
いい感じだと思うのですが、ちょこちょこと不調が…
ひどくならない内に治して行きたいと思います!

★あんずミャミャさま★
一緒に居ることに慣れていないので、ゴロゴロ言ってくれるのですが
少々戸惑ってもいるようです(;´∀`) (ΦωΦ)??

家での爪切りはどうしても先っぽだけぷちっとに
なってしまいますよね(;´∀`)
それだけで連れて行く…というのは大変ですが
せっかく週三で通っているので、お任せすることに(*´ω`)
そうそう、ニンゲンも一緒にネイルケアしてました!!

優しいお言葉ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ミャミャさんもゆっくりお過ごしくださいね(ノ´∀`*)

★鍵コメさま★
一日目はかなり詰め込んでしまって、大変な状態に…( ;∀;)バカッ

爪切りにも慣れたのか、すごく落ち着いて切られていました(*´∀`)
キレイに研いでますね、と褒めていただくので
何故かmowcomaが嬉しい母心(笑)(ノ´∀`*) ヾ(ΦωΦ )オイオイ

一週間お疲れさまでした!
また楽しみにしていまーすヽ(*´∀`*)ノ♪

★Hiroさま★
はい、待ちに待ちに待った(笑)お盆休みです(ノ´∀`*)♪
…とは言え、もう半分が過ぎてしまいましたが…(ノ∀`)

まりこさんはもうそれは当然…(ヾノ・д・`)ムリムリ…
今も毎日本当に大変ですよね・゚・(つД`)・゚・
あっ、でも獣医さんではいい子さんだったんですよね??

いつも優しいお言葉ありがとう~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Hiroさんもみんなでイチャイチャしてください(´∀`*)ウフフ

★はちママさま★
あっ、ひょっとして一週間丸々ですかっ( ゚д゚)!!
うーらーやーまーしーいーーーー(笑)
それでも本当に嬉しいお盆休みです(*´ω`*)♪

妖怪ウォッチ、ジバニャンにヤラれました~(*人´ω`)♪
地縛霊の猫さん=ジバニャンなのでカナシイお話なのですが
何だか一目で気に入ってしまって♪
あんちゃんさんも♪姪っ子ちゃんへ是非是非買ってあげてください!

はちママさんもですよ~!
お互いゆっくりしましょうね~( ´∀`)人(´∀` )♪

★ひでぷにさま★
あっ、ひでぷにさんも一週間丸々ですねっ( ゚д゚)!!
うーらーやーまー… ←シツコイ…(ノ∀`)
ウチは問屋さんみたいなものなので、休みが短めなんですよね~┐(´д`)┌

ネイルケア、今までは結構抵抗していたんですが
今回、悟ったようにおとなしく切られていました(;・∀・)?アレ?
はい、ストレスでまたケツニョー騒ぎになっても行けないので
八つ当たりはハハが引き受けております…ドウゾ( ;∀;)ノ(ΦωΦ)☆

ほんとに、よく信用してくれたなぁと時々思います(*´ω`)
絶対に守り続けて行かないと…ですよね!!

★ki-さま★
ありがとうございます~(*´∀`)
お盆休みがなかったんですね!失礼しましたー・゚・(つД`)・゚・
そしてお引っ越し…何だか勝手に焦っています(汗)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

やっぱり、短くなると感覚が違うんでしょうね(;´∀`)
猫さんのごまかす&とぼける顔、大好きです(笑)

全身に毛も生えてないし、大きな姿、大きな声…
恐いのが当たり前のところを、一生懸命懐いてくれるんですよね( ;∀;)
絶対裏切っちゃいけないし、守らないとな…と思います(*´ω`)

あっ、ネボウはもう…しょうがないですよね…( TДT)ゴメンヨー
非公開コメント