09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~267回目~ 

2014.08.15 23:50|もう びょういんへ
もうー (」・∀・)」 オーイ

IMG_8221.jpg
すやすや (ぐーぐー)
カーテンがもう毛放題なのはスルーでスルーで( ;∀;)

お目目の具合はどうですかー(*´Д`)??

IMG_8222.jpg
あ めはちょっと (いまいち)

あっ、まだちゃんとしてないねぇ(*´Д`)…
開きにくそうな感じが、少し強くなっているようです(´;ω;)

IMG_8220.jpg
…ねずみ… (かっ)

興味を引くもの その他例:ゴハン の時は、カッと目が開きます(;^ω^)

IMG_8219.jpg
むっとしたかんじが (なんとなく)

あっ、どうぞお気になさらずー  マァマァ(((ノ´∀`)ノ




もうの267回目の通院、ちょっと記事にしようか迷いました…
…ともったいぶった言い方ですが、もうには全く関係ありません(;^ω^)

IMG_8229.jpg
まぶしー (なみだめ)

あっ、ごめんねー(;´Д`)ノ゛アセッ

迷ったのは、もうの頭のうえに、モワッと黒いものが写っている件…

写そう…と思ってカメラを手に取ると、モワッと黒いものが見えるのです…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

…と、稲川サン的なお話では無く……
現在、主カメラ(家用・外出禁止)が入院中と、先日記事にしたのですが
悲しいことに、持ち歩きカメラも故障してしまったようなのです…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

IMG_8231.jpg
せっかくのびはくがー (もわもわ)

もうのもふ頬の横、左下のあたりにシミのようなものが写り込んでいます。
レンズクリーナーで拭いたり色々しましたが、効果なし…。
ただ、カメラで撮った画像の確認をすると、写っていないのです…ヘ(゚д゚)ノ?
これは、きっと覗き窓に何かがあるんだろう…と思い
そのままこの日はパシャパシャと撮り続けたのですが
帰ってきて画像をPCに取り込むと、見事シミ復活… 
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

調べると、レンズユニットを交換しないといけない故障だそうで…。
そして、このカメラは前回の故障の時、修理ではなく新品に交換していまして…。
そういう事情のため、保証書がないわけでして…
…というわけで、おそらく買うのと同じくらい、何なら修理代のほうが高くなってしまうため
持ち歩きカメラは「引退」ということになりました……  糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

以下、このカメラ最終日のおさしん…
最後までシミが気になりますが、どうか気になさらず ←ややこしい
読んでいただけましたら嬉しいです( ;∀;)

悔しさのあまり長々となりましたが、もうの通院記録に戻らせていただきます…

IMG_8235.jpg
もうおわりましたよっ (ながー)

これは、もうが黄色いハナミズを出しているわけではなく、
目の傷を調べるための染色料が流れでているのです…(;´∀`)ノ゛
すぐにツツーっと流れ出てくるのは、鼻の通りがいいということで
悪いことではありませんヽ(´∀`)ノ 見た目はどうかですがー( ;∀;)

IMG_8237.jpg
くろやらきいろやら (もうさんざん)

ほんともうさんにはご迷惑おかけしてますー(屮´д`)ヘコヘコ

染色は、リトマス試験紙のようなものでもうの目をちょんちょんと触り…
それをたくさんの液で洗い流す…という苦行です( ;∀;ノ(;ΦωΦ)ノナーンナンナンナン
かなり怒っていましたが、それでもフーシャー&パンチが炸裂することはなく…
押さえている手を「ヾ(ΦωΦ;)ヤメロー」と、必死に払いのけようとするくらいです(泣)

IMG_8236.jpg
のうがきはいいです (はやくけっかを)

あっ、はい、結果ですが……
見事に、大きな傷がついておりました……・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ただ、範囲は大きいのですが、かる~く表面をこすったような傷… やっぱり密林箱?…(TдT)
先生がおっしゃるには、少し目を開けて寝るクセのある子は
こんなふうな傷がつくことが多いそうです(;´Д`)
もうはしっかり目をつぶっていますが、基本敷布団はタオル地なので
スッとこすっていることがあるかもしれません(´・ω・`)

とりあえずは、通常のヒアルロン酸成分の目薬を、日に三回点すことになりました。
これでスッと治ればバンザイ、治りが悪ければ再び「血漿点眼」の出番です…( ;∀;)
※血漿点眼…血の成分を分離させて、水のような「血清」部分を使って作る目薬です。
 涙の成分と非常によく似ているそうです(´∀`)

ニンゲンで言うと、ドライアイの治療と同じ治療方法となります(*´ω`)

IMG_8243.jpg
目の検査の後… 珍しくにくきうに汗をかいていますー( ;ω;)

そして、気になるオチッコ検査の結果…
オチッコ自体は何の問題もなかったのですが、細菌だけが「+」…( ゚д゚)
「雑菌もたくさん混ざっていたので、何由来かはっきりしたことは言えませんが…」
という先生のお言葉で、また( ゚д゚)ハッ!
今日は、mowcomaがチェックするタイミングが悪く
エアコン無しで何時間か放置してしまったオチッコでした(TдT)
もうのオチッコは、繰り返し使える砂とスノコを通って取っているので
その時に混じった雑菌が増えた…ということも十分考えられそうです(*´Д`)

細菌は注意が必要ではありますが、今の時点では
血もタンパクも何も出ていない、キレイなオチッコなので
もうのソソウは、おトイレが「(ΦдΦ)チッ キタネーナ」な状態だったことへの
抗議だった可能性が高くなりました( ;∀;)ゴメンーー

IMG_8242.jpg
くろいかげがー (こわいこわい)

続いて起こったケポも、それからもゴハンは問題なく平らげているので
まぁまぁ…急いで「(((ΦωΦ)♪ガツガツガツ…」と食べ過ぎて
Σ(ΦдΦ)!」となったのだろうな…と思われます(;´∀`)

mowcomaの気になっていた3点、クリアになった…とはいえませんが
思っていたよりややこしいことはありませんでしたε-(´∀`*)
↑↑超ネガティブ思考が、唯一役立つ時…(ノ∀`)




IMG_8246.jpg
あー つかれたーー (あけてー)

今日は、ほんとにお疲れさまだったねー(;´∀`)ノ゛

IMG_8247.jpg
きょうはじゃなくてー (いつもー)

はいはい、いつもお疲れさまでございますですー(*´∀`)σホラ ケロチャン♪

IMG_8248.jpg IMG_8249.jpg IMG_8250.jpg
ただいまぁーー (ぷんすか)
(オカエリー ナニナニー プンスカ?)


今日は、もうちゃんお疲れなんですー (;´∀`)ノヨロシクネー

IMG_8253.jpg
ほらこのかおー (ひどいったら)
(エェェェ!!! マ マサカ! ディーブイッ??)


この顔付きは、かなり話盛れそうだねー(;´∀`)…
もう、ケロちゃんを心配させないようにねー( ;∀;)クレグレモ…

IMG_8254.jpg
…というわけでー (かくかくしかじか)
(カクカクー シカジカー ソレハヒドイ)


ピュアなケロちゃんと、何を話しているのかなー( ;∀;)アヤシイ…

IMG_8255.jpg
ほらねー  (ひそひそ)
(ヤッパリネー ヒソヒソ コソコソ)


何だか寂しいなーーーー( ;∀;)ノ゛

いつもにも増して、悪い顔をしていたもうでしたが
この日はさすがに疲れたのか…

IMG_8259.jpg
ぐろっきーーー (ぐたーーー)
(アララー ダイジョブー グググ…)


mowcomaにヒトニラミするとすぐ、ケロちゃんを枕にぽてんと横になりました(*´Д`)

IMG_8261.jpg
ぐごごごごごご (ぐおぉぉぉ)
(オツカレミタイー ネンネー ググググ…)


この後も、しっかりゴハンを平らげ、目薬も病院ほど嫌がらずに
点させてくれ、ずいぶん大きく開くようになりました (*´∀`ノ゛(;Φω=)
オチッコも元通り、しっかりトイレでしてくれるように…♪

…というわけで、267回目の結果は、カメラが一番重症ということになりました…。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとオソロシゲな写真と、長々文章…いつも最後まで読んで下さってありがとうございますm(*´ω`*)m


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

カメラを修理に出してる時にもう一台も故障するっていうのはホンマに痛い(>_<)ですね。
命綱のカメラの故障はホンマに困りますよね(/。\)
もうちゃんの美白が台無しになってしまいますもんね(*_*)

もうちゃんのお目目は残念ながら傷がついていたんですね((T_T))
今回はこすった感じみたいですから、目薬で早期完治するといいですねm(__)m
もうちゃん、頑張ってねo(*⌒O⌒)b

No title

mowcomaさん、おはようございまーす。

もうちゃんお目目、傷が出来てしまってましたかヽ(´Д`;)ノアゥ...
ヒアルロン酸の目薬が効いて、早く治りますように!!

そしてカメラさんが続けて壊れちゃって(´;ω;`)ブワッ
一台目さんが見事復活してくれる事を!!
あっでもデジイチかもですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、目の検査大変でしたね!
だけど、暴れずに良く頑張りましたね ヾ(・ω・*) エライエライ
目薬頑張って早く治そうね。

あらら、カメラが連続で...(>_<)
何かの呪いでしょうか!? (||゚Д゚)怖ァ...

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
ご心配おかけしましたー(´;ω;`)
浅いので助かりましたが、またキズが付いていました…(ノД`)タハー…
原因の見当を付けて、これからは常に新しい目薬を常備しておこうと思います(`・ω・´)ゞ

カメラはホンマに痛いですー(´;ω;`)ブワッ…
黒いシミって、眺めているのも何となく怖くなったり…(|||゚Д゚)
色々調べましたが、やっぱり購入と同等かかってしまうようなので
家用を新調することになりましたー( ´艸`)

★Hiroさま★
またまた大っ嫌いな目薬なのですが、ヒアルロン酸成分は染みないようで
何となく点され慣れて来てくれた感じがします(*´∀`*)
お肌だけでなくお目目にもいいなんて、ヒアルロン酸っていい子…(笑)+(0゚・∀・)+ ♪

はいっ!報告どおりデジイチクリックしました!((((;゚∀゚)))) ←緊張(笑)
これだけ立て続けに壊れるなんてなかなか無いですし
もう買っちゃえ!ということかと(*´∀`*) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
でも使いこなせる自信なし…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 頑張りまーす!!

★鍵コメさま★
お目目は大きなキズだったのですが、染まった色も薄く、ごく浅いキズだったので
週末、変な水を頑張ってくれたおかげで、かなり普通に開くようになりました(*´∀`)

パソコンに取り込んだ時、黒いシミが復活していた時は泣きそうでした(´;ω;`)
こんな偶然ってあるんでしょうか…日頃の行いが…。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、やっぱり新しいカメラに手を出してしまいました…((((((~;´∀`)~
いつも、色々ご心配下さってありがとうございます~( ;∀;)

★鍵コメさま★
お休み中も、ユックリお伺いできず本当にごめんなさい(´;ω;`)

あっ、確かにお目目に触りそうになる時あります( ゚д゚)!!
ひょっとして、私の一方的なカワイガリが原因かも。・゚・(ノД`)・゚・。
疲れてぐたーっと寝ている姿…切ないですがすごくかわいく思えます(*´ω`)

カメラ…とうとう一眼に手を出してしまいましたー( ;∀;)
お盆&ホージ疲れか、せーの!で夜中にポチッと…(;^ω^)
えっ!あのピアスが( ゚д゚)??わー、お揃いで買っちゃいましょうか!!(笑)

★ひでぷにさま★
わぁ、ナデナデありがとうございます(*´ω`*)(*ΦωΦ)!!
いつもより強く抵抗していたんですが、やっぱりフーシャーはナシでした(泣笑)
週末、頑張ってくれたおかげで、まだ少し涙は多めなものの
ずいぶん普通の目になってきましたヽ(´∀`)ノ♪

カメラ…(´;ω;`) 絶対呪いですよね…(泣)( ;∀;)シミコワイ…
もう新しいのを買えという呪いと解釈しました'`ィ (゚д゚)/

今日からお仕事でしょうか…またゆっくりお伺いしますね(´∀`)ノ

No title

もうちゃんまだおめめ鬱陶しそうだね~。
軽い傷がついていたんですね。
表面の軽い傷なら
ニンゲンだったらそっとしてヒアルロン酸の目薬を点せば数日で・・・
となりますが
お猫様の場合、気にして毛繕いしたりしますもんね。
早くまたぱっちりお目目が戻りますように。

カメラ、前回の修理の経緯
メーカーに記録があるのでは??
一度強めに推してみてはどうでしょうか。

Re: あんずミャミャさま

もうの目、週末にはずいぶんいい感じになってきました(*´∀`)
でもでもおっしゃる通り…カキカキして更に深い傷…を繰り返すので
しっかり見張っておかないと… イラー(ΦωΦ#) |д゚;)チラッ
今度こそ、そのままするーーっと治ってもらいたいです!
親バカmowcoma、もうの目が大好きなので…(*´艸`*)

主カメラ、今日の夕方に無償で出来上がったと連絡がありましたヽ(´∀`)ノ
持ち歩きカメラ…新品に交換した時の話では、保証書はつかないけれど
修理後、三ヶ月の修理保証期間はみてくれるという話でした(´・ω・)
まだ半年くらいなので…受取に行くとき
一度持って行ってみますっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!!

色々ご心配いただいてありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
非公開コメント