07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 突然の病院へ ~269回目(くわしく)~ 

2014.08.20 23:50|もう びょういんへ
DSC_0811.jpg
みなさん いっぱいげんきだまをありがとうー (どもー)

今朝(8/21)のもうです(*´∀`) Twitterではご挨拶しましたが…
たくさんの元気玉、コメントを下さった皆さま…。
おかげさまで、もうはひょこ足ながらも、元気に過ごしています(*´ω`*)

こんなにたくさんの方から、応援をもらっているんだ…と
本当にあたたかく、ありがたく…
もう、感謝の表し方がわからなくなっています…・゚・(つД`)・゚・ シッカリシテー>(ΦωΦ`)

DSC_0796.jpg
ぎゃっこうがすぎますが (ひはん)

お返事にも少し書きましたが、昨日の通常通院日にも
また少し、違った可能性を指摘されました(*´Д`) 
コメントで、おばんですさんも書いて下さっていたことで
mowcomaも、最初はそちらを疑って連れて行ってもらいました。


そして、今現在はまだ、経過観察の状態…ということですが
ただ、どちらの先生にも、「緊急性はない」と言われていますε-(´Д`*)!
これは本当に、ほーーーっと一安心でした(*´ω`)

では…まずは「突然の病院へ」の日、火曜日の様子から
記事にまとめておきたいと思います(*´ω`)
長くなるかと思いますー( ;∀;) (´ΦωΦ)マター?




まず、もうの異変に気づいたのは火曜日の午前3時ごろ。
もうは、う○のビフォーアフターダッシュで、忙しくしておりました。

この日、リビングのソファベッドで眠りこけていたmowcoma。
ドドドド…と押し寄せる音で、珍しく目が覚め、追いかけていました(汗)
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノオチツイテー ε≡ε≡≡≡(m;ΦωΦ)m

そして、しっかりとシュッサンした後始末をしてから、ふと低い位置から
もうの後ろ姿を見ると、なんだか右足がいつもよりがに股なような…?( ´Д`)?

そして、冒頭の写真の窓辺に行こうとして、途中にあるカラボに飛び乗ろうとした時
するっと足を滑らせて、危うく落っこちそうになりました。ε=(ノ゚д゚)ノアブナイッ

それから、やっぱり少し足が外開きになってしまうようなので
誰も見ていない時、落っこちたら…と気が気でなくなり
家族に頼んで、朝一で病院に連れて行ってもらうことに… オネガイ(;´Д`)ノ  (´Д` )ダイジョブ?

この時点ではmowcomaは、もうがちょっと足を痛めた…と思っていました(´・ω・)
ただ、動かしてみても全然痛がらないので、ちょっと変だな…と思っていました。



IMG_1241.jpg
まちがえてますよー (かようびー)

いつもと違う曜日、時間にもうが病院に来たことで
看護師さんも、驚かれたそうです(*´Д`)

IMG_1236_201408211540223a5.jpg
おかーさんが…? (もーーー)

キャリーの中で、またくるっと向きを変えていたそうです(*´ω`)
家族も、動けるから大丈夫だろう…と感じていたそう。

IMG_1238.jpg
ちょっとあしはねー (へんなかんじ)

この日の朝は、足がひょこひょこしているのに
いつもより、mowcomaに寄って来ていたもう。
「あしがちょっとねー」と訴えていたのかもしれません。


この日はちょめを担当して下さった、男の先生です(*´ω`) 
もうはちょっと男の人が苦手 (ΦωΦ`)チョットダケネー
症状を話すと、足の付け根を触診…。
すると、痛めた右側の脈が、左側より弱いことがわかりました。

「これは、血栓が詰まっているのかもしれませんね」と言われ、驚いた家族…( ゚Д゚)
心雑音はありませんでしたが、とりあえず心臓のエコーも撮ってみることに。

IMG_1242_2014082115402618b.jpg
なんだかひやっとー (ぬるっとー)

エコーの結果で、心臓の壁が厚めということがわかり
『肥大性心筋症』が疑われるということでした。

mowcomaが、オロオロ記事をアップした時、話を聞いたのはここまでで…
その夜、詳しく話を聞くと、心臓の上の壁が、心筋症と診断されるラインの壁厚。
下の壁は、まだそこまでは至っていないけれど、近づいている厚みだったそうです。
心臓のエコーを撮ったのは初めてだったので
もともとの状態がどんなものかが把握できていません。
なので、これを基準として、進行しているのか、元々から厚めなのか…を
経過観察していくことになるということでした。

そして、ほんの少し、肺に水が溜まっているということ…(゚д゚lll)
もうは肺が弱いので、それを聞いただけで、mowcomaの心臓が縮みましたが
抜くことも出来ないほどの微量で、
心臓に負担がかかっているのなら、それを取り除けば
自然に戻る位の量だそうですε-(´Д`*)
先生も、そのことについてはあまり心配されていなかったようでした。 
そう言われても心配ですー(´;ω;`)

IMG_1243_20140821154027757.jpg
ながくなりそうですね (よいしょ…)

そして、足の状態ですが…
みっちり詰まってしまっているような大きな血栓なら
足を引きずって、そして足が冷たくなってしまうそう…。
そして、本猫自身の様子も、いつもより甘えて来る…などというよりも
気が立ったり、もっと大きな異変が見られるそうですが
小さめの血栓だと、こういう感じで、痛がりもせず、
ちょっと足を滑らせるくらいの症状が出ることがあるそうです。

この時点で、血栓だ、心筋症だ、と決めつけられる状態ではなく
色々な状態が考えられるけれど、症状から血栓が疑われるので
緊急を要する順番から、至急その治療を始めましょう…というわけで
腰にブスッと、血栓を溶かすお薬を注射してもらいました。

この日は「いつもとちがうー、先生もちがうー」という感じなのか
時々「なっ」と軽く、切ないコウギが合ったそうです(´;ω;)

月曜日の通院記録がまだ書けていませんが
この日は、引き続きオチッコが不安定な状態だったので
ストレスをかけすぎないよう、とりあえず、この日の検査や処置は
緊急を要する、ここまでにしておきましょう、ということになりました。

担当の先生には、しっかり引き継ぎをしておきますので
次の日の水曜日の診察で、薬の効き方をチェックしてもらって下さい。
ちょうどその頃が、効果を確かめるいい時間だと思います、ということでした(*´Д`)

IMG_1244.jpg
おかーさんはー (こないですかね)

診察が終わった後、待合室で
外をキョロキョロ見渡していたようです(´;ω;)

IMG_1246.jpg
いそがしいんですかね (さいきんねぇ)

もうのところに飛んで行きたかったよーーー・゚・(つД`)・゚・

IMG_1247_20140821154121d3c.jpg
まぁいいですけどー (じゃ…)

あっ、寝ちゃったね…(`;ω;´)グッ




IMG_1251.jpg
あかるいですね (?)

帰った時はお昼、もちろん明るいお部屋です(*´ω`)

IMG_1253_20140821154221ea9.jpg
おつかれさまでしたー (どもー)
(モウチャンー  カエッテキター ドシタノー?)


キョロキョロして、いつもどおりに見えたのですが…

IMG_1257_20140821154222cfe.jpg
ただいまっ (しゅぴっ…)

…と飛び出した後、なんと、ケロちゃんベッドに行かなかったそう(; ゚д゚)エッ…

IMG_1261_20140821154224b66.jpg IMG_1260_20140821154225d4d.jpg
……  (のそのそ)  
(モウチャーン オーイ コッチコッチー)


帰った時、布団の上ではしっかりした足取りで歩いていたそうです。

IMG_1263_201408211543073d4.jpg
だっしゅっ (ささっ)
(ソウソウー ハヤクー )


…と、ケロちゃんのところに行くかと思いきや…

IMG_1264_20140821154309e54.jpg
…… (ぽすん)
(エェェェッ モウチャン? ドーシタノー?)


その場に座り込み…(´;ω;`)

IMG_1268.jpg
ひなたぼっこできますよー (ここでも)

写真では座り込んだように見えるけれど、この時は別に、痛そうでもなく
歩きにくそうでもなかったそうで…

IMG_1270_201408211543123c8.jpg
♪ ♪ (♪)

むしろ、ごきげんさんのようだったそうです(*´ω`)
検査が終わって、お家に戻って嬉しかったのかな…( ;∀;)

そして、朝にmowcomaが応急処置ですべり止めをしていった道を
少し、ゆっくりと登り、いつもの窓辺にひなたぼっこしに行ったそう(*´ω`*)

IMG_1271_20140821154343bd8.jpg
ちょっとまだー (おちつかないと)

ゴハンの時間も過ぎていたので、家族が一応ゴハンを出してみると…

IMG_1272_201408211543448ff.jpg
あ さげてもらってもー (どもー)

しっかりピカピカと平らげたそうです(;´∀`)アー…

この時点で、mowcomaが「いつもどおり元気にしてるよ」と連絡をもらいました。
血栓を溶かす注射もしているし、これ以上ひどくなることはないはず…。
落ち着け、落ち着け、と、捗らない仕事に向かっていました…(へ;ω;)へ カタカタ…

IMG_0042_20140821154438ff0.jpg
…と…  (あせあせ)

途中、様子を見てもらった時、オチッコに行っていて
やっぱり、フローリングでは少し足を滑らせています…と連絡がありました。

朝、滑らないように…と、足裏のにくきうハミ毛も
できるだけカットしてきたのですが…(;´Д`)
何だか気になって気になって…(;;´Д`)
仕事が終わり、タクシーを捕まえて家に戻りました。
(`;ω;)ノイソイデー  (;´Д`ノ@ノハイハイ




もうーーーー!!! ε=====(;ノ゚д゚)ノタダイマー!!!

IMG_0030_20140821154434ed1.jpg
…?…  (おかーさん…?)

ややこしい、右足が見えています(`;ω;´)
もうー、もうー… (`;ω;)ノ゛ピラッ

IMG_0032_20140821154435dba.jpg
あ おかえりー (ぼー)

もうー… ウェーーーーーン・゚・゚・(つД`ノ゛(ΦωΦ;)???
足は、足はどうー…(´;ω;)??

IMG_0033_201408211544374df.jpg
なんだかちょっと (するっと)

元気に散歩はしていたものの、時々するっと滑ってしまうことが…(;´Д`)
横になっていても、ポーッと目を開いている時があり、またびっくりさせられたり…Σ(゚д゚lll)!!

まだ薬がじわじわ効いている途中なのか、それとも他に原因があるのか…
経過観察というのは、こんなにも気が揉めるものかと改めて感じました(´;ω;)

それでも、お昼のアワワ更新に、たくさんの元気玉が届いていて…( ゚д゚)!!
気持ちが落ち着き、夜にも更新することができました(*´ω`)
mowcomaの言葉では伝えきれませんが、本当に本当に有難かったです!!

そしてこの日は過ぎ…夜も、手をつないで寝て
帰ってからは、ずっともうから目を離さなかった一日でした。 ・゚・( ぅω`)っm(。-ω-)zzz. .

(次回の通院記録に続きます)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは。

更新、ドキドキしながら読み進めました。

緊急性ではない、にホッとしたり、
肺に水?!とドキッとしたり、、、
結果的にもうちゃんは落ち着いているようで最後またほっとしました。

でもわずかな変化も見逃さなかったmowcomaさんだったからこそ
大事に至る前だったんですね。改めて詳細記事を読んでそう思いました。

確かに、大変な病名が出ながらも経過観察は、
見守る側は辛いですよね。
引き続き、頑張ってくださいね!!
もうちゃん、もうちゃんはいつも通りゆったりすごして、しっかりご飯たべようね!!

ドタバタで走り書きコメントですみません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは。

大変な一日でしたね。
心臓が原因じゃないといいですね。

もうちゃんが注射で落ち着いてくれたみたいなので
よかったです!

肺にお水はちょと心配ですが( ;∀;)
mowcomaさん精神的にきついと思いますが
応援してます!

mowcomaさん、もうちゃんの具合が緊急性がなくて良かったですね(*´∀`)♪
もうちゃんは月曜から昨日まで病院3連発やったんですね、お疲れ様でした。
mowcomaさんもさぞかし心配やったでしょうね(;゜0゜)
こちらからもたっぷりと元気玉を送り届けてますので、しばらくは色々と大変でしょうが、頑張って下さいねo(*⌒O⌒)b
もうちゃん、mowcomaさん、ご家庭様、けろちゃんず、応援してます\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院での診断の様子にドキドキ。。

様子見って、何もできない、してあげれないから、本当に悶々と悩ましい時間が過ぎますよね。
mowcomaさん、心配で、目を離せなかったでしょう;;

どうぞ、脚を痛めたとか、サプリにコンドロイチンが加わる・・・そんな原因であります様に。。。

もうちゃん、今日は昨日よりも良い調子になったかな?
元気玉、増量で送ります~q(^-^q)
届きますように~(^人^)

Re: コメントとご心配、元気玉、ありがとうございます(*´д`*)!!

★ki-さま★
★Hiroさま★
★ひろにゃんさま★
★ほんなあほな。さま★
★うしさんさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

みなさま、引き続き、もうへたくさんの励ましと元気玉を
本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

突然の病院へ…で、一度区切ってしまって
ご心配おかけしております(´;ω;)

もう、翌日に行ったレントゲン検査で
股関節の痛みが出ていることがわかり、サプリを開始しました。
ほんなさんのコメント通りで…本当にびっくりしております( ゚д゚)!!

ただ、血圧も結構高く…心臓の状態もグレーゾーンなので
血栓の疑いは消えないままで、その治療も続けながらと
いうことにはなりそうです(´・ω・`)

またたくさん、気にしなければ行けないところが増えましたが
少し痛みがマシになったのか、動きも軽くなり
今朝はかなりごきげんさんでした(*´ω`*)

どんな病気があっても、もうがゆるゆると暮らせる状態を保つこと。
それを大切にして、これからもしっかり守って行きたいと思います(*´∀`)

いつも見守って下さるみなさま…心から感謝しております!!
もうの動きが落ち着くまでは、無言でのご訪問で
まだ失礼が続くことになりそうですが
どうぞ、しばらくの間…宜しくお願い致しますm(*´ω`*)m
非公開コメント