04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~271回目~ 

2014.08.22 23:50|もう びょういんへ
IMG_8353.jpg
みなさん いつもげんきだまをありがとうー (おれいくりーむぱん)

怒涛の今週一週間…励まして下さった皆さんのおかげで
何とか落ち着いて週末を迎えることが出来ました m(*´ω`*)mアリガトウゴザイマス
おろおろし続けていても、時間は経つものですね…(;ノ∀`)

IMG_8351.jpg
なんかぐーたらとー (つきまとい)

久しぶりに、長い時間もうの様子を見ていましたが
今日のもうは、ほぼいつものもうでした(*´ω`)
足取りも軽くなり、腫れもまた引いて来たように思います。

右足を外に払うような歩き方も、ほぼなくなりましたが
ただ、よく見ていると…普通に立った位置から
右足を後ろに動かす(蹴りだす)動きは少し固く…
よく見ないとわかりませんが、フローリングや固い場所だと
ほんの少し、ひょこたん、とした動きになります(*´Д`)

すべり止めに加え、もうの動く場所には、ありあわせの小さなマットを敷き
できるだけ柔らかいところを歩けるようにしました。  □ヾ( ´ω`)ノ゛□

今朝は嬉しい事が2つあり…(*´∀`)
一つは、朝起きて、しっかり爪とぎに精を出す姿が見られたことです♪
アッ( ;∀;)   ((((mΦωΦ)m゛セッセ
そしてもう一つは…なんと!
いつもの倍量のう◯を、するするっと出産したのです!!( ゚д゚)!!
これはおそらく、グルコサミンサプリの嬉しい副作用だったようで…(*´ω`)
快腸快便の子なら、少しゲーリーになる子もいると聞いていました…^^;

今もゴロゴロとノドを鳴らして、ひょこぽてとパトロールに回っておりました。
明日はまた一段、元気になっていますように…(*´人`)  ( ΦωΦ)☆シンケン




さて…mowcomaの緊張が続く、金曜日の通院の様子です(;´Д`)
週末でしたが、珍しく休みなくオチゴトに励み…(;´ω`)ノ゛ ← いつもでお願いしますー(;∀; )
もうが病院に到着する前に、番号札を受け取って待っていることが出来ました(*´∀`)ノ□♪
こんな日に限って、病院がものすごく空いているという ハズレ無しのザンネンなmowcoma(´;ω;`)

IMG_8262.jpg
いっかいおおいような (こんしゅう)

もうー♪ (*´∀`)ノ゛マッテタヨー♪
今日は待たなくても、もうすぐ順番が来るからね(*´∀`)

IMG_8263.jpg
きょうはすいていると (うわさ)

あっ、聞いてたー? バレテター( ;∀;)…

この日もずっともうレポートを受け取って、元気なのは確認していましたが
やっぱりもうの姿を見ると、ホッとします…(*´ω`)

今日の検査はとりあえず、もうも慣れている採血だけですが
この一週間、もうはかなりのストレスを感じているはずなので
数値に影響していることは十分考えられます(´・ω・)

IMG_8266_20140823215847082.jpg
きょうはなにもしません (だんこ)

体温もいつもと同じくらい、体重も5.9㌔… ためてたのでー( ;∀;)
この日の朝、少し咳をしたのを報告しました。アノソノ…(;´Д`)ノ゛ φ(´Д` )ソウデスカ
肺に(微量ですが)水がたまっていると聞いてから
やはり、気になってしまう点です(´;ω;)

IMG_8269.jpg
だいじょうぶですが (ふつう)

耳もほんのり桜色、貧血は大丈夫かな…(;´Д`)
この日、オチッコも持って来たかったのですが ←まだ記事にしていない、月曜日の通院結果から…(;´Д`)
朝、オチッコトレイにラップをセットする直前に済ませてしまってから
結局しなかったようで、オチッコ検査はナシとなりました( ;ω;)アチャー

IMG_8265.jpg
みはられてたらねぇ (でるものもー)

もうの白×診察台の白で分かりにくいですが
やっぱり、右足が少ーし分厚い感じ…外に広がっているように見えます(´;ω;)

IMG_8270_2014082321585060c.jpg
さっとちくっと (さっとおうちー)

先生に足を後ろに引っ張られると、やはりもぞもぞと痛がります(´;ω;ノ(;ΦωΦ)
股動脈(足の付け根の脈)もしっかり打っているものの
やはり右の方が少し弱いようでした(;´Д`)

脈の感じも、腫れていることで触りにくい…というのもあるのか…とお聞きすると
それももちろん、考えられることではあるので…ということ。
やっぱり今の状態では、足を痛めただけか、血栓も関係しているのか…の
はっきりした判断は下せないようでした(´・ω・)

そして、いよいよ採血…
もうはいつも後ろ足から取っているのですが
後ろ足を持って押さえつけると、痛みが増しそうなので
初めて、前足から採血することに…( ゚д゚)

IMG_8275.jpg
ここですよ ここー (びっくりです)

埋もれて見えにくいですが、ちょうど胸のもふもふに隠れるあたりから採りました。

最初、上半身を固められた時は、また苦手な目の検査(顔をロックされる)と思ったのか
もうにしては激しく抵抗…  (;´∀`ノ((;ΦωΦ)))ヽ´∀`;)
そのうち手を押さえているだけで、顔を触られていないことに気づいたもう…
とたんに落ち着きだし、オジゾウサンポーズで採血されていました( ゚д゚) (ΦωΦ)キリッ

IMG_8274.jpg
めぐすりはきょひします (だんこ)

ま、まぁ… じっとできていて偉かったよー(;´∀`)ノ゛
目の検査もしなければならないのですが、この日の様子からも
おそらくいちばんストレスになりそうなことなので
少し落ち着いてからにしましょう…ということになりました(;´∀`)

IMG_8276_20140823215938bce.jpg
だからきょひしますと (あれほど)

はいはい怖い顔しないー( ;∀;)ノ゛

この後はチクっとタイム…今日も血栓を溶かす薬が入ります。
もうの心臓や血管、頑張ってくれているのかなぁ…。
これで、少しでも負担が減ればいいなぁ…(´;ω;)

腫れが引いて、しっかり股動脈に触ることができれば
おそらく、腫れが原因で脈に触りにくかったのだ…ということで
血栓の可能性の割合は低くなると思われます。

ただ血圧や、グレーゾーンの心臓の様子も否定することはできないので
すぐにはっきりした答えは出ない…ということのようです。

血液検査結果は、いつものように待合室で待つことに… デハ( ´∀`)  (´∀`;;)ハ、ハイ…

IMG_8277_201408232200150d6.jpg
みっともないですよー (がくぶる)

ぜ、ぜんぜんそんなことーーー(((((;゚д゚))))  だからー>(ΦωΦ`)

今回は、数値に影響していない…とは考えにくそうかな…( ´Д`)
…と、mowcomaなりに 少しですが 覚悟はしていました。
ただ、もうをなでなでしながら、この一週間のことを思い返していると
不思議と、少し落ち着く感じもありました(*´ω`)ノ゛
この子は絶対守る、守られている…と、信じられて来るようでした( ´∀`)

IMG_8279_20140823220016a63.jpg
せんせいですよー (しらないふりー)

先生が、待合室に結果を持って来られた…ということは
診察室で、これからの説明を受けなくては行けないほどの
大きな悪化はなかった…ということ…(;´∀`)ホーッ…

ドキドキの結果は…
腎臓の機能は現状維持、そして貧血も全く問題なしという
素晴らしい結果でした!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

CREは全く変化ナシ、BUNとリン値はほんの少し、上がっていたのですが
悪い結果を覚悟していたmowcoma(と、おそらく先生も…^^;)
かなりホッと出来た結果となりましたヽ(´∀`)ノ!!

血栓の元となる血小板も、顕微鏡で見た目上
特に増えている様子はないということ。
そして、今回追加された項目…CK(クレアチンフォスフォキナーゼ)。
心筋(だけではないですが)に損傷があったり、負担がかかると
増加する数値だそうです。
もうの値は、全く問題のない数値だったのですが
これも、心筋厚と同様、初めての検査結果なので
これを基準として、これから観察していく…ということになります。

気になっていた、肺の水のことも聞いたのですが
よくあること…ではないですが、量からみても
そのまま消えていくことが多いということでした(;´∀`)
肺の水が増えてくると、ちょめの時に感じたとおり
息が荒くなったり、明らかに違う様子が見られることと
心臓の前に肺があるので、心音が遠くなるそう。
もうの心音はクリアでよく聞こえるので
今は心配いらない、と考えられるということです(*´∀`)ホッ

聞きたいことは一応全部お聞きし…
後は、家に帰って、ゆっくり考えてみよう…と、もうを抱えて家路に付きました(*´ω`)




IMG_8321.jpg
おそくなってー (しゅぱっ)
(モウチャン♪ オカエリー! ハヤカッター♪)


水曜日より、元気にキャリーから飛び出しました(*´∀`)♪

IMG_8322.jpg IMG_8323.jpg IMG_8324.jpg
つかれましたよー (もうくたくた)
(アララー ソレハタイヘン ハヤクココヘー)


ケロちゃんの元にまっすぐ戻って行きました(*´ω`)ウンウン♪
それでこそ、もうのあるべき姿ですよー( ;∀;)カンドー…

IMG_8325.jpg
けんさがすぎますが (れんじつ)
(オカーサン ドユコトー ナニカワケデモ)


足がイタタになってたから、ちゃんと検査してもらったんですよー(;´∀`)b
来週は、チクっとだけの日が多いと思うから…(*´ω`)

IMG_8327.jpg
しんようなりませんねぇ (あやしい)
(マァマァ ネンノタメー タメノネンー)


キャリーから出た時も、足取りも、右足で踏ん張ることもあり
ずいぶん頼もしい状態に戻って来た気がしました(*´∀`)

IMG_8329.jpg
おひるもだいじょうぶでしたよ (けろちゃんにー)
(ソウソウー)


家族からのもうレポートでも、お昼、窓辺に向かう時の
足取りが軽くなっているようです(*´∀`)

IMG_8330.jpg
(ダイジョウブデスヨー マカセテー ググググ)

何より、ケロちゃんベッドにささっと向かったのが嬉しいよー(*´ω`)

IMG_8334.jpg
………  (……ZZZZ…)
(モウチャン? モウネテルー ウフフー)


今日の結果を、mowcomaなりに考えてみましたが
血栓や心筋症の疑いは払拭出来ないし、油断は出来ないとはいえ
何だか、『様子見』という状態にも、少し光が差したような感覚で
少し落ち着いた気がしました(*´ω`)
何らかの「結果」が出るのは、もうの足の腫れが
完全に引いた時の様子で…と思われます。

IMG_8333.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉ (ぐごごごご)
(モウチャン… ジュクスイハヤッ ノビタナミー)


今までの検査に加え、血液検査項目、血栓の薬、そして心臓エコー…
時々は、肺や足のレントゲン…。
ドサドサっと、チェックしていく項目が増えました(;´∀`)

今回、びっくりし、オロオロし…
嬉しいことでは、決してありませんでしたが
みなさんからお言葉を頂いたように、
(心臓や血栓に問題があるとすれば)早期発見出来たこと。
関節のことも、ちゃんと確認できたこと。
これからは、時間をかけて一つ一つ確認していくことが大事だということ…。
やたらに心配するよりも、もうの負担やストレスを
できるだけ減らすことが最重要課題だということなど…。
改めて、もうに対する姿勢を正す機会になりました(*´ω`)

これからも、もうのことをこのブログにしっかり記録し
ご心配いただくみなさんに、ご報告していけたらと思います(*´ω`*)

同じ症状で、また違う症状でも、同じようにオロオロしてしまうタイプの方へも
もうの頑張り と mowcomaの何とかカントカやってる感じ が
万が一の時、ふと思い出す程度でもお役に立てれば、本当に嬉しいです(*´ω`*)

今回も、ナガナガナガーッ とした記事になってしまいました(;´∀`)
いつもお付き合いいただき、本当にありがとうございます m(*´ω`*)m!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、御礼のくりいむぱんありがとう(*^▽^)/★*☆♪
今週は色々と大変やったのに、血液検査でしっかりと現状維持にもっていくとこが、もうちゃんスゴいね(o^-')b !
足運びも段々調子を戻してきてるし、もうちゃんの底力の強さに改めて感心しました((T_T))
逆境に強いもうちゃん、今日はmowcomaさんやけろちゃんずにたっぷり甘えてゆったり過ごしてね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
mowcomaさんもゆったりお過ごし下さいませ( ̄q ̄)zzz

No title

mowcomaさん、おはようございます。

もうちゃん検査お疲れ様でした。
血液検査では以上が無しという事で
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

心臓なんともなければいいですね。
爆弾かかえているようなもので、怖いです。
これ以上もうちゃんに負担はかけたくないですよね( ;∀;)

あんよも痛みと腫れがひいてからの判断ですかね。
もうちゃん頑張ってね!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、良く頑張ったねー!
足も回復傾向で、血液検査も異常なし・・・本当に良かったですね(^^)
このまま、血栓や心筋症の疑いが杞憂でありますように。

No title

検査結果問題なくて良かった(汗)
お目目じゃないとわかったら
お地蔵さんになってくれるなんて
よくわかっているのですね

もうちゃんの事はもちろん心配ですが
mowcomaさんは大丈夫ですか?

明日からは気が気じゃない仕事じゃないといいなと思います。
8月最後の週ですね
涼しくなるまでもうちょっと
頑張りましょう^_^;

ちょっと簡単なコメントになっちゃいました(汗)

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★鍵コメさま★
★ひでぷにさま★
★obaobaさま★

いつも、もうをご心配下さるみなさま…(*´ω`)
大切な週末にもかかわらず、大変ナガナガとした記事を読んでいただき
本当にありがとうございます(*´ω`*)

記事にも書かせてもらったとおり…
結論は出ていませんが、何となく、なんとなーく…
必要以上に気をもむ心が解けてきたようです(*´∀`)

いつもの血液検査で異常がなかったことからも、
再度、あの時気づかなかったら
気づくきっかけは失われていたんだなぁ…と思うと
やっぱり、もうは運の強い子、元気玉に支えられている子だと
心から感じました(*´ω`)

週末は、金曜日の夜より土曜日、土曜日より日曜日…と
目に見えて足取りも軽くなり、腫れも引いてきたように思います。
今日も色々なチェックがあるかと思いますが
お薬や処置がこれ以上増えて、もうの負担になることがないように…と
祈るばかりです(*´人`)

また、ナガナガとご報告するかと思いますが
良かったら、読んでやって下さいね(*´ω`*)

もうが落ち着いて来たので、お返事やコメントも
少しづつ元のペースに戻していきたいと思います!
まだまだ、失礼があるかと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します m(*´ω`)(ΦωΦ*)m
非公開コメント