06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

べったりの週末

2014.08.25 17:52|もうのこと
IMG_8358.jpg
みなさん せんしゅうはありがとうー (げんきだまー)

改めまして…先週は、コメントや拍手、そして大量の元気玉をいただきまして
本当にありがとうございました(*´∀`)(ΦωΦ*)!!

ほぼ読み逃げばかりになり、すっかり失礼してしまったこと
本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`)

たくさんいただいた元気玉が、もうをぴったり包んでくれたようで
レントゲンや足の腫れを見ただけでも、かなり痛かっただろうと思われますが
本猫もうは、少し甘えたさんになったものの
全体的に、ゆったりと日々を過ごすことが出来ておりました(*´ω`)

金曜日の診察から戻り…土日のもうも相変わらず
mowcomaと二人で、より、ゆったりまったり過ごしておりました(*´∀`)

IMG_8355.jpg
ごかいのないように (もうはまじめにー)

木曜日くらいまでは、一度窓辺に行くと、夕方までゴロゴロひなたぼっこだったのですが
土曜日には、用心深く向かっていたケロちゃんベッドへも、素早く(?)昇り降り。
リビングへ、トイレを兼ねて 「にゃっにゃ」とパトロールに来てくれました(*´ω`)

先日書いたように、少し後ろへはらう足がぎこちないようではありましたが
それも少しづつ滑らかに戻って来ておりました(*´ω`)

IMG_8350.jpg
ねいるけあもー (さいかいしました)

軽やかな右足~(*人´ω`)♪♪
周りのごちゃごちゃはスルーでスルーで( ;∀;)
ネイルケアも、後ろ足でしっかり踏ん張り、せっせと励んでおりました(*´∀`)

IMG_8359.jpg
なんかくさいー (せっせっせ)

ガリガリザリザリ砂を掻いた後、カホリが気に入らなかったのか
なんとこの↑のおさしんの、夏仕様第2ベッドにジャー…。・゚・( つД`)・゚・
アッ!ε=(ノ゚д゚)ノコラー  (((;ΦωΦ)ムー

この間から、このベッドで何度かソソウを繰り返しています(´・ω・`)
その度に、ベッドは丸洗い(二度洗い)、しっかり天日干ししているのですが
いったい何が原因なんだろう…と、これも最近悩み中です。 (´へ`;)ウーム

IMG_8356.jpg
なんかねぇ (どうもねー)

夏用ベッドを置かなければ、そこでソソウすることはないのですが
トイレが嫌だとしたら、チッコもう○も、我慢してしまうのは良くないし…(;´Д`)

トイレ自体は、もうは汚れに敏感なので、いつも清潔にはしています。
もうは、「デ○トイレ」の、緑茶で消臭する紙砂を使っています。
シートも砂も、純正品しか受け付けないこだわりを見せたので
できるだけ安いお店でせっせと買いこんでいますが、最近ちょっと…( ;ω;)
ひょっとして、砂の仕様がちょっと変わったのかなぁ(*´Д`)?

IMG_8352.jpg
めーかーにかくにんを (かすたまー)

ただ、先週の月曜日の時点では、もうのオチッコに細菌が居り、
時折、少しカホリが強い時が……Σ(゚ё゚ノ)ノ キャッ
自分の出したカホリではありますが、いつもと違うことに
ちょっと違和感を感じているのかもしれません(*´Д`)

まぁ…今のところ、あまり満足はしていないようですが
何とかトイレで用を足してくれているので
今のうちに、消臭殺菌効果がより高い砂を混ぜるなどの
工夫をしていこうと思います(;´∀`) ( ΦωΦ)ブー




IMG_8361.jpg
あ おかえりー  (ふわぁああぁあぁぁ)

日曜の夕方、伯母のホームへ ワザワザ大雨の中を 様子を見に行き… ( TдT)雨女が過ぎますよー

IMG_8362.jpg
しっけてますねぇ (はやくきがえてー)

戻って来て明かりをつけると、大あくびの後、ベッドから軽々と飛び出し
大音量のゴロゴロ…で、出迎えてくれました♪
ヨシヨシ( ´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_8368.jpg
おばちゃんはどうー (ぐあい)

うん、背中もかなり調子がいいみたいでねぇ(*´∀`)
もうよりしっかり、しゃきしゃき歩いていたよー(;ノ∀`)タハハ…

IMG_8369.jpg
(オカーサン オカエリー オツカレー)

はいはい、もうと一緒にお留守番、ありがとうねー(*´∀`)ノ゛

IMG_8365.jpg
けろちゃんたちのおせわもー (かんぺきに)
(エッ?? ハ ハァ… ソ、ソノトオリー)


前足で、タオルケットをモミモミしながら、ずっとゴロゴロ…(*´ω`*)
一週間の間、すごく距離が近かったから、寂しん坊になっちゃったみたいね(*´ω`)

IMG_8364.jpg
きょうのおるすばんは (これにて)

はいはい、みんなお疲れ様でしたー(*´∀`)ノ  

IMG_8370.jpg
おつかれーーー (ふわぁあぁあぁあ)

気が抜けた感じが、とっても良く出てますねー(;^ω^)ハハ…
もうがゆったりお留守番出来ていて、おかーさんもほっとしたよー(*´∀`)♪

IMG_8371.jpg
では ほめるたいむに (えんりょなく)

日曜日の足の様子は、土曜日よりもっと滑らかで…
持った感じ、腫れもほとんど引いている感じがしました(*´∀`)
グル&コンサプリ、血栓の薬、もうの自己治癒力…
どれが一番、効果をもたらしてくれたのかはわかりませんが
もう自身は、確実に楽そうな様子になっていました(*´ω`*)

これが、一番大事なことだもんね(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_8372.jpg
ではかみんをとりますので (しずかに)
(カミン? サッキ…アレ? シー!)


今日月曜日、先生はどんなふうにおっしゃるかなぁ( ´ω`)
なかなか安心できることは言ってもらえないかもしれないけどね…(*´ω`)

これからも、もうが何か「?(ΦωΦ)?」と思ったり、感じたりした時は
すぐに、気付けるところに居られますように。
これからもずっとずっと、もうを守らせてもらえますように。
もうを撫でながら、そんなことばかり話していた、週末のmowcomaでした(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

今日は通院日ですね。
もうちゃんの状態がいいものになっていますように。

粗相はトイレが汚れていてもするし
mowcomaさんが書かれているように
自分のおぴっこの状態が
良くなくてもするんですよね。
あとは一度その場所でしてみたら
し心地がよかったということも・・・(^^;
お猫様が人間語を話せたら聞いてみたいことの一つですw

No title

mowcomaさん、こんばんはー

もうちゃん足の様子もよさそうでよかったです!

おちっこはなんでなんでしょうね?
砂の微妙な違いのわかる女子、もうちゃん
なんでしょうか?
お片づけ大変ですが( ;∀;)

もうちゃんとまったり出来たみたいでよかった!

もうちゃん、ベッドでソソウしちゃったのね(/。\)
原因が不明みたいですから対処が難しいですね( ´△`)
でも、それ以外はもうちゃんも足は調子を戻してきてるみたいやし、ゆったり過ごしているみたいですし、ホンマに良かったですね(*´∀`)♪
今日はもうちゃんアクビ\( ̄0 ̄)/が二回もあったから、ゆったり具合がよく伝わりました♪~(・ε・ )
今日は通院ですが、ゆったりモードで行けそうですね(o^-')b !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
もうちゃん少しずつ良くなってるかにゃ
甘えんぼしてね~( ´艸`)うふふ

トイレは、どうしたんですかね
原因が分かると良いです~
(´・ω・`)う~ん?

Re: いつもコメント、ありがとうございます(*´ω`*)!!

★kimikiさま★
お声がけいただきましたが、こちら、猫(バカ)ブログでして…(;´∀`)
前回、お申し出下さった時と同様、ご遠慮させていただきますね(´・ω・)

★あんずミャミャさま★
いつもご心配ありがとうございます(*´ω`*)!
ずいぶん、足取りが軽くなって来ていて…ホッとしています!

トイレ、しっかりきれいにしているつもりなのですが…
臭い鑑定士・もうのお鼻は騙せないようです( ;∀;)
そういえば…ベッドを動かしておいたら、しぶしぶトイレでしてたので
あのベッドがお気に入りになってしまった気もします(泣)

オチッコの状態が悪いより、よっぽどいいですね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★Hiroさま★
足の調子、今朝はもうにんぐ前に走り回っていたんです♪(足音で確認(笑))
飛び上がる時も、楽そうにしていて…ε-(´∀`*)ホッ

オチッコ、ほんとに悩ましいです~(´・ω・)???
違いのわかるおんにゃ、もう…… チガウ(ΦωΦ )プイッ ヾ(;∀;)
あっ、ちょっと小姑さん入ってるかも…(笑)
オチッコが原因じゃなければ安心なんですけどねぇ(´;ω;)
気になることはたくさんありましたが、べったりまったり満喫しました(*´艸`)♪

★ひろにゃんさま★
ソソウの原因が、オチッコの状態でなければいいのですが
はっきりしないので見過ごせず、気がもめています… ナンデ(´;ω;)??
その代わり(?)足の調子は、ずいぶん戻って来てくれました(´∀`)ノ!
このまま、血栓の疑いも少なくなっていってくれればいいのですが…(*´Д`)

あくび写真、珍しくしっかり写せたので、ついつい二枚とも(笑)
やっぱり、ずっと様子を見ていられるのは安心ですね(*´∀`)

★鍵コメさま★
あっ、やっぱりそうだったんですね…(*´艸`)セーフ?

それだけでも気になる症状なのに、他にも何か??
早く病院に行けたらいいのに~!!!!!(泣)
一難去ってまた一難…また新キャラが(´;ω;)?
せっかくいい感じかな…と思っていたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな時なのに、心配して下さってありがとうございます(TдT)!!
ゆっくり伺いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!!

★鍵コメさま★
足は、今朝も本当に軽い足取りで小走っていました(*´艸`)♪
原因はまだ不明ですが…症状がなくなってきたことが本当に安心です(*´∀`)

ソソウ、最近多いんですよねー(;´Д`)
しかも同じ場所なので(違うベッドでも)、もう一つそちらに
トイレをプラスしたほうがいいのかも…なんて思ってきました( ;∀;)

伯母はかなり元気になっています…ちょっと動きすぎで怖いですが…(;・∀・)
大変なのに、いつもご心配ありがとうございます…。・゚・(ノД`)・゚・。

★やっちさま★
ご心配ありがとうございます(*´艸`)♪
ずいぶん良くなって、週末はすっかり甘えたさん(*´ω`*)♪
ロマちゃんのように、ドスンと乗っかって来たりしていました…
サイズはゴメちゃん超えなのにーーーーヽ(゚∀。)ノウェッ…

トイレ、オチッコが正常な時もやらかしていたので
本当に謎なんですよね…(´ε`;)
やっぱりもう一つトイレ導入かなぁ(´Д⊂グスン

No title

mowcomaさん、こんばんは~

あちゃー、ちょっと遅かったですね!!

もうちゃん、足の調子が戻ってきたようで良かったです!
爪とぎ姿も嬉しいですね~
確かに、爪とぎって結構後ろ足の力、必要ですよね。

今頃は病院も終了でしょうか?

もうちゃんの「ふわぁーー」な大あくび姿にホッとした月曜日
迎えることができました~♪

もうちゃん、トイレは何でしょうねえ?????

おばさまも上向き調子の様で、何よりですね!


元気回復!

よかったですね~(^^)/◎●◎●◎
強肩剛速球の元気玉、きいたかな~(得意技は遠投)
やっぱりもうちゃんはみんなに守られた子なんだと思います。
ただものではないオーラがありますから。
もうちゃんも、かすたまーとして砂の詳細が気になるんですね。
違いの分かる女。
どうせなら、違いを語れるくらいにまでなってくれたらおかーさん喜びますよ。(ぜひにほんごを~)
おばさまも調子がいいなんて、すばらしいです。
雨の中のお見舞いお疲れ様でした。
かくいう私は、背中の筋違いで悲しいです。とほほ 鍼行こうっと。とぼとぼ

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)ノ!!

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(; ゚д゚)ノ!!!

★ki-さま★
わっ、こんな時間にコメントを…。・゚・(ノД`)・゚・。
遅くまでお疲れさまでございました~( ;∀;)

久しぶりに爪とぎをしてくれた時は、ほんとに嬉しかったです(*´ω`*)!
しっかり踏ん張らないといけないポーズなので
これは完璧じゃないかと…ネッ(゚∀゚ )三( ゚∀゚)ネッ(笑)
調子が良くなると、顔つきも変わってくるんですよね。
爪とぎの他にも、あくびや毛づくろいも減る感じで…。
後はトイレのナゾが深まるばかり…(´ε`;)ウーン

大移動のお忙しい時まで、ご心配いただいて…
本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・!

★くま吉さま★
豪速球の元気玉、届いておりまーす!! ≡≡≡◎●◎●◎)∀`)ノキャー♪
今度のことで、みなさまからのいただく元気玉の力を改めて感じました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
えっ!もうからそんな凄めのオーラがっ?Σ(゚∀゚ノ)ノ ((( ΦωΦ)フフフ…

今の紙砂、パッケージが変わった頃に少しだけ、形と粒の大きさが
荒く、大きくなった気がするんです…。 ?(*´Д`)アレ?
ニオイだけでなく、かすたまーもうのちっちゃな手に余るのかもしれません(泣)
ほんとに、「なーなー」だけでなくにほんごをー(;´д`)ノ (ΦωΦ#)ナッ!

伯母のことまでありがとうございます…私よりシャキシャキ歩いているかも(汗)
背中、大丈夫ですか~( ;ω;)?そちらは急に気温が下がったとのことですし
鍼でほぐされて、冷やさないようにゆっくり休んで下さいね~。・゚・(ノД`)・゚・。
非公開コメント