05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~272回目~ 

2014.08.26 23:50|もう びょういんへ
IMG_8282.jpg
あれ いる… (めずらしい)

もちろんですとも! (`・ω・´)キリッ
早い番号受け取っておいたよーヽ(´∀`)ノ□←バンゴウフダ

IMG_8281.jpg
いきってますねぇ (たまになのにー)

最近は、ほとんど定時ダッシュできなくなってねぇ( ;∀;)ゴメンネ

べったりの週末はあっという間に終わり、
また、高速身支度&ダッシュ出勤の一週間の始まり…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
最近の、強すぎる睡眠欲を前にして
朝早く起きる努力を、ほぼ放棄しております(ノ∀`)   ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


IMG_8283_2014082617235978e.jpg
せんげんしましたね (あーあ)

遅刻はしてないんで、ご安心をー♪ ヽ(´∀`)ノ♪ ←THE ヒラキナオリ
…あっ、mowcomaの、ダラクした生活習慣のお話はあっちに置いときまして…(汗)

IMG_8285.jpg
なんですかー? (くうさつ)

IMG_8280.jpg IMG_8286.jpg
(左) 8月22日  (右)8月25日  の状態です♪ 

もうの右足、ずいぶん外開き加減(腫れ)がましになっているのが
おわかりいただけるでしょうか…(*´艸`)
診察台白×もう白で、分かりにくいですがー( ;∀;)

問診でも、元通り、ずいぶん楽そうに歩いています…と答えました。
先生も診察室に入って来られて、ちょっと触られただけで
「かなり引いてますね!」と驚かれました(*´ω`)

IMG_8287.jpg
らくなかんじですよ (さいきん)

一番腫れていた時は、ちょっと歩いてすぐにぽてん、と横になったり…
ぼんやりと目を空けて眠っていたり…ε=(;ノ゚д゚)ノモウッ!!  ( ΦДΦ)ボー…
かなり痛かったようで、心配な仕草ばかりしていましたが
すっかり「いつものもう」に戻ってくれましたヽ(´∀`)ノ

IMG_8290_2014082617243734b.jpg
つらいことばかりで (よよ)

ほんとに、もうにとっては災難な一週間だったね…。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、こんなに早く元に戻れるというのも、元気な証拠ですよ(*´ω`)bネッ

IMG_8289_20140826172438bfb.jpg
ざ ひとごとー (やたらまえむきー)

もうが弱っていたら、オカーサン自身が弱っているより辛いんですよぅ(´;ω;)ノ゛
撫でたら、病気がぜんぶ手にくっついてくるような、ひみつ道具はないかなぁ。
ちっちゃなもうの病気くらい、全部引き受けられるのになぁ(´;ω;)

IMG_8288_201408261724408ae.jpg
おかーさんのがうつったのかもー (ちらっ)

そうなんです…もうが痛い股関節と右足=mowcomaがずっと痛めているところでもありまして…(泣)
雨がよく降った8月、痛みが増していて、辛いなぁと思っていたところでした。
伝染するはずはありませんが、何だか気になることでした(´;ω;`)

IMG_8294_20140826172505ef2.jpg
ちくっときましたー (きたきたー)

股動脈には、変わらずしっかり触れるのですが
やはり、少しだけ右のほうが弱く感じられるそう…(*´Д`)
血栓の薬はずっと入れているので、元々、位置的に弱く感じる可能性も出てきました。
最初に触って下さったのがちょめの先生だったので、比べられませんが
偶然、次回水曜日はもうの先生がお休みを取られるので
また、ちょめの先生に診ていただく事ができます(*´∀`)

IMG_8295_201408261725067c9.jpg
えっ ちがうせんせいー (きゅうなはなし)

今回のことで、心臓や血圧がいい状態ではないことがわかり
当初は、かなりのショックを受け、ふらふらになりましたが…(ヽ´ω`)
早め早めに、気をつけて行けるようになったことは
今にして考えると、とても助かったことです(*´ω`)

IMG_8297.jpg
けんさはおことわりですよ (くれぐれも)

ただ、これから血栓を溶かす薬を、どういうタイミングで投与していくかを決めるためにも
脈の弱さの原因が、血栓かケガのどちらに、より原因があったかは
ある程度、確定したいなぁと願っています(´・ω・)

IMG_8300_2014082617252963b.jpg
かえりますよー (さぁさぁ)

みっちりと詰まっているもうの体重、今日はなんと5.95㌔…∑(゚Д゚)ガーン
6㌔になったら、ゴハン減らされちゃいますよー(;^ω^)

IMG_8299.jpg
だんここうぎします (きらり)

そのためにも、しっかりシュッサンしなきゃねぇ…( ;∀;)ノ゛(ΦωΦ`)ウーン




IMG_8378.jpg
またせまいー (みっちり)

だからー、逆向くからでしょー( ;∀;)ノ゛ホラホラ

IMG_8380.jpg
おーーい (おまたせー)
(モウチャーーーン オーーーイ)


もうちゃん、無事に帰ってきたよー(*´∀`)ノ

IMG_8381.jpg IMG_8383.jpg IMG_8384.jpg
しゅぴっ →  ささっ  →  しゅるるー 

いつも、嬉しそうに飛んで行くよねぇ…(*´ω`)
あのベッドは、もうにとって本当に大切な場所なんだろうなぁ。

IMG_8386.jpg
もうだけじゃないですー (けろちゃんたちも)
(モウチャンー アリガトー♪ ワタシタチモー)


わかってますよー、ちょっと間違えただけですよー( ;∀;)キビシイ…

IMG_8389.jpg
わかってないんですからー (きほん)
(マァマァ オカーサンモネー ナカマニネー)


そうそう、おかーさんも仲間に入れてほしいなぁ (*人´∀`)オネガイ♪

IMG_8388.jpg
………  (ぼーー)
(エェェッ? マサカノムシー? カレイニスルー?)


はいはい、別にいいですよー 言ってみただけですよー (´Д⊂ヽウェェェン

IMG_8392.jpg
ふわぁあぁあぁああ (ねむ…)
(アッ… ネムカッター ナルホドー)


毎回、ほんとにお疲れさまです、もうさん(*´ω`)
 
IMG_8396.jpg
ごはんのけんですが (ところで)
(ゴハン? ドシタノー? キュウニ…)


あっ、減らすとかいう話だよねー(;^ω^)
もうがまた、こないだみたいにしっかり出産したら、きっとだいじょうぶだと思うよ(*´∀`)b

IMG_8395.jpg
もしものときはー (おねがいー)
(アッ ウインクー イロジカケー)


どこへ向けたシカケなのか…(;^ω^)
今日はパンパンにお腹が張ってたから、次回は減ってると思うよ(*´ω`*)
ずいぶん、動けるようにもなってきたし、腸も動いてくれるだろうしね(*´∀`)

IMG_8397.jpg
ちくっとがなければねー (みずなす)
(ネー タプタプー カワイソー)


水ナスもうのお腹に耳を当てると、たぷんと音がします。
毎回頑張っているのに、ゴハンくらいは減らさずにおいてあげたいなぁ(*´ω`)

グルコサミンパワーで、前よりもっと動きやすくなって
いっぱいお散歩できるようになれば、引き締まるかな…(;^ω^)?
ガンバロウネ(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、足の腫れがホンマにだいぶひきましたね(o^-')b !
でも、足の調子が悪かったからパトロールが控え目だったためなのか、体重が増えちゃいましたね( ´△`)
あと少しで減食危機ですね、なんとか大量出産して回避したいですねm(__)m
もうちゃんウインク(*ゝ`ω・)とってもかわいいですね(*´∀`)♪
もうちゃんのいろじかけはききそうですね(o^-')b !
もうちゃん、今日はちょめちゃんの先生みたいやけど、緊張せずにゆったりモードで頑張ってo(*⌒O⌒)b

No title

mowcomaさん、こんにちはー

もうちゃん足良くなってきたみたいで
よかった!

た、体重がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
人間でも体内に残留物があると1キロとか平気で
増えますからきっと大丈夫!

水茄子キタ━(゚∀゚)━!
すごく楽しみにしているから
ご飯減らすのかわいそうですよね。

No title

本当に写真で見ても
違いが判りますね。

足の調子も良くなって
パトロールもしっかりできるようになってきたから
また立派に出産してくれると思いますよ(^^

この時期、夏の疲れも出るころですし
こちらは昨日から一気に気温が下がったので
私も睡魔に襲われておりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

足の腫れが大分ひいて良かったですね(*^_^*)
もうちゃんの表情も一段と穏やかになってきた気がしますね。
のどナデナデのお顔、ひときわ可愛いなぁ♪
ああ、もうちゃんをナデナデしてみたいです! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんmowcomaさん こんばんは~

腫れ具合が全然違ってますね!
(・_・;)
V字回復ぐらいの様子で良かったです
もうちゃん頑張ったもんね☆

お二人の足の痛みがぶり返さないように、
お天気もカラッとして欲しいですね
(*^o^*)

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事遅くなりました~ε=ε=ヽ(; ゚Д゚)ノ

★ひろにゃんさま★
火曜日の時点でも、ほぼ腫れは引いていたのですが
持った感じ、ちょっと分厚いかな…(*´Д`)?という気がしていました。

ほとんど動いていないような気がしていましたが
少しちょこちょこ小走るだけでも、もうには結構な運動だったかも(*´艸`)
運動がたりないので、シュッサンが遅れているのもあると思います。
いつまでたっても、もうの『もふもふ仕掛け』に
やられっぱなしのmowcomaです~(*人´ω`)

★Hiroさま★
はい(*´∀`)!少しづつ着実に良くなっております♪

ただ、もともとゆったりさんが動かないので余計に…( ;∀;)ブー
( ゚д゚)!そうそう、ニンゲンでも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(汗)
動かないので、腸のぜん動運動も止まりがちになるようです(´ヘ`;)ウーム…

この日の水ナスはなかなかのいい出来(笑)
ゴハンを少し温める時の、レンジを開ける音でも「(ΦωΦ)♪」となるので
できれば減らしたくないんですよね~(;´∀`)

★あんずミャミャさま★
そうなんです~(*´ω`*)♪
最初の頃は、香箱になっても足が「休め」の姿勢になってたのですが(泣)
この日はちゃんと「気を付け」になっていました(*´艸`)

ゆったりさんのもうでも、やっぱり動きたかったのか
用事がなくても(笑)トコトコ歩来まわるようになっています(*´∀`)
関節の痛み、もう少し前から出ていたのかもしれません(*´Д`)

こちらも気温が下がり、今朝はサンダルの足先が冷たくて…((´д`))サムー…
体調崩さないように、気を付けましょうね!(;´∀`)人(´∀`;)

★鍵コメさま★
本当に、最初はどうなることかと思いましたが…(主に自分自身…^^;)
みるみる内に腫れが引いて、何だか今までにないくらい軽やかです(ノ∀`)
やっぱり、関節ってじわじわと弱ってくるんでしょうね…。・゚・(ノД`)・゚・。

明るい報告ができるようになり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(*´∀`)

季節の変わり目で、またぞろ足腰の痛みが出てきました(;´∀`)
今年からはもうと二人、ジュクジョ同士頑張りまーす(*´m`)(ΦωΦ*)

★ひでぷにさま★
右足、先週はものすごく厚みがあって、見ただけでもわかったのですが
今週に入ると、触って初めて「ちょっと腫れがあるかな?」位になってくれました♪
顔つき、わかってもらえますか?(*´∀`)?
痛い時やうまく動かない時は、(´ΦωΦ)ショボな顔をしてるんですよね(泣)

もうは、基本男性が少し苦手(オクテ?)なのですが
牛柄会のひでぷにさんなら(!)きっと大音量でゴロゴロすると思いますっ♪

★鍵コメさま★
(゚∀゚)!!早く治る=若いですよね!!(笑)
じゅ、10歳超えなんてっ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。キニシナイッ

見るからに体調が悪い…というのは、もちろん大変ですが
「様子見」というのは、気持ちの整理が大変だな…と思いました(´・ω・)

色々、気になることを教えてもらっているのに
本当にご無沙汰の約2週間となりました。・゚・(ノД`)・゚・。
週末にはゆっくりお伺いしますね!!

★やっちさま★
V字回復♪ほんとにその通りな感じですヽ(´∀`)ノ!!
グルコサミンサプリを混ぜるようになって、2日目ころから
足取りが軽くなり始めて…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
即効性のあるものではない、と聞いているのですが、ゆっくりさんのもうに
ピッタリ合っていたのかもしれません(*´艸`)

天気もカラッとしないうちに、少し冷えて来ましたね(;´∀`)
やっちさんも体調崩されないように~( ;∀;)ノ゛
非公開コメント