07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~274回目~ 

2014.08.29 23:50|もう びょういんへ
IMG_8330_20140830193612a86.jpg
あ やっぱりちこくー (ぶー)

あっ、もうーε≡≡ヘ(( ;´∀`)ノオマタヘー

IMG_8328.jpg
おまたせしましたですよ (もういちどー)

はいはい、お待たせいたしましたでございますですー( ;∀;)ノ゛
月末の金曜日となるともう、どうしようもなくてー(´;ω;)メンゴー




IMG_8334_20140830193617ad2.jpg
すっきりすりむです (きりっ)

この日は、もうの今後の治療方針が決まる、大切な診察(;´ω`)
足は↑ご覧のとおり、すっかり腫れも引いて、万々歳なのですが…

IMG_8332.jpg
まだ ほかになにか (おことわりー)

足のほうは、おそらく大丈夫かと思われますが
これから気になるのは、その時にわかった、もうの心臓と血圧の具合…(;´Д`)

IMG_8331.jpg
わかいので だいじょうぶですー (しつれいな)

この日はまた、血圧を計ることになっていました( ´ω`)
最近、検査検査で、もうには負担をかけるなぁ…( ;ω;)ノ゛ゴメンネ

IMG_8335_20140830193719e5a.jpg
それがだいじです (そのしせい)

もう、木曜日にう◯の大量出産がありまして、体重は減っているかなーと
期待していたのですが、5.9㌔…∑(゚Д゚)ガーン
あらら、グル&コンサプリ、結構栄養たっぷりなのかなー(;^ω^) ((ΦωΦ)))モフモフ

そして、血圧を計るため、先生に抱っこされて別室に連れて行かれる時…
もうは「なっ」と抗議していました( ;ω;)ノガンバレー

扉越しに時々聞こえる、もうの抗議の短い鳴声…(´;ω;)モウ…
やっぱり、知らないところでは、不安なんだろうなぁ(´;ω;`)

IMG_8338.jpg
つーかーれーまーしーたー (しゅちょう)

よく頑張ったね、おかえりー…( ;∀;)ノ゛

もうの血圧は、やっぱり高めでした(´・ω・)
心筋の厚みもグレーゾーンですし、今すぐ降圧剤、というまでではありませんが
何らかの手は打って行きたいところだそうです(´;ω;)

IMG_8337.jpg
おことわりー (くすりはんたいー)

以前にも少し記事に書きましたが、腎臓にしっかり血を送るために
血圧を高くしている体の働きもあるため
血圧だけを下げるお薬となると、腎臓の数値が跳ね上がってしまうおそれもあるそうです。
血栓を溶かすお薬をずっと入れているのも大変なので
今回から、腎臓を保護しつつ、血圧を下げるという
新しいお薬を始めることになりました(*´ω`)

IMG_8339.jpg
おくすりははんたいだと (あれほど)

説明を受けている間に、ちくっとされたもう…(;´∀`)
血圧の検査があったからか、ほぼ反応なしでした(;^ω^)

IMG_8340.jpg
だいじょうぶなんでしょうか (しんやく)

おかーさんがちゃんと説明を聞いておくからねー(;´∀`)
…mowcomaも、アタラシモノ好きではないので、慎重にはなりましたが
この病院でも、もうすでに投与されている子もいらっしゃって
液状で無味無臭(少し甘い)ので、ゴハンにも混ぜやすく
飲めなかった子もいないということ。
副作用の報告も結果もなく、問題なく過ごせているということ。
色々お聞きして、投与を決めました(*´Д`)

IMG_8342.jpg
あまいということですが (くわしく)

甘党のもうなので、全く問題なさそうです(;^ω^)

そして、体重が増えていることについても、少しご相談…。
ここで、mowcomaが完全に勘違い…というか
ニンゲンと同じように考えていたことを修正させられました(;・∀・)

何となく、もうがポチャーリなので、心臓に負担をかけて血圧が…と考えていたのですが
腎不全の子の高血圧の場合は、体重の増減はほぼ関係ないとのこと( ゚д゚)ソウカ!!

しっかり考えれば、↑にも書いたように、腎臓に血を回すために血圧を上げているのだから
痩せさせたからといって下がるわけではなく、むしろ痩せていても高いのが普通。
頭では理解していたのに、何となくニンゲンと同じように考えてしまっていました(;´Д`)

もうは、たくさん持病を持っているのに、こんなにモフモフ…
せっかくの底力があるのだから、ダイエットと言うよりも
関節のこともあるので、六㌔には乗せないようにしていきましょう…ということに(*´∀`)

IMG_8343.jpg
せんせいありがとうー (ぐっじょぶ)

ただ、今回のグル&コンサプリは、結構カロリーがあるため
その分、ほんの少しだけ、ドライ粒を減らすことになりました。
アヤシイ( ΦωΦ)  コッソリ…( ´ノω`)(´ω` )ヘー…

IMG_8345.jpg
かえりますよー (けんさづかれ)

お疲れさま、もう… 今日も頑張ったねぇ(*´∀`)
…お薬が増えちゃうけど、頑張ろうね(*´ω`) ←心の声

IMG_8346.jpg
なんですかー もー (ぐしゃぐしゃ)

もうはいつも頑張っているもんね。おかーさんも頑張るからね(*´∀`)

IMG_8347.jpg
とりあえずねぼうを (なんとかしなさい)

はーい、頑張りまーすヽ(´∀`)ノ ←THE テケトウ(泣)




IMG_8460.jpg
はやくあけるのです (がしがし)

はいはい、首を傷めますよー( ;∀;)ノ゛

IMG_8461.jpg
ただいまー (みんなー)
(アッ モウチャンー オカエリー ゲンキソウー♪)


うん、今日は何だか、帰りの車のなかでもぴょこぴょこしてたねぇ(*´∀`)

IMG_8463.jpg IMG_8464.jpg IMG_8475.jpg
つかれましたよー (けんさばっかりー)
(アッ ヒトニラミー ウラミブシー)


今日は、検査は一つだけだったんだけどねー(;^ω^)
やっぱり、診察室でされる検査とは、ドキドキ具合が違うのかなぁ(*´Д`)

IMG_8476.jpg
とうぜんです (じろり)

あ、でもねぇ、血圧はバックルームに行かないと計れないから…(;´Д`)

IMG_8478.jpg
おかーさんも やってみればー (くぎょう)

あっ、血圧はよく計ってますねー(;^ω^)ジツハ…

IMG_8480.jpg
…う… (そうなの…?)
(ケンサ? オカーサンモ? バックルーム??)


キューっと締まってくることなんて、普通の猫生活ではないことだから
もうがびっくりしてもしょうがないよねぇ(´;ω;)ノ゛ゴメンネ

IMG_8483.jpg
わかればいいんですがー (このくらいに)
(モウチャン♪ ヒロイココロー カッケー)


いつも我慢してくれて、ありがとうね(*´∀`)
週末だから、2日は行かなくて済むからねーヽ(´∀`)ノ♪

IMG_8485.jpg
おててがきゅーっとねぇ (ちぎれるかとー)
(エェッ ソンナコトニー ガクブルー)


チクっとしたり、押さえられたり、本当によく頑張ってくれています(*´ω`)
もうが毎日、楽に暮らしてくれることが一番なんだけど
やっぱり、回数は減らせないからねぇ…( ´Д`)=3 フゥ

IMG_8486.jpg
処方されたお薬です (約六㌔ということでー( ;∀;))

新しいお薬は、体重で計るメモリが付いたシリンジがついています(*´∀`)
体重4㌔の子で一ヶ月…(;^ω^)
…ということは20日分…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_8489.jpg
「セミントラ」というお薬です

今年7月2日に発売されたばかりの、ホヤホヤの新薬のため
検索しても、まだあまりわかりやすい説明や、効果の実証は出てこないのですが…

慢性腎臓病の猫における尿蛋白の漏出を緩和します。
99%以上が胆汁を介して便中に排泄されるため、排泄が腎機能に依存せず
腎臓へ負担をかけません。


という、製薬会社さんの説明がよく引用されています。
降圧作用もあり、今まで使われていた降圧剤が効かない子にも
効果が見込めるかも…とも書かれていました。
何にしろ、長い間活性炭・輸液・療法食以外打つ手がなかった
腎不全に画期的な新薬登場ということで
かなり注目されているようです(*´ω`)

もうはまだ、タンパク尿も無く、数値も低い状態で
腎不全としてはとても良い状態でキープできているので
今の段階で始めることは、とても意義があると思われる…ということでした。

もうの病院でも、腎不全で通う猫さんはほんとに多いです。
この薬は、残念ながら、症状が進んでいると、使用が要注意になるそうですが
もうの状態で、どういう感じに効いてくれるかがわかることで
お友達にも、もっと、楽に過ごせる子が増えるかもしれません(*´ω`)

もう2回、ムースゴハンに混ぜて食べさせましたが
全く問題なくぱくついております(;^ω^) (ΦωΦ )♪♪

薬が増えた、ということで落ち込むのではなく
先手を打って対処出来た、というふうに考えて
もうと二人、気持ちも新たに頑張って行こうと思いますヽ(´∀`)ノ!!




…と、新たな気持ちになったところで、気持よく締めたかったのですが…

IMG_8469.jpg
むーーーーーー

…実はもう、この後、またもぞもぞが始まってしまいました…(´Д⊂ヽウェェェン

週末、ゆっくり皆さんの所に…と思っていたのですが、土曜日は先週後回しにした用事と
引き続き、もうの見張りで糸冬 了…… (´;ω;)  (;ΦωΦ)ムー
現在(日曜日朝)のところ、なんなん鳴きながら歩きまわったり
ガシガシ砂を散らかしたり…少しアヤシイ状態はありましたが
もぞもぞの再発はなく、とりあえずは落ち着いております ε-(´∀`*)
おそらく、検査のストレスだったのではないかと感じています( ´ω`)

この後のことについては、検査結果と一緒に、月曜日の通院記事に書き留めようと思います。
いつもいつも、ご心配いただいて本当にありがとうございます (*´ω`)(ΦωΦ;)フー…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

前半は調子よくイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!!

だったのですが、またもぞもぞし始めてしまって
心配ですね( ;∀;)
もうちゃんは繊細ですよね。

うちのなんか押さえつけられようが
ぜんぜん平気です(汗

もぞもぞが早く収まりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、血圧検査お疲れ様です( ´△`)

血圧を下げる治療が始まったんですね(/。\)
でも、お薬があまあまのお味で良かったですね(*´∀`)♪

これで、また、食欲UPで太らないことを祈っていますm(__)m

それと、帰ってからのモゾモゾは検査のストレスなんでしょうね(|| ゜Д゜)
とんだ休日になってしまったみたいですが、もうちゃん、けろちゃんずとゆっくりお過ごし下さいね( ̄q ̄)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんのひと睨み
かっこいいです~(*´▽`)
それでのやっぱり別室でひとりの検査は
ストレスだったんですね(><)
お疲れ様。

今後の方針が決まって
まずは一安心ですね。
シリンジで量るのは大変だと思いますが
もうちゃんの体に負担が少ないというのはうれしいですよね。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
あっ、Hiroさんですよねっ(ノ´∀`*)♪

そうなんです~( ;∀;) いい感じのまま終わりたかったのですが
急にもぞもぞが勃発(´;ω;`)

ちょめは、病院では大変な騒ぎでしたが
帰ってきたらころっと変わってゴロスリ…(;´∀`)
もうはオジゾウさんなのに、繊細なんですよねぇ… ←意味不明(泣)

体が悪いわけではないということだけは安心ですけど(泣)
ストレス減目指して、色々考えまーす(`・ω・´)ゞ

いつも、コメントありがとうございます!!
PCの調子はどうかなぁ…(っ´ω`c)ウーン…

★ひろにゃんさま★
血圧検査は、今までとちょっと違ったものなので
何もない、とわかってくれれば、ストレスが減るかなぁと思うのですが…

今度のお薬も問題なくクリアです(;^ω^)タスカリマス…
ずいぶん増えたので、少しだけドライ粒を減らすことに…(ΦωΦ)?エッ

季節の急な変化にやられ、ちょっと風邪気味なので
今週こそはゆっくり休みたいな~と思っています(;^ω^)

いつもご心配、ありがとうございます!

★あんずミャミャさま★
いつものジロリヒトニラミ…ひょっとしたら
この時ちょっと「あれ?」と思っていたのかもです…(;^ω^)

別室には、ほかのにゃんわんちゃんがいたり
見慣れないものがたくさん…。
いつもどおりが大切なもうには、刺激が多すぎたのかもしれません(;´Д`)

治療方針が決まって、ほっとしております(*´∀`)
もうはゴハンに混ぜることができるので、他のにゃんさんよりは
楽をさせてもらっています…(*´ω`)

いつもご心配いただいて、本当にありがとうございます!!

★鍵コメで下さったみなさま★
みなさま、色々なお話を聞かせて下さってありがとうございます!
そして、またご心配いただいてしまって…(;ω;)

もうは今、とっても元気で、ゴハンも変わらず
しっかり食べてくれていますす(*´ω`*)
究極は、これが一番大事なことですよね…(*´ー`)

お返事…また、ゆっくりお伺いさせて下さいね(っ´ω`c)!!
非公開コメント