10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~275回目~ とその前後 

2014.09.01 23:50|もう びょういんへ
IMG_8481.jpg
みなさん おさわがせをー (もうしわけ)
(スイマセンー モウシワケー)


『あし なおりましたー (ΦωΦ)☆』 …のお知らせの翌日…
274回目の通院後のもうの様子から、書き留めようと思います(*´Д`)

しばらくケロちゃんベッドで、ぼんやり座っていたもう…(*´Д`)?

IMG_8477.jpg
…… (きょろ きょろ)
(モウチャン? ドシタノー?)


落ち着きがなくなりだし…(;´Д`)

IMG_8466.jpg
もぞもぞーーー (もぞーー)
(モウチャン!? モ、モゾモゾ?? マター!?)


ダッシュでトイレ→出てウロウロ→トイレ→またウロウロ→トイレ→疲れる→ソソウ始まる…の
辛い、もぞもぞパターンが始まってしまいました(´;ω;`)ブワッ

IMG_8470.jpg
むーーーーーーー

ただ、この日は、実は尿検査もしておりました…(;´Д`)

IMG_8488.jpg
右端がこの日の結果です。 細菌も居なくなり、とってもきれいなオチッコでした(泣)

合格をもらったところの、このもぞもぞ…。
腎臓の数値は先週末に検査済みですし、ストレス性以外の原因は考えられません(´;ω;)

IMG_8493.jpg
びっくりしたーーー (つかれましたー)
(オツカレー ダイジョブー グググー)


一時間後、やっとソソウももぞもぞも落ち着きました(´;ω;)




翌日、土曜日も、時々「なっ (ΦωΦ)☆」と鳴き出す時があり、ヒヤヒヤしましたが…

IMG_8499.jpg
ほら あしもこんなにー (びよーん)
(ワァ♪ カンペキー♪ ワーイ♪)


良くなったあんよのお手入れも、しっかりしていました(*´∀`)

IMG_8502.jpg
うーーーー (けりけりけり)
(イライラー ケリケリー)


右足でのケリケリも力強く…(;^ω^)

IMG_8501.jpg
いらいらいらいらいらいら (がしがしがしがしがし)
(…モウチャン…  アチャー…)


もうー、また頭、おハゲできちゃうよー ( ;∀;)ノ゛オーイ

IMG_8496.jpg
なんだか べったりしすぎではー (すとーかー)
(マァマァ ミマモリー ハハゴコロー)


何とか、土曜日はこんな感じで糸冬 了... (ヽ´∀`)ホッ…




IMG_8507.jpg
きょうもすとーかー (もーー)

そして、日曜日もいい感じに過ぎ…(*´∀`)
そろそろブ活…買い物…(へ´∀`)へ…と、ちょっと気を抜いた隙に…

IMG_8508.jpg
(マルアライー センタクー ヤマモリー)

はい、再度もぞもぞ開始してしまいました… ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
また、うっかりリビングに第二ベッドを置いていたmowcoma。
それをもうがトイレ認識してしまい…大小のソソウにもぞもぞ、大騒動となりました(泣)
ε=ε=(;´д`)ノ マッテェェェ  ε≡≡(;mΦωΦ)m




…と、前置き?と言えないほど長くなりましたが…(;^ω^) いつもですがー 
「もぞもう」の様子はこんな感じでした(´・ω・`)

IMG_8356_201409020941151e4.jpg
てばやくいきましょう (ちゃっちゃと)

はいはい、さっさとねー  モタヽ(´Д` )( ´Д`)ノモタ

IMG_8361_201409020941170a9.jpg
おかーさんですもんねぇ (ふぅ)

がんばりますよー (`・ω・´)ゞビシッ

最近、朝方にオチッコをしてしまって、新鮮なオチッコが取れないことが続いていたのですが
この日は朝ゴハンを食べた後、珍しくオチッコを出してくれたので
早速吸い取り→冷蔵保存へ(*´∀`)♪

IMG_8362_20140902094118851.jpg
きょうはちくっとだけで (かくにん)

もぞもぞがあると、う○もたくさんシュッサンするもう。
この一週間は、通常の1.5倍シュッサンしていました。
なんとなく、軽くなったなぁ…と思っていたのですが
なんと、体重は5.85㌔… ゚(∀) ゚ エッ?

IMG_8363.jpg
だからたいじゅうはー (いわないほうこう)

はいはいすいませんごめんなさいー(;^ω^)
そして、尿検査の結果は、なんと全く潜血&蛋白反応はなし…(´・ω・)エッ?
白血球がいつもより多いのと、尿糖が『+-』…(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
初めての糖の反応ですが、糖尿だと「+」「++」となってくるのが普通なので
おそらく、ストレスでの糖反応だと思われます…ということでした(*´Д`)

IMG_8368_201409020941214e7.jpg
けんさけんさと ぎゃくたいつづきでー (とくめいきぼう)

この間の血圧検査が影響しているのでしょう…という見解は
先生と一致していました(*´Д`)

「今後、血圧を計ることは避けられないので、次回からはお母さん(σ(゚∀゚ ))が
一緒にバックルームに入ってもらうか、血圧計を診察室に持ってきて
計測することにしたいと思います」と提案いただきました ε-(´∀`*)ホッ
mowcomaからお願いしよう…と思っていたことで、嬉しいお申し出でした(*´ω`*)

IMG_8370_20140902095551d9f.jpg
けっきょく はかるんですよねー (しょぼ)

これからは、血液検査、エコー、血圧検査、レントゲンなど
もうに負担がかかる検査に関しては、しっかりやりつつもできるだけ間をあけて
ストレスを軽減できるよう考えていただけることになりました(*´ω`)ノ゛( ΦωΦ)トーゼンー

尿検査の結果では、薬を入れてどうこう…といったものでなかったので、
そちらの方の治療はなしε-(´∀`*)
そして、足の股動脈も、変わらず調子がいいことから
血栓を溶かす薬も、とりあえずは一週間に一度とし
これからは、予防的な意味合いで続けていくことになりました(*´∀`)

IMG_8372_2014090209555213a.jpg
ちくっとだけでしたね (りそう)

今日はサプリ一式と、ゴハン一式ももらって帰る日だったので
下ろしたばかりのユキチが、早速家出… マタキテネー( ;∀;)ノ ~【ユキチ】
新しい薬とサプリが増えたことで、少し負担は増えましたが
明細を見ると、負担を減らす方向に考えて下さっています(*´ω`)

IMG_8373.jpg
ちくっとをへらすとか (ごはんはししゅで)

もうは何も心配しなくていいからねー(*´∀`)
おかーさんの大好きな秋になったし♪
気合入れて働くよーヽ(´∀`)ノ 




IMG_8543.jpg
わすれものはありませんかー (ごはん)

はいはい、ちゃんと車から持って降りましたよー(;^ω^)ノ□

IMG_8546.jpg IMG_8547.jpg IMG_8548.jpg
たっだいまーーー (おそくなりー)
(モウチャンー♪ オソカッター マタ オカーサン??)


あっ、はい、またオカーサンの到着が遅かったですー ( ;∀;) 書かなかったのにー(泣)

IMG_8551.jpg
ばんごうふだもとってなくてねぇ (つかえません)
(マァマァ ゲッショダシネー イソガシソー)


ケロちゃんは、何でもよく知ってるねー(ノ∀`)タハハー
今日は全然仕事が終わらなくて、ちょっと大変だったんですよー( ´Д`)フゥ

IMG_8550.jpg
れいぼうやほしんは (てだすけ)

あっ、オカーサンの仕事には全く関係ないようですー ( ;∀;)ナゼカ…
さっさと帰っちゃったしねー(´;ω;`) 
最後になるとセキュリティで、戸締まりにまた時間かかるんだよねぇ(泣)

IMG_8553.jpg
みんな つかえませんねぇ (ふぅ)
(ネー マッタクー)


うん、そんなのばっかりなのに、よくやってるなぁと思うよ( ´∀`) ←THE 他人事

IMG_8564.jpg
では やすみますのでー (あっちへ)
(オカーサンモー オツカレサマー ヒトネムリー)


はいはい、じゃあしばらくゆっくりしてねー ||∀`)ノ マタアトデー

IMG_8566.jpg
ぐーーーーーー (ぐごごごご)
(モウチャン… セマソー クビガー)


ちらっとのぞくと…なぜか縦向きに、キュークツそうに寛いでいました(ノ∀`)
ソソウで、ベッド、布団、まくらのカバーを全部洗ってしまったので
チェックばかりのうるさい寝床になってますー (;^ω^)


とりあえず、今回のもぞもぞは『ストレス性』のものであったことは間違いないよう。
これからのストレス軽減についても話合い、考えて下さったので
かわいそうですが、後はまた、もうに頑張ってもらうしかありません(´;ω;)

始めたお薬が効いて、体の負担が減りますように。
一つでも、一回でも、検査が減りますように。

家に帰ったらすぐ、大音量でゴロゴロするもうを眺めながら
ずっと願っておりました。 (*´ω`) (。-ω-)zzz. . .


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

病院で検査ってやはりすごくストレスに
なってしまいますよね。
もうちゃんは隠れ繊細さんだから余計かしら?
おかーたんがいないとすごく不安に
なっちゃうんですね(´;ω;`)

もぞもぞも落ち着いてきたみたいで
一安心ですね。

本当検査やお薬がお互い少なくなりますように!!

金曜の通院のあとはあわただしい状態やったみたいですね(;´д`)
一時間もモゾモゾしたらあんなにちっちゃい身体やから、そうとう疲れますよね( ´△`)
もうちゃんはストレスが一番の大敵ですね(/。\)
もうちゃんがストレスをためないように、ゆったり過ごしてもらいたいですね(*´∀`)♪

mowcomaさんも、けろちゃんずもお疲れ様でした。

No title

やはり血圧測定がストレスになってしまったんですね(><)
もうちゃんはうちの女王様のように
噛みついたり威嚇したりせず
じっと我慢しているのでしょうね。

それにしても先生はいつも
もうちゃんとmowcomaさんのことを
一番に考えて治療方針などを決めてくださって
本当にすばらしいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、病院で良い子にしていても、やはりストレスが溜まるんでしょうね...
病院の先生も親切そうですし、少しでもストレスが減る方向に向かいそうで良かったです(*^_^*)
そして、もうちゃんもmowcomaさんもゆっくりできるようになります様に!

ps.ハゲのご心配ありがとうございます<(_ _)>
本猫は全く気にしていませんし、喧嘩のせいだと思います。
また、コメントはお気になさらないで下さいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

お返事、大変遅くなりました~(´;ω;`)ノ

★Hiroさま★
隠れ繊細…その言葉がぴったりです~。・゚・(ノД`)・゚・。
「(ΦωΦ)ヘーゼン」とした感じなので、わからないんですよねぇ…。
そんなに頼りにされているようにも思えないのですが(汗) (ΦωΦ )フン ←ツンデレ?

次からは、検査の時も一緒に居られることになったので
ちょっとホッとしています!
これで何とか落ち着いてくれればいいんですが…(´ε`;)
検査やお薬、もっと楽な方法があればいいのに…( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

いつも心配してくれて、本当にありがとう!(*´Д`)!

★ひろにゃんさま★
毎回、きっかり1時間位はもぞもぞとしています(´・ω・)

背中をなでたり、後ろを付いて回ってオチッコをキャッチしたり
色々しているのですが、それもストレスかも…(;^ω^)
「ふー」と溜息をついて、ごろーんとひっくり返ったり…
すごく疲れるのだと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

何とか早く止める手立てがないものかと考えているのですが…(´・ω・)ウーン…
いつもご心配いただいてありがとうございます(´Д⊂グスン

★あんずミャミャさま★
そうですね…しばらくすれば慣れてくれるのでしょうが
今までと違う検査が追加されたので
まだまだ不安でいっぱいなのだと思います(´・ω・)
腕をぎゅーっとされるなんて、自然界ではなかなかない
感覚ですもんね…(*´Д`)ノ゛(ΦωΦ;)

もうの傾向がつかめるに従って、先生とこちらの予想が一致するようになり…
すごくやりやすくなっています(*´ω`*)
本当に、今の病院に出会えてよかったなぁと思っています(*´ェ`)

ミャミャさんにはいつも気にかけていただいて…本当にありがとうございます!

★鍵コメさま★
ストレスは健康の大敵ですよね…(´;ω;`)
最近心からそう思うようになってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

そちらもずいぶん状況が変わって来ましたね(*´Д`)
心配ですが、何とかゴハンでうまくいきますように。
あっ、人のやつです!色々調べましたが、大丈夫みたいですよ~(*´ω`*)♪

えっ、なんですかソレ?!またイライラすることを…!!c(`Д´c)キー!!
ゆっくりお伺いしますね!!

★鍵コメさま★
もぞもぞが心配ですが、数値に潜血がないのが不思議で…(;´Д`)
本当にストレスでこうなるんだなぁ…と思い知らされました。
もうは内にためるタイプ…気をつけないといけないですね(泣)

こちらからお願いしようと思っていたことが、そのまま先生の口から聞けたので
本当にほっとしましたε-(´∀`*)ホッ
最近は、ユキチが旅立つばかりで、なかなか帰って来てくれなくて
待ちくたびれてますー( ;ω;)ノ゛コッチコッチー

いつも励ましていただいてありがとうございます(*´∀`)ガンバリマス!

★ひでぷにさま★
いつものこと(輸液や注射)のみだと、落ち着いてくれているんですが
最近、少し眉間が震えたり、ちょっと緊張気味な感じがありました(´・ω・`)
何とかストレスを減らして、何回かして慣れてくれるといいのですが…。
こういう時は、やっぱり言葉が欲しいなぁと思います(´;ω;)

おハゲさん、大丈夫そうなら良かったです!
もうも時々、引っ掻きすぎて傷つけて、ミニハゲさんになってます(;^ω^)
温かいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)!

★鍵コメさま★
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

我が子ながら、ガマンしすぎるところがあるんだろうなぁと思います。
意味もなくされていることではない…とわかってくれていて
我慢してくれているんだなぁと感じます(´;ω;)
血圧検査だ、とわかっていても、ギューッと締まって、自分でドキドキと
感じる感覚は、気持ちいいものではないですもんね(´;ω;`)
次からはしっかり付き添って、安心させたいと思います(*´ω`)

いつも優しいお言葉、本当にありがとうございます(*´ω`*)!!
非公開コメント