04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~276回目~ 

2014.09.05 23:50|もう びょういんへ
IMG_8375.jpg
めずらしいことがー (どうはん)

ズレズレ記事ですが、これは水曜日のこと…(;´∀`)
この日mowcomaは、伯母の病院に付添って行くため
半日休みをもらっておりました(*´∀`)

昨日の記事にも書きましたが、風邪がこじれてきていたmowcoma。
マスクはしていますが、伯母に付き添っていると、
動かしたり、抱きかかえたりしないといけません…(;´Д`)ドウシヨウ…

病院にお願いすると、事情をわかっていただけたので
今回は、急遽mowcomaのみが病院へ向かい
お薬だけを処方してもらって、施設に届けることに… ε≡≡ヘ(; ´Д`)ノ□ネガイマスー

IMG_8376.jpg
それでおひるにー (いっしゅんすがたが)

うん、お昼はもうがすやすやしていたからね(*´∀`)
ちょっとナデナデだけしていったよー♪

伯母の病院が終わると、急に力がカクーンと抜け、
もうの病院まで、カッコントウを飲んで休んでおりました(。-ω-)zzz

IMG_8378_20140905150334153.jpg
ぜんぜんなおってないようですが (ぐずぐず)

あ゛っ、わ゛か゛る゛ー?? (*´Д`)イヤヤワー  ←ガラガラ声

IMG_8379.jpg
びょういんへはいったのでしょうか (おかーさんの)

あっ、実はまだー(;^ω^) スイマセン
近くに最近開業した内科があったから、そこでお薬もらってこようかなぁ。

IMG_8380_20140905150337365.jpg
せんせいにうつしてはいけません (しっかり)

はいはい、絶対咳はしないようにしますっ (`・ω・´)ゞ マスク持参

この日、もうはまたまた5.9㌔をマーク… ∑(゚Д゚)エッ??
しっかり出してるのになぁ…(;´Д`) どういう仕組だー( ;∀;)
そして、キャリーに入る前に咳き込んだので、肺の音もあまり良くありませんでした(´・ω・)

IMG_8381_201409051504214fb.jpg
きあつがねー (ややこしくて)

確かに、湿気が多く、今にも雨が降りそうな時間ではありました(;´Д`)

そして、今日のオチッコですが…
前回、ストレスではないかと言われていた、尿糖の『+-』は無事『-』へ…ε-(´∀`*)ホッ
ただ、代わりに潜血が『+-』… ( TДT)ビエーン
そして、また細菌が少し出ていました… ∑(゚Д゚;)マタ?!
どちらにしても肉眼(顕微鏡での目視)では、お薬を出すほどの状態ではないので
オチッコ検査での処置は何もしないことになりました。

IMG_8382.jpg
むずかしいですねぇ (われながら)

ほんとにねぇ(;´Д`)
頻尿でアワアワしていたすぐ後の検査が、ほぼ何もなくて
落ち着いて居る時に「?」な結果っていうのが…(;´Д`)ワカリカネー
とにかく、これ以上悪くさせないようにしていこうね(´・ω・)

今日の点滴には、血栓を溶かすお薬を入れることに。
まずは一週間に一回で様子を見て、変わらないようなら
徐々に間を空けていくことになっています(*´∀`)

IMG_8383_20140905150425ab8.jpg
あしはちょうしいいですよー (しゅぴっと)

ほんとに、足はずいぶんいい感じになったねぇ(*´ω`*)♪
これから血圧の様子が上手く調節できて、心筋の厚みも維持出来るようなら
新しく始めた薬だけで対応できるのかな…と考えています(*´ω`)

IMG_8385.jpg
さいきん すーすーが (そういえば)

そう、そろそろ「すーすー」の、レボリューションの時期なのですが
もうが来る前に咳き込むことが多く、肺の音が良い時がないのです( ;∀;)
今年の蚊の活動時期が11月初旬までということで
その一ヶ月後の、12月頭まで予防すればいいようなので
今回は一つ余りそうです(´∀`)

IMG_8386_20140905150448cda.jpg
おかーさんもどうー (すーすー)

あっ、ちょっとワルい顔…( ;∀;)キャー




IMG_8645.jpg
はやかったような (なんとなく)

うん、今日はあっという間だったねー (;´∀`)ノ゛タスカッター

IMG_8649.jpg IMG_8650.jpg IMG_8651.jpg
たっだいまー (すぴーど)
(アレッ?モウチャン?  モウオカエリー? ハヤイー♪)


さささっと、足取りも軽くベッドへ戻って行きました(*´∀`)♪
今日は、すごく空いてたよーヽ(´∀`)ノ♪

IMG_8652.jpg
おかーさんがねー (めずらしく)
(エッ! オクレズニー? ソレハスゴイ)


そんなに驚くことでもないですってばー( ;∀;)ヒドイッ

IMG_8655.jpg
きょうはまた けんさでねぇ (むずかしいことが)
(エッ! マタナニカ… モウチャン…)


あっ、オチッコで、ちょっと引っかかったんだけどね(*´∀`)
でも、おそらく大したことはないと…(;´艸`)アワワ

IMG_8658.jpg
 じ ろ り ( い あ つ ) 
(アッ タ 、タイヘンー ソ、ソーヨネー ネー… )


も、もうちゃんから説明があるってー… ( TДT)ゴメンッテバー

IMG_8656.jpg
…と そんなかんじでー (あれこれ)
(エッ? イカショウリャク? マサカノー?)


早く帰って来られたので、近くにお医者さんへ行くことにε≡ヘ( ´Д`)ノ
開業して間もないからなのか、場所的にアレなのか
かなり空いていて、問診票を書くとすぐに入れてもらえました(;´∀`)アリガタイー

この時は未だ微熱程度だったのですが
風邪薬とノド、胃薬、節々の痛み止め兼解熱剤などを
処方してもらうことが出来ました。
以上で、¥1,690ナリ…市販の風邪薬程度のお支払いですよね。
ニンゲンッテイイナー( ;∀;)

IMG_8654.jpg
はやくごろんとしなさい (しろひげ)
(シナサイー ハヤクー ネンネー)


小さなお医者サマに囲まれ、だるいのが取れるまで…のつもりで横になりました(*´ω`)アリガト

…が、ここから一日半寝付いてしまうとは、夢にも思わず。・゚・(ノД`)・゚・。
まさに『( ‘∀‘)オマエガイウナー』ではありますが
皆さまも、くれぐれもお気をつけ下さいね~ (*´Д`)!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

水曜日はmowcomaさん、もうちゃんとダブル通院、いや、おば様も加えてトリプル通院でしたね(;´д`)
mowcomaさんは風邪でしんどい状態でホンマにお疲れ様です( ´△`)

もうちゃんはまだ血尿、血ぺいの名残があるんでしょうね(/。\)
早く元通りになるといいですね。

mowcomaさん、この土日は無理せずにたっぷり休養をとって、体調を戻して下さいね( ̄q ̄)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その後体調はいかがですか?
おば様のお薬やもうちゃんの通院
辛い時に大変でしたよね(><)
声ががらがらな時に無理をすると
高熱が出やすいので本当に気を付けてくださいね。

今日、明日はゆっくり寝て過ごすのですよ~!
ブ活も禁止ですよ!!

No title

mowcomaさん、こんばんはー

大変な一日でしたね( ;∀;)
具合が悪い時に限ってやらなくてはいけない事が
たくさんあったり・・・。
今日はゆっくり休めたでしょうか?
お大事にしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(*^^*)
お久しぶりです。
もうちゃん3周年おめでとうございます♪
我が家のうしちゃんも野良猫で成猫だったため誕生日が不明で家にお迎えした日でお祝いしております。
といってもケーキは用意してなくて・・・
来年からはケーキを準備しよ~φ(..)メモメモ。

もうちゃんも元気になったようで良かったです。
バタバタな日常で(私も同じく毎朝バタバタしておりますです。高速ダッシュです。)元気玉を送れず・・・
m(__)m
涼しくなってきていますので体調崩しませんように。
もうちゃんへ届け、元気玉~q(^-^q)

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★ひろにゃんさま★
先週は、水曜日の通院記録で止まってしまいました(;´∀`)
週末は(懲りずに)色々と飛び込みゴトがありまして…( ´゚д゚)
また聞いて(読んで)やって下さいませ(泣)

風邪、体調は復活し、月曜日を迎えられました.+:。(´ω`*)゚.+:。
ただ声だけが、時々ひょろーと裏返り、ナサケナイ状態になってます(泣)
もうも、血餅が少しあるかも…な様子で、週末もモゾっていました(;´Д`)

いつもご心配いただいて、本当にありがとうございます(´;ω;`)!

★鍵コメさま★
午後半休…伯母にうつすと行けない=薬のみで融通を効かせてもらったので
ずいぶん楽させてもらいました(*´ω`)
車いすを押すのがいつまでも下手っぴで、腰に来るんですよね~(;´∀`)
もうと一緒に病院に行けるのも久しぶりで、落ち着いてくれていたようですε-(´∀`*)
体調は少しツラメでしたが、ほっと出来た日になりました(*´ω`)

ニンゲンの薬(笑)やっぱり病院の薬はよく効きます!(安いし(笑))
少し残ったので次回も大丈夫(*´ω`*) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

また一週間!連休目指して頑張りましょうね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ!

★あんずミャミャさま★
ご心配ありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・ !
調子を崩す時って、色々重なっている事が多いような…(;´∀`)
やっぱり、ちょっとづつ無理が重なるということなのでしょうか( ;ω;)
誰にもうつさなかったようなので、それだけはホッとしています(*´ω`*)

今回、喉風邪だったのですが、確かに喉痛→熱の順番でした( ゚д゚)!
おかげさまで、気をつける事ができて楽に済みました(*´ω`*)

土日はもうと二人で、ソソウなどでバタバタさせられながらもゆっくり…。
ついついノゾキミはしてしまいましたが、ブ活も禁止しました( ´艸`)

いつも優しいお言葉とお気遣い、本当にありがとうございます(*´ω`*)!!

★Hiroさま★
ありがとうございますーーー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
何だか変な時間にばかり ||∀゚)ノチラッ としてごめんなさいね~(;´∀`)

体調と、用事の多さでうひゃ~な一日でしたが
会社が無いだけで楽~な気持ちでした.+:。(´ω`*)゚.+:。 ←どれだけイヤなの…(泣)
近くの新しいお医者様も優しくて、癒やしの多い一日でした(笑)

木曜日も一日寝っぱなし、土日もゆっくり休みの時間を取ったので
今週は完全復活…のはず!!(゚∀゚)=3!!! (←言い聞かせ)

色々お忙しいのに、いつも気にかけてくれてありがとう(*人´ω`)~?

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・
お伺いシマス詐欺の常習犯になってますよねっ(´;ω;`)

ニンゲンの病院って安いです!(歯医者以外は(笑))
支払う時は高いなぁと思いますけど、辛い時に出費が抑えられると
やっぱり、助かった、っていう気持ちが強くなりますよね(*´ω`*)

施設の人や、家族に頼むのも色々考えてしまって(;´Д`)
ほんと、まずはmowcomaでした…イマサラですが(泣)

ありすぎて??大丈夫ですか????
気になりますよ~(;´Д`)ノ 絶対伺います!!

★うしさんさま★
わぁ、わざわざありがとうございます~(*´ω`*)♪
もうもなかなか落ち着き切らず…元気玉、すごく嬉しいです♪(´ω`*)ノ○

うしちゃんも、成猫さんでお迎えだったんですよねぇ(*´ω`)
うし柄といい、親近感沸きすぎています…(笑)♪
ケーキはニンゲンの楽しみですが(汗)お祝い感はアップしますよね♪(;´∀`)ネッ(笑)
もうも久しぶりの普通食で、コーフンしまくりでした(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ)♪♪
調子も上がったり下がったりですが、少しづつ元通りのもうに
向かっているようです(ノ´∀`*)

いつも気にかけて下さってありがとうございます!
うしさんも高速ダッシュの毎日なんですね(泣)
お互い無理しないよう、頑張りましょうね~ヽ( ;∀;)人(;∀; )ノ
非公開コメント