10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

カメラ カメラ カメラ

2014.09.11 23:50|にっき・いろいろ
IMG_8715.jpg
やっとびょういんおやすみー (♪)

久しぶりに『もうちゃん 病院へ』以外の記事となりました-( ´∀`)♪

「3日連続」と前記事に書いたのですが…
ふと見ると、先週の金曜日から4回続けて
もうは「病院へ」連れて行かれた体になってました(汗)
スマヌ(;^ω^) (ΦωΦ )ゴルァ

IMG_8717.jpg
びょうじゃくなのでー (ごほごほ)

確かに病弱なんだけどねー(;^ω^) 不思議とそうは見えない…(笑)

IMG_8718.jpg
うんまーーー (かーーーっ)
(イイタベップリー♪ オイシソー♪ ドレドレ)


あー、残念ながら、ケロちゃんが味見できるような
お皿の状態ではありませんねぇ (;´∀`)ノ○゚+.ピカピカ   (ΦωΦ)=3 フゥ




今はモグモググースカ元気な姿でいるもう…。
つい最近、『突然の病院へ』行き、みなさんから元気玉をたくさん頂いた
直前のお話をしたいと思います…(;^ω^)   (ΦωΦ )イマサラーー

mowcoma、カメラを二台持ちしております(*´ω`*) ←ナントカの横好き…(ノ∀`)
病院などへの持ち出し用、ユターリともう(のみ)を撮る用です。

ところが8月、その二台が揃って反抗期に突入(´;ω;)  シュウリョー>【◎】【◎】<ブブー

IMG_8351_20140911202323a79.jpg
これをポチする時も かなり迷いました…(*´д`)

まず最初にプシューと終了したのは、お家用カメラのコチラです。
壊れた時も書いたことですが、これを買う時もコンデジ?デジイチ?と迷いました。
デジイチを買うと、後から色々欲しくなるだろうし…  レンズー♪ アクセサリー♪> (゚∀゚ )
(´ε`;)ウーン…となっていたところ、古めかしい感じのコレに目が止まりました。
もう少しプラスすれば、エントリー機種に到達できる価格だったのですが
レビューを見ていて、かなりいい評判だったのもあり
思い切ってポチッ ☆c(`・ω´・ c)ヨシッ
手に持った感じも重すぎず軽すぎず、大好きなカメラなのです(*´∀`)ノ【◎】

そのカメラも、正直ちゃんと使いこなせてはおらず…。
もったいないし、しっかり勉強しよう…♪と
古本屋さんでいい感じのデジカメ攻略本(?)を買ったところでした(*´∀`ノ□

保証期間過ぎてる ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! となったのですが
家電屋さんの長期保証を付けていたのと、メーカーさんの太っ腹で
保証期間内、ということで修理していただけることに。
ただ、露出もダメで、かなり大きな故障だったので、見積もり待ちとなりました(泣)

それの返事がお盆明け…ということだったのですが
ちょうどお盆に、今度は、持ち歩き用のコチラにオカルト現象が発生Σ(゚д゚lll)
黒い点がふわふわ~っと現れるようになったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
撮る時は見える黒い点が、液晶画面で確認するとなくなり、
安心してPCに取り込んだら、やっぱり写ってたーという厄介な症状(´;ω;`)


IMG_8511.jpg
ちょうどいいサイズだったのですがー(´;ω;`)

実はコチラ、買って半年後くらいに一度故障。
その時は、メーカーさんが新品に交換します、ということで
修理後保証期間が三ヶ月付いて戻ってきました。
そしてまた、それを過ぎて故障…。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがにもう、こっちのほうは諦めるしかないなぁ…と
しばらくスマホで更新していました。 (ヽ´ω`)ショボン

※mowcoma、決してカメラさんを、雑な扱いにはしていない…つもりなのですが…( TДT)ヒック

そして、お盆が終わった後、最初のカメラが直ったと連絡がありました。
結局、修理費用は無償でOK♪ヽ(´∀`)ノ
早く受取りたいけど、なかなか時間が…と思っていたら
代わりに行ってくれる家族サン登場。 イコカ?( ´∀`) ε-(´∀`*)タスカルー
ダメモトでコチラのカメラも持って行く、と言ってくれたので、とりあえず預けました。

戻った家族から、メーカーさまからの太っ腹すぎるお返事が…。
なんと、もう一度新品と交換、しかもこの機種はもう在庫がないので
同シリーズの、最新機種との交換でいいでしょうか…という
信じられないお申し出( ゚д゚)
まさか『(゚Д゚)ゴルァ!!』とか詰め寄ってないだろうなぁ(;^ω^)

IMG_8512.jpg
あまちゃんがCMしている、コチラの機種に(゚∀゚)

実は一枚上の写真もこの機種です(*´ω`*)
在庫が無く、一週間程して入荷のお知らせがあり
壊れたのは交換で引き取られて行きました…(;^ω^)
それにしても、2回も無償で交換…とってもありがたいことですが
ひょっとして、あの機種に何か…?と思ってしまうくらいの対応… ( ´д)ヒソヒソ(д` )…


…めでたく、二台のカメラが戻って参りました…ヽ(´∀`)ノ… 終わり…
…では、タイトルも『カメラ カメラ』にしているところですが
今日のタイトルは『カメラ カメラ カメラ』…

実はmowcoma、持ち歩き用のカメラが終了した時点で
手元にカメラがない不安(?)と、もうだめだー。・゚・(ノД`)・゚・。という思いこみで
数日考えに考えた末… 

IMG_8509.jpg
とうとうとうとう… キタ――(゚∀゚)――!! 

とうとうデジイチを、キヨミズダイブポチしてしまっておりましたっ∠( ゚д゚)

ということで、大中小のカメラが3つ、ソロイブミ…(汗)

DSC_0852.jpg
ということで、これはスマホ撮影(汗)

正直、量も質もmowcomaの手に余っております…(; ・`ω・´)ヤッチャッタ… 
購入後、メーカーさんのサイトでアンケートに答えていたら
「あーたのカメラの腕前はどんなもんーヾ(゚∀゚ )?」という趣旨の質問があり… ←ヒガイモウソウ
初級、中級、上級という、チェック項目がありました。
そこの説明に…

【写真の技術】
初級:思うように撮れなかったとき、その原因が自分ではわからない
中級:失敗写真の要因が特定でき、次回から修正できる
上級:自分の撮影意図を自在に表現できる


そういうことなんだなーと、ミョーに納得してしまったので思わず引用…(汗)
初級から中級に「うーんしょ」と、手を伸ばしているくらいのmowcoma…。
あくまでもクラスは初級でー( ;∀;)

デジイチは購入後、もう一ヶ月になりますが
とりあえず最低限の装備と、この機種用の「完全ガイド」を購入した時点で
もう足のジケンがあり、ストップしております(*´Д`)

IMG_8685.jpg
もじおおいですよー (ねこすくなすぎー)
(ホントホントー ネー グググ)


あっ、ついつい…すいませんねぇー… (;´∀`)ノ゛マァマァ

mowcoma、実は学生時代のバイトも写真関係のお店が多く
昔から写真、そしてカメラは大好きっ子だったのです(*´ω`*)ムフ
なのでいつも以上に文字ばかり長々と…申し訳ありません(汗)

IMG_8686.jpg
ごめんですんだらー  (せーの)
(ケイサツー イランー ググー)


みなさんのブログにお伺いしたり、Twitterのおさしんを開く度に
温かい、優しい、そしてきれいな写真に嬉しくなっております(*´∀`)ウキャ♪

自分でも、せっかくもうブログを持っているので
もうのやわらかい雰囲気を、もっともっとわかってもらえるように。
せっかくのカメラたち、ちゃんと使えるようになりたいと思います(`・ω・´)ゞ

IMG_8683.jpg
きたいうすですねぇ (あやしい)
(マァマァ ガンバッテー グーググー)


あー、ちょっとまだ落ち着かなさそうだしねぇ…(´ε`;)ウーン…  
何だか色々と起こって来てまして…( ;∀;)マタアラタメテ… 
でも、楽しいことは、寝る前に、少~しづつ始めてもいいよね(*´ω`)♪

IMG_8684.jpg
ばたんきゅーなのにねー (こんなかんじー)
(ア フニャケロチャンガッ  ペチャンコー  ゲンカイデスー)


金曜日は、もうが新薬を始めてから、初の血液検査です(*´Д`)
今からガクブルドキムネですが、心臓にはいい感じに働いてくれているので
きっと、効能書の通りに効いてくれていると信じることに…(*´ω`)

うん、きっと キタ――(゚∀゚)――!! …って書けるはず(*´ω`*) ←紛らわしい
そして、ちょっとづつでも自分の時間を作って
もうをデジイチモデルデビューさせなきゃ…(*´∀`) (ΦωΦ*)ヨロシクー♪

ネコエキス以外のお話に、いつもどおり長々とお付き合いいただき
申し訳ありませんでしたー(;´∀`)  ホントニッ>(ΦωΦ#)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

きゃーカメラが3台に(笑
でもいろいろな用途で使えて便利ですよね。
お時間できたら撮りまくってくださいね(´∀`*)ウフフ

もうちゃんも新薬の結果が楽しみですね!
きっと効いているはず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mowcomaさん、こんにちは(*´∀`)♪
カメラが大中小と三台になりましたね(*´∀`)♪
小のカメラはグレードアップして良かったですね(o^-')b !
一眼レフはなかなか使いこなすのが難しそうですが、頑張っておぼえてもらって、もうちゃん、けろちゃんずのかわいい写真をお願いします\(^o^)/
今日は通院ですが、空いてるといいですねm(__)m

ぬおおおおぉおおんん!
カメラ三台持ち、しかもすんずられねーような太っ腹ラッキー☆も重なって、うらやましすぎるぅううう!
しかも垂涎の的、デジイチまで…(裏山椎茸~☆
普段頑張っているから、きっと神様がご褒美くれたんじゃないのかなぁヽ(´∀`)ノ

一眼はいいですよぉおおお=3(鼻息
もうちゃんの毛並みの柔らかさ、舌のザリザリまでしっかり写してくれるスグレモノ。
マニュアルを読むのも大変そうですが、素敵な写真を期待してます。

うちもデジカメ2台ありますが、機械モノって何故か壊れる時は一気にイきますよね。
これはポルターガイストかあるいは磁気嵐の影響か?
そろそろうちも覚悟せねば。

No title

ついにデジイチ
ポチったんですね~(≧▽≦)

私のカメラの腕もチェックしてみたけれど
きっと初級と中級の間くらいかも(^^;
mowcomaさんは写真関係のバイトをされていたんですね。
それはカメラに詳しくなりそうです~(*´▽`)
私なんて完全に下手の横好きですもんwww

今日、なぜか画像が表示されなかった~(TT)
またFC2の不具合かしら・・・
もうちゃんに会いたかった~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~お疲れ様です。いよいよ3連休ですね♪
ドタバタしており、なかなかコメントできず・・・(>_<)

もうちゃん、はちママも最後写真のようにバタンキュー(笑)
新薬の結果、とても気になります~ドキドキ♡
mowcomaさん、カメラお詳しいんですね~
ぜひ、レクチャーしていただきたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一気にカメラが3台も新しくなっちゃった!ヾ(*´∀`*)ノ
これで色んなもうちゃんが沢山撮影出来ますね☆

デジイチ様もきたー(・∀・) デジイチ楽しいですよ♪
mowcomaさんもデジイチの魅力にどっぷりハマるはず(o゚c_,゚o)ニヤリ

私もまだまだカメラは初級くらいの腕しかないです(°◇°;)
初心者同士一緒に頑張りましょうね☆

No title

二台とも無償で直って良かったですね~ヽ(=´▽`=)ノ
きっとmowcomaさんの普段の行いのお陰かと・・・( ̄ー ̄)bグッ!
(その割には、自分には全く良い事がないのは何故だろう...)
自分はSO○Y製ミラーレス持ってますが、機動性の点からスマホかコンデジに走ってしまい、お出かけ時以外殆ど使ってません(>_<)
どうも、自分には写真が趣味にはなりそうもないです(^_^;)

これから、一段とイキイキしたもうちゃんの姿、楽しみにしています♪

No title

mowcomaさん こんにちは☆
カメラがどんどん出てきてビックリ~
(*^▽^*)
わたし、シャッターしかないデジカメが使いこなせないうちに
そろそろ壊れてきました~o(TωT )しくしく
もっと簡単なカメラを探さねば…

カメラうまい人って、センスですよね
技術より先にセンスだと思います!!
(`・ω・´)力説

…と、いつも逆光のやっちでした。。。

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事、大変遅くなりました…m(;ω;)mスイマセン

★Hiroさま★
まさか、カメラが3台になるとは…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ…
かなりゼイタクな使い方ができそうですっ(笑)
しっかり腕を上げなきゃ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

説明書も攻略本(?)も分厚くて挫けそう←バカッ(ノд`)
Hiroさんに教えてもらえたらなぁ(*´艸`)

ルイちゃんの元気な姿、楽しみにしてます.+:。(´ω`*)゚.+:。

★鍵コメさま★
最新の新品と聞いて耳を疑いました(゚Д゚)??
最初のが、初期不良のあった機種なのかな…なんて疑いも…。
でも、やっぱり手のひらサイズは助かりますε-(´∀`*)
しっかりオベンキョウして、頑張りまーす_〆(・ω・;)(笑)

★ひろにゃんさま★
メーカーさんのおかげで、勢揃いとなりました(´∀`)♪
性能も大事なんですけど、修理など窓口の対応がいいのは
とても助かりますし、魅力ですよね♪

正直、最近は性能が良すぎて、小カメラでもまだ
使いこなせていない機能も…(ノ∀`)
頑張って腕を上げ…いえ、まずは使い方を覚えますね~(笑)

★shekaさま★
はい♪ほんとにすんずらねーラッキーでした(゚∀゚)!!(笑)
デジイチはちょっと、いえかなりの勇み足でしたが
こういうタイミングでないと、思いきれなかったかと~(*´艸`)
ゴホウビ( ゚д゚)!こ、これはもっと頑張らなくちゃっっ(プレッシャー(笑))

一眼、ちょっとファインダーなどのぞいてみましたが
ずっしりくる感覚や感触、やっぱり違いますねーー!(;゚∀゚)=3!
はい、マニュアルもガイド本も、歴史の教科書くらいあります(泣)

そうそう、何で家電って一気に逝っちゃうんでしょうね~( ;∀;)
そちらのカメラは、きっとジュリー社長が守ってくれるはず…!
社長に褒めてもらえるよう、腕前アップ頑張りますね~(*´艸`)

★あんずミャミャさま★
はい、震える手でついにポチっ…(ノ∀`)!
そして、その途端に二台カムバック…Σ(゚∀゚ノ)ノ
かなりのゼイタク画像になってしまいましたぁ(;´∀`)

えっ、チェックシート(?)ミャミャさんがその位置ですか~?!
わ、私、訂正しないと…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
昔(々)、機械現像や証明写真をかじったことがあって(*´艸`)
その時周りの人々のカメラ熱に影響されました.+:。(´ω`*)゚.+:。
頂いたフォトブックのような、温かい作品が撮れるようになりたいです♪

私も最近、記事を保存し損ねたりしていましたが
やっぱりFC2さんの不具合なのでしょうか~(泣)

★鍵コメさま★
のんびり出来て良かった…と思っていたら!
衝撃のご報告いただいて…びっくりしました(;゚д゚)!!
後でお伺いしますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!

★はちママさま★
いよいよ三連休…楽しく過ごされたでしょうか(*´艸`)♪
私も最近、ドタバタドタバタ…ご無沙汰ばかりで
ほんとにごめんなさいね~( ;∀;)

バタンキュー、ほんとに気持ちいいですもんね…(笑)
どうしてもやめられません(;^ω^)
新薬はもうに合っていたようで…ほっとしました♪
色々、本当にありがとうございます.+:。(*´ω`*)゚.+:
カメラ、もっともっと勉強しなくちゃ~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★鍵コメさま★
時の経つのは早いですね~( ´ー`)フゥー
本当にお疲れさまでした!!
またゆーっくりと…(´∀`*)ウフフ♪

★黒田さま★
そうでした!3台になったーとは思っていたのですが
よく考えると全部(ほぼ)新品なんですよね( ゚д゚)!!
今更ですが、かなりのゼイタクショットでした(ノ∀`)

やっぱり楽しいですか~ヾ(*´∀`*)ノ♪
黒田さんやHiroさんのキレイなおさしんを眺めながら
いつか必ず…と思っていました♪.+:。(人´ω`)゚.+:。
黒田さんが初級だったら私はいったいっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ!
また教えてやってくださいですm(_ _)m!

★ひでぷにさま★
1台だけでなく、二台までも…かなりびっくりしました!
なんて太っ腹なメーカーさま…と感激でしたよ~! ゴマ(*人´ω`)スリスリ♪

ミラーレスとコンデジをお持ちで、たくさんのおさしんも
撮ってらっしゃるのに、おさしんが趣味でない…(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
そんな不思議なひでぷにさんにも
きっとお得な出来事が起こるはず…です…(笑)

いい写真満載のブログにできるよう(ムリムリ)頑張りまーす(*´∀`)♪

★やっちさま★
はい♪私も思いがけずどんどん戻ってきてびっくり!(笑)
しかも勇み足で、どーんと一番大きな1台を…(ノ∀`)

私もシャッター押すだけなので(爆)1台目デジカメに
使ってない機能がまだまだありまして…(泣)
私も「おっ、いいお顔♪」と思って撮るおさしんが
ことごとく逆光なんですよ~(ノ∀`)タハー

センス>技術!思います!やっちさんの力説に激しく同意です~!!
どちらか一つでも欲しいなぁ…(笑)
せっかくの3台…諦めずに頑張りまーす( ;∀;)ノ!
非公開コメント