09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~277回目~ 

2014.09.08 23:50|もう びょういんへ
IMG_8396_20140908171649499.jpg
どうせもうなんてー (すねすね)

先週は、mowcomaの体調をご心配いただきまして
本当にありがとうございました m(*´ω`*)m
週末はブ活も控え…金曜の通院記録が今頃となりました(;^ω^)
ゴルァー(#ΦωΦ)  Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_8393.jpg
しろひげせんせい もうちゃんなのですが (たいとる)

お世話係の体調は、すっかりいい感じに戻り… .+:。(´ω`*)゚.+:。
いつものようにバタバタな週明けでも、テケトーに対応出来ました(*´ω`*)  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMG_8397_201409081716524fb.jpg
おくれてきたんですよー (みっこく)

金曜日は、幸い一ヶ月で一番楽チンな時期でもあったので
咳&鼻ヅマリでぼんやりしたアタマでも、何とか10分程度のオーバーで
会社を出ることが出来ました。 ε=ε=ε=┌(*´∀`)ノオワリー♪

IMG_8399.jpg
おくれてきましたがー (かさねて)

ただ…あいにくこの日は1、2枚目のおさしんで何となくわかりますが
待合室にほぼ誰もいない、患者さんの少ない週末だったのです…(;^ω^)ナントマノワルイ…

IMG_8398.jpg
さっさとすませましょう (ささ ちくっと…)

その前に、体重は5.85㌔… ←しっかり出産後…(;^ω^)?アレ?
肺の音もいい感じでしたヽ(´∀`)ノ♪

IMG_8401.jpg
しあげてきましたんでー (あすりーと)

この日のオチッコ、尿蛋白が『+-』。 前回は潜血、前々回は尿糖が『+-』(泣)
なかなかクリアになりませんが、先生の顕微鏡目視では
まだ少々、白血球が多めではあるけれど
細菌は、雑菌がほんの少し居る(砂やスノコ由来かな?と思われる)程度。
尿蛋白反応も、不純物が反応した程度だと思われます…ということでした。

ひょっとしたら、まだ血餅が膀胱の中にあるかもしれないけれど
うまく行けばこのまま、収束するかな…という感じでした。

IMG_8403.jpg
だいじょうぶだとー (あれほど)

ただ、この日は「モゾモゾ」の元になっているのでは…と
疑いがかかっている、血圧検査の日でもあり…  (´ε`;)影響が…

先週書き留めた通り、過去2回の感じから
これからはmowcomaがそばに付いて行うことになっています(*´ω`)

IMG_8402.jpg
なにをおこなうですって (さては)

今回は、バックルームが立て込んでいたということだったのか
診察室に、血圧計を持ってきて下さいました(*´Д`)
ニンゲン用のポータブルな感じと違い、かなり重そうな機械です スイマセン…(泣)

そして、スフィンクス座りのもうの腕に、小さな小さなカフを巻き
測定が始まりました(*´д`ノ(;ΦωΦ)

腎不全の新しい薬(血圧降下の作用もアリ)を始めて、一週間目の測定でしたが
反応も悪すぎず、かと言って下がりすぎもせず…いい感じの数値だと先生。ε-(´∀`*)

三回計って平均を取るのですが、前回までは計る度に上がっていっていたのが
今回は、計る度に下がって行きました(*´ω`*)

もちろん、全体に数値が下がったのは薬の働きだと思いますが
そばで声掛けをしていたことは、キュっとしまるカフの慣れない刺激への
もうの不安を収める役には立てたかも…と思っています(*´ω`)

IMG_8404.jpg
あれもこれもきらいですー (ふんがー)

そして、ついでといってはなんですが、肺の調子が良かったので
のびのびになっていた「レボリューション」も襟足にちょんちょん。

色々コウゲキされたもう、珍しく、びよーんとイカ耳…(*´Д`)ノ゛ゴメンネー
オカーサンも血圧は緊張してねぇ…最初が高く出ちゃうんですよー(;´∀`)
最高血圧が、+10くらいになります…(;^ω^)

IMG_8405.jpg
だんこきらいですー (ふがふがー)

かなりコーフンしてるねぇ… (;´Д`)ノ゛ドウドウ…

IMG_8406.jpg
ちくっともしませんからー (おことわり)

あっ、もう刺さってますのでー (;´∀`)σザンネン…

IMG_8407.jpg
とにかくおことわりー (ごろごろごろ)

はいはい、もうはエライエライー(*´∀`)ノ゛

血圧が下がって来たことで、腎臓への血流は今までより少なくなっているので
次回の血液検査の際、数値に少し影響があるかもしれません…ということでした。
ただ、もうの腎臓のエコーの様子から考えて
まだ、それほど大きな影響はないだろう…ともおっしゃっていました。

もうは、低く安定した腎数値をキープした状態で始めたので
今少々上がったとしても、結果的には低めの状態を
長くキープできることになるだろう…ということです( ´ω`)

今回始めた薬、いい評判が多く…少しホッとしています(*´ω`)
コメントでも教えて下さった方が…(*´∀`)アリガトウゴザイマス!

IMG_8409_201409081718312d1.jpg
かえりますー (かえりますったらー)

はいはい、連れて帰ってもらいますよー(;´∀`)アセラズニー

IMG_8410_2014090817183356e.jpg
かえりますったらかえりますー (へんなみみ)

この日はやたら、感情を耳で表現するもうでした…  うーん、ちょっと不安…(;´∀`)




IMG_8669.jpg
かえってきましたよー (きましたー)

もうちゃんのお帰りですよー (」・∀・)」 オーイ

IMG_8670.jpg
ここからはもうのー (みせどころ)

あっ、余計なことをしましてー (屮´∀`)モウシワケー

IMG_8671.jpg IMG_8673.jpg IMG_8674.jpg
みんな ただいまっ (さささっ)
(アッ モウチャンー ハヤイー ウヒャー)


いつもどおり、ケロちゃんたちに温かく迎えられるもう…
ちょっとブレブレなのですが、一枚目と二枚目の間に(汗)

IMG_8672.jpg
おっとと… (がっ)

傷めた右足を、少し引っ掛けてしまった感じになり、一瞬焦ったのですが
その後も普通にスタスタと、ケロちゃんに駆け寄って行きました(*´∀`)♪
足はもう、ほとんど痛みが取れているようですヽ(´∀`)ノ♪♪

IMG_8675.jpg
よけいなことばっかりー (じろり)
(マァマァ イイホウコクダシー ネー)


この日もこんな風に、ヒトニラミされながら、もうが落ち着くのを見ていました(*´ω`)
この後すぐ、mowcomaも横になり…
ニャースもうの手厚い看護を受け、ゆっくり回復に向かいました( ´艸`)




IMG_8677.jpg
画像は引き続いてますが イメージです~

金曜日はそんな風に過ごし、土曜日の早い時間に外せない用事を固め
夕方から日曜日に掛けては、家でゆっくり…(*´ω`)…の予定でした(汗)

IMG_8679.jpg
よけいなことは (しー)
(ナイショー シー シー!)


日曜日、ゆっくり目を覚まし、朝ごはんを買いにほんの20分ほど外出。
帰って来た時、もうがリビングで「なっ」と迎えてくれました(*´∀`)♪

喜んでそばに座ると…何となく… (|||´∀`)エッ… 
何か… 温かい…? そして どこからかニオウ…?
もうのおチリがしっとり…そして少しカホリが… Σ(゚д゚lll)???

慌てて寝室をのぞくと、出したばかりの羽毛布団…
中心が…凹んでる…?そして黒っぽい…????
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

IMG_8680.jpg
なにかありましたか (?)
(サ サァ… ベ ベツニ… ネー…)


はい、実は日曜日…もうのオチッコテロに追われておりました。 ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
実は、このフトンがテロに合うのは二回目…。
一度目は、丁寧に家で洗ったのですが、この日はその気力も体力もなく…(ヽ´ω`)
家族に手伝ってもらい、近くのコインランドリーに持ち込み
洗いから乾燥まで一気にやっちゃいました。 ヽ(`Д´)ノモウヤケッパチ!!

ところがところが…これがかなりうまく行ってしまいまして。 (;・∀・)アラ…??
そのコインランドリーが大きめで、機械も割と充実していたのが幸いしたと思います
フトンネットも何もナシで、ただグチャッと突っ込んで
普通に洗剤と漂白剤を入れて洗い、一時間ほど乾かしただけなのですが
問題なく、カホリも残らず、ふんわりと仕上ってくれました (゚∀゚)♪

日が射している間はベランダで干しておくと、より一層フカフカに…♪
夜は気持ちよく、セイケツなフトンで眠ることが出来ました(*人´ω`)  (ΦωΦ )ヨカッタネー  ←他人事

IMG_8682.jpg
おつかれさまー (サマー サマー)

週末はゆっくりして…と言うわけではありませんでしたが
締めくくりはしろひげせんせいの超荒療治により(泣)
色々キレイになって、洗濯の山で、おひさまもいっぱい取り入れたからか
気分もスッキリ、無事元気を取り戻し、復活できたmowcomaでした… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、血圧が下がって良かったね(*^▽^)/★*☆♪
あとはおしっこだけやね( ´△`)
日曜はお布団におしっこしちゃったのね((T_T))
まだ、ちょっとモゾモゾが残ってるのかな?(/。\)
早く良くなるといいですね

mowcomaさん、お洗濯お疲れ様でした(o^-')b !

No title

mowcomaさん、おはようございます!


病院はいい感じでしたね( ´∀`)bグッ!

またお布団で粗相しちゃったんですね。
お布団洗っちゃうの大変ですが
何が原因でしているのか、わからないのが困りものですね。
もぞもぞなのかしら?

mowcomaさんの体調も回復☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんがそばについていての血圧測定
うまくいきましたね(^^
やはり緊張していると
高く出てしまいますもんね。
(私も健康診断で180という尋常じゃない数値をたたき出した人w)

羽毛布団はやられちゃうんですよね・・・
羽毛特有のにほひと
ふかふかの感触が
お猫様にとっては最高なのでしょうかね・・・

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃん、血圧も落ち着いてきたんですね。
今更ながら、ネコちゃんも、人間みたいな方法で血圧を測るんですね?!
mowcomaさんが一緒だとやっぱり安心できるんですねえ。

あらあーー
羽毛布団、、大変でしたが、結果オーライっぽくて
良かったです。(?良かったっていうのは変ですね 苦笑)

mowcomaさんも体調が戻られたようで良かったです~!
今週頑張れば、3連休ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事遅くなってます~・゚・(つД`)・゚・

★ひろにゃんさま★
血圧は、下がり過ぎて調節が必要な子もいるようなのですが
もうは上手く下がっているようです(*´ω`*)
新しい薬なので不安もありますが、とても慎重に使って下さっています。

羽毛布団はただ単に、すごく気持ちよかったの…と思えてきました(笑)
 ♪(ΦωΦ*)ウッヒャー♪ Σ(゚∀゚ノ)ノマサカノウレション…?
コインランドリー様が付いているので、どんと来いてMです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。ピー

★Hiroさま★
病院での結果はいい感じでした~♪( ´∀`)b☆d(´∀` )♪
新しい薬が使えてホッとしたのもあるし、やっぱりコワイところも…。
でもしっかり経過を考えて下さっているので
安心して過ごせています(*´ω`)

オチッコ、あれからも特にひどくなっている様子もないので
羽毛布団自体が誘ってるのかも… ヤッパリ?( ;∀;) (ΦωΦ*)フワフワ♪
力尽きて、ガーッと洗ってやってみたらふわっと上手く行ったので
これからはオチッコテロも怖くないです!(え)

ゴハンも美味しく、日に日に元気になってまーす♪ヾ(´)∀(`)♪アリガトー♪

★鍵コメさま★
もうにしては珍しい、水平イカ耳に思わずパチリ…(笑)

オチッコテロ、この時のストレスかなーと思っていましたが
あれから、もぞもぞはなく…( ´Д`)? (ΦωΦ)ヘーゼン
やっぱり、羽毛布団ばんざい!→(ΦωΦ*)ジョー となったのかと(泣)
今でも折りたたんであると、間に入ってほこほこしています(笑)

今週末、腎臓の数値の検査で、新薬の影響がだいたいわかるので
またドキドキですが、頑張りますっ(;´∀`)!
風邪もすっかり治りました(*´∀`)!やっぱりお医者さんですね(笑)

★あんずミャミャさま★
そばについていて落ち着いていた…というので、お薬の効き目が
若干わかりにくくなってしまいましたが…(;´∀`)
下がり過ぎるのがダメだそうなので、まずは問題なさそうです(*´ω`*)

ミャミャさん、普段はどのくらいの血圧で( ゚д゚)???
かなり低そうに思っていたのですが…
でも、同じような人が居て良かった(*´ω`*) ヾ(゚Д゚ )ヨクハアリマセンー
脈拍も高くて…(笑)やっぱり緊張しますよねぇ~( ;∀;)

やっぱり、羽毛のミリョクに誘われた可能性が高そうですね…(;´∀`)
諦めて、これからも(?)洗濯がんばりますっ(汗)

★ki-さま★
血圧、かなり落ち着きました~(*´ω`*)♪
はい、ちっちゃなカフを巻いて、ぶいーんと加圧していく方法です!
押さえられたり、チクッとしたりは同じようなことがあっても
締まっていく状態は、自然界にはまずないから
びっくりしたんだろうな…と思っています(;´∀`)ノ(ΦωΦ;)
ナデナデしていたら、緊張はずいぶん解けていたようで(*´ω`*) ←喜んでる…(汗)

羽毛布団、洗えるとわかってよかったです!ほんとに! ←ヤケクソ(笑)
クリーニングよりも、かなり費用が押さえられましたよ~♪
お忙しいのに、ご心配ありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・!!

★鍵コメさま★
おトイレでしてるのですが、そっちでもするんですよね(;´∀`)フシギ…
でも、今のところモゾモゾではなさそうなので
大変でしたが、ホッとしているところです(*´ω`*)

やっぱり今の時期、風邪引きさん多いですよね…。
電車なんかでまた、違う風邪をもらって来たりしそうで要注意です…(;´∀`)

あらら、そちらのほうで疲れちゃっているのかなぁ…(´;ω;)
でも、やっぱり気にはしてくれているんでしょうね…(?)
鍵コメさんもできるだけ無理のないように…。・゚・(ノД`)・゚・。
また伺いますね!

★鍵コメさま★
はい、かなりの荒療治でしたが、スパルタで良くなりました(;´∀`)
ベランダが布団やシーツ、マットなどの大物だらけになって
ご近所にはたくさん子供がいる家庭に思われてそうです(笑)

いえいえ!あのサイトとっても好きで…
すごくカワイイのでついついポチポチ(笑)
やっぱり、あちらのほうの影響が…。
無理しないのが一番だと思います。お忙しいことと思いますが
ゆっくりゆっくり…楽しいこともたくさんされて下さいね(*´ω`*)ノ!!

こちらこそ、優しいお言葉にいつも元気をいただいています(*´ω`*)
また癒されに伺いますね~(*´∀`)(ΦωΦ*)
非公開コメント