09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~279回目~ 

2014.09.10 23:50|もう びょういんへ
IMG_8435.jpg
みっかれんぞくですよ (あ うそですー)

もうは今日も病院へ…あっ、「突然の」ではなく…
いつもの月水金の定期通院です。(*´ω`)ゴメンネー
mowcomaのシワヨセで、もうの通院記録が3日続くことになりました(;^ω^)

IMG_8437_201409111019300c0.jpg
こどもにしわよせなんて (ぎゃくたい)

しっかり記録させていただきますのでー(泣) お許しをー_〆(・ω・;)

IMG_8441_201409111019325bb.jpg
おいそがしいことで (へぇへぇ)

もうのイヤミー ( ;∀;)シェー
実はこの日を中日として、、急に入ったオチゴトがありまして…
お約束では、月末だけのオチゴトだということで時間を取っていたので
時間のやりくりが、いつも以上にヘタクソになってしまいました(泣) 
エーット…(ω・`))(;・ω・`)(( ´・ω)エーット… ←基本トロい…(泣)

IMG_8443_20140911101933df4.jpg
なんだかみつどが (こみこみ)

もちろん、猛ダッシュで病院へ駆けつけましたが… ε≡≡ヘ(;´Д`)ノモウー
この日も扉から見た瞬間に、立ち待ちズラリの猛烈な混雑…Σ(゚∀゚ノ)ノマジッ?
奥の方を見ると、家族がカウンターに座って手を降っています (;´Д`)ノ゛オーイ

ありがたいことに、何とか場所を取っておいてくれました。
アリガトウー(*´Д`)ノ  オカエリー(ΦωΦ )´Д`;)スゴイヨー

しばらくぼんやり待っていましたが、番号札がどんどん飛ばされて行き
なかなか呼ばれません。 
(飛ばされるということは、もうの担当の先生が混んでいるということ…( TДT))

IMG_8439_20140911101935c46.jpg
もうかえりですかねー (むにゃ)

一眠りしたもうが、寝ぼけて確認して来る頃になっても
まだ待っておりました(;´Д`)ノ゛ゴメンネ




やっと順番がやって来て、忙しかった月曜日と同じように
体重体温問診触診…と続けてもぞもぞとされたもう… 
オマタセー(;´∀`(。-ω-)zzz. (´Д`;)ネテル…?

そしてそのまま、チクッと輸液針が刺され…たのですが…
アレ…(;´∀`)… (。-ω-)zzz. (´∀`;)ハンノウナシ…?

IMG_8449.jpg
あ おかーさん (おつかれさまー)

色々おかしな反応ですが、まぁ落ち着いて居るということでいいとしましょう(笑)

きょうはう○をしっかり出して来たようなので、体重はお久しぶりの5.8㌔~ヾ(゚∀゚)ノ!!
そして、昨晩少しだけ咳き込んだので、肺の音は若干荒め(薬は要らない程度)。
そしていつもどおり、股脈も問題なしでした(*´∀`)=3

ただ、やっと持ってこれたオチッコなのですが…

IMG_8447.jpgIMG_8446_20140911102046f50.jpg
見にくいですが、一番→がこの日の結果です~

この日、尿に蛋白、糖、潜血は全く無くなったので 「ヾ(゚∀゚)ノ 」…だと思ったのですが
またもや、細菌が『+』…( ´゚д゚`)アチャー

細菌というのは、もちろんもうの膀胱由来かもしれませんし
別ルートから(オチッコすのこや砂など)の、雑菌の可能性もありますので
『+』(プラス1)程度でははっきりした判断はくだせません。
ということで、今日もお薬は入れず、経過見守り…。
次回もオチッコ持参で来ることになりました。

IMG_8448.jpg
かみきれいちまいで (もうのはんだんを)

毎日お昼、ドラマの再放送でも見ているのかしら…( ;∀;)

IMG_8453.jpg
……… (ぐ……)

とにかくこの日は、ずーっとぼんやりしておりました(;´∀`)イイコトデスケドネー

9月から、もうの病院には新しい先生がいらっしゃっています( ´∀`)
本当に忙しい病院なので、先生の負担が分散されるのは
患者としても嬉しいこと…(*´ω`*)

IMG_8450.jpg
えっ もうのせんせいはー (ふあん)

あっ、もうの先生は代わりませんからねー(*´∀`)b☆ゴシンパイナク♪
とは言え、かわいらしい女性なので、寿はあるかもだけどね… コッソリ(*ノ´ω`)(ΦωΦ)コトブキ?

新しい先生は関東からいらっしゃった方なので
関東と関西の病院の考え方の違い…というような話になりました。

関東は、たくさん獣医さんの大学病院があるので、
難しい症例になると、いわゆる町医者さんではなく、そちらに送られることになるそうです。
ニンゲンの『かかりつけ医』さんと、同じような考え方なのかな?と思いました。

IMG_8451_20140911102131994.jpg
もうはここでー (だんこ)

そして関西は、獣医さんの大学病院が少ないこともあってか
もうがお世話になっているこの病院のように
個人病院でも、CTや手術の大掛かりな設備などが整った
大きな病院が多いそうです。

しっかり見てもらえたり、難しい症例に対処できるのは嬉しいことですが
ただ、やっぱりずっと同じ先生に診てもらえるというのも
言葉のわからない小さな家族にとっては、大きなメリットです。
どちらも、いいところ、悪いところがあるとは思いますが
mowcomaとしては、やはりずっと同じところで見てもらいたいな…と
考えてしまいました(*´ω`)  (ΦωΦ )カンサイジンダシー

IMG_8454_20140911102208ded.jpg
もうおわりですか (ちくっとは)

帰り際になって、少しお目目が空いてきたよう(笑)

IMG_8455.jpg
わすれてるみたい… (しめしめ)

猫としたら大変な毎日だけど、安心して過ごしてくれているのかな(*´ω`*)




IMG_8726.jpg
あれ… おうち? (??)

何だか落ち着いてるけど、お家ですよー (;´∀`)σホラホラケロチャン

IMG_8727.jpg IMG_8728.jpg IMG_8729.jpg
ただいまぁー (すぴーど)
(モウチャンー オツカレサマー ナガカッター)


いつもより、1時間遅くなったけど、ずっと横になって寝てたからなぁ…(;´∀`)

IMG_8731.jpg
………… (ZZZ……)
(モウチャン… オツカレー?)


そういうわけではないと思うんだけど… (;」´∀`)」 オーイ

IMG_8732.jpg
あ なんれひょうかー (もうですがー)
(ダイジョブカシラー シンパイー ツカレスギ?)


今日はものすごく混んでてね、病院も大変だったんですよー(;´∀`)

IMG_8733.jpg
そういうことなんれふー (すごくこんれてー)
(アー ソレデ… ソレハタイヘンー オツカレー)


もうはぐーすかぴーだったけどねぇ…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ←1人です

IMG_8735.jpg
でも おかーさんはちょっとねー (ちこく)
(エー ソレハヒドイ マイニチデハー)


ちょーっとバタバタしてましてねー (屮´∀`)イヤー ←リーマンチックに

IMG_8738.jpg
まぁ こんなひもありますよー (ひろいこころ)
(モウチャン♪ カッケー♪ オトナー♪)


ありがとうございますー(笑)
もうのゴハンまで、みんなでゆっくりお休みしてねー ||∀`)ノ゛オツカレサマー

IMG_8737.jpg
…きょうは ちくっともわすれててねぇ (いひー)
(エッ ソーナノー? デモ セナカノワタ… シー!!)


もうだけでなく、今日は待っている間、わんわんにゃんにゃん…と
大きな声が響くわけでもなく…
みにゃさん、みなわん、静かにお父さん、お母さんと一緒に待っていました(*´ω`)
しんどいところを連れて出て来られたけれど
家族を信じて、我慢して待ってくれているんですよね(´;ω;)

IMG_8739.jpg
おなかすいたような… (めしは)
(モウチャン マダデスヨー  ネムクナイノカシラ… シー!!)


ベテランのもうは、この後しっかりゴハンを食べ…
たぷんたぷんとお腹を揺らしながらパトロール(;´∀`)   ボヨン((((ΦωΦ))タプーン
mowcomaがバタンキューする時は
付き合って、またもや眠りについてくれました(*´ω`)ノ゛(。-ω-)zzz.


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさん、もうちゃん、めちゃ混みの中で通院お疲れ様でした( ´△`)
関西と関東の動物病院の違いの話はとても面白かったです(*´∀`)♪
地域が違うとこんなに違うんですね。

次のおしっこ検査はオールクリアでいきたいですね(o^-')b !

No title

もうちゃんおちっこがこのまま
落ち着いてくれるといいですよね。

個人病院でも
しっかりとした設備のある病院はいいですね。
いくら大学病院がたくさんあるからと言っても
体調の悪い子を別の病院へ連れていくのは
なおさらストレスでよくないと思うのですよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
座れたので良かったものの、すごい混雑でした~(;´∀`)
もうがベテランでなかったら、あの長時間は大変だろうなぁと思います。
年中無休でしっかり見て下さるので、別の病院がお休みの日に受診して
そのままこちらに…ということも多そうです(*´ω`)

そういえば、関東の方のブログで、大学病院…というお話が
よく出てくるなぁとは思っていたんです(*´Д`)
そういう仕組みだったのか…と納得しました。

もうのオチッコはなかなか曲者です…(´ε`;)
今日こそオールクリア、目指しますっ( ´∀`)b☆!!

★あんずミャミャさま★
もうが一番辛いのですが、つくづく、オチッコって難しいなぁと…
ふとため息が出てしまいます(;´∀`) (ΦωΦ)?
急いでお薬を使わない姿勢に変わったので、本猫の負担は
少し減っているとは思うのですが…(*´ω`)

もうの病院は、たくさん分院もあって、若い先生ばかりなので
治療も設備も、新しいことを積極的に吸収されている感じがします(*´∀`)
そう…小さな子は何より、先生との相性が一番ですし
精密に検査しなければいけない時に、見たこともないところへ…というのは
かなり負担が大きいと思います(´;ω;)
地方色、というのでなしに、患者さんの選択肢がもっと増えて欲しいですよね!!

★鍵コメさま★
連続でコミコミ、ちょっと大変でしたー(;´∀`)
時々キャリーをのぞいても、もうはゆったりしてくれていたので少しホッ。
でも、ハハとしては…狭いところに長い時間居るのは気になります(´・ω・)
フィラリアなどの時は、みんな元気でワンワンキャンキャンなのですが
静かなもので、それが切なかったです・゚・(つД`)・゚・

もうは案外ビビリさんなので、関西が合っているようです(*´ω`)
やっぱり似たもの同士、選ばれたハハなのかも…(笑)

一週間、やっと終わりですねヽ(´∀`)ノ!楽しみです~(*´ω`*)♪
非公開コメント