05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~280回目~ 

2014.09.12 23:50|もう びょういんへ
IMG_8458.jpg
あたらしいかめら… (あれ おなじー)

あっ、お外用はやっぱり手のひらサイズなんですー (;´∀`ノ【◎】チョコン
こっそり撮らないとだしねぇ( ´ノω`)コッソリ…

金曜日、週末の通院は、今週一番空いていました(*´ω`)
検査なので、ゆったりしていて良かったなぁ…
と、思ったのもつかの間…(;´∀`)…アレ…?

IMG_8459.jpg
まだですかね (すいてますが)

空いていたのですが、一人一人に時間がかかるパターンでした…( ;∀;)アー…
今週は、キャリーで過ごす時間が長いもうでした(泣)

IMG_8461_20140913001740367.jpg
さ ちくっとですね (べてらん)

水曜日に比べると、番号札は半分くらいの数字だったのですが
診察室に入ったのは、あまり変らない時間でした(;´∀`)

もちろん、今日はチクっとからではありません…( TДT)ゴメンネー

IMG_8464_201409130017420de.jpg
なにかいいましたか (ちくっとですよね)

はいちくっとですよね、そうしたいですよねー( ;∀;)

まずは体重…タメコミ中のため5.9…と思ったら、5.8㌔…( ゚д゚) ((*ΦωΦ)=3 ムッフ
このお部屋の体重計は0.1㌔刻みなので、おそらく5.84㌔かとー(笑)
先生の聴診でも、肺の音はキレイで、股動脈の音も問題なし(*´∀`)♪

IMG_8465.jpg
ほらもんだいなしー (むっふー)

いい感じで良かったねー(*´∀`)♪
そして、まずは今日も提出していたオチッコ検査の結果が…。
今日のオチッコは、朝出勤直前に、mowcomaが採ったものでした。
ヘンな話ですが、その時ちょっとカホリが強く…Σ(゚ё゚ノ)ノ
「カホリ強=細菌多い」ということを聞いているので、気になっておりました。

予想通り、やはり細菌は「+」…(´・ω・`)ヤッパリ
前回より細菌の数は増えているということで、
今日は、抗生剤を点滴に混ぜておくことになりました。
まず一つ目の検査は終了( ´Д`)ザンネンー

IMG_8466_20140913001829709.jpg
ではちくっとで (しゅうりょう)

気を取り直し、血液検査…と思ったその時、先生から
『やはり、血圧も一緒に計っておきましょうか』というご提案が…( ゚д゚)エッ?
先週、血圧の検査ははしていますが、新しく始めた薬の効きを見るのには
やはり検査の時点での血圧がわかったほうがいいようです(*´Д`)

できるだけゆったりさせ、まずは血圧から…(;´∀`ノ゛(;ΦωΦ)ヤメロー
結果、今回もまた少し血圧は下がっていました(*´∀`)
ゆっくりと少しづつ、とてもいいペースで下がっています…ということ。

引き続き血液検査です。
前回は後ろ足に負担をかけないため、前手から血を採りましたが
今回は脈の具合も、本猫の反応も元に戻っているため、後ろ足から採ることに(*´ω`)
…ということで、もうはオサエコミに合います…  (;´∀`ノ(;ΦωΦ)ヤーメーローヽ´∀`;)

以前から釘を刺されてはいることですが、血圧を下げることで
腎臓へ行く血流が今より悪くなるため、腎数値が上がってしまうことは考えられます。
ただ、まだそこまで腎臓の働きが落ちていなければ
反応が小さく抑えられることもあるだろうとのこと。
ちょうどいい血圧と腎数値の兼ね合いを見つつ、薬の量を決定していくそうです。

今は少し上がっても、想定範囲内…ということなのですが…(;´д`)ヤッパリネェ…

IMG_8467.jpg
あきらかにぎゃくたいです (うったえいかみみ)

いつものとおり、検査の後のチクっとには少しも反応しません(;^ω^)
それどころじゃないですーって言うことなんだろうなぁ(泣)

よく頑張ったね、えらかったね…(*´∀`)ノ゛イーコイーコ…

IMG_8468.jpg
おっと (そのてにはー)

疑い深くなってるねぇ( ;∀;)…しょうがないかぁ

IMG_8469_20140913001833fba.jpg
のりませんよー (ごろごろごろごろ)

…(;´∀`)アレ?…
よくわかりませんが、とてももうらしい反応です( ;∀;)

オチッコ細菌への攻撃が混ぜ込まれたチクっとが終わり、
後は待合室でガクブルの時間です… ナンデモナイ…(((( ;∀;))) (ΦωΦ )?ナニカ

IMG_8474.jpg
おかおがすぐれませんが (だいじょぶ)

お顔もお顔の色もグチャグチャですよーだ ( TДT)フン
検査後、結果を待つ時間…どれだけ覚悟していても
同じように耐えがたい時間です(´;ω;)
今日は、先生も数値が上がっていること前提でお話しされていたし
気持ちを作っておかなきゃなぁ…( ´Д`)=3 フゥ

IMG_8475_20140913002721766.jpg
あ せんせいー (おつかれさまー)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? もう?????
まだ気持ちできてませんがー (((((((( ;゚Д゚))))))))ガタガタブルブル

先生の表情は穏やか…そして発せられた言葉は
…いいですねぇ」… (∩゚д゚;)……( ゚д゚)……(´・ω・)エッ??????

もうの数値は、ほとんど悪化していませんでした( ゚д゚)
CREのみ、0.1ポイント上がってはいましたが
尿素窒素(BUN)、それにリンの値も下がっていました。 (゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
貧血の方も、少し下りはしたものの、正常値範囲で問題なし。

「正直、0.3~くらいは上がっているだろうと予測していたのですが
もうちゃんの腎臓は、まだしっかり働けているようですね」

そうなんですか……( ;∀;)……これは、き、き…

キマシタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

もう…良かったねもうー(泣) モウー・゚・(゚´ω`゚ノ(;ΦωΦ)??

IMG_8476_20140913002733043.jpg
だからもうはやるこだと (あれほど)

もちろん、週三日の輸液でしっかり手当ができていることも大きいだろうということでした。
回数の少ない子では、ぐんと上がった例もあるようなお話しぶりだったような気も…。
(これは、mowcomaの思い込みかもしれません)


苦手な血圧検査に加え、血液検査も頑張ってくれたもうに
この結果は、本当に嬉しいゴホウビでした.+:。(´ω`*)゚.+:。




IMG_8769.jpg
はやくだせー (ごるぁー)

何だか、少々いらいらした感じ… (;´∀`)ノ゛ハイハイ…

IMG_8770.jpg
つかれてるんですからー (もー)

はいはい、申し訳ありませんねぇ( ´艸`)ゴクロウサマデス

IMG_8771.jpg IMG_8773.jpg IMG_8774.jpg
たっだいまぁーーー (おまたせーー)
(モウチャンー♪ キョウハケンサー? ドウダッター?)


とっても元気に飛び出して行きました(*´∀`)♪

IMG_8776.jpg
まぁまぁ (あわてずにー)
(エー オモワセブリー イケズー)


あれ? ケロちゃんにお話ししないのー(*´∀`)??

IMG_8778.jpg
じつはきょうは… (おもいもよらず…)
(エエッ ナ ナニガ… イッタイ?)


何だか…深刻な表情作ってませんかー(;´∀`)??

IMG_8779.jpg
かずかずのけんさを (うけてたち)
(エェェェ コノアイダモ… ドウイウコトー)


何だかこっちが気になるようですが…( ´д`)?

IMG_8781.jpg
……… (すた……)
(モウチャン? ケンサハイッタイー オハナシヲー)


あれ、もう…どうしたの?(*´Д`)??

IMG_8782.jpg
……… (すたすた)

ケロちゃんベッドから出て、ベッドの上を一回り…(;´Д`)ドシタ?
ちょっとフシンな動きをしたので、オチッコ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?と慌てましたが…

IMG_8791.jpg
いじょうはなさそうです (かくにんずみ)
(アンゼンカクニンー サスガセンパイ ヌカリナシー)


今日は、帰りもキャリーの小窓から、しきりに首を出したり
家に帰り着いても、少し落ち着きが戻っていないようでした(*´ω`)
やっぱり、血圧&血液の二本立て検査は負担が大きかったのかも…。

IMG_8792.jpg
…というわけでー (ぶじしゅうりょう)
(カンペキー サスガセンパイー カッケー)


とはいえ、血圧検査も回を重ねるごとに、少し慣れてきたかな…と
思わせる素振りもありました(*´ω`)
もうはストレスがオチッコに出る子。
細菌もうようよしている今、もちろん油断は出来ませんが
もう自身も、mowcomaが一緒に検査を受ける場所に居ることで
悪いことをされているのじゃない…ということを
理解してくれたのかな…と思っています(*´ω`)

IMG_8793.jpg
もうかんぺきですよ (こわいものなし)

とても頼もしく、でもとてもデリケートなもう。
280回目の通院、検査も完璧に決めてくれて本当にありがとう(´;ω;)
これからも油断せずに、しっかり見守って行くからね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ`)タノミマスヨー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんばんは。

今回は検査だったんですね。
押さえ込まれると嫌だよねもうちゃん(´Д⊂ヽ

本当検査の日はどきどきがとまらなーい。

でもいい結果キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

mowcomaさん、もうちゃんお疲れ様でした!

もうちゃん、血液検査の結果良好でおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
前回の検査以後はあんまり調子が良くなかったのに…ホンマにもうちゃんはえらい(*´∀`)♪
小さい身体で頑張ってるもうちゃんには頭が下がりますm(__)m
あとはおしっこだけやね( ´△`)
もうちゃん、mowcomaさんけろちゃんず、お疲れ様でした、三連休はゆったりお過ごし下さいね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い検査結果!良かったです~
通院も検査も大変なことですから、
良かった良かった、と帰って来れるのが
なにより嬉しいですよね☆

もうちゃん、mowcomaさん、
お疲れ様です(*^▽^*)

No title

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

もうちゃん、検査、頑張ったね^^vvv
おPっこの細菌も、良くなっていきますように~^^///

No title

検査結果良好で何より!
あとはちっこがきれいになればばっちりかしら?

血液検査も徐々に慣れてきてくれたなんて
もうちゃんは本当にすごい子ですよね。
ちゃんと自分のためってわかっているんだろうなぁ。

連休はのんびりできましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます(*´ω`*)!!

★Hiroさま★
検査、この間は前手から採ったので、押さえ込みは久しぶりで…
ちょっとなにするのーと怒ってました(#ΦωΦ)キー
待ち時間だけはなんとかして欲しい~(TдT) ←アカンタレ

ルイちゃんも、いつも頑張ってくれて…(泣)
ちっちゃい子たち、ほんとにみんなエライですよね(´Д⊂グスン
次回こそは肺も結果も、お揃いでクリアになりますように!
キターの元気玉増産中です!!( ;∀;)人(;∀; )!

★ひろにゃんさま★
色々あった三週間…ほんとにもうは頑張りやさんでした(*´ω`*)!
お薬も、正確にはもう少し長い目で見ないといけませんが
もうに合っているような気がします(*´∀`*)

ほんと、オチッコだけは気難しいようで…(;´∀`)
でも、今回やっとクリアになりました.+:。(´ω`*)゚.+:。
いつもいつもご心配いただいて、本当にありがとうございます!

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます!とりあえずは一安心…ε-(´∀`*)

その後で、ほんとに楽しい時間でした~(*´∀`*)♪
どれか一つでもいただけるかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

もう、しっかりとお迎えしておりましたよ(*´ω`*)♪
またゆっくりお話しますね~(ノ´∀`*)

★やっちさま★
ご心配ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
通院はベテランですが、検査は忘れたころにやって来るので
やっぱり慌ててしまうようです… (;´∀`ノ(;ΦωΦ)ヤメロ
頑張ってくれたご褒美に、いい感じの結果をもらえると
ほんとに嬉しいですよね~(ノ´∀`*)

いつももうのことを気にかけて下さってありがとうございます!
またゆっくりゴメロマちゃんに会いに行きますね!!

★ほんなあほな。さま★
ほんなさんのキター!すごく嬉しいです!!!
励ましていただいたおかげで、落ち着いて(??)新薬を使うことが出来ました。
本当にありがとうございます(´∀`*)!

オサエツケのいつもの検査も久しぶりだったので、元気に怒ってました(笑)
いつもの姿、やっぱり嬉しいですね(*´ω`*)
これからもしっかり見守って、早め早めの手当てで
いろんな事を回避していきたいと思います.+:。(´ω`*)゚.+:。!

★あんずミャミャさま★
何事もなかったかのように、するっといい結果を出してくれました(*´ェ`*)
なかなか頼もしいおっとりさんです~(*´ω`*)
オチッコも、月曜日久しぶりにきれいになっていて…
ご心配おかけしましたが、ひょこ足からの騒ぎは一段落したようです(*´ω`*)

血液検査も血圧検査も、イカ耳が少しづつマシになって来ました(*´艸`)
もうのことだけでなく、ワタシのことまで…。・゚・(ノД`)・゚・。
いつもご心配ありがとうございます(*´ω`*)

★鍵コメさま★
ありがとうございます♪いい感じでした~ε-(´∀`*)
ほんとにあっという間で…(;´∀`)

びっくりするご報告…でもきっと、最近のことだから
ちょっとはオオゲサなところがあると思います…チョット(´゚д゚)(゚д゚`)ネー
このまま、問題なく収まりますように…(;´人`)

あっ♪とってもいいこともありましたね.+:。(´ω`*)゚.+:。♪
今週も一日少ないですし(笑)気楽に頑張りましょうねヽ(´∀`)ノ!
非公開コメント