04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

秋いろいろ

2014.09.18 23:50|にっき・いろいろ
IMG_8751.jpg
……… (むぼうび・ぼーぼー・にくきう)

もうー 行ってくるよー(*´∀`)ノヨロシクネー

IMG_8750.jpg
ぐごごごごごごごご (すぴーーーーー)

いつも余裕がない朝 ←いやそこは改善の余地が ヾ(゚Д゚ ) 
それでももうには、ゆっくりお話してから出発したいのに
見事に熟睡あそばされております(´;ω;`)ブワッ

IMG_8753.jpg
ぐーーーーーー (ぼーーー)

この顔は…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャチャチャー…
大切なモノが体から抜けてませんかー( ;∀;) タマシイトカー タマシイトカー

IMG_8758.jpg
そうれふねー そうじがぬけていまふねー (…ぼー…)

寝ぼけながらイヤミいうなー ( ;∀;)
そのスタンドは、もうがすぐヨダレ&モウゲマミレにするからさぁ で 落ちかけてるしさぁ(泣)

今日は、帰ったらしっかりお掃除するからねー ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

IMG_8759.jpg
…あれ きょうは…  (やすみではー)

…もうの言うとおり、この日はお休み、土曜日でした(*´ω`*)♪

実は、前々記事の『いらっしゃいませ』の前日、13日も
mowcomaは少しお出かけしていたのです♪
♪.+:。(´ω`*)゚.+:。♪ (ΦωΦ )イークージーホーキー

向かった先は、京都烏丸。
美味しそうなあずき色の、阪急電車に乗って出発です(*´∀`)

現地でお友達と待ち合わせ…
間に合っていても小走り→ ε=ε=┌(*´∀`)ノ  ヽ(´∀`*)

そして、お昼は落ち着いたお店で、美味しいお刺身定食♪ ヽ(゚∀゚)ノウマウマ 
実は、ナマモノはダメ…と言うよりは、食わず嫌いに近いmowcoma。
お友達のおかげで、ずいぶん食べられるお刺身の種類が増えました♪
昔は 赤いの(マグロ赤身)、白いの(イカ)、エビ、タコ…位が精一杯だったのが
最近は少しアブラの乗ったものも 少量なら 大丈夫になりました.+:。(´ω`*)゚.+:。
ただ、まだ青魚はちょっと…  ゴメン…ヽ(;´∀`ヽ  >゜))))彡 ヨロシク

ショクヨクの秋を済ませ、向かった先(本命)はこちら♪

DSC_0876.jpg
きれいな建物です(*´∀`)

京都市立芸術大学ギャラリー @KCUA(アクア)』。
こちらで行われている、東日本大震災のチャリティオークション
SILENT @KCUA 2014(サイレントアクア)
がお目当てです(*´∀`)

DSC_0877.jpg
大好きなケロちゃん色の オサレなポスター♪(*´∀`)

去年からおジャマして、前回はオークションで落札できたので
ちょこっとチャリティにも参加出来たことになります(*´艸`)

今回も何品かの作品に入札しましたが
希望カカク的に、ちょっと無理そうな気が…(;´∀`)アチャ  ← ショボイナー>(ΦωΦ`)
ま、まぁ、参加することに意義が…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー… 
 と、参加できるかもわかりませんがー(泣)

学生さんからプロの方までの小さな作品が
ずらーっと並ぶシンプルな会場…
おさしんを撮ってお見せするわけにはいきませんが
とっても見応えがありました(*´ω`*)♪

リンクにもありますが、こちらは今週末まで開催されています(*´∀`)
2階ではパラパラマンガ、鉄拳さんの展示もありましたっ( ゚д゚)!

遠方の方も、webから作品を閲覧&入札できるシステムがありますので
ツタナイ説明ですが、興味を持って下さった方がいらっしゃったら
一度ご覧になって下さいね(ノ´∀`*)

強烈な雨女mowcomaですが、この連休は見逃してもらったようで
この日も翌日も、とってもいいお天気でしたヽ(´∀`)ノ

IMG_8764.jpg
なにやらいきってますが (てんきとか げーじつとか)

そしてこの日は、もうの血液検査キタ━(゚∀゚)━!の翌日だったので
気持ちもとっても落ち着いていました(*´ω`*)
今頃もうは、ゴハンをもらっているかな…(*´∀`)

IMG_8767.jpg
はいはいたべましたよ (いつものですけどー)

はいはいおかーさんだけお刺身でごめんなさいすいません( ;∀;)

ゲージツの秋を堪能したあとは、ぶらり散歩…(*´∀`)
…と、優しいお友達が「前に言うてたとこ行こかー(*´∀`)」と思い出してくれ
mowcomaが長い間行きたかった のに忘れていた(泣) お店に案内してもらいました♪

DSC_0878.jpg
お茶屋さんですヽ(´∀`)ノ

一保堂茶舗』 の 京都本店 です(*´∀`)♪

このお店はデパ地下にも入っていますが
五年ほど前、何かでいただいた『ほうじ茶』が美味しすぎて
しばらくほうじ茶が、mowcomaのマイブームになりました(;^ω^)
なんと、ニューヨークにもお店があるそう( ゚д゚)!!

こちらでは茶葉販売だけでなく、喫茶室も併設されています(*´∀`)
なのでもちろん(?)再度、ショクヨクの秋を堪能することに(*´艸`)

DSC_0879.jpg
秋限定セット~♪

色々迷いましたが、mowcomaはこちらの『秋限定抹茶 月影』と
特別洋菓子(京都・エキュバランス製)のセットを注文(*´∀`)
このセットには、あとくちにmowcomaが虜になった、ほうじ茶がついています♪
目の前で点ててくださるお抹茶はとてもまろやかで
お菓子は甘ーいけれど、しっかり締まったお味。
とってもすてきな、美味しいセットでした(*´∀`)

DSC_0880.jpg
オーガニック煎茶 (和菓子付)

お友達は、オーガニック煎茶(冷)を…(*´∀`)
席に熱湯のポットが置かれ、多めの茶葉を使って
二煎目と言わず、何煎も楽しめるシステムです♪
定番のお茶メニューには、全て和菓子が付いているそうです(*´∀`)

mowcomaも、お茶を少し分けていただきましたが
久しぶりに、本当に美味しい日本茶をいただけて大感動でした(゚∀゚) ←アナタ頼んでませんがー(ノ∀`)

おみやげと家用にしっかり買い込み、近くの雑貨屋さんにも寄って
翌日と違い(笑)、こちらは少ーし短時間ではありましたが
密な大満足な時間を過ごす事が出来ました♪
マタマター(*´∀`)ノ゛ ヾ(´∀`*)マタネー

IMG_8813.jpg
えっ おかーさん  (まさか)

おーい もうー♪ 帰ってきたよー ヽ(´∀`)ノヤホー♪
お散歩中だったの? お留守番ありがとうねー(*´∀`)ノ

IMG_8816.jpg
おさんぽだなんて (ぱとろーーるーー)

あっ、すいません… パトロールお疲れさまです∠( ゚д゚)ビシッ
あ、お気づきのその、足元のクツシタなどはちゃんとしますのでー( ;∀;)

IMG_8814.jpg
ごちゃごちゃしすぎています (ききかん)

あ、今から片付けに入るから大丈夫ヽ(´∀`)ノ ←本当か

その後は、もうに見守られながらちょこちょこと片付けたり…ヾ(*´д`)ノ゛
整理しようとしたカタログやチラシに気を取られたり… ( ´∀`ノ□ ア コレイイナー
ソファーでもうと一緒に寛いだり… (*´∀`(´ΦωΦ)
↑ 1対2の割合で遊んでますがー( ;∀;)ダイジョブカー

IMG_8817.jpg
もうおわ……りですか (せいりせいとん)

あ、もうちょっと片付けたら大丈夫かなーって(*´∀`)ドシテ?

IMG_8818.jpg
もうおわ ったつも りですか (ときいています)

Σ(゚∀゚ノ)ノ …と、もう目線で見ると、もう毛だらけの場所がまだまだそこかしこに(笑)
やっぱり、片付けの時は立ったりしゃがんだりが大切ですねー(;´∀`) 

この日も、最終日も、落ち着いたもうとぺったり時間はたっぷり。(*´∀`)(ΦωΦ*)
超遅ればせながらのレポートとなりましたが
こんな感じで、久しぶりにホッとした9月の連休を過ごすことが出来ました(*´艸`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

うわあ、いきなり、もうちゃんのにくきう揃い踏みからスタートですね(o^-')b !
連休はもうちゃんはゆったり過ごしたようですね(*´∀`)♪
mowcomaさんは京都ですか\(^o^)/
お茶屋さん、いい感じですね(o^-')b !
わたくしも日本茶大好きで、一番好きなのはほうじ茶です(o^-^o)
もうちゃんはお留守番、パトロールもばっちりで安心でしたね(^-^ゞ
mowcomaさんもリフレッシュできたみたいですね(*´∀`)♪

No title

もうちゃん本当にいろんなものが抜けてるわよ~(^m^*)
お目目もだけど
お口も半開きで
よだれたらさないでね~(^^

一保堂、本店は初めて見ました!
こちらでは専らお抹茶で有名ですが
お茶屋さんですもんね。
ほうじ茶も気になります♪
のんびりな連休、普段忙しいmowcomaさんも
リフレッシュできてよかったです☆

No title

mowcomaさん、こんばんはー

きゃーもうちゃん魂本当に抜けてるわよーー!
お茶を含んでなくてよかったです(笑

絵かける人って尊敬しちゃいます。

抹茶おいしいですよね!
点ててもらってすぐはなおさらまいうー(*´ω`*)

お出かけでリフレーッシュですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ぐごごごごごごごご」のもうちゃん(^_^;)
もうちゃんもこんな格好するんですね!・・・一段と親近感がわきます(^o^)
何だか最近、もうちゃんとノールの顔がかぶってしまってます(;´∀`)
(ゴメンナサイm(_ _)m)

気軽に京都なんてステキな所に行けるなんて、大阪って良いですね~!
しかし、もうちゃんも「キタ━(゚∀゚)━!」で、安心して息抜きできた連休だったのでしょうね♪
ホント良かったですね(*^_^*)

No title

楽しい一日でしたね。

私、お茶とお風呂が大好きでね~京都に行くと一保堂茶舗の本店に行ってましたよ。こちらのデパ地下で見つけると、必ずほうじ茶を買い込みます。いまもうちにありま〜す(^-^)/

疲れて帰って、ほうじ茶を
すすると、ちょっと贅沢な気分でホッコリ出来ちゃいますよね^_^

Re: コメント、ありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

★ひろにゃんさま★
むぼうびなにくきうに迫ってみました(*´ω`*)♪
この間の連休は、もうは一人でゆったりと(笑)…
いえ、留守中のぱとろーるに余念がなかったようです(*´艸`)

mowcomaは、色々な楽しみが目白押しで、久しぶりに
とっても楽しく過ごせましたヽ(´∀`)ノ
一保堂、すごく素敵でしたよ(*´∀`)♪
ひろにゃんさんも日本茶好き!是非是非お試しを!

★あんずミャミャさま★
このスタンド、かなり古いのですが、もうがお気に入りで(笑)
台の部分、いつも掃除するのですが、すぐにヨダレ&毛まみれ( ;∀;)
ゆったりだらーんとさせる作用があるのかも(汗)

一保堂のお抹茶は美味しいですよね~(*´∀`)
昔、茶道もやっていた伯母にプレゼントしたことがあります(´ω`*)
ティーバッグセットもあるので是非是非お試しを♪

京都と日本茶で、本当にほっとできました~(*´∀`)♪

★Hiroさま★
この顔を見つけたら、声をかけるのに戸惑います(笑)
この時もだらりとよだれが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
白目もセットになっている時は思わず `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
近寄るなキケンです(ノ∀`)

絵の才能って、本当にスゴイですよね…。
ドラえもんしかかけない私( ;∀;)

Hiroさんはお抹茶もお好きなんですね( ´∀`)人(´∀` )♪
砂糖の甘さじゃなくて、ふんわり甘く本当に美味しかったです!

★鍵コメさま★
もうはかなりニンゲンです(笑)ケロちゃん風味も…(ノ∀`)

久しぶりに楽しいことばかりで過ごさせてもらった連休でした!
京都はやっぱり素敵な町並みですよ~(*´∀`)♪
でも、広いので少しづつしか回れなくて…
是非、ゆっくり時間を取ってお越し下さいね~♪

あっ、そんなことが…(*´Д`)
でも、すごくいい感じ…またぜひみんなで(*´艸`)!!
今週は本当に時間がとれず…またおじゃましますね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

★鍵コメさま★
いつもゆったりのもうがもひとつだらーん…
もう、眠たくなってしまいます(ノ∀`)
あっ、ついついそのまま…ゴメンナサイ(*´艸`)
素敵なおさしんお借りしました(ノ´∀`*)♪
何だか今回も(・д・)チッなことが多く…(泣)
またいっぱい持っていきます(笑)
いつも優しいお気遣いありがとうございます(*´ω`*)ノ

★ひでぷにさま★
はい…じつはこんな格好の時のほうが多いですっ(笑)
ノールくんもこんな感じに、何か抜けてる時あるかな…(*´艸`)
確かに!ハチワレ具合がすごくよく似てるなぁと…
あっ、体型ではないので…クレグレモ…こちらこそゴメンナサイ(ノ∀`)

「キタ――(゚∀゚)――!!」の後は、本当に息抜きできますね(*´∀`)
京都&大阪ツアー、いつでもお越しくださいね(*´ω`*)♪
お忙しいのに、いつもありがとうございます~。・゚・(ノд`)・゚・。

★まめはなのクーさま★
はい♪とっても楽しい一日でした~ヽ(´∀`)ノ♪

お風呂(温泉)は存じてましたが、お茶もでしたか!
しかもこちらの本店に!ほうじ茶も!何だか不思議です(*人´∀`)♪

ほうじ茶って、風味が強いのに何にでも合う、不思議なお茶ですよね。
最近はペットボトルでも見かけるようになって嬉しいです♪

ス○バのほうじ茶ラテにはハマりました~♪ヽ(´∀`)ノ♪
コーヒーは…実は少し苦手なのですが…( ´ノω`)コッソリ
非公開コメント