08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~286回目~ 

2014.09.26 23:50|もう びょういんへ
IMG_9001.jpg
どうだったんでしょうねぇ (おばちゃんー)

前回、伯母のことを書いた記事に、たくさんの応援を頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の不安で書いた記事に、いつもどおりとても優しいお言葉とご心配をいただいて
本当にありがたく思っております(´;ω;`)

IMG_8999.jpg
だからどうなったのかとー (はやくー)

検査の結果、手術や入院などは必要ないということでしたε-(;∀;*)!
圧迫骨折などが引き金となったのかと思われますが
腸の動きがほぼなくなっている(=麻痺性の軽い腸閉塞)ということ。
伯母の場合は元々流動食のみですし、薬での治療をしつつ
様子を見ていくことで大丈夫だろうということです(;´∀`)

しっかり様子を見ていただくのと、口腔ケアなどをお願いするため
ケアプランで看護師さんを入れてもらうことになりました。

IMG_9000.jpg
よかったーーー (ほっ)

みなさまのお言葉のおかげで、ゆっくり報告を待つことができました。
(実は施設の方と、電話ですれ違ってばかりで、なかなか話を聞けなかったのです)
本当に、ありがとうございました!!  m(´;ω;`)m


つい最近、伯母と話をしていた時
急に「ねこはー?」と聞かれたことがありました。
ちょめのこと?と聞くと「そうそう、ちょめやったなぁ」と…。・゚・(ノД`)・゚・。

去年ね、と、旅だった話をすると
「おかあちゃん(=mowcomaハハ)、さみしいなぁ」と眉をしかめました。
「また、あんたがつれてこなあかんなー」と笑う伯母。
mowcomaが、いつも子猫を拾って来たことを覚えていてくれたようです( ;ω;)

ほとんどのことを忘れてしまっても、時々、昔の伯母が顔を出す時があります。
そんな時は、とても嬉しい気持ちになります(*´ω`)
そんな瞬間に、これからも何度も出会えますように。
また、嬉しかったこととして、記録できますように…と願ったことでした。




IMG_8582.jpg
もうのこともわすれずにー (よろしく)

は、はい、本題の『もうちゃん 病院へ』を始めますねーε≡≡ヘ(;´∀`)ノウヒャー

IMG_8584.jpg
とりあえずねむいような (ぼーーー)

今日はどうやら、寝てたところを連れて来られたみたいだねー(;^ω^)
体暖かいし、ほわほわと泡出てるし(笑)

IMG_8586_20140927191108780.jpg
そんなことありまふぇんよー (らいろーぶー)

ゆっくり寝てていいよー(;´∀`)ノ゛ゴメンゴメン

IMG_8587_20140927191110cc4.jpg
あ じゃーおことばにー (ぺこみみ)

…ともうが無理矢理横になったところで、番号札がポーン。(*´Д`)アッ
今週はずっと空いていた病院…たまにはこんなこともないと
スタッフさんも気が休まりませんよね(*´∀`)

…眠ったからか、う○出産間近だからか、妙に重たいキャリーを抱え
いざ、診察室へ…  (。-ω-)ヽ(;´∀`)オモ…

IMG_8589.jpg
おもくありませんよーだ (でふぉると)

かなり重い気がしましたが、ニューデフォルトの5.9㌔…( ゚д゚)
ほんとに…どういう仕組みかよくわかりません(;^ω^)

台風、温帯低気圧も去り、肺の音もいつも荒い場所(古傷のあるところ)以外は
キレイになっているということでしたヽ(´∀`)ノ

オナカはパンパン(笑)、でも股脈はしっかりあるので
しばらく血栓の薬は必要ないですね、ということでした(*´∀`)

IMG_8590.jpg
どうもどうも (ではちくっとと…)

うん、今日はちくっと行く前にちょっとね((((((~ ´∀`)~コソコソ…

IMG_8591.jpg
??? (いやなよかん…)

はい、当りです~(;^ω^)
(;´∀`ノ(;ΦωΦ)ヤメロ  ヾ(´∀`;)スグオワルカラ…

IMG_8595_2014092719181677e.jpg
がんばってきれいにしたのにーーー (もーーー)

今日は、もうの爪切りをしていただきました(*´ω`*)♪
ずいぶん前から、mowcomaを起こす時、顔にガシッと食い込むようになっていたのですが
色々な検査が続いて、なるべく負担を掛けたくなかったため延期しておりました。

家でも切っていたのですが、こちらでは手早くしっかりと切ってもらえるので
お願いすることにしています(*´∀`)  嫌なことは全部病院で~( ´艸`)

IMG_8593_2014092719181845a.jpg
しっかりとがっています(*´ω`*)

先生はいつも「キレイに研いでいますねぇ」と喜んで下さいます。
やはり、腎不全が進んだり、体調が悪くなると研がなくなるそう。
もうの爪が刺さっても「痛いー」といいながら喜んでいるのは
mowcomaが甘やかしているだけではないのです(*´ω`*) ←激烈親バカ

IMG_8597_20140927191819670.jpg
ふほんいですっ (やせいのかんが)

はいはい、お家に居る限りは大丈夫ですからねー(笑)

今日は看護師さんの保定もなく、mowcomaが押さえているだけで
先生が切って下さいました(;^ω^)なんて手間のかからない子…
ただ、後ろ足を切る時…傷めた方の足を後ろにぐいっと向けると
痛みが残っているのか、その時だけ嫌がりました(*´Д`)
やっぱり、家ではムリに切らないほうがいいね(*´д`)ノ゛( ΦωΦ)フン

IMG_8598_2014092719192714e.jpg
まだあるんですかー (もうたいへん)

はい、今日はこれで終了でーす (;´∀`) オツカレサーン




IMG_9005.jpg
つめがないので (そとはきけん)

お家に着いたから、もう安心ですよー(;^ω^)

IMG_9006.jpg IMG_9007.jpg IMG_9009.jpg
たっだいまー (ぷんすか)
(オカエリー♪ アレー? プンスカ?)


もうちゃん、ネイルケアの日だったんですよー(*´∀`)
これでケロちゃんも引っ掛けられなくて済むね(笑) 実は結構ひどい目に(ノ∀`)
 
IMG_9014.jpg
そんなことはありませんよー (ねー)
(アッ ウ ウンー  マ マァネー ググ…)


う、うん、おかーさんも全然…大丈夫ですよー(汗)
イタイケド…( ;∀;) ダイジョブ…

IMG_9010.jpg
もういいからあっちへー (ほうこくかいが)
(オカーサン オツカレサマー マタアトデー)


うん、じゃあまた、後でごはん持ってくるからねー ||´∀`)ノ゛

早く家に着けて、週末でもあったので、とりあえず整骨院へ…ε≡≡ヘ(; ´Д`)ノ

この日は結局施設の方と連絡が取れず、かなりやきもきしましたが
便りのないのは良い便り…と信じ たつもりになっ 
一晩、浅い眠りで過ごしたmowcomaでした(;´∀`)  (ΦωΦ )オツカレサーン


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさん、こんばんわ(o^-^o)
おば様の検査結果がでたんですね、悪い感じじゃなくてホンマに良かったですね(*´∀`)♪
お薬でなんとかなりそうですし、ケアプランに看護士さんが入るなら心強いですね(o^-')b !

おば様の猫ちゃんのお話はジーンときちゃいました((T_T))

もうちゃんはきれいにネイルケアしてもらったんですね(o^-')b !
これでmowcomaさんもけろちゃんずも安心ですね(*´∀`)♪

mowcomaさんももうちゃん、けろちゃんずとゆったりお過ごし下さいね( ̄q ̄)zzz

No title

伯母様、悪い結果でなくて本当に良かったですね!
もうちゃんもですが、本当に良い方々に支えられていますよね(^o^)

そっか、嫌なことは病院に任せるという手があったのですね(^_^;)
もうちゃん、大人しくネイルケア我慢して偉いなぁ。
先週、ノールも病院に行ったので、お願いしちゃえば良かった...
しかし病院での表情、ノールは完全に緊張しきって怯えてたのと比べると、もうちゃんは本当に柔和な表情・・・ここまで違うものなのですねぇ(;´∀`)

No title

mowcomaさん、こんばんは!

伯母様心配ですね!でも幸い重症化していなくてほっ。

ちょめちゃんの所で涙が・・・。
mowcomaさんのままが寂しがっているの
心配してらっしゃいますよね。

本当つれてこなきゃ(笑

ネイルケアもうちゃんご苦労様です。
美しく変身されて(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

最近は読み逃げばかりで...
ごめんなさい

私の祖母もホームに入ってますが
しっかりしている時とぽやんぽやんしている時があります。
祖母はぽやんぽやんが多いですが...
ふと、10年前の祖母ともう1度話をしてみたいなぁ~と思う事があります。
伯母さま 様子みで良かったですね~
少しなにかあると心配ですよね~

もうちゃん ネイルケアして貰って良かったですね
レオンはネイルケアが大嫌いで大変な騒ぎになります。
そろそろレオンもネイルケアしなければ!
はぁ~v-406

季節の変わりめです体調に気をつけて下さいね~

No title

mowcomaさん、こんばんは!

おばさま、入院や悪い結果じゃなくて良かったです。
極力、環境は変わらない方が不安になられずすみますもんね。
ねこちゃん、の会話・・・ぐっときました。
ねこちゃんとの出会い、ご縁があればまたふと、あるんでしょうねえ。

もうちゃんの爪、
爪とぎをしっかりする、っていうのも、健康の証なんですね。
爪切りもお利口で本当に立派・・・
うちのシャアちゃんに見習ってほしいものです。
あらゆる爪がピンピン!そーっと切ろうとしてもさっと素早い察知で
怒ってます(笑)

また一週間始まりましたが、頑張りましょうね~!

No title

おば様、悪い結果でなくて安心しました。
どうしても歳を重ねると
運動不足になって腸の運動も
滞りがちになりますもんね。
ちょめちゃんのこと
ちゃんと覚えてくれたんですね・・・
じ~んとしてしまいました。

もうちゃん、爪切りも余裕なんですね(@@)
じっとしていれば痛くもなくすぐに終わるのに
なんでうちのはわからないんだろう・・・w

Re: コメントとご心配、ありがとうございました(*´д`)!!

みなさま、伯母の結果を喜んで下さってありがとうございます(*´ω`*)!
そして、お返事大変遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´д`)ノアワワ…

★ひろにゃんさま★
ご心配、本当にありがとうございました!
まだまだ油断は禁物ですが、シロートが寄ってアワアワするより
一人の看護師さんですね~(;^ω^)
色々アドバイスして下さる施設…何度も良かったな、と思います。

昔のことはしっかり焼き付いているのでしょうね(*´∀`)
もうのことはわかってもらえませんが、またこんな話ができればいいな…。
ひろにゃんさんも忙しい時期では…?風邪など気をつけて下さいね!

★ひでぷにさま★
ご心配ありがとうございます…ほんとにホッとしました(;´∀`)!
伯母ももうも、運が強いんだなぁと改めて感じています(*´ω`*)

そうなんです、今までできることは家で…と思っていたのですが
爪切りや投薬など、嫌なことは全部病院のせい…ということで( ´ノω`)(笑)
ノールくんはガチガチになるタイプ…いや、それが普通ですよ~(;^ω^)

爪切り、結構しっかり切ってくれるので、長持ちしますよ♪
ぜひ次回(…ない方がいいですが!)樹会があればお試しを~!

★Hiroさま★
はい、まだマシな腸閉塞(?)だったようで…
よくわかってないのですが良かったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょめの話は本当に急に始まって(笑) ( ゚д゚)<ネコハッ?
伯母もとてもかわいがってくれていたので
ひょっとしたら、一緒に付いて来てくれてたのかな(*´ω`*)
ハハは今でもちょめが大事なようで…(*´ω`)
でも、いずれはまた連れていかなきゃですよね(*´ェ`*)

ネイルケア、この日は格別おとなしかったです!(笑)

★鍵コメさま★
ありがとうございます!本当にホッとしました…
どうなって行くかはまだわかりませんが、看護師さんを…と
施設の方が提案して下さったのでとても安心出来ました♪
ちょめのことをかわいがっていたので…切なかったですが
やっぱり嬉しかったです(*´∀`)

もうは早速バリバリバリと頑張ってます(笑)
また一ヶ月後かな~(*´∀`) (ΦωΦ)?

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます!
姉妹(伯母&ハハ)は、今でも喧嘩ばかりなのですが(笑)
やっぱり心配しているんだなぁと切なく、嬉しくなりました(*´ω`)

あっ、キレイに尖ったツメにそんな楽しみが…(笑)
かなりキケンを伴いそうですが、気をつけて~( ;∀;)!

やっぱりタイミング一緒ですね(笑)
私も同じくです~(*´艸`*)
今日でやっと大多忙時期が終わったので
またゆっくり伺いますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

★さなとレオンさま★
いえいえ、毎日お疲れさまでございます!!
いつもリツィートやお気に入り…本当にありがとうございます(*´ω`*)

お祖母様、その後お元気なのですね(*´∀`)
ぽやんぽやん、という感じ…本当にそうですね(´;ω;)
伯母もしっかりしていることが、本当に少なくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

お祖母様、とてもしっかりした女性だったんですよね…。
私も、ちゃんと聞いておけばよかった…と思うことばかりで
色々考えてしまいますね(;ω;`)

レオン君は元気そうでほんとに安心です(*´∀`*)!
ネイルケア…大変そう…(;^ω^)
定期健診の時、一度お願いされてみては…??

さなさんも、頑張り過ぎないようご注意ですよ~(*´Д`)!

★ki-さま★
ご心配ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげさまで、緊急事態にはならずに済みました!
また入院ということになると、取り戻すのが本当に大変なので…

伯母がちょめを可愛がってくれていた姿が思い浮かびました(´;ω;)
ハハも時々、ふとちょめを近くに感じるらしく…
ご縁はわかりませんが、まだ少し…時間がかかりそうです(*´ー`)

歳をとったり、腎臓が悪くなると、だるくなるのかツメを研がなくなるそうです。
シ、シャアちゃんは若くて元気…!ということですよねっ(;^ω^)

半期末と月末でバタバタしておりましたが
またゆっくり伺いますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
ご心配いただいて、本当にありがとうございます( ;∀;)!
結果が良い意味で思いがけなく…本当にホッとしています(*´∀`)
体も腸も動きがわるくなり、オマケに圧迫されてしまい
悪い条件が色々重なってしまったようです(*´Д`)

ちょめのことを覚えていてくれたのも、嬉しい驚き…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私がいつも連れて帰っていたことも覚えてくれてました(笑)
またご縁があったら、ハハにぴったりな子を迎えたいと思います(*´ェ`*)

あんずちゃんは本当に『THE・おネコ様』なのですね…(´∀`)
もうも家では嫌がるので、寝ぼけている時に1、2本づつ切ってました(汗)
せっかくのご自慢の爪…やっぱり嫌なんでしょうね~(;´∀`)
非公開コメント