05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

いつもの一日 ~ごきげん~

2014.10.02 23:50|もうのこと
DSC_0942.jpg
めざましやくのもうですー (きりっ)
(キリッ キリッ)


もうの一日は、mowcomaをナグルフムすることから始まります。  
オキロー (#ΦωΦ)m゛´3ω3`)・゚・ エー マダヤンー 

そして、前日にセットしておいたもうにんぐ(一皿目)を
半分寝ながら食べて頂きます。 ドゾー・゚・(´ぅω・`) (ΦωΦ )))

DSC_0944.jpg
もうにんぐをいただきました (あとあじ)

この後、mowcomaは二度寝♪ ・゚・ヽ(´∀`ヽ)・゚・♪ ←アチャーな日は、この行動が地獄絵図へまっしぐら
約一時間後、mowcomaはモゾモゾと起きだし、高速身支度に入ります
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササササッ

IMG_9114.jpg
だからもうすこしはやくと (あれほど)

身支度&mowcomaのモーニング(パンタマゴコーヒー)を全て済ませた後
もうはまたもうにんぐ(二皿目)。

IMG_9118.jpg
きょうはいいかんじですね (まだましー)

あっ、はい…ごきげんの一日と言うことで書かせてもらってますー(*´∀`)

IMG_9119.jpg
ではかみんを (いってらっしゃいー)

半日お別れだけど、気をつけてゆたーり過ごすんですよー( ;∀;)ノ゛ ←毎日オオゲサ

IMG_9120.jpg
はいはいわかりました (だからはやくー)

と、もうに追い出されて見送られて、mowcomaは出勤です。 ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ ←デフォルト小走り

mowcomaが会社に辿り着き、社内お掃除、コーヒーの準備。
ドゾー( ;・ω・)っ旦  ヽ(´∀` )アリガト ←冷房 (・ω・ )オー ←保身
そろそろ、冷房上司様の設定室温に違和感を感じる季節でもあり
こっそり設定温度アゲアゲ作業。 (´;ω;)ノ゛|| 何で22度…

そして、午前中は結構忙しく過ごします。 
オネガイー ( ´∀`)っ≡≡ドッチャリ _〆(´∀`;)】ヾアリガトゴザマース

IMG_9084.jpg
あー (どもー)

受注締め切り時間になる頃、もうらんち(三皿目・和定食)の時間。
頼んでおいた家族が用意しに来てくれます(*´∀`)

IMG_9082.jpg
はいはいただいまー (ててー)

お食事処へ急ぐもう。

IMG_9071.jpg
いつもどもー (♪)

胡麻和え和定食(活性炭入り)は、少し味気ないため、時間がかかることがあり…(;´∀`)

IMG_9074.jpg
ごちそうさまー (うまうま)

…そんなこともありますが、たいていは問題なく完食です( ´艸`)

IMG_9086.jpg
またよろしくー

そして午前中の業務が何とか終わり… (ヽ´ω`)ノシュウリョー
持ってきたおにぎりと、コンビニで買い足すミニおかずで昼食。 ▲ヾ( ´~`)゛モグモグ…

スマホでもうレポートを確認したり、ブ活をしたりして、ちょっと生き返ったところで
他の会社より、短めのお昼休みは終了です ( ´∀`)ヨーシ

IMG_9089.jpg
あっ もうそんなじかん (やほー)

お昼休みが終了したころ、もうらんち(四皿目)の時間です。

IMG_9075.jpg
どもども (まちかまえ)

時間が少し詰まっているので、このゴハンが一番食付きが悪いかも。
でも、味気なくない、もうの大好きなサプリのお味も入っているので…

IMG_9076.jpg
ありがとうございましたー (ども)

…結局、ほぼいつも問題なく完食です(笑)

IMG_8990.jpg
まんぞくーーー (はぐはぐ)

お昼間、まだ暑い日もある今は、まだほとんど窓辺で過ごしているようです(*´∀`)

IMG_8992.jpg
べーろべろ (ねんいり)

ゴハンも大好きですが、毛づくろいも大好きな、女子力高めのもう。
食事のたびに、キレイキレイにしています(*´ω`*)

IMG_8993.jpg
とうぜんですが (じょしとしてー)

耳が痛いmowcomaは、この頃時間制限がない業務にかかっています( ´∀`)ノ~♪
二人共、お三時あたりの時間が一番、気持ちが落ち着く時間かもしれません(*´∀`)

IMG_9093.jpg
そろそろひえが… (もぞもぞ)

夕方が近づく頃、もうはベッドのほうへ移動。
mowcomaは時間が切られる業務の始まりです。 ヾ(;´Д`)ウヘー

IMG_9095.jpg
ぐいぐい (ぐーいぐい)

もうの病院がある日は、間に合うかなー ヾ(´Д`;)≡≡(;´Д`)ノ゛…と
心身ともに慌てふためいておりますが、
ごきげんさんな日=通院のない日は、気持ちはゆったり。(;´∀`)イソガシデスガー

IMG_9097.jpg
だいせいこうー (すっぽり)

頭かくして尻隠さずがデフォルトのもう…。
夜も、こんな姿勢で止まっていることがよくあります(ノ∀`)タハー




もうー  ただいまーヽ(´∀`)ノカエッタヨー♪

IMG_9113.jpg
……ごはん… (?)
(オカーサンデスヨー オカエリー オツカレサマー)


帰ったらすぐ、夕食のお支度(五皿目) (;´∀`)ノ゛セッセ…
はい、出来ましたよー♪♪  ヘ( ´∀`)ノオマタセー♪

IMG_8996.jpg
うまかったー (ぷはー)
(オイシソー イイナー)


ケロちゃんにも時々、ぴちゃぴちゃとゴハンが飛び散って
…いえ、オスソワケされていることがありますが
それらはほぼ全部、もうがキレイキレイに毛づくろい致します(;^ω^) ( ΦωΦ)

IMG_8998.jpg
おつかれさまー (おかーさん)
(エェェッ イマゴロ… アチャー)


ゴハンを食べたあとは、もうの喉がゴンロゴロ…ほっとするひとときです(*´ω`*)♪
しばらくモフモフペタペタ、二人で一緒にごろーんとしています(*´∀`)(ΦωΦ*)

それからハハの部屋に行って食事の用意をしたり
mowcomaも遅めの夕食。  ムシャ(* ´)∀(`)ムシャ

その後、すぐにドッチャリ山積みになる書類関係を整理しながら
少しブ活を…(*ヘ´∀`)ヘカタカタ…

と、その前に…もうの2回目のご夕食(六皿目)です。

IMG_8994.jpg
おわすれなくー (このじかん)

この時間は結構前後してしまうので、もうも色々な方法でアピールします(笑)
この六皿目が終わった頃、いつも急に眠気が襲ってくるmowcoma…(泣) (; ゚Д゚)ネムヒー
ここを乗り切らないと、バタンキューサイクルに飲み込まれてしまいます(;^ω^)

IMG_9047.jpg
たいていのみこまれてますが (しょうげん)

そして、夜寝る前に、もうは夜食(七皿目)を召し上がります(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ)♪

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

もうの名誉のために(?)申し上げますと…
七皿合わせても、カロリーにすると150㌔カロリーしかありません(;^ω^)
※簡易カロリー計算式です→ 
少~しづつ調整して、やっと増減ナシのカロリーにたどり着きました( ;∀;)

後はサプリやお薬が4~5種類入るので、その分は少しプラスされていると思いますが
決して、食べ過ぎ…ということはないのですが…(;^ω^)微増し続けるフシギ…

そして、それに一日量の水分量になるよう、お水を足しているため
結構量が増えてしまうので、七回という食事回数になっています(;^ω^)

☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆・.・☆

タイトルは「いつもの一日」としましたが…
mowcomaのスケジュールが一番上手くまわり、
もうがイライラせず、時間通りゴハンにありつけた日の様子となっております(ノ∀`)

一日中、よく食べよく寝る良い子(?)のもうをお届け致しました(*´ω`*)♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

今日はもうちゃんの一日の食事の記録ですね(o^-')b !

もうちゃんは小分けで七回食事するんですね(*´∀`)♪
七回の間に色々なサプリやお薬が入ってて、もうちゃんの健康が維持されてるんですね(*´∀`)♪

お布団に潜っておちりが隠れてないのが、なんかもうちゃんらしくてとてもかわいいですね(o^-')b !
もうちゃん、今日はゆったりモードで血液検査頑張ってねo(*⌒O⌒)b

No title

もうちゃんは一日7食なんですね(^^
ムースごはんは
一緒に水分もたっぷりとれそうでいいことです。

mowcomaさんがお仕事している時間に
もうちゃんはもうちゃんで
猫生活に勤しんでいるのね♪
おふたりの一日がとっても興味深くって
じっくり読んじゃいました(^m^)

No title

mowcomaさん、こんばんは~!

もうすっかりこの時間でも外は真っ暗ですねえ!

わー今日は、mowcomaさん&もうちゃんの1日(スムーズ編)(笑)ですね!!

もうちゃんはちょっとずつ7回分のご飯を食べて、お薬などをとってるんですねえ。
しかし7回で150㌔カロリーとは・・・
比べるのはお菓子ですが、人間の食べ物、おそろしいカロリーですねえ!

mowcomaさんの、もうちゃんのご飯に始まり、もうちゃんのご飯で終わる一日。
さすが猫様飼い主様です!!

PS/え、、忘れてました、未だこの時期でも冷房稼動中でしたかっ?!
 お身体冷やさぬよう、バチバチ消しましょう~!

ではでは、週末ゆっくりなさってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは!

朝の二度寝最高ですよね!(コラッ
でも起きると地獄((((;゚Д゚))))

ご飯一日7回に分けられているんですね。
愛情もたっぷり入ったご飯ですね。
カロリーも正確ですし、やはりお腹に溜め込んでいるのかな?

今日は検査の日でしたね。
ルイは明日ですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

よい結果でありますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お布団にくるまれてウットリ顔のもうちゃんに癒される~(*´∀`*)
なんだかとっても幸せそうなお顔していますね☆
オチリだけチラッと見えているのもすんごくイイ( *´艸`)

はい!良く食べ良く寝るのが一番良い事だと思います☆
何でもないような一日が一番幸せな日々ですね!

先日のもうちゃんのペットボトル比較画像お借りしました☆
明日記事をUP予定ですので是非見て頂ければと思います!
本当にありがとうございました(*´∀`*) どうぞよろしくお願いしまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

★ひろにゃんさま★
一日の食事回数は、多いほどいいと聞いたことがありますが…(;´∀`)
その点では、かなり健康的なお食事タイムとなっております( ´艸`)
サプリを入れ込んだりするのにも分けられている方が入れやすいですね♪
ただ、その時間は家に居ようと思うので、余計にヒキコモリがちに…(ノ∀`)アチャー

統計(?)を取ると…おチリは基本、出しておくもののようです(笑)
もうの体の中で、一番動きがいいのはおチリ&しっぽなので
この姿勢を観察しているととても面白いです(ノ∀`)

★あんずミャミャさま★
一日七食の生活…ずっと食べている感じですが、本猫さんは満足げです(笑)
お水を飲むのに任せていると、どうしても水分量が足りなくなってしまうので
一緒にしてしまうことにしました(*´ω`)

自分で書いていて、もうが猫らしく食っちゃ寝している間に
mowcomaもニンゲンの活動しているんだなーと考えてしまいました(笑)
家に居る時は、どっちがニンゲンか猫かわからない感じなので…(ノ∀`)
こうして、変化があるのも楽しいことですね♪(*´∀`)(ΦωΦ)♪

★ki-さま★
はい、あくまでもこれは、スムーズ編ですっ(キッパリ)

秋分も過ぎて、そろそろこちらでも「寒い」が聞こえて来そうです…。
あっ、事務所は通年「((´д`)) サムー…」ですが(泣)

もうは太りやすい方ですが…それでも150㌔カロリーって
食パン一枚より少ないんですもんね…((((;゚Д゚)))! ←激震走る(笑)
ゴハンに始まり、ゴハンに終わる、もうにスケジュール管理も
してもらっている気分になっております(*´∀`)(ΦωΦ)
あっ、完全な下僕ですね…(ノ∀`)

さて…週明けのki-さんの事務所、みなさんお揃いかな~((((((~;´∀`)~コソコソ…

★鍵コメさま★
少しづつゴハンを食べるのは、本当は美容に良いはずなのですが…(笑)
もうはものすごーーく燃費が良いようです(ノ∀`)…親に似て…(泣)

三時頃は、一瞬ゆっくりするんです(*´∀`)♪
こういう時は少人数…思う存分リラックスできるので助かります…(;´∀`)

何だか…なかなか動きがなくて、私までやきもきしてしまいますが
なんとかいい方向へ進んでくれますように(´;ω;)!!
またゆっくりお話しましょうね~.+:。(´ω`*)゚.+:。♪

★Hiroさま★
はい、二度寝は最高のゼイタクですっ(・ω・)ノキッパリ ヾ(゚Д゚ )コラコラ
起きるとノンストップで身支度ダッシュが待ってますが…(ノ∀`)

もう氏、ゴハンは七回お召し上がりになります(*´ω`*)
カロリーもしっかり計っているのですが…ですが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
保護した時は4.2㌔で、それから4㌔計算でゴハンをあげていたら
一年足らずで1.0㌔増量しちゃった強者です(笑)

ルイちゃんとお揃いでキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ホントに嬉しかったです(*´ω`*)!!
これからもずっと元気いっぱいで!!

★鍵コメさま★
ソウルフード、おにぎりは飽きませんよね~(*´ω`*)♪
同じお昼ゴハンなのに、鍵コメさんのスタイルは本当にステキで…(*ノェノ)♪ 
私は回数を増やしたら、すぐに倍増してしまいそうです(ノ∀`)アチャチャ

やっぱり食べて動く!が一番ですよね♪ ←食べると寝てしまう人 σ(゚∀゚ )(泣)
これからも、もっとキラキラして下さいね♪.+:。(´ω`*)゚.+:。♪

★鍵コメさま★
そうなんですよー!!それもちょうど月水金に量が多いもので
気が気じゃない通院日です…・゚・(ノД`)・゚・

ゴハンの準備もあたふたする時がありますが、ぺろぺろ勢い良く食べてくれると
嬉しくなって、色々吹き飛んじゃいますね(*´ω`*)♪
この魅惑のおチリで、毎日ふりふり誘われております(ノ∀`)

かわいいですね~!!!見とれちゃいましたよ~(*´艸`*)
きっとおにーたん達の優しさが伝染って、癒し系になってくれると思います♪タノシミ~♪

★黒田さま★
このお布団・ポン○リング風は、かなりのレアショットでした~(笑)
ちょっと首がしまっているようにも見えますがきっと錯覚だと(汗)

おチリは基本、出しておく主義のようで…(;´∀`)
冬も気が付くと出しているので、ずっともう布をもって追いかけてます(笑)
こんな普通の日々が続くことが、一番の幸せですよね(*´ω`*)

みにゃさんの中に入ったもう、何だかねこ学級に入ったみたいで
嬉しくなってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ!
楽しい企画、参加させてくださってありがとうございます(*´ω`*)♪

★鍵コメさま★
ありがとうございます~( ;∀;) すっかり甘えちゃって(´;ω;`)
ほんとにもう…( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪……ですよ~(笑)
猫換算(笑)そういえば私も、自分換算しなくなりましたよ~(笑)

ちょうど同じリズムなんですよね(*´ω`*)
ムリしないで下さいね!って私が言うのもなんですが(爆)

( ゚д゚)!そのお話、聞いて無かったです!!
やっぱり我慢強いんですよ…しょうがないですよ!(´;ω;`)!
なんとかできればいいのになぁ…。
またユックリお伺いしますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!
非公開コメント