07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~289回目~ 

2014.10.03 23:50|もう びょういんへ
IMG_8652_20141005220112a1d.jpg
やっぱりおそいー (やるきぜろ)

金曜日、もうの通院の様子です(*´∀`)

IMG_8651_20141005220113ac9.jpg
ざんぎょうざんぎょうと (りーまんぶり)

あっ、何とか早く出ようと頑張ってるんですけどねぇ( ;∀;)グスン
サビ残なんてー(泣) (゚⊿゚)イラネ

IMG_8654_201410052201152c1.jpg
のうがきはそれくらいでー (いいわけばんちょう)

はいすいませんいつも遅くなっております(屮´∀`)ヘコヘコ




もうに早速睨まれましたが、今日はフルコース検査なので
これからもっと睨まれる予感( ;∀;)

IMG_8656_20141005220116d68.jpg
まぁ きたいしてませんしー (せんりょくがい)

まずはいつもの問診検温体重から…あれ?

IMG_8657_2014100522011871f.jpg
むむーーーーーー (ぱっ)

(; ゚д゚)ノ【◎】ハッ! 数字が消えた…Σ(゚∀゚ノ)ノ
こんなすごい技をいつの間に…(;・∀・)

まぁ、体重は前回をキープ、5.85㌔でした~ヽ(´∀`)ノ (ΦωΦ#)ゴルァ
う○も出てないし不思議だけど、もうの体重については
あまり深く考えないようにしないと…(;^ω^)

肺の音は、台風が近づいているからか、かなり荒め…(´;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)ゴホゴホ
久しぶりに気管を広げるお薬を入れることに。
お鼻も少しスピスピ言っていたので、今日咳が出なければ
点鼻薬を落とすよう指示がありました(*´Д`)ハイ

それ以外は元気ないつものもうでした(*´∀`(ΦωΦ)

そしていよいよ、各種検査に突入…。
お昼間は出なかったようで、朝のオチッコで検査です。

IMG_8659.jpg
もんだいないはずですが (きりっ)

タンパクも糖も潜血も何もなく、PHも問題なし…ヽ(´∀`)ノ…だったのですが
やっぱり、細菌が少し潜んでおりました(;´Д`)アタ…
ただ、ほんの少しだったので、特にお薬などはなし(*´∀`)
次回も念のため、尿を持ってくることになりました。 _〆(・ω・` )メモメモ

膀胱本体に問題がなさそうなので、オチッコ検査はまずまずの結果(*´ω`)

さ、では、血圧検査から… (;´∀`ノ(ΦωΦ)??

IMG_8661.jpg
しめられたりおさえつけられたり (ぎゃくたいのかずかず)

匿名希望・白くりーむぱんさんが訴えていますが…
今日は「なっ」の抗議もなく、落ち着いてよく頑張ってくれました(*´∀`)

IMG_8660.jpg
まとめてするのはいけません (きんし)

ごめんねー( ;∀;)
先生も最初は、血圧と血液検査は別々にしようか迷っていらしたのですが
やはり、新しく始めた薬の効き具合を見るには
しばらくは同時のデーターが望ましいということ。

血圧検査に思いの外早く慣れてくれたことで、負担も減り
数値も正しく出てくれるようになったようです(*´∀`)
血圧は下がり過ぎず止まりもせず、順調に下がってくれています。
もう少し、最高血圧が下がってくれればいいですね…ということでした(;^ω^)

IMG_8662_20141005220217329.jpg
あ ちくっとはなしでー (よろしくー)

あっ、もう刺さってますねー♪~(´ε` )  (ΦωΦ#)ゴルァー

「腎臓の数値が問題なければ、言うことないですね…」 ネェ(;´∀`) (´∀`;)ソウデスネー
…と、先生と一緒に、少々 (←× ◎かなり) 緊張…。

IMG_8664.jpg
もんだいありませんってばー (だからはやく)

今日もおとなしく検査を受けたもうに、看護師さん、先生もホッとされた様子。
もうの前の患者さんが、ちょっと大変だったような感じも…(;´∀`)オツカレサマデス…

さて…後は待合室で…(;´∀`)…と診察室を出ようとした時
「ピロリロ~」と、レンジ終了のような音が…( ゚д゚)!
「あ、結果が出たみたいですので…」と、先生がバックルームへ… (゚д゚lll)ヤッパリ…

少し猶予があると思っていた、結果までの時間が縮まり
mowcomaの内部は、手が付けられない大変な状態… 
アワワー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワー   (ΦωΦ`)ショボスギー…
 
IMG_8663.jpg
だからだいじょうぶだと (あれほど)

「すごくいい状態ですよ…」  …(∩゚д゚)アーアー… ( ゚д゚)…エッ?

腎臓のCRE値は、前回少し上がったところをまた引き戻し
初期の腎不全発覚時の数値に戻っていました!!

キマシタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

なんと、BUN値もまた少し下がり、貧血も問題なく、文句なしの結果。
新薬はもうの体に、ぴったり合っていることが証明されました.+:。(´ω`*)゚.+:。

若干白血球の値が低かったのですが、これは肺がこれ以上荒れたり
ハナミズズルズルにならない限りは大丈夫だろう、ということでした(*´ω`)

良かったね、良かったね、もう… ピー (゚´ω`゚ノ(;ΦωΦ)ダーカーラー

IMG_8667.jpg
かえりますよー (うかれないー)

はいはい、お支払いしてこなきゃねー o(´∀`* = *´∀`)o ←ウキウキ

IMG_8668.jpg
ついたらおこしてくださいねー (ふぅ)

もう、フルコース検査お疲れさまでしたね…(*´ω`)ノ゛エライエライ




IMG_9136.jpg
はやくあけるー (もたもたしない)

はいはい、ちょっと待ってねー(;´∀`)ノカメラカメラ

IMG_9138.jpg
ひょいっと (するっ)

アラッΣ(゚∀゚ノ)ノ【◎】 ち、ちょっと待ってー (;´д`)ノ マッテェェ

IMG_9140.jpg IMG_9141.jpg IMG_9142.jpg
かえったよーー (さっそう)
(アッ モウチャンー オツカレサマー ケンサハー?)


もうちゃん、今日も頑張ったよー(*´∀`)

IMG_9144.jpg
しんじられませんよ (まったく)
(エッ マタナニカ… ダイジョブー?)


はいはい、今日は睨んで来ますよねー( ;∀;)ネー

IMG_9146.jpg
けんさとかいいながら (ぎゃくたいのかずかず)
(エェェェッ ソレハヒドイ オカーサン)


ごめんね、しばらくは血圧も血液検査も一緒にするんだって(*´Д`)
落ち着いて来たら分けていったり、減らしていったりできると…(|| ゚д゚)エッ

IMG_9150.jpg
……… (じろり)
(ヒ ヒェッ  オソロシヤー ガクブルー)


はい、オシカリを受ける覚悟は出来ておりまーす…( ;∀;)…

IMG_9151.jpg
……… (…ねむ…)
(エェェェ…  アチャー ガクー)


あら…おねむのようで…(;´∀`)ホッ… 
よく頑張ったから、疲れたよね…(*´ω`)ノ゛
ゆっくりお休みして、またあとでゴハン食べようねぇ(*´∀`)

IMG_9147.jpg
そのてにはのりませんっ (ちゅーるきぼう)
(ソウソウ! …? エッ? チュール??)


うん、肺もオチッコもいい感じになったら、特別おやつ食べようね(*´∀`)
たまにはもうも、ウマウマご褒美がないとね(*´ω`*)b☆

IMG_9154.jpg
ではけっていしましたー (やくそく)
(メモメモー♪ カクテイー♪ キター♪)


いつももうをかわいがって下さる皆さま…
今回も、ご心配いただきありがとうございました(*´∀`)!
今日もmowcomaの『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』練習を
無駄にさせなかったもうでした(*´ω`*)

薬が始まってから二回目の検査でも、問題なくいい感じを叩きだしてくれたもう。
これは心配性のmowcomaでも、ゴホウビを用意しないわけには行きません(*´ω`*)

これからも色々あるかもしれないけど、どんな時もいつものもうで
するするっと切り抜けていこうね(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ )☆トーゼン


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、フルコース検査お疲れ様でした(o^-^o)
おしっこ検査と肺の音はイマイチみたいやけど、血液検査、血圧測定は良好で良かったね(*^▽^)/★*☆♪

もうちゃん、美味しいご褒美をもらって、ゆったり休んでね( ̄q ̄)zzz

No title

mowcomaさん、おはようございます!

検査結果キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
結果聞くのどきどきですが、良いとほっとする瞬間ですよね。
お疲れ様でした!

もうちゃんはご褒美もらって♪かな(笑

私のところもキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
でしたのでご一緒にばんざーーーいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは、じゃなくって、こんばんは~!!

もうちゃん、やったーー!!!!!
そして、瞬時に体重表示を消す、女子力パワーすんごいです~(笑)
もうちゃん、もうご馳走もらったかな~♪

嬉しい結果に顔がほころびますね♪
はやく、台風の時期が終わってもうチャンもスッキリしますようにっ!!


また一週間始まっちゃいましたが、頑張りましょうね!

No title

もうちゃん
新しいお薬、合ったんですね~(≧▽≦)
これほどしっかり効果が表れると
うれしいものですね。

診察室でmowcomaさんと一緒に検査を受けることで
ストレスもあまりなく受けられている感じですね。
先生のこうした配慮もうれしい。

台風、また来ているようですね。
このシーズンは仕方ないけれど
このままいい状態ですぎますように(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、フルコース検査お疲れ様でした!
よく頑張ったね♪
あとね、検査はもうちゃんのためなんだよ。
虐待じゃないからね(^_^;)
(ノール君、分かってるかな?)

mowcomaさんも、「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!」の練習の成果が発揮できて良かったですね~(^o^)
自分も嬉しいです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Re: コメントとお祝い、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お返事、大変遅くなりました~(汗)
ε≡≡ヘ(*´Д`)ノ スイマセーン!


★ひろにゃんさま★
今回、血圧&血液検査クリア…後の2つははいつも行ったり来たりなので
一応、ほっとしております(*´ω`*)

2ついっぺんだと、さすがのもうもちょっと影響するみたいですね~(;´∀`)
この後もオチッコがちょっと苦しんでおります^^;
今回は言うだけ番長ではなく、しっかりごほうびも用意しましたので♪
また記事にさせてもらいますね~(*´∀`*)♪

★Hiroさま★
今回はルイちゃんと、そしてまりこさんも♪
おそろいで喜べると、何だか2倍嬉しいです~♪
キタ━! キタ━!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!! ━!!(笑)

見るからに調子がいいな…とかなら、ドキドキが少しはマシなのですが
薬を試していたところなので何だかいつも以上にアワアワ(笑)

今回はごほうびもちゃんとご用意しました♪
すごく喜んでいて、何だか切なかったですっ(*ノω`*)

★鍵コメさま★
喜んでいただいてありがとうございます~(*´ω`*)!!
まだまだ元気で通院が続くこと、オヤコ力を合わせて頑張らなきゃ…の反面、
ヤーな仕事へ行く励みになってますっ(笑) カセグゾ!!Σс(゚Д゚с!!

この間も優しいお言葉いただきながら、なかなか時間ができなくて(´;ω;`)
歯がゆい思いで、毎日オロオロしております(泣)ヽ(д`ヽ)。。。。(ノ´д)ノ

いつも見守っていただいてありがとうございます(*´∀`)!
また、ゆっくりおじゃまさせて下さいね~( ;∀;)!

★鍵コメさま★
イマイチの結果の2つは、浮き沈みが激しい項目なので
とりあえずキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!で喜ぶことに(*´艸`)
薬の影響が気になっていましたが、良い方へ反応してくれたようです(*´∀`)

今回は、口だけじゃなくて(笑)ちゃんとごほうび用意しました(*´∀`)(ΦωΦ)♪

何だか変な書き方しちゃうことが多くて(´;ω;`)バカッ
ごめんなさいね~(*´Д`)!
週末の準備が全然できてなくて…が、頑張りまーすε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★ki-さま★
こんばんはーこんにちはー(*´∀`)♪(笑)

もう、ヤリマシタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
そして、体重表示消去の技も身につけましたーキ━(` )━(Д` )━⊃Д`)━テナイ…
これも女子力に数えていいでしょうか(笑)

薬も頑張ってくれているので、今回はしっかり(薄めましたが(笑))
ごほうびをお出ししました(*´艸`*)
また来週も、よく似たタイミングで台風がやってくるようですが
自転車など、気をつけて下さいね~(;´Д`)ノ

★あんずミャミャさま★
新しいお薬、先生もかなり気にされていたようですが
血圧が下がり、腎臓の数値はそれにつられて上がる…という予測を
嬉しい方向に見事、裏切ってくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげさまで、今回も上手く働いてくれたようです(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

ワタシが感じているより、先生は「ハハパワー」を信じていてくださって^^;
家ではツレナイですが、信頼してくれているんだなぁと嬉しくなりました(*´ω`*)

連休の後半、また大きな台風が影響するようで…。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、雨は要りませんねぇ…(´;ω;`)

★鍵コメさま★
ワタシも時々「あれ?」と思うことがあるんですよ(;´∀`)
何回も書いてたらごめんなさいね(;^ω^)

痛いなら放おっておけないけれど、一応はOKも出ていますし…!!
何とかきれいに戻る方向へ向かって欲しいです(*´Д`)!

今週はほんとに曜日感覚が…(;^ω^)
後2日(ですよね(笑))…頑張りましょうね~(ノ∀`)

★ひでぷにさま★
お忙しいのにありがとうございます~(*´ω`*)ノ!!
フルコース検査は、さすがのもうもちょっとお疲れのよう(;^ω^)

「ぎゃくたい」…一緒に否定して下さってありがとうございます!
検査当日は、帰ってからのニラミも厳しいように思われます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
『キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』の練習は効果あるかも…(笑)
次回からもイメトレ(?)頑張ろうと思いまーす(´∀`)v(違)

なかなかうっくり伺えず、失礼ばかりでスイマセン~(´;ω;`)!
ワタシもノールくんに、虐待じゃないよ~って
説明しに行かなくちゃっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ!
非公開コメント