05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

週末いろいろ

2014.10.06 23:50|もうのこと
IMG_9127.jpg
あ どもー (♪)

台風の前の静けさ、土曜日のもうです(*´∀`)

IMG_9129.jpg
なんかねー (ちょっとー)

きれいに食べてくれるのですが、最近ちょっと気が散っておりました(*´Д`)
やっぱり、気圧の関係かなぁ…(´・ω・)
ゴホゴホ出ないように、ベッドの方にいないといけませんよー(*´Д`)ノ゛(´ΦωΦ)

IMG_9133.jpg
あ ごはん… (♪♪)

IMG_9134.jpg
やっぱりねー (ちょっと) 
(ドシタノー? ナヤミゴトー?)


キレイキレイにしてくれるのですが、舐めとる舌の勢いが感じられません。
調子が悪い、というわけではなく、う○でお腹が張っている時の
ような感じとも思えました(*´Д`)

この日は、お昼に伯母の関係で手続きをした後
夕方から、お友達と近所のお店のイベントへ出かける予定(*´∀`)
ちょっと行ってくるからねーヽ(´∀`)ノ

IMG_9170.jpg
はいはいりょうかいー (そーらーじゅうでん)

明日くらいから大荒れになりそうだから、おひさま充電しっかりねー(*´Д`)b

わざわざmowcoma家の近所迄来てくれたお友達と、駅で待ち合わせ…
着いたよーのメールが届いていたのにしばらく気づかず
ユウユウとしていたmowcoma… (ノд`)バカッ
ゴメンナサイーε≡≡ヘ(;´∀`)ノ  ヽ(´∀` )イーヨー

そんな優しいお友達と、お出かけしたのはこちら(*´∀`)σ 「ひなた

こちらでは、13日まで「猫のお店」という、魅惑のイベントが
開催されています.+:。(´ω`*)゚.+:。

こちらは普段から、とても人気のあるお店♪(*´∀`)
猫好きな方はもちろん、カワイイ物好きの心をくすぐる
絶妙な品揃えのお店です(*´ω`*)
mowcomaも、少し時間が空くと立ち寄って
かわいいピアスや絵はがきなどの小物をちょこちょこっと買い込み
日常で『(゚Д゚)ゴルァ』となった気持ちを、ほっこりさせてもらっています(*´艸`)

今回、うちのムスメ達が居りましたので、連れて帰って参りました~(*´ω`*)

IMG_9180.jpg
『猫茸』クリップさんです(*´ω`*)♪

以前から欲しかったのですが、やっぱり二人一緒がいいなと思い…

IMG_9181.jpg IMG_9182.jpg
とってもかわいく、しかもしっかり使えるステキな作品(*´ω`*)

もうは少し、海苔面積が狭めですが…(ノ∀`)
目の色も、雰囲気も二人にぴったり。.+:。(´ω`*)゚.+:。
とっても嬉しいお買いものができましたヽ(´∀`)ノ♪

ちょめ姉は、10月にうちの子記念日を迎えます(*´ω`)
目も開いていない、片手に乗って余るくらいの大きさだったので
誕生日も同じ日としています(*´∀`)

先週、ちょめのゴハンを通販で買っていたお店から
『ちょめちゃんのお誕生日月ですね』とDMが届きました。
久しぶりに、目から汗が流れて止まりませんでした。
ちょめに会いたいよー 。゚(゚´Д`゚)゚。

今では、虹の橋へ間違えてやってくるお友達を
怒涛のウーシャーで追い返しているはず…(`ΦωΦ´)m゛マダマダッ!!

ちょめ、忙しいだろうけれど、お仕事のあとにでも
またちょっと顔を見せに来てね(* ´ー`)
 



IMG_9163.jpg
こうぎかつどうちゅう (じつりょくこうし)

翌日曜は、早朝から雨が降り始めるまで、洗濯三昧…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
実は土曜の夜、もうが久しぶりにケポをしてしまったのです…(;´Д`)ノ゛(||ΦДΦ)ウー

IMG_9161.jpg
せまくるしいですが (ひどいしうち)

とりあえずは、リビングに置いておくとトイレ認定されてしまうため
使っていない第二ベッドを復活させました(;´Д`)
そんな顔されても、ベッドもシキフトンも全滅だったしー(´;ω;)

IMG_9165.jpg IMG_9166.jpg
ごわごわしますよねー (くたくたふとん)
(マァネー チョットネー シンボウシンボウ)


一応、ニオイの弱い柔軟剤で仕上げてありますがー( ;∀;)?

IMG_9176.jpg
はらへりましたがー (ぐー)

狭苦しすぎたのか、落ち着かなかったもう…
ケロ敷布団が乾いたのでお取り替え致しました(*´∀`)

IMG_9167.jpg
ふわふわですねー (♪)
(フフフー♪ イイカンジー♪)


ケポ後の土曜は、最終の食事を飛ばしたため、お腹が空いているよう…
そろそろと食べさせました(*´Д`)ノ (ΦωΦ )))モグモグ
ただ、やっぱりちょっとペースが遅い感じ。

そして、2回目をお出しした後…

IMG_9168.jpg
~♪ (ぺろぺろん)

ごきげんさんな様子だったのですが、急に真面目な顔になり
…はい、またしてもケポってしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・。

スライディングキャッチしましたが、ファインプレーならず…c⌒っ゚д゚)っ
どうしたのかなぁ…(´;ω;`)

食べてすぐなので、吐き戻しのタイミングではありますが
2回続けてケポることは珍しいので、病院に連絡…(;´Д`)】アノソノ…
先生から折り返し連絡があり、少し間を空けるようにということと
もしまたケポったら、絶食で月曜日連れて来てくださいと指示がありました(´;ω;)】ハイ

ただ、調子が悪そうなわけではなく…どちらかと言えばごきげんさん…(*´Д`)

IMG_9173.jpg
なんかねー (ちょっとーー)

もう、どうしたのー…? (´;ω;`)ノ゛(´ΦωΦ)

IMG_9174.jpg
(タスケテーーー トバサレルーーーー)

窓からは、ケポ滝に打たれたケロちゃん達が
そろそろ強くなってきた風に吹かれているのが見えます…( ;∀;)チョットガマンー

IMG_9172.jpg
(ワタシハナントカー)

なんとか助かったケロちゃんも、またクタクタゴワゴワ布団に逆戻り。

IMG_9177.jpg
むーーーー (はらへりーー)

検査も良好だったし、そんなに急変することはなかったはずだし…
そう思って考えると、一つ思い当たることが。 ( ゚д゚)ハッ!
そろそろ寒くなって来たので、2、3日前の分から
ムースゴハンの水分を、10ccだけ減らして作っていたのです。( ゚д゚)ヒョットシテ…

夏場はシャバシャバで、少し食べにくそうにしていたのですが
グルコサミンサプリが増えてから粘度が増し
食べやすくなったようです…みたいに書いた覚えが…∑(゚Д゚)!!

水分を減らしてから、ネバネバを一気飲みしているような
感覚になっていたのかも……!!ε≡≡ε≡≡ヘ(;゚д゚)ノコレハッ!!

IMG_9178.jpg
まんぞくーーーーー (♪♪) 
(ネンネー♪)


…結果、先生の指示より早く、水を加えて与えてみたところ
猛烈な勢いでぺろっと完食… ((((*ΦωΦ)コレコレ (;∀; )ア…!! 
そしてそのまま、心の友ケロちゃんにもたれかかり
気持ちよさそうにすやすや眠り始めました(*´艸`)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ←mowcoma 心のイメージ

IMG_9179.jpg
ぐごごごごごご (すぴー)
(ヨカッタネー)


夏場と冬場の水分差をつけておかないと…とばかり考えて
mowcomaがうっかり見落としてしまった部分でした(*´Д`)
やっぱり、ほんの少しでも「?」と感じたところは
間違いなく気をつけないといけないところなのですね(´;ω;)

もうも台風も心配な週明けを迎えるかと思われましたが
なんとかもうの心配は回避出来、眠りに着くことが出来ましたε-(´∀`*)
ゴメンー(;´Д`)人 (ΦωΦ#)オカーサンガー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、久しぶりにゲポしちゃったのね( ; ゜Д゜)
夏から秋に変わって、水分量を調節がうまくいかなかったんですね( ´△`)
もうちゃんの食事は色々と入ってるから配合が難しいですね(/。\)
でも、すぐに改良されて食欲が戻ってホンマに良かったですね\(^-^)/

今月はちょめちゃんのうちのこ記念日なんですね(*´∀`)♪
きっと、あちらでは元気に飛び回っているでしょうね(o^-')b !

猫ちゃんクリップかわいいですね(*´∀`)♪
もうちゃん、ちょめちゃんのお揃いですね、私も欲しくなりました\(^o^)/

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

ありゃりゃ、もうちゃん、久々のケポ、大変でしたね。
やっぱりとってもデリケートですねえ。
でもすぐに原因がわかり、元気復活までいったのは、
さすが、mowcomaおかーさんですよ!!

ネコちゃんクリップかわいいですね~!
ちゃんと姉妹分あたんですね~。

ちょめちゃん・・・!
元気いっぱい、空で走り回って、フーシャーも健在そう♪
ダブル記念日の御馳走、楽しみにしているでしょうね!


No title

もうちゃんけぽっちゃったんですね。
水分量が少し違うだけでも
食感とかお腹へのおさまりも
違ってくるのでしょうね。
落ち着いてよかったです。

猫のお店、かわいいグッズがいっぱいですね♪
ちょめちゃんともうちゃんのクリップ
最高ですね(≧▽≦)
ちょめちゃん、記念日にはきっと
帰ってきてくれますよ♪

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

そろそろケポケポの時期ですね。
偶然にもじゅじゅおさん、マーライオンで涙目。

微妙な変化も感じ取るさすがです!

わーちょめちゃんともうちゃんにすごく似ていて
可愛い!!
うちのもそちらに行きそうになったら、う~しゃ~お願いいたします。

うちの子記念日おめでとうちょめちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんもmowcomaさんも大変でしたね(>_<)
だけど、原因がすぐに分かって良かった良かったヽ(=´▽`=)ノ
一瞬の閃き、さすがmowcomaお母さんですね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★ひろにゃんさま★
はい、久しぶりのケポ…それも連続でちょっとハラハラしましたが
原因がつかめて良かったです(*´ω`*)

水が減ったのがダメなのかな?とは考えていたのですが
以前は美味しそうに食べていたのになぁ…(´;ω;)と、
粘度が増えたことにはなかなか思い至らなくて、申し訳ないことをしました(泣)

クリップ、すごく人気ですよ!是非一度お店へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ!
今月20日はちょめの記念日&誕生日です(*´ω`*)
新しい写真は撮れませんが、またハハの部屋に帰って来てくれるかなぁと
心待ちにしています(*´∀`)

★ki-さま★
久々のケポ、そして連続でした~。・゚・(ノД`)・゚・。
吐き戻しは時々あるのですが、連続は珍しく一瞬凍りつき…(||゚д゚)ガーン
おおらかなのかデリケートなのか…なかなか難しいムスメです(泣)
ハハmowcoma、しっかりしないと…∠( ゚д゚)ビシッ

猫茸クリップ、すごく売れていました!
作家さんが徹夜で作られて追加…って感じらしいですよ~(;´∀`)
ちょめともう(海苔少なめ)が合って良かったです(*´ω`*)♪

ダブル記念日には焼かつおとクリスピーキッスでお迎え…♪
またハハの元に戻ってやって欲しいです(´;ー;)

★あんずミャミャさま★
はい、珍しく派手なケポでした~(;´Д`)
この水分量で、美味しそうに以前は食べていたのになぁ…と
最初は粘度が増したことに思い至らなくて、かわいそうなことをしました(泣)
グルコサミンは軟骨形成成分だけあって、かなり粘度があるようです(;^ω^)

猫のお店、毎年開催を楽しみにしているんです(*´∀`)♪
お店が全部猫さんだらけ(*´艸`*)
もうは少しヅラ…いえ、髪型が短めですが…(ノ∀`)

ちょめ姉の記念日には、ゴチソウをいっぱいお供えして
ガッチリおびき寄せようと思います(ノ´∀`*)

★Hiroさま★
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!!おにーさんもマーライオン…。・゚・(ノД`)・゚・。
もうもいつものケポというより、ちょっと派手でしたので
兄妹で体調が悪かったのかも… (´;ω;)ノ゛(ヽΦωΦ)(ヽΦωΦ)ゲッソリ

いえいえ、Hiroおかーさんには敵いませんよ~!!
まりこさんにお薬を飲ませられたなんてもう…尊敬です.+:。(´Д`*)゚.+:。

もうはちょっとずれてますが(笑)、ちょめはほんとによく似てます~♪
はい!ルイちゃん達は締め出すように、しっかり言い聞かせてあります(`・ω・´)ゞ
20日がうちの子記念日(*´ω`*)♪いっぱいお供えしなくちゃ(ノ´∀`*)

★鍵コメさま★
このお店、普段のお店もほんとにカワイイんですよ~(ノ´∀`*)
「(゚Д゚)ゴルァ」爆発しそうな時はこちらで和んで帰ります(*´ω`*)♪
そうそう、似ているのを見つけたらつい手に取っちゃいますよね!

ケポ、いつもより派手でマーライオン状態だったので
もう頭も行動も…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ ←タヨリナイ…
あらら、そちらもみんなで大変。・゚・(ノД`)・゚・。
今の季節は毛玉を飲んでケポ、オチッコトラブルが多いみたいなのでご注意を~!

あ…その気持ちすごくわかります…。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚;)
またゆっくりお伺いしますね!!

★ひでぷにさま★
はい、台風前に大物洗濯三昧で、筋肉痛になりそうでした(;´∀`)
食べてすぐだったので、大したことはない…と思っても
やっぱり連続となると焦りますね…Σ(゚д゚lll)

原因、新しく増えたものが多かったのでうっかりしていました(´Д`)
いえいえ、ひでぷにおとーさんの色々な工夫…いつも尊敬しています(*人´ω`)
お仕事お忙しそうですが、季節の変わり目
体調にはお気をつけ下さいね~!

★鍵コメさま★
お騒がせしちゃいましたが、こういうわけで…
ちゃんと原因が合って良かったですε-(´∀`*)
ケポも繰り返すと癖になってしまうようなので焦りました。・゚・(ノД`)・゚・。

はい、10月20日が記念日です(*´ω`*)
また、美味しいご飯たくさんお供えしてお迎えしなくちゃ(*´ω`*)

ほんとに可愛かったですね!青い子も最高でしたっ(*´ω`*)♪
こちらこそ♪またよろしくお願いいたしまーす.+:。(´ω`*)゚.+:。
非公開コメント