09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~290回目~ 

2014.10.07 23:50|もう びょういんへ
IMG_9189.jpg
たいふうでしたねー (だいじょぶー)
(エッ… イマゴロ… アチャー)


台風18号がやって来た頃、センタクバサミに挟まれていたケロちゃんズが
もうの背中に取り込まれたところです。 ( ´∀`)サムカッタネー

↓↓その後、こんな状態となっておりました…(ノ∀`)アチャー

DSC_0951.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉ  
(アチャー…  グググググー グォォォォォ)


今週は頭から、いつも以上に時間が上手く回らず ←✕ 上手ず…σ(゚∀゚ )
お返事も遅れております(泣)。
実はまた、週末に出張が入っておりまして…(´;ω;`)ブワッ

毎度毎度、本当に申し訳ありません~ m(´;ω;`)mグス
 



IMG_8673_20141008102435227.jpg
なきごとからはいりましたね (あらて)

mowcoma地方、台風は月曜日の朝に通り過ぎ
もうの通院には影響ありませんでした(*´Д`)ホッ

ただ、オチゴトのほうは、製品の出し入れ確認で
いつもより「バタアワ」がひとつ増えておりました。
バタバタバタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)】アワアワアワ

それでもなんとか診察にはセーフ(*´∀`)♪

IMG_8671_20141008102434674.jpg
まにあいましたか (めずらしい)

もうー、と声をかけると、ぐいぐいと確認されました(;^ω^)

IMG_8678.jpg
ゆめかとおもいましたよ (ほげー)

あ、夢かもしれませんねー ・゚・( ´∀` )・゚・
オチゴトもちゃんと終わったか、自信ないなぁ( ´∀`)  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMG_8680_201410081024384b8.jpg
そういうことでー (ようがないなら)

あ、順番まだみたいだから、どうぞもう一眠り~ ドゾ( ´∀`)ノ




この日は、珍しいことに、ワンちゃんの姿を見かけず…
みなさん、患ニャさんばかりでした(*´Д`)

そして、少々珍しい姿が(*´∀`)♪

IMG_8683_20141008102608b35.jpg
ぼー……  (……?…)

診察台にて。もうが自分でキャリーから出てくるところです(*´∀`)
いつもは看護師さんがいらっしゃるのですが、ちょっと席を外されたところをパチリ♪

たいてい寝ぼけているので、前手が出たところでいつも一旦ストップ…(ノ∀`)

IMG_8684_201410081025420b1.jpg
………  (……じー……)

ほらほら、早く進みなさい… (;´∀`)ノ( ΦωΦ)・゚・

IMG_8685_20141008102542d7a.jpg
あ ちくっとでしたねー (げんじつ)

はい、チクッとですねー(;^ω^)
ケポで食事を少し抜かしていたりしたため、体重は久しぶりの5.8㌔。
そういうので減るのは嬉しくないなぁ(´;ω;)
体温は問題なし、前回かなり荒めだった肺の音も
きれいになっておりました♪ ヽ(´∀`)ノ♪

IMG_8687.jpg
あらしがさりましたからね (ふっ)

ほんとに良かったーε-(´∀`*)ホッ
後ろ姿も、大変タノモシイ印象です(笑)

ケポについてその後の報告をしましたが、
まず、ゴハンの状態の変化によるもので心配ないでしょうとのこと(*´∀`)
それは安心できましたが、オチッコの状態がやっぱりもう一つ…

IMG_8693.jpg
細菌居座ってるなぁ(´;ω;`)

前回より細菌が少し増えたそう…(*´Д`)
今回は、少量ではありますが、白血球も目視で確認されたとのこと。
少し、炎症が起き始めているのかもしれません。

ただ、潜血や蛋白などにまだ異常が出ていないので
輸液に少し抗生剤を混ぜて様子を見ることになりました。

IMG_8689.jpg
きょうもがんばっています (しれん)

少し細菌が出ているくらいの時は、この方法で
次回には元通り、きれいなオチッコになっていることが多いです。
今回もそうなってくれるといいな(*´Д`)

IMG_8692.jpg
……… (…すー…)

輸液中には、もうの様子や、必要なサプリ・ゴハン、薬のお願いをしています。
この日は、血栓の兆候もなく、血圧も落ち着いて来たので
次の心臓エコーの日を決めることに。

来週の水曜日か金曜日、肺の調子がいい時に行うことになりました。
前回からちょうど2か月。こちらも問題がなければいいけどなぁ( ´Д`)=3 フゥ




お会計を済ませると、ほぼ待つことなくスルスルっと送っていただきました(*´∀`)

IMG_9200.jpg
おうちですかね (?)

うん、もう帰ってきたよー(*´∀`)ノ゛オツカレサマー

IMG_9201.jpg
ささっ (するっ)

あっ、まだカメラの用意が~ (;∀; ノ【◎】マッテー

IMG_9203.jpg IMG_9204.jpg IMG_9206.jpg
ただいまぁーーー (ぽってぽて)
(モウチャンー♪ オツカレサマー♪)


お、間に合ったー(*´∀`ノ【◎】ノ 普通に…(ノ∀`)

IMG_9207.jpg
よいしょっと… (ふー)
(アレ? オチリムキー? サミシー)


あれ?もうー、ケロちゃん達にご挨拶なしー(*´Д`)?

IMG_9208.jpg
こきゅうをととのえています (じゅんび)

あ、いろいろ難しいんだねー(笑) (´∀`)ヘー
でも、何だか落ち着かなさそうだけどね…(;^ω^)  

IMG_9210.jpg
そんなことはありません (へいじょうしん)
(モウチャンー ゴホウコクハー シュン)


ほら、何だかグニッとなってるしー(´∀`)
ケロちゃん寂しそうですよー(*´ω`)

IMG_9211.jpg
うるさいですねえ (かためくりーむぱん)

前手にも力はいってますよー(笑)

今日のオチッコ検査はあまり良くなかったねぇ(´・ω・)
急に寒くなったし、また血尿に気をつけないといけないね。
このままスッキリ治るといいなぁ。

IMG_9212.jpg
もぞもぞはしていませんが (いまのところ)

そうそう…もうは急に始まるからねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。
先生ともお話していたのですが、
もうの血尿は、オチッコ検査で全部陰性の結果を出して
帰った日の夜に血尿…といった、完全な「特発性膀胱炎」タイプ。

おっとりどっちリしていますが、受けたストレスは
しっかりと膀胱で反応してしまうのだろうなぁ(´・ω・`)

IMG_9216.jpg
だれがどっちりですって (のーききずて)

あっ、もうはおっとりしっかりしてるなーって言ったんですよー( ´∀`) ←いけしゃあしゃあ

…あら、いつの間にか報告姿勢になってるねぇ(*´∀`)♪

IMG_9213.jpg
とうぜんですよ (ともだち)
(モウチャンー ケンサハー? ダイジョブー?)


ケロちゃんの顔が嬉しそうな感じ(*´艸`)♪ ヾ(゚Д゚ )ダイジョブカー

IMG_9221.jpg
だからあっちへー (もー)
(オツカレサマー マタアトデー ヨロシクー)


はいはーい♪ 電気ちょっと暗くしておくねー ||| ∀`)ノ ←節約の鬼  

次回もオチッコ持参となったもう。
季節の変わり目、毛玉でのケポや
冷えの血尿が多くなる時期でもあります。

この日たくさんいたにゃんさん達も、定期通院だけではなく、
体調を崩して来ている子が多かったよう(´・ω・)
みにゃさんも、朝晩はしっかり温かくして、気をつけて下さいね!
ヽ(*´Д`)(ΦωΦ)ノクレグレモー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃんはキャリーの中でいつもゆったりしてますね(*´∀`)♪

寝起きのもうちゃんは見てて、ホンマに気持ちがほっこりします(o^-^o)

おしっこに細菌がいるのは心配ですね(/。\)

でも、今日はきっといい結果が出ると思います(*´∀`)♪
頑張って、もうちゃんo(*⌒O⌒)b

No title

もうちゃんは
自分から診察台の上に乗るんですね(@@)

もうちゃんはうちの女王様のように
感情を思いっきり出さないから
その分体調に表れてしまうのかもしれませんね。

次回の心臓のエコー
問題なく終わることを祈っていますよん。

No title

mowcomaさん、こんばんはー

通院お疲れ様です(`・///・´)キリッ
おちごとも忙しいみたいで、無理なさらないように!

もうちゃんキャリーから自分で出てくるんですね(°д°)

うちのにゃんたちは引きずり出さないとだめです(笑

いやーひさしぶりにゲフォがでました。

そして後で日記に書きますが(また宣伝
うちも血尿がー再発してしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`)!

★鍵コメさま★
もうはオチッコに全部ストレスがまとまっちゃうようで。・゚・(ノД`)・゚・。
季節替わりが特に出やすいようです(´;ω;`)
気をつけてはいるのですが…( ´Д`)=3

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!大丈夫ですか~!!!
かわいそうに…鍵コメさんもお疲れさまです。・゚・(ノД`)・゚・。
私もいつも焦ってしまって…心臓に悪いですよね( ;∀;)
少し良くなったようでよかったです!また伺いますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!

★ひろにゃんさま★
オチッコの細菌…前回より増えていたのでちょっと気がかりです(´・ω・)
また長引くような状態にならなければいいのですが…
一度長引くとだいたい一ヶ月くらいは引きずるので(;´∀`)

ただ、こんなふうにぼよーんとしているので、まだ間に合うはず(汗)
もぞもぞが始まると、常に真剣な顔になるので…(ΦωΦ)キリッ Σ(゚∀゚ノ)ノ

水曜日は残念ながら、オチッコをもっていけず(;´∀`)
金曜日はいい結果がでていればいいなぁ…(*´ω`*)
いつもご心配ありがとうございます!!!

★あんずミャミャさま★
はい、いつもこの位置で立ち止まって、おチリをポンポンすると
よっこいしょ…と外に出ます…(ノ∀`)オッサン…
やっぱり珍しいようで、忙しい看護師さんも笑顔で見守って下さいます(笑)

そうですね…全部オチッコにあらわれてしまう気がします(´・ω・`)
あんずちゃんのように、て、適度に(汗)…発散しているのは
本猫さんにとっても良いことだと思います(*´ω`*)

心臓エコー、ちょっとドキドキしておりますが(今から…)
調子もいいので、問題なく終わってくれることと信じて頑張りますっ(`・ω・´)ゞ

★Hiroさま★
Hiroさんもとってもお疲れさまです~。・゚・(ノД`)・゚・。
少し遅かったので何かあったのかとオロオロ ←ストーカー…ヘ(゚∀゚ヘ)
まりこさん治療完了~!の声が聞けるかと思ったのですが(´;ω;`)

キャリーから出てくる子、やっぱり珍しいんですね(;´∀`)
そういえば、ちょめは逆さにしても、爪で食らいついていました(汗)

Hiroさんのゲフォも本当に心配( ;∀;)
連休も台風なので、しっかり休む時間も取って下さいね!
ここでも元気玉っ(`・ω・´)っ◎◎◎シュピッ

★鍵コメさま★
私もついついあちらでばかり…(ノ∀`)
そうですよね♪また違った楽しみ方がありますよね~(*´ω`*)

やっぱり大変ですか…でも、我が子のために!!(`・ω・´)ゞ

癒しがそんなに甘い感じだとは…(*´艸`*)
その確信を確かによろしくお願いします(笑)!
私も絶対大丈夫です(笑笑)

ほんとに早いですね~…最近方向が変わってきて(泣)
またお伺いしてお話しますね!

★鍵コメさま★
はい♪やっぱり台風の影響だったようです…
でも、また超大型がやってきているので、今週も注意ですね(; ・`д・´)
オチッコは何とか、血尿にならないようにしておきたいのですが…
ちょっと週末気がかりです(´;ω;`)

自分から出てくる子は珍しいらしく、看護師さんも眺めています(笑)
ストレス発散がオチッコに向かっちゃってるのかもしれません(´・ω・)
うー、優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!!
非公開コメント