05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

西へ向かって ~1日目~

2014.10.13 23:50|にっき・いろいろ
台風19号は、日本をずーっとたどっていったようですが
みなさま、被害など出ませんでしたでしょうか?

ご心配いただきましたmowcoma地方、雨風は強かったものの
無事過ぎてくれました(´∀`)(ΦωΦ)
みなさまの地方でも、その程度で済んでいますよう、お祈り申し上げます。




DSC_0960.jpg
にしにむかうんですね (このじきに)

うん、この時期にねー ほんとにねー( ;∀;)グスン

mowcoma、先週の土曜日は出張でした。
少し遠方なので、一泊の許可が出ました。 嬉しいような悲しいような
ただ、強行日帰り出張ばかりのmowcomaなので
今回は少しゆっくり、観光も出来るかな…と楽しみにしてもおりました(*´ω`)

珍しく、早朝からガサゴソしていると ←前日に用意が終わっていない模様
もうが 色々とジャマを お手伝いをしに来てくれました アーレー(;´∀`)ノノ ( ΦωΦ)m゛グシャ

DSC_0962.jpg
きをつけるのです (しっかりー)

うん、明日には帰ってくるからね、待っててね。
今夜も、ゴハンも、ちゃんとみんなに頼んであるからね…゚(゚´ω`゚)゚。ピー

DSC_0963.jpg
はやくしゅっぱつしたほうがー (れいせい)

いつも冷静なしろひげせんせいに諭され、慌てて出発。ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノイテキマスー




DSC_0965.jpg
新幹線新幹線ー( ゚Д゚)ウヒョー

乗り物を見るとテンションが上がるmowcoma… キタワァ*・゜゚・*・゜(n‘∀‘)η゚・*・゜゚・*!!!

この駅から出発するのはmowcomaだけで、電車の手配はこちら任せなので
行き帰りは緊張せずに済みます。
さ、カメラカメラ……(*´∀`)ヘ…… ?カメラ……(;´∀`)ヘ゛…?
カメラ無いーーーーーー  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

充電して、SDカードも旅行用に差替えて…(*´∀`)ヘ…♪と準備していたのに
そのまま玄関に置いてきた、ザンネン爆発のmowcoma……。・゚・(ノД`)・゚・。バカッ

DSC_0966.jpg
とりあえずコーヒー (´Д⊂グスン

まぁ、スマホだし、一応撮れるし大丈夫大丈夫…と、自分で自分を慰めつつ
とりあえずいつものカフェイン摂取… ヨシヨシ( ;∀;ノ゛(ヽ´ω`) ←mowcoma内部

DSC_0969.jpg
今回はこちらへ…(´∀`)ノ

広島には、訪れたいところがたくさんありますが
オチゴトだし、明日は台風の影響が出そうだし、そんなに回れないだろうな…( ´Д`)=3 フゥ

DSC_0973.jpg
路面電車(*´∀`)♪

一人ウキャとなっているところに、役員御一行到着…
オハヨウゴザイマスッ(;゚д゚)  (´∀` )(´∀` )ゴクロウサマ

そしてすぐ、訪問先の方とお会い出来ました…
カチコチ(;゚д゚) ( ´∀`)( ´∀`)  (´∀`*)ヨーコソヨーコソ
とても気さくな方で、時間もあるしとりあえず名所へ…と、
なんと、厳島神社の方へ回ってくださることに(゚∀゚)キャ♪

DSC_0976.jpg DSC_0975.jpg
カーフェリーで… 風が気持ちよかったですー(*´ω`*)

宮島に着くと、かわいい子がお出迎え…(*´∀`)♪♪

DSC_0980.jpg
シカも、ネコもしゃくしも…(ノ∀`)

かわいい鹿さんがたくさん(*´ω`*)!

DSC_0981.jpg
ぷりけつー (どぞ)

かわいい鹿さんを始め、色々おさしんを撮ったのですが
カメラを構えると、さっと入り込む部長… アチャ…(;´∀`ノ【◎】ノ v(´∀`v).+:。 ←Wピース(笑)
役員様と違い、憎めないかわいいおじーちゃんなのですが
この日のおさしんは、ほとんどこの人が映り込むという悲しい結果に(泣)

DSC_0995.jpg
浮かんでる━━━━(゚∀゚)━━━━!!

社殿もステキでしたが、やっぱりは鳥居は素晴らしい眺めでした~(*´ω`*)

DSC_0998.jpg DSC_1000.jpg
盗み撮りのような角度なのがカナスイ(´;∀;)

もちろん、正面からの写真にはオヂサン方がしっかり(笑)
イキマスヨー(;´∀`ノ【◎】ノ .+:。v(´∀`*(´∀`v)゚.+:。

スピード観光でしたが、お守りだけは買って帰りたいなと思い
ささっと見に行くと、白いきれいなお守りが…(*´∀`)ワァ

「御神衣守」というものだそうです。 写真なし…(´Д⊂ 後日撮りますー(泣)

一緒に入っていた紙に書かれていた説明によると…
毎年元旦に、神様の衣装を取り替える行事があるそうで
その時に取り替えられた、前年の衣装が入ったお守りだそうです。
その衣装には、力が宿っているとされ、健康や病気平癒
長寿のお守りとして使われるようになったそうです。

もうと、伯母に2つ、買って帰ることに(*´ω`)ノ□

DSC_1012.jpgDSC_1013.jpg 
お昼ごはん ~やっぱり焼き牡蠣&なぜかきつねうどん~

宮島で、「ヤキガキ(゚д゚)ウマー」なお昼ごはんを済ませてから、肝心の工場見学へ。
工場見学もとても興味深かったのですが、これは役員のデジカメで撮影(笑)
先方さん、宮島はゆっくり回ってくださったのに、工場はさっさと終了(ノ∀`)ナゼ…

工場大好きなmowcomaもケータイで…(*´∀`ノ【◎】ノ…と思ったら
宮島で使いすぎたからか、電池残量が後10%! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これはもう、通話とメールに置いておかないと…( TдT)ピースブチョウメッ

そしてその後、夜のウタゲまで時間があるので…と、
『大和ミュージアム』に連れて行って下さいました(*´∀`)

「女性は興味がないかなぁ( ´∀`)」と気遣って下さいましたが
mowcomaが観たいところの一つだったので、興味を隠すのに精一杯(汗)
イエ オキヅカイナク ゼヒイキマショウ!( ;゚∀゚)ノ゛ (´∀`*)ゴメンネー

…と、いざ、呉にあるミュージアムヘ。
館内の中央には、十分の一縮尺で作られた『戦艦大和』がありました。
カメラを持ってこなかったことをこんなに後悔したことなし…(´;ω;`)ブワッ

mowcomaが言うまでもありませんが、大和は世界最大の戦艦。
この建造に使われた技術は、後の日本の建造物の基礎となっています。

mowcomaの目の前にあった模型の、10倍の大きさがあったという事実。
目的は、現在の世界の常識では決して「良いこと」とは言えないですが
約80年前に、小さな日本で、ここまでものを作る力と技術があったということに
感嘆せずにはいられませんでした。 (*m´Д`)mホゥ…

展示室には、特攻隊の零戦、人間魚雷などの特攻兵器や
兵士の方々の遺物や遺書などの展示がありました。

今の日本で暮らしていて、その気持ちを察することなど出来るはずもありませんが
これほどまで、心からの覚悟が出来るものなのかと
ただただ深く、色々なことを感じていました。

ここへ連れて来てもらえて、本当に有難かったです(*´ω`)

DSC_1015.jpg
あ ご当地銀行♪(*´∀`)σ

そしてその後は、ただただご陽気で、明るい宴会へ…
マーマー・゚・(*´∀`)ノ゛・゚・ ドゾc(´∀`;)≡≡(ヽ´∀`)っドゾ ・゚・c(´∀`*)・゚・コレハドーモ
みなさまオジーチャンばかりなので、お開きも早いものでしたε-(´∀`*)




実は列車予約時、連休の初日だったので、もう適当なホテルが取れず…(;・∀・)ヤバイ
宿泊場所までエライさんと一緒で、気を使うのも辛いので
困った時のmowcoma兄に連絡…(;´∀`)】アノネー…

兄の会社の社員寮が近くにあるということで
こちらに出張に来る時に使わせてもらう部屋を
借りられることになっておりましたε-(´∀`*)

ワンルームの部屋に一人…
電気はつけっぱなし、テレビと有線も流しっぱなし。 ←結構怖がり
家族が送ってくれたもうレポートに慰められつつ、薄い布団を床に敷いて
頭から泡を出しながら、すぐに眠りについたのでした… ・゚・(。-ω-)・゚・zzz. .

(2日目に続く…)  ( ´・ω・`)< ナガイナー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mowcomaさん、台風が接近しそうな中で出張お疲れ様でしたm(__)m

観光でなくて、目的がお仕事やったから、カメラを入れ忘れちゃったんでしょうね(/。\)

広島県は私も一回行ってみたいと思っていながら行けないでいる所です( ´△`)

厳島神社と大和ミュージアムはどちらも是非とも行ってみたいとこです(*´∀`)♪

mowcomaさんも、スピード観光でバタバタで大変でしたね( ´△`)

明日の続きを楽しみにしてます\(^o^)/

No title

おかえりなさ~い!

新幹線~♪
乗り物を見るとテンションが上がるのは
私も全く以て同じですw
あ、私は前にカメラだけ持って
SDを入れ忘れたこと数回・・・

広島に行かれたんですね。
出張じゃなかったら
もっとゆっくり見て回れたのにね。
お仕事だから仕方ないですね・・・(><)

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

カメラ!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
たまに忘れちゃいますよね。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

そして邪魔な部長さん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンしちゃいたい(こらっ
でも少し観光も出来たみたいで、お得!?

その2楽しみに待ってます!

No title

出張お疲れでした(^O^)/
台風が来る前で良かったですね。
しかし、何だか楽しそうな出張に思えてしまいました(^_^;)
昔は自分も美味しい出張が多かったのですが。。。
今では出張自体、全くありません・・・たまにはどっか行きたい...(>_<)

広島良いですね!
(実はオイラ、カープ&サンフレ&マツダファンなのです)
行ってみたいですぅ(≧▽≦)
だけど一生行けそうにないので、mowcomaさんのレポートで行った気に...(;´∀`)

No title

楽しい出張報告(?)ありがとうございました(^^)
笑いながら読ませていただきました(mowcomaさんは笑えないか~)

広島は修学旅行以来なので、懐かしいおさしんに癒されました。
私も海外研修に行けないかと、目論んでおります(笑)←難しそう…

二日目も楽しみにしております♪

No title

楽しそうな出張だなぁ~^^
ふふ、会社の役員さんや、おじさま方、mowcomaさんのフィルターを通すと、
みんな可愛い、愛すべきおじさまに感じられますねw
「カメラを構えると、さっと入り込む部長」(笑)うん、愛すべき人物だ~^^

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

台風の中の休日の出張・・・・ご苦労様でした!
オジサマ、役員サマがなかなかの個性派ぞろいで
笑えますね(笑)
さっと入り込まれたら、もう拒否したり、カメラをそっとずらしたり
出来ませんよねーーーー(笑)
でもこれは本当、当事者だったら最悪・・・・(苦笑)
工場あっさり見学もなぜ(笑)

宿泊場所は、大変でしたね!

楽しく読ませていただきました、また2日目レポート
お待ちしていまーす!

Re: コメントありがとうございます~(*´艸`*)

★鍵コメさま★
はいヽ(´∀`)ノ!連れて行ってもらえて良かったです~!
でもおさしんは撮れず…残念すぎる…^^;
声の遺言…ありましたよね…残された方も、
どんな思いで聞かれたのかと…。・゚・(ノД`)・゚・。
はい!良い部分はしっかり遺して行きたいですよね(*´ω`)

★鍵コメさま★
カメラモードがあんなに電源を食べちゃうのかとびっくりΣ(゚д゚lll)
ピース部長は憎めない人なのですが……モーヽ(`Д´#)ノ!!
時間差で、到着時間が遅めに設定されるのも助かります~(*´ω`*)

厳島神社、ほんとに良かったですよ~(*´ω`*)ノ!!
牡蠣はもうほんとにもう…(笑)美味しかったですー(;゚∀゚)=3
兄の寮は思ったより広くて、夜は怖かったです( TДT) ←バカッ

★ひろにゃんさま★
そうなんですよ~、オチゴトなのでカメラなんて……。・゚・(ノД`)・゚・。ウエーン
しっかり充電してSDカードも差替えて…と、それだけは前日頑張ったのに
机の横にちょこんと置いてありました( TДT)バカッ

広島は行ってみたい場所だったんです(*´ω`*)
宿泊許可が出て嬉しかったです~!
それが、割合ゆっくり回ってもらえたんで、余計嬉しかったです♪

遅くなりましたが、今日は後半アップしました!
ちょっと熱いですが、また読んでやって下さい(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ!
少し19号さんが遅れてくれたので、無事に戻って来られました!

新幹線は上がりますよね~((o(´∀`)o))ワクワク♪
今回、帰りの新幹線は初の九州新幹線「さくら」の予定だったのですが
台風で繰り上げてしまったのが、唯一残念なことでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、無事が何より…またいつか乗って見たいと思います(*´ω`*)

カメラだけ持って…(ノ∀`)…いつか私もやりそうです、いえやりますww
名所は、結構ゆっくり回って下さって…工場は立ち止まりもせずでしたが(笑)
たまにはこんな役得もいいですね(*人´ω`)♪

★Hiroさま★
ほんとに残念でしたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
カメラカメラ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━ナイ…
そしてスマホのカメラって、すごく電池を食べちゃうんですよね…(´~`)モグモグ

ジャマなピース部長、なかなかかわいい人なんですが…(゚Д゚)ゴルァ!!
でも、貫き通す姿勢に、最後は笑えて来ました…(ノ∀`)
旅行好きさんらしいです(笑)

名所はゆっくり回って下さったので、今回はすごくいい出張に(笑)
またこんな出張があればいいなぁ(*´ω`*) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

★ひでぷにさま★
はい!一日目は暑くもなく寒くもなく、本当に気持ちのいい日で
仕事半分…いえ、純粋に仕事でしたが(笑)楽しく過ごせました(*´ω`*)
やっぱり会社から遠く離れると、偉い人も、エライちゃんくらいになるようです(笑)

今年から出張に出てますが、何だか結構楽しんでる自分を発見σ(゚∀゚ )
これが完全になくなったら、ひでぷにさんの気分になりそうな予感…^^;

えっ!そんなに広島に思い入れが…!!すいませんスマホ写真で(泣)
この日はクライマックスシリーズ初日だったので、街中に応援歌が流れてましたよ!
いつもは六甲おろしが鳴り響く地域なので、面白い感じでした(笑)
あ、すいません…今年は残念でしたね…。・゚・(ノД`)・゚・。

★はちママさま★
はい、出張とは名ばかり…ほぼ接待していただきました(*´ω`*)♪
たまにはこんな役得もいいですよね~(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
いえいえ、エライさんも楽しんでいたみたいで…( ´ノω`)
爆笑の場面もありましたよ~(笑)
今日電話でお話したら、また元のコワイさんに戻ってましたけど…(泣)

海外研修!!.+:。(´ω`*)゚.+:。 ヾ(゚Д゚ )アナタハナイナイ(笑)
夢は膨らむばかりですね~(*´ω`*)♪

是非是非、次は会社持ちで関西へ!お待ちしてますよ~(*´ω`*)ノ

★ほんなあほな。さま★
会社から遠いせいか、皆さん気楽で楽しかったです(*´ω`*)(コラ)
いつもは怒鳴り散らしたり、何やらかんやら…と
問題の多い役員サマなのですが…( ´ノω`)

さっとピースで入り込む部長、かなりの旅行好きらしいです(笑)
今までのおさしんも、みんなWピースで写ってるかと思うと…(ノ∀`)

まだまだ、出張経験が浅く…毎回準備でバタバタしております(泣)
ほんなさんに荷物の作り方を伝授いただきたいです~(泣)
アレモヽ(´Д`;≡;´Д`)丿コレモ…

お忙しいのに、コメント下さってありがとうございますっ(*´ω`*)!!

★ki-さま★
無事、台風が来る前に戻って来ることが出来ました~(`・ω・´)ゞ

はい…こちらの営業所もなかなかの個性派揃いですが
エライさん達もなかなかのクセモノです(笑)
( ゚д゚)ハッ!カメラをずらすという手が……
ただ、毎回「撮れたー(´∀`)ノ?」といちいち確認しに来たので
結局無理そうでした…(ノ∀`)アチャー…

工場見学、立ち止まりもせず…これでいいのか?
まさか、隠したいものがあるのか?と思ってしまうほどで(疑いすぎ…^^;)
宿泊場所の兄の部屋…ゼイタクは言えませんが、必要最低限のものもなく…
なかなかのキビシイ宿泊訓練でありました(´;ω;`)ブワッ
非公開コメント