09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~293回目~

2014.10.14 23:50|もう びょういんへ
IMG_8754.jpg
がんばっているすがたです (ぴゅーぴゅーちゅう)

台風が本州を荒らし回った月曜日。
mowcoma地方は、もうの通院時間の前後が
一番風雨の勢いが強い時でした(;´Д`)

お迎えも無理かなぁ…(´・ω・)…と思っていたら
今から向かいますとのご連絡が!(; ゚д゚)】

IMG_8753_201410151309474b2.jpg
ありがたいことですー (おれいを)

うん、ちゃんとお伝えしておかないとね(*´∀`)

もうへの台風の影響は、今朝明け方に軽く咳こんだくらいで
前回よりはかなり軽めでした(*´ω`)

IMG_8759_20141015130950e4f.jpg
きのうは へんなれぽーとが (ごーうえすと)

あっはい、もうさんのブログなのにすいませんねぇ (((m´∀`)mヘコヘコ
おかげさまで、西からも無事に帰って来られましたよー(*´∀`)b☆
q( ΦДΦ)pブーブーブー  アシタツヅキガ…(´∀`;)…ダメ?




IMG_8764_201410151311470c9.jpg
たいへんですねぇ 

この日はもちろん、定期的に通っている子、それもお迎えがある子くらいしか
待合室にはいなかったのですが、もうはなかなか呼ばれず…(*´Д`)?
しばらくすると、受付の方から声がかかりました。
もうの先生が担当されている、入院患者さんの容態が急変し
その対応に時間がかかっているので、もう少し待っていただけますか…とのこと。

今日はオチッコは持ってきたものの、特に検査もないので
他の先生でも大丈夫です、とお伝えしました。 オネガイシマス(*´∀`) (´∀` )ワカリマシタ
今日はサプリやごはん、色々お願いする日でしたが
もちろん、一生懸命頑張っている子には、ぴったり付いていてもらいたいです(*´ω`)

IMG_8767_20141015131148cba.jpg
ちょっとまつのですね (らじゃー)

体重は5.9㌔…。 はいデフォルトー( ;∀;)
体調も特に問題ないですが、朝方の咳だけお伝えしました(*´Д`)

しばらくすると、初めてお会いする先生が入っていらっしゃいました。
緊張→(;´∀`)コココンニチハハハ 普通→( ΦωΦ)チワー  ||ヽ(´∀`*)コンニチハッ

いつもとは少し違う触診をされ、もうは初めて『(ΦωΦ)?』な顔に…(;´∀`)
台風ももうすぐ通り抜ける頃…もう、肺の音も問題ありませんでしたヽ(´∀`)ノ

IMG_8765_20141015131152e7e.jpg
あれ ちがうひとのような (ふしん)

あ、さっき話してたけどー(;´∀`) そして目を合わせてたけどー?( ;∀;)?
先生が一度席を外されて、戻って来られた時になぜかガン見… 
オソッ…(;ノ∀`) (`ΦωΦ)ジロリ
「あれ?ちょっと睨まれたかなー?( ´∀`)」と先生も反応… (´∀`;)スイマセーン

男性の先生でしたが、優しい感じの先生だったからか
すぐ通常営業に戻るもう…。
イソガシイネー(;´∀`) (ΦωΦ)ヘーゼン

IMG_8768_20141015131149fab.jpg
あやしいてんはないようです (れぽーと)

うん、絶対大丈夫だと思うー( ;∀;) 珍しく過剰反応…(汗)

IMG_8769_201410151311514e1.jpg
やさしいかんじでしたよ (ごろごろごろ)

男性の先生としては、触診がダイナミックでなかったのが良かったようです(*´∀`)

IMG_8773_20141015131236290.jpg
ちくっとですかね (どぞー)

ちくっともあっという間に刺さっていて、もうの警戒心もすっかり解けたよう(*´ω`)

IMG_8776_20141015131238da1.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉ (すぴー)

…あ ちょっと解けすぎでは…(;´∀`)ノ゛オーイ

オチッコ検査の結果は、細菌が居ることは居るものの
数も少なく、前回増えていた白血球もほとんど見られないということε-(´∀`*)
蛋白や潜血も『-』のままなので、投薬の必要もないでしょう…とのことでした。

今回のオチッコは、実はいつのものかわからなかったので
少々雑菌が混ざっている可能性もあり…(´ε`;)ウーン…
次回、担当の先生の時に、もう一度オチッコを持って来ることになりました。

IMG_8774_20141015131239c34.jpg
すぴー (ZZZ…)

最初の警戒はどこへやら、いつも以上にリラックスするもう(;´∀`)

キャリーに入る時に、先生がもうの背中をナデナデ(*´∀`)
「もうちゃん、すごく毛並みがいいですねぇ」
「僕が診た子の中でもトップクラスですよ」
と、なんとも嬉しいお言葉を、おみやげにいただきました~♪♪
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)(ΦωΦ*)ノ ━━━━━━!!!! ←オヤバカ炸裂

IMG_8778_20141015131241bc7.jpg
うかれてますねぇ (あちゃー)

え~♪ そりゃあねぇ~♪ (*´艸`*)ムフフ~♪
トップクラスですよ、トップクラスー(*´∀`)♪  なぜ繰り返す 

IMG_8779_20141015131242572.jpg
どりょくのたまものです (じょしりょく)

そうそう…もうの日頃の『たゆまぬどりょく』のたまものだよねー(*´艸`*)♪
いつも一生懸命、ケロちゃんまで毛づくろいしてあげているもんね(*´∀`)

良くない状態になってくると、毛も少しパサパサしてきます( ´Д`)
最近のもうは、とてもふんわり柔らかい状態。
これも、もうが色々な治療や検査に負けず、頑張ってくれているおかげ…。
褒められて、本当に嬉しかったです(*´∀`)




IMG_9448.jpg
かえりましたよー (よーい)

あっ、ちょっとまってねー モタ(´∀`*) モタ(*´∀`ノ【◎】ノカメラー

IMG_9450.jpg IMG_9451.jpg IMG_9452.jpg
どんっ (ただいまー)
(モウチャンー ブジダッター ヨカッター♪)


帰り途もかなり激しい雨だったよーι(´Д`υ)
でも、いつもどおりちゃんと送って下さったから、結構早く帰って来られたね(´∀`)

IMG_9457.jpg
ほうこくはもうがー (そこまで)
(モチロンー モウチャン♪ オネガイシマスー)


あっ、はいはい、余計な事しましたー(;´艸`)ググ…

IMG_9456.jpg
きょうはせんせいがちがってー (…じろり…)
(ソーナノー? ダイジョウブー? フアンー)


はいはい、向こうに行きますからー オキニナサラズ|| ∀;)ノ゛

IMG_9460.jpg
ここだけのはなしですが (しんいりかと)
(エエエェ! ソーナノー? スゲー!)


以前、もうの病院に、新しい先生が一人増え
先生方の負担が軽くなった…ということを書いたかと思います。 …書いてないかも(泣)
今日はその、新しい先生に診ていただいたというわけです(*´∀`)

もうの病院は、先生はもちろん、皆さん本当に優しく、熱心な感じのスタッフさんばかりで
どなたに付いて頂いても、診て頂いても安心できます(*´ω`)

IMG_9458.jpg
まぁ もんだいありませんよー (へいじょうしん)
(スゲーー サスガー カッケー)


もうは見ての通り、もともと穏やかな性格で
フーシャーはもちろん、イライラすることもあまりありません(*´∀`)
ただ、自分に危害を加える人か、加えない人か…ということは
やっぱり外猫さんだっただけあって、一瞬で見抜くような気がします(*´ω`)

IMG_9463.jpg
かんたんなことです (いっついーじー)

もうが怖い思いをするような人には、もう絶対会わないからね。
おかーさんが絶対家に入れないから、安心してね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)

これからも、もうがしっかり自分磨きして、褒めてもらえるような
環境を整えていくからねっ(*´ω`*)♪  (ΦωΦ )オマエモナー 


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

mowcomaさん、もうちゃん、台風接近の中で通院お疲れ様でした(^-^ゞ

月曜は新しい先生に診てもらったんですね(o^-^o)
もうちゃんは毛並みはトップクラスなんですね(*´∀`)♪
やはり、写真でみてもふわふわ、もふもふ感が凄いと思ってましたが、プロが認める、しかもトップクラスとは…素晴らしい\(^o^)/

おしっこがイマイチだったっていう情報が気になるところですが、きっと今日は大丈夫だと思いますm(__)m

もうちゃん、頑張ってo(*⌒O⌒)b

No title

もうちゃん
いつもの先生じゃなくても
臨機応変に対応できるのは
さすがだわ~(*´▽`)
そっか、お外時代に見極める技を
身に着けていたのね・・・

毛づやを褒められるなんて
女子としてこんなにうれしいことはないわよね♪

No title

mowcomaさん、こんばんはー

やはり違う先生だとぴくっとしちゃいますよね。
ちくっとのあとは本当にいい子ですよね。

おちっこ次回異常なしだといいですね!

褒められたお背中をすりすり~~~したいです(;゚∀゚)=3ハァハァ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドウモです。
拍手連打、参上しました。

もうさん、毛並み褒められて良かったですね!
ウチのタマコとトラオは沖縄生まれのせいか(紫外線対策?)、
オーバーコートがゴワゴワです。
ゴワゴワはちょっと言い過ぎですが、、、。
ジロウの毛が一番柔らかいです。
髪はオンニャの命ですねw。
ではまたー

Re: コメント、ありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
台風真っ只中だったので、来てもらえるかどうか確認しないと…と思っていたら
今から向かいますの電話にホッ…ε-(´∀`*)
ご迷惑をお掛けしていますが、本当に送迎は助かります(*´ω`)

そして新しい先生…沢山のにゃんを診ているお医者さんから
褒めていただくと本当に嬉しいです(*´ω`*)♪
もうも自分磨きの甲斐がありました(*´∀`) (ΦωΦ)ノ♪

オチッコはなかなかクリアになりませんが、元気にしているので
もうのストレスにしないよう気にせず見ていこうと思います(´∀`)

★あんずミャミャさま★
もうもそうなのですが、猫さんは男性より女性が…という子が多いようで、
それは、声の高さが原因…と何かで読んだ覚えがありました( ゚д゚)
新しい先生は、少し声が高かったのが良かったのかもしれません(*´ω`*)

見極めて警戒しても、すぐ慣れる特技も持ちあわせているもう…(ノ∀`)
やっぱり保護してよかったな…と思います(*´ω`*)

毎日、一生懸命毛づくろいしている甲斐がありました(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)♪
週一のブラッシングも、もうの抜け毛玉がもっと巨大化するよう
欠かさず頑張ろうと思います(*´ω`*)♪

★Hiroさま★
「(ΦωΦ)?」のお顔は何となくわかりますよね(*´ω`*)♪
違う先生はこちらもビクっとしますヽ(;゚д゚)ノ (笑)
Hiroさんは、次アレな先生だったらもう叩きだして下さい(泣)
( 乂∀・)┌┛)`д)・∵.コトワル!

もうはチクッと刺される→寝るとプログラムされてそうです(ノ∀`)
オチッコ、最近なかなかしてくれなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
なかなか現場に出会えないので、まだシート試せず…(´・ω・`)ショボーン

是非是非!背中スリスリナデナデしてやって下さい(*人´ω`)♪

★鍵コメさま★
ありがとうございます~(*´艸`*)♪
ムスメでも女子力高いと言われると嬉しい不思議…^^
やっぱり、ちょっと長毛の血が混ざっているのかも…♪(笑)

体調大丈夫ですか~( ;ω;)?
今は色々美味しいですもんね…ついつい…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私もいっぱいあるんですが…早く行かないと抜けていきそう^^;
ゆっくりお伺いしますね~!

★鍵コメさま★
台風、あの時が最高だったようで…収まる時はピタッ!でした( ゚д゚)
新人先生、なかなか面白いキャラクター…(ノ∀`)また聞いて下さい(笑)
でも、もうにとってはいい感じだったみたいで
輸液はいつもよりゆったりしているくらいでしたよ~(*´艸`*)
やっぱり褒められると嬉しいのかも(笑)

オチッコはやっぱりシツコイですね…
何とか今週中にはすっきりしたいです!!

★37kwさま★
あっ、連打さん…いつもありがとうございます~(*´艸`*)♪♪
わかってはいても(笑)なんだか嬉しくなっております(*´∀`*)

TTのお二人は、暑さに強い仕様なのでしょうか…??
ゴワゴワな感じは、お写真からは伝わって来ないですよ~?
冬場は少し、しっとり(?)するのでしょうか…。
そういわれて見ると…Jさんはつやつや感が出ていますね!
オンにゃの…いえ、男前っぷりが増すと思います( ´艸`)

もうは冬毛と夏毛の違いもあまりないようで、不思議な毛並みです。
換毛期も関係なく、いつもごっそり抜けてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またゆっくり、ttjさんへご挨拶に伺いますね~ヽ(´∀`)ノ!
非公開コメント